前を表示

98536件中 1451~1500件目を表示

次を表示

最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2017年06月20日 14:10
よく頑張った! ( いちごさんの最新ブログ一覧 )
 ( いちごさんのプロフィール)
昨日の日記へのたくさんのコメントをありがとうございます みなさんがとても心配してくれていたことを、改めて実感しました 本当にたくさんのご心配をおかけしましたm(_ _)m これからは新しい心療内科に通おうと思います あとは自立支援の変更の手続きなどをしな...ブログで全文を読む
2017年06月20日 11:04
白血球数 ( CATさんの最新ブログ一覧 )
 ( CATさんのプロフィール)
見事に白血球の数が爆昇!!!骨痛ってのはグラン打ったかどうかっていうより、骨髄の中で猛烈に細胞作るようになった時なんだね!まぁ昨日も痛かった痛かったおかげさまで本日はグラン無し!とそれ以外の数値は褒められたもんじゃないけどね1クール目では、自家末梢血幹細胞...ブログで全文を読む
2017年06月20日 10:06
ロイヤルオーキッドシェラトンのラウンジ ( ロゼさんの最新ブログ一覧 )
 ( ロゼさんのプロフィール)
スコールをラウンジで見るブログで全文を読む
2017年06月20日 08:09
大根おろしを食べたら激しい動悸と脂汗が! アナフィラキシーショック? ( グルメさんの最新ブログ一覧 )
 ( グルメさんのプロフィール)
大根おろしを食べたら急に激しい動悸と吐き気、そして脂汗が噴き出してきました。血圧も大きく乱れたようで息苦しくなりました。直観的に「ヤバい〓」みたいな・・・、まるで、アナフィラキシーショックのような症状だ。食物アレルギーでこういう状態になる事は知っていますが、子供の頃から大根おろしは大好きだし、こんな症状が出た事は無かった。大根はアブラナ科ですから食物アレルギーがあってもおかしくはありませんが、そういう話は聞いた事が無い。ただ、大根おろしを食べて私と同じ症状が出た人はいるようで..ブログで全文を読む
2017年06月19日 19:47
脱毛 ( CATさんの最新ブログ一覧 )
 ( CATさんのプロフィール)
昨夜の骨の痛みはやはりグランによる骨痛で間違いなさそうです本日の血液検査では、白血球数1,700とやっぱり上昇傾向とはいえ、低いことには変わりないので本日もグラン皮下注結果、案の定とんでもない骨痛に今も苦悶してます(笑)でも、なんだろね骨髄が仕事してるって感じが...ブログで全文を読む
2017年06月19日 19:57
孫の誕生日。 ( えいこさんの最新ブログ一覧 )
 ( えいこさんのプロフィール)
今日は、孫の誕生日でした。 孫の大好きなアンパンマンと、 トーマスに会いに大阪に行きました。 ららぽーと和泉の中に有ります。 帰りは、アンパンマンを握り、 スヤスヤです。 も...ブログで全文を読む
2017年06月19日 17:20
貸家の更新⑨ ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)

本日、新しく私の名義で書類が届きました。

これに兄がサインして書類提出して完了ですが
兄にサインしてもらうことも私にとって精神的にちょっと苦痛なことなんです。

早く済ませてしまいたい。

児童手当の更新は終了しました。

あとは特定疾患と扶養手当の更新だけ残っています。

ブログで全文を読む
2017年06月19日 17:14
皮膚科へ受診 ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)

今日は、何年も前から気になっていた首の色素沈着や突起した湿疹みたいなのを見てもらいに皮膚科へ行ってきました。

そしたら突起した湿疹は年齢によるものと言われた。
育ってきたらハサミで切ってくださいと…
塩素で焼く方法もあるけど赤く跡が残ると。
塗り薬でポロッととれるものはないらしい。
痒み止めだけの処方でした。

明日は娘の眼科受診です。

娘は外では喋らないので、眼科ではものすごく大変なんです。
眼鏡があってないための受診です。

眼鏡も買うことになると、出費が嫌だわ〜

ブログで全文を読む
2017年06月19日 10:14
めんどくさいがなくなる整理術♪ ( らぶさんの最新ブログ一覧 )
 ( らぶさんのプロフィール)

