前を表示

97011件中 1501~1550件目を表示

次を表示

最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2017年01月26日 07:38
食事と運動記録 20日目(1月25日) ( chibikinさんの最新ブログ一覧 )
 ( chibikinさんのプロフィール)
朝食:605カロリー 刻みキャベツ(ノンオイルドレッシング、カロリーハーフマヨネーズ):150g(100カロリー) ノンオイルツナ:1缶(50カロリー) 舞茸:200g(40カロリー) おでん:1パック(100カロリー) 玄米ご飯:小茶碗に軽く1杯(200カロリー) 青汁:1杯(10カロリー) 大豆プロティン:大匙1(35カロリー) アマニ油:小さじ1.5杯(60カロリー) ミルク入りコーヒー:1杯(ブログで全文を読む
2017年02月08日 22:43
楽天ラッキーくじ!1000ポイント!当たりました! ( とっぴぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( とっぴぃさんのプロフィール)
あは(^^)/楽天歴、4年。楽天市場で買い物をしたり、くじをしたりして、色々とちょこまかちょこまかポイントをためていますが、初年度に、やり始めて1ヶ月ほどで、くじが10,000円当たった以来、高額当選はほぼありませんでした。でも、今日!1,000ポイントが!!!たかが1,000円されど1,000円!僕は、期間限定ポイントは楽天市場での買い物時に使いますが、永久ポイントは基本的にためるようにしています。まぁ、基本的には1%なのでそんなにガバガバたまるわけではないですが、色んなキ..ブログで全文を読む
2017年02月06日 19:00
次世代ワールドホビーフェア ( とっぴぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( とっぴぃさんのプロフィール)
こんばんは。まぁ、後程なんて言いながら、昨日の更新は断念しました。なぜか???って誰も聞いていないけど、答えましょう!それは、疲れたから(-_-)/~~~ピシー!ピシー!毎年、この時期に東京・名古屋・大阪・福岡で次世代ワールドホビーフェアってのが開催されます。これは、任天堂やバンダイ、コナミやプレステのソニー、等々、小学館が主催かな?各社がゲームの体験や、ベイブレイド大会など、子供向けの規模が大きいイベントです。昨年は、大阪には行けなくて、名古屋に行きました。その時に、たまた..ブログで全文を読む
2017年02月05日 07:58
大阪ガス、面接落選Σ(-∀-;) ( とっぴぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( とっぴぃさんのプロフィール)
おはようございます!今日は大阪の京セラドームに来ています。まぁ、その話は後で。。。先日受けた大阪ガスの面接ですが、金曜日までにメールがなければご縁がなかったこと。。。ということで、見事に落ちました(笑)。まぁ、何の準備もなく訓練所の壁に貼ってある求人票をみて、直感で面接を受ける!と決めたくらいなので、「まぁ、しゃーないな」レベルで、落ち着いていますf(^_^;でも、色々と考えれば、僕自身の面接や履歴書等に関しての不採用なら良いのですが、よく面接時の事を思い出したら、初めに障害..ブログで全文を読む
2017年02月02日 09:12
雪が降ってるけど、「痛いからこそ!」精神で頑張れてます! ( とっぴぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( とっぴぃさんのプロフィール)
おはようございます!今、雪が降ってます。太陽が少し雲の隙間から見えてるので、すぐにやむと思いますが。昨日、ハローワークの後、「痛いからこそ!」精神で、訓練に頑張って行けました。訓練では、2月末にあるパソコン検定に向けて、ワードとエクセルの検定対策をしました。まだまだエクセルの関数がわからないところが多く、パソコンに集中しすぎて、前のめりの姿勢で、ストレスとともに痛み増大!でも、まぁ、楽しみながらできました。今日も今から訓練!頑張ります!ブログで全文を読む
2017年02月01日 09:22
「痛いからこそ!」精神も、続かないか??? ( とっぴぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( とっぴぃさんのプロフィール)
おはようございます。今日は、ハローワークの認定日。昨日の鍼治療は。。。あんまり効かなかった(ToT)って言うか、体がガチガチすぎて、少し刺しただけでも痛く、深くまで刺せなかったって感じです。痛みに敏感になっていて、触ると痛いを通り越していたみたいです。上半身、特に肩から首にかけては、もう鍼が刺せない状態まで来てたので、肩