梅雨なハズなのに、毎日良いお天気が続いておりますね~
朝日を気持ち良さそうに浴びる
ついつい見入ってしまいますが、今夜はの練習なので、朝から効率よく家事をしていかないと
まだしばらくは慌ただしい日々が続きそうなので、
この週末の隙間時間に、いろいろ整理したり、動線を見直したりしていました
まず、お掃除グッズをこのワゴンに全てまとめ
大々的にお掃除するときには、これごとコロコロと移動させ、
ちょこっとだけのときには、ワゴンの上に置いてあるスヌーピーのバケツにINして運べばいいようにしました


そして一番下の引き出し、2段にちょっとしたお裾分けのときに使う包装紙を入れました
こういうのって、使いたいときに、手元にないと結局、その辺のもんで済ませちゃうので、動線重視でココの場所に変更してみました
私が一日に何度も通る、私の服をしまっている押し入れ
この押し入れの上段の一角は、なかなか一等地だと気がついたので、
固定観念に捕らわれず…
出掛けるときに必要な細々したものから、掃除用洗剤、エコバッグやサブバック、よく使うクリアファイルなど、ジャンルを問わず、私が頻繁に使うものをセット
そうそうこの間、セリアでこんなものを見つけました
使用前の写真を撮り忘れたので、使用後のパッケージですが…
家に使っていなかったワイヤーネットが一つ余っていたので、それにくっつけて押し入れに設置

しっかりと差し込むまでが一苦労ですが、奥まで差し込んでしまえば、なかなかの安定感
スリムなワイヤーネットですが、たったこれだけでも、かなり助かります
壁掛けと違って、スタンドを使うと両面が使えるのもメリットかも
そしてそして
ワタクシの情報整理の愛用アイテム→ファイルボックス
情報ごとに、我が家には、いろんな場所にこのファイルボックスを置いてあるのですが…
リビングには、ここしか置くところがなくて、取り出すというワンアクションが必要になるので、出し入れが、めんどうだったんですよ…
そこで引き出しの取手を、ファイルボックスに取り付けてみましたわ

もちろん、取手でボックスの床面を浮かせたら、もう片方の手で、底面に手を添えることを忘れてしまうと、たちまち、すぐに取手がぐらぐらになることと思いますので、ご注意を
もともとファイルボックスには、指をひっかけて取り出すための丸い穴が開けられていますが、中にはぎっしりと書類や仕切りに使う硬いフォルダが入っていて、下手に手を入れると切ってしまったりするので、取手をつけてみたのです
このスヌーピーの取手は、前から家にあったものを再利用したのですが、この案を思い付いたのは、先日、セリアに沢山の引き出しの取手が並んでいたのを見ているときに、思いついたんです
ファイルボックスって、整理する手間もかからず、使いたいときに必要な書類や情報が抜き出せる、とても優秀な管理者なんですのよ

自分に必要な情報を、作成したフォルダにどんどん放り込んでいくだけ
情報の整理に時間をかけなくても、きちんと然るべきフォルダを作っておけば、あとは必要なときに必要なものは出てくるという不思議な情報ボックスとも言えます
切り抜きや、パンフレットものだけでなく、取り扱い説明書の保管にも最適

ファイルボックスにいいところは、綴じたりする手間がなく、不必要になった書類が捨てやすいので、常に必要なものだけが残っているということと、
あとは、取説というものは、実に形や大きさが様々。
場合によっては付属品までついていたり、薄いペラペラの紙切れだったりして、いざというときに、なかなか探せない代表格だと思います
でもファイルボックスなら、自分の好きなように分類して保管できるので、非常事態に焦っていても見つけられるという検索力にあります
たとえばキッチンや子ども部屋、和室など、部屋別にしてもいいですし、アイテム別にまとめるのもオッケー


要は自分の最も適した感覚で保管しておけるので、困ったときに、すぐに必要なものにたどり着けるのが魅力的なのです
ファイルボックスを使い初めて、もう5年ぐらい経ちますが、これほどストレスフリーで優秀な整理術は初めてですわ
新聞の切り抜きなども、ジャンル別のフォルダにポイポイ放り込んで、数回見直したものだけを、スクラップしたり、レシピ帳に書き写したりと、とても合理的ですし、
診察券なども、リフィル式A4 サイズの名刺入れに人別に入れ、【診察券】というフォルダに入れておくと一目瞭然
とにかく、ありとあらゆるものが、このファイルボックスとフォルダで、管理できちゃいます
ワタクシこれで、探す時間と整理する手間を省けて、家事以外のことをする余裕を見出だせたと言っても過言ではありません
まずは、ワンボックスから是非お試しくださーい

ブログで全文を読む
2017年06月19日 12:35
行って良かった ( いちごさんの最新ブログ一覧 )
 ( いちごさんのプロフィール)
先週の金曜日の午後から新しい心療内科に行ってきました その後、2日もBLOGを更新しなかったのは 心療内科が原因でも、体調が悪かったわけでもなく 甥っ子のバスケの大会の応援に行っていたからです 2日連続でBLOGの更新をしなかったのは たぶん、この8年間で初めて...ブログで全文を読む
2017年06月19日 10:48
駅まで無料のホテルのシャトルボートサービス ( ロゼさんの最新ブログ一覧 )
 ( ロゼさんのプロフィール)
冷えたタオルやお水のサービスブログで全文を読む
2017年06月19日 11:09
巡る季節の中で ( cocoさんの最新ブログ一覧 )
 ( cocoさんのプロフィール)
今年こそはお父さんと連絡が取りたいです。ブログで全文を読む
2017年06月19日 13:39
散歩でもしましょう~。 ( ケロさんの最新ブログ一覧 )
 ( ケロさんのプロフィール)
 休日です。今日は完全休日。どうしようかな~、映画行こ...ブログで全文を読む
2017年06月19日 03:05
痛み ( CATさんの最新ブログ一覧 )
 ( CATさんのプロフィール)
昨日はその後、夜8時頃になって熱発^^; 原因を調べるために、腕、頸2箇所から採血 で、検査中 熱そのものはその後ゆっくり下がっていき、今は平熱 が!しかし! この時間になって痛みで目が覚めた ていうか、1時頃から何度か起き、いよいよ寝れなくなった 痛みで寝れるレ...ブログで全文を読む
2017年06月19日 02:35
6月18日(日)のつぶやき ( mocoさんの最新ブログ一覧 )
 ( mocoさんのプロフィール)
フィリピンのミンダナオ島がISに占拠されているが、日本で全く報道されない不思議。 フィリピンは米軍基地を撤退させた結果、南沙諸島を中国に、ミンダナオ島をISに占拠された訳ですが、この事実は沖縄の米軍基地反対派にとってかなり不都合。… twitter.com/i/web/st...ブログで全文を読む
2017年06月18日 18:18
輸血2 ( CATさんの最新ブログ一覧 )
 ( CATさんのプロフィール)
写真の通り、今日の白血球数は昨日の倍、1,000まで上昇まだまだ安心できる数値ではありませんが、底を抜けたかとちょっとだけホッとしたが!!!しかし!!!血小板(plt)がダダ落ち(-_-;)輸血要不要のライン(30,000/μl)を超えてしまった~10年前、ギリギリで踏ん張って...ブログで全文を読む
2017年06月18日 19:16
ロイヤル オーキッド シェラトン ホテル & タワーズホテルはハード面をソフト面でカバーしています。 ( ロゼさんの最新ブログ一覧 )
 ( ロゼさんのプロフィール)
刻々と表情を変えるチャオプラヤー川ブログで全文を読む
2017年06月18日 19:08
コーヒーは1日4杯迄OK! 糖尿病予防効果あり! じゃあ、糖尿病患者は? ( グルメさんの最新ブログ一覧 )
 ( グルメさんのプロフィール)
昔は「コーヒーのカフェインは健康に害がある。」という指摘が多かったのですが、近年では1日4杯までなら無害であり、むしろ糖尿病の予防効果があるというコンセンサス(多数意見)に様変わりています。では、糖尿病予防の効果があるという事は、既に糖尿病を発症している人にも糖尿病改善効果があるのか?糖尿病の人も大手を振ってコーヒーを飲んでもイイのか?スポンサードリンク style="display:block" data-ad-client="ca-pub-84035998..ブログで全文を読む
2017年06月18日 21:19
* やっぱりグルコース! * ( ゆみえさんの最新ブログ一覧 )
 ( ゆみえさんのプロフィール)


こんばんは〜楽しい週末はあっという間ですね。
今日、久々にこのグルコースを食べました。(これ、昔はタダでもらえていた気がする、違うかな?)
普段、低血糖のときのために、100mlのジュースを持ち歩いているんですが、ブドウ糖もとっても大事。
美味しくないけど、吸収が速いのでひどい低血糖のときには欠かせません。
そして、
今日は食後に低血糖。食べ終わってそんなに経ってないのに。しかもお腹いっぱいでジュースなんか飲めない。
ということで、ブドウ糖の出番でした。
胃に食べ物がたくさんあるときの低血糖には、ブドウ糖がオススメです。分解する必要がないから速いし、何よりボリュームがほぼないので、たとえ満腹でも食べられます!
本当は、お腹いっぱいになりすぎが良くないんですけどね
何度か書いてますけど、低血糖のときは右を下にして横になる方が吸収がスムーズです。豆知識。

これ、昨夜の夕食のフォー。カロリーが低いのか、よく見てなかったのでわかりませんが、いつものインスリン量の2/3で十分でした。ヘルシー。バンバンジーも一緒にね。

これは一昨日の夕食。
サーモンのお刺身に、にんにく醤油ソースとバジルソースをかけていただきます。
鯛のカルパッチョ。
お魚が美味しいスーパーを教えてもらったので、お魚料理が増えそうです



私のInstagramはこちらから

https://www.instagram.com/komunattsu/



ブログで全文を読む
2017年06月18日 18:25
ぽっかり空いた4日間 ( ケロさんの最新ブログ一覧 )
 ( ケロさんのプロフィール)
 予定が偏っていて、昨日から休日が4日間、ぽっかり空いた4日間に突入しました。 ...ブログで全文を読む
2017年06月18日 15:54
トーマスシリーズのジェレミー。 ( えいこさんの最新ブログ一覧 )
 ( えいこさんのプロフィール)
ガチャガチャの、トーマスシリーズの、 ジェレミーです。 私は知らないキャラクターです。 トーマスの仲間たちは、沢山います。 孫は、トーマスとアンパンマンが好きで ガチャガチャが有ると買っ...ブログで全文を読む
2017年06月18日 10:56
ロイヤルオーキッドシェラトン バンコク ( ロゼさんの最新ブログ一覧 )
 ( ロゼさんのプロフィール)
チャオプラヤ川を見下ろすラウンジブログで全文を読む
2017年06月18日 02:40
6月17日(土)のつぶやき ( mocoさんの最新ブログ一覧 )
 ( mocoさんのプロフィール)
RT 寝かしつけにおすすめ!赤ちゃんが安心する音楽 (クックパッド ベビー) - LINEアカウントメディア news.line.me/issue/oa-cookp… #linenews @news_line_meから — moco (@moco_booboo) 2017年6月17日 - 05:36 @maakoyuzumaru 私はいろんな理由でお酒を飲まな...ブログで全文を読む
2017年06月17日 22:20
南九州大会 ( のんのさんの最新ブログ一覧 )
 ( のんのさんのプロフィール)
南九州大会、終わりました。チームでのメンバーを勝ち取り 県総体に出れただけでもうれしかったのに、南九州大会にまで上がれて 大満足な私。でも、他県の結果を見て 夢を見てしまった。。。いけなくはない!と。楽しかったなぁ。あれやこれや 考えたし。
チームメイトが ことごとく故障で棄権やら、走れてもベストな走りができなかったり。。。長距離メンバーでは、娘のみが 頼みの綱になってしまった。ここ数年、必ず1人は長距離からインターハイにいけてたから それを途切れさせるわけにはいかない!って すごいプレッシャーだったけど、それを力にできたら!
できなかった。。。スタートの時点でかたかった。なんとか持ち直そうってしてたけど、持ち味のスピードを出せず、組4着。2分20秒かけちゃったからね。。。予選敗退でした。
走り終えて、補助グランドでダウンするだろうから とすぐに向かおうと思ったら、自分から来てた。笑顔で「ダメだった~」って。頭なでなでして 「がんばったね」って抱きしめようとしたら(私よりデカイから 不自然だったけど)泣き出して�正直 心が折れたって。メンタル弱いわ~って。
その時、私の中では この子の目標は 南九州に行くことだったから、あの時点で目標達成して 集中力切れてたんじゃないかなって感じた。インターハイのことより、県選手権とか 駅伝の話しかしなかったもん 県総体のあと。勝負の世界にいるのに甘いよね。
気持ちが強ければ きっと決勝には残れたと思う。けど、決勝では太刀打ちできなかったかな~。だったら 予選敗退して自分の弱さを知って 次に気持ちを切り替えられたのは 良かったのかもな。
チームメイトたちの思いを背負い切れなくて 申し訳なかったけど、娘本人には良かったのかな。いい経験になったと思う。
楽しかったなぁ ほんっとに。山形まで 直通の飛行機ないよ!どぉやって行く?なんて 旦那やチームのママ達と話して 楽しかったなぁ。
次は駅伝!46番をつけるのは厳しいかもしれないけど(走る前から言うのもどぉかと思うけど)あきらめずにがんばってほしいな。ブログで全文を読む
2017年06月17日 20:32
食欲 ( CATさんの最新ブログ一覧 )
 ( CATさんのプロフィール)
食欲がガッツリ戻ってきた口の中の粘膜が若干ただれてるけど、気になんかしてられんが、白血球がダダ落ちなので、今晩から色々制限がかかった最悪なタイミング・・人生は甘く無い(笑)ま、カップラはOKなわけですが^_^ブログで全文を読む
2017年06月17日 21:14
最後の部活 ( としさんの最新ブログ一覧 )
 ( としさんのプロフィール)
以前に書き込んだ 娘 高校3年 最後の大会で 北信越大会出場を書きましたが 本日 福井でありました。ブログで全文を読む
2017年06月17日 16:53
久しぶりのデイケア。 ( 凛奈さんの最新ブログ一覧 )
 ( 凛奈さんのプロフィール)
お久しぶりの更新です。 金曜、土曜と、二日続けてデイケアに行ってきました。 二ヶ月ぶりだったから、色々不安だったけど、、、私が来たことを喜んでくれる友達もいて、いろんな人と話をして、楽しい時間を過ごせました(*´▽`*) スタッフさんにも相談に乗ってもらって、...ブログで全文を読む
2017年06月17日 17:38
ジェリーおじさんの手作りパイ。 ( えいこさんの最新ブログ一覧 )
 ( えいこさんのプロフィール)
我が家の近くに最近出来ました。 見た感じは、プリンかなと思いました。 今日、娘が京都に来たので、知ってる? と言うと、見に行き、買って来ました。 イギリスのパイらしいです。 甘い系、おか...ブログで全文を読む
2017年06月17日 17:06
紫陽花 ( うさぎさんの最新ブログ一覧 )
 ( うさぎさんのプロフィール)
紫陽花の花が満開の季節です。 紫陽花は好きな花のひとつなので、 この時期はあちらこちらで咲く紫陽花を楽しみにしています。 つい先日も、家から車で15分ほどの公園に 紫陽花を見に行ってきました。 今までその公園の横を何度も通ったことはありましたが、 紫陽花で有名な公園だとは知りませんでした。 ビオトープや湧き水もあり、 家からこんなに近いところで紫陽花をたくさん見られるとは! まさに「灯台下暗し」です やはり自然は癒やされますね。 しばらく紫陽花を楽しめるのは嬉しいです 応援の・・・クリックお願いしま~す にほんブログ村ブログで全文を読む
2017年06月17日 15:52
考えずに。 ( ケロさんの最新ブログ一覧 )
 ( ケロさんのプロフィール)
 2日間もブログをお休みするのは、旅行のとき以来でした。連日予定が入っていたのと...ブログで全文を読む
2017年06月17日 11:49
ファンガード ( CATさんの最新ブログ一覧 )
 ( CATさんのプロフィール)
今日のお薬はミカファンギン、商品名ファンガードhttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%82%AB%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%82%AE%E3%83%B3昨日の記事のコメにも書いたけど、白血球の底はまだ先週明け月~水あたりが底辺らしいですちなみに今朝の採血では、500でし...ブログで全文を読む
2017年06月17日 10:20
息子の眼科の結果 ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)
昨日は息子の学校終わりに眼科へ行ってきました。 
一通りの検査に息子はすごい嫌がってましたが、結果はものもらいでした。 

そして、子供達は今日から中体連てす。ブログで全文を読む
2017年06月17日 05:58
出発進行 ( ロゼさんの最新ブログ一覧 )
 ( ロゼさんのプロフィール)
ビジネスクラスセールの時に思わず購入ブログで全文を読む
2017年06月17日 02:39
6月16日(金)のつぶやき ( mocoさんの最新ブログ一覧 )
 ( mocoさんのプロフィール)
RT 迷惑行為を繰り返す「自称・日本人」の男 実は韓国人だった? #ldnews news.livedoor.com/article/detail… — moco (@moco_booboo) 2017年6月16日 - 08:45 20170616☆左頸部打撲 goo.gl/HSSPxe — moco (@moco_booboo) 2017年6月16日 - 09:33 @maakoyuzum...ブログで全文を読む
2017年06月16日 18:46
赤シソジュース。 ( えいこさんの最新ブログ一覧 )
 ( えいこさんのプロフィール)
スーパーで、赤シソが有りました。 毎年、ジュースを作ります。 良い色に出来ました。 炭酸割りで。 美味しいです。ブログで全文を読む
2017年06月16日 17:41
白血球 ( CATさんの最新ブログ一覧 )
 ( CATさんのプロフィール)
写真だけ見てもナンノコッチャですね6Lってとこが白血球の数値ですえーっと、時系列で示すと(×100/μl)6/5…6,0006/7…5,9006/8…10,6006/9…16,3006/10…16,2006/11…6,9006/12…4,3006/13…4,6006/14…2,4006/16…600!!!正常値は4,500~8,500です今回の治療の1クール...ブログで全文を読む
2017年06月16日 15:00
Nexus7とデジカメ ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)
結局Nexus7はインカメラはあるんだけど、アウトカメラがなくて、Googleフォトで同期すればいっかと思ったんだけど。

スマホの画質もまぁ文句はないけど、以前から欲しかったデジカメをメルカリでお安く買いました。
Wi-Fiがついてるからスマホにデーターを飛ばすことができちゃいます。

ブログで全文を読む
2017年06月16日 14:15
息子が目が痛いと… ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)

2、3日まえから息子が目が痛いと言っていたので、今日は生活保護の方で医療券を貰いにいきました。
ていうか、朝うちのニャンコが見当たらない。
トイレから脱走したみたいで、何時間たっても帰ってこない。

市役所から戻っても鳴き声は部屋のどこからかするんだけど、いないんです。


よく、探すと我が家の床の下にいるみたいで何時間かたってやっと脱出できたみたいで帰ってきたけど体がカビ臭い。

こりゃ洗ってあげないと…
でも、息子が学校終わる頃見計らって眼科に行ってきます。

ブログで全文を読む
2017年06月13日 23:53
au光 ( 整備士ママさんの最新ブログ一覧 )
 ( 整備士ママさんのプロフィール)
今日、au光が開通しました 今ある線では、インターネットが 接続されないと、いう事で もう一本、線を繋げる事に 時間がかかりましたが 何とか、復活しました その後、携帯が繋がらなくて バタバタしましたが Wi-Fiの電源をリセットしたら 直...ブログで全文を読む
2017年06月16日 14:00
ビタミンC豊富なキウイフルーツ。血糖値の上昇を緩やかにするとの説も。 ( グルメさんの最新ブログ一覧 )
 ( グルメさんのプロフィール)
先日、日本人は果物の摂取が少ないという記事を書きました。「糖尿病と野菜・果物」の記事デザートというイメージが強い事やダイエットをする人たちにとっては果糖が気になるという事かもしれません。厚生労働省が推奨する1日当たりの摂取量の半分程度しか食べられていないのが現状です。私も果物はあまり食べませんが、1つだけ割とよく食べる物があります。キウイフルーツです。スポンサードリンク style="display:block" data-ad-client="ca-pub-..ブログで全文を読む
2017年06月16日 13:41
散らかしてもいい!らぶのキッチン講座♪ ( らぶさんの最新ブログ一覧 )
 ( らぶさんのプロフィール)

見切り品コーナーにあると、必ず買ってしまうバジル

めんどくさいのは、わかっていても…
ついつい値段に目がくらむ、バジル好きなワタクシ


瓶詰めのバジルペーストを使えばいいものを…
この無駄に、マメな脳性まひ者
昼御飯ぐらい手を抜けばいいものを…

バジルの他に、ニンニクやオリーブ油、パルメザンチーズを入れて、フードプロセッサーでブィーーンとすると、即バジルペーストの完成
この香りが、また見切り品コーナーで血迷わせてしまう要因なんですよねー
ブィーーンとする間に、レンジでパスタを茹で、
具材を切り、フライパンでサッと炒めると、
茹で上がったパスタを投入


そしてから、フードプロセッサーのバジルペーストをIN

脳性まひでも、あっという間にできちゃいますわ

最近、ちらほらと「お料理教室を開催してください」と言われることも多いのですが、とんでもございませんわ
とてもとても、メイク同様に、ワタクシがお料理を作っているところを人様にお見せできませんわよ
お料理教室なんて、あり得ませんから
身障者ならではのテクニックというより、むしろ自分が苦手な作業を担ってくれたり、助けてくれたりする家電なり、調理アイテムを取り揃え、危険なリスクを極力少なくし、とりあえず何度も作ってみることです
何か一つアドバイスするとすれば、お台所が汚れることを気にしないことダイナミックに調理することが障害クッカーの秘訣なんじゃないかしら
そう 散らかしまくって作ることですわ
そして、作り終わってから、片付けるちゃんとキッチンが整理されていれば、派手にひっちらかしても、不思議なほど、一瞬で元通りになりますからっそんなもんです!
散らかさないように、調味料をこぼさないように、キッチンを汚さないようにしようと思うから、不自由な、お手々ではムリと思ってしまって、作ることがイヤになったり、とてつもなく敷居が高く感じてしまったり、なんだか億劫になってしまうんですよ
そんなの集中して片付ければ、あっという間にリセットできますから、恐れずに散らかしまくって、美味しいものをお作りになってみてはいかがでしょうか
なんせ、形振りさえ構わなければ、らぶでもできるんですからねっ

ブログで全文を読む
2017年06月16日 10:26
いよいよ今日です ( いちごさんの最新ブログ一覧 )
 ( いちごさんのプロフィール)
新しい心療内科に行く日になりました 今日の午後に予約を入れてあります 緊張が増してきました ドキドキです(/´△`\) 昨日の夜になかなか寝付けなかったのは、緊張のせいだと思います あまり考えないようにしていても、無意識のうちに考えてしまってる...ブログで全文を読む
2017年06月16日 09:24
20170616☆左頸部打撲 ( mocoさんの最新ブログ一覧 )
 ( mocoさんのプロフィール)
夜中に寝ぼけてベッドから落ち サイドテーブル代わりに置いていた 木製の丸椅子で 左頸部を強打してしまい、 夜中に一人ベッドサイドで もんどりうっていた・・・。 (TдT)、、、、、(泣) 今のところ 呂律が回らないという事もないし 痺れやめまいといった症状も...ブログで全文を読む
2017年06月16日 03:09
Nexus7 ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)

今日は、以前メルカリで買ったNexus7を設定してみた。
使ってみるとインカメラしかなくてアウトカメラがない。

なんかショックで…


でも、スマホとタブレットで写真の同期ができると知り、ならいっか!

と思えてきて。

タブレットばかりいじって試行錯誤して、今日はあまり他の事ができなかった。

タブレットとスマホの2台使い。

どう使いこなそうか考えています。

ブログで全文を読む
2017年06月15日 23:47
ムーンフェイス ( ふじてぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( ふじてぃさんのプロフィール)
今日は在宅勤務。7月以降、このペースで働こうかと思います。 月・水・金:出勤 火・木  :在宅勤務 自宅へ帰る準備もしなければ・・・ 退院直後がウソのように、朝、起きられなくなりました。もうすぐ夏至だというのに「暁を覚えず」。一日中、寝ていたい。 仕事に行...ブログで全文を読む
2017年06月15日 22:08
お久しぶりです…(・∀・) 6/15カウンセリング日記 ( なにわのねこさんの最新ブログ一覧 )
 ( なにわのねこさんのプロフィール)
6月は1度もこちらのブログを更新していなかったんですね。そのことにびっくりしました。Σ(゚д゚lll)あんまり元気じゃないけど、生きていますので、大丈夫です。(・∀・)今日はカウンセリングへ行ってきました。つい4日前に突如発生した「介護問題」。というのは何かと言うと、現在、祖母の介護を叔母(母の妹)がほぼ一人でやってくれているのですが、住み込みで私も手伝えという話が、突然出てきたんです。いや、住み込みって!ブログで全文を読む
2017年06月15日 22:51
五十肩と思っていたら・・・「糖尿病」「心臓病」「肺がん」等の可能性も。  ( グルメさんの最新ブログ一覧 )
 ( グルメさんのプロフィール)
肩が痛い!そんな時、それなりの年齢の人は、「五十肩かな?」と思われるかもしれませんが、実はそうではなくて他の病気の可能性もあるのです。「糖尿病」「心臓病」「肺がん」等の可能性もありますから、湿布を貼っても長期間に亘って痛みが続くようなら肩自体に問題が生じていると断定するのは危険かもしれません。上述のような病気も疑うべきかもしれません。私も先月に肩に激痛が続き、その後、過去最悪の心臓発作を起こしたと書きました。今は全く痛みが無いのでたぶん心臓病に起因していたのだろうなと思ってい..ブログで全文を読む
2017年06月15日 22:16
ジーンテクノ 糖尿病性腎症の治療法実用化に向けて再生医療ベンチャー設立 ( グルメさんの最新ブログ一覧 )
 ( グルメさんのプロフィール)
北海道大学発の創薬ベンチャー、ジーンテクノサイエンスが、再生医療ベンチャー「ミネルヴァメディカ」(札幌市北区)を5月22日付で設立したと発表しました。資本金は1億円で札幌医科大学と共同研究契約を結び、自己骨髄間葉系幹細胞を使った糖尿病性腎症の治療法実用化に取り組むとの事です。厚生労働省は「糖尿病性腎症重症化予防プログラム」を策定しています。糖尿病性腎症が進行するリスクの高い患者の早期発見と、適切な治療による重症化を予防するのが狙いで、人工透析が必要になる患者を減らすことを目的..ブログで全文を読む
2017年06月15日 18:45
お仕事 ( CATさんの最新ブログ一覧 )
 ( CATさんのプロフィール)
今日の治療は昨日と同じ水分点滴12時間で一本と、グラン皮下注射今回の入院中も当然PCは持ち込んでいます12年前に入院用に購入したノートは今娘の部屋(遅くってどうしようもないらしい)メールチェックだけは毎日していて、指示出せることは対処してます今日は、客先から電...ブログで全文を読む
2017年06月14日 23:59
Windows Update ( ふじてぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( ふじてぃさんのプロフィール)
今日は出勤しました。3月14日に退院して、3ヶ月経過。なかなか足の むくみ が取れません。 あれこれ作業して、そろそろ帰ろうと思ったら、 「6月14日付けで公開された Windows Update を直ちに行って、結果報告してください」 と指示が飛んできて、自分が管理をしているP...ブログで全文を読む

前を表示

98536件中 1451~1500件目を表示

次を表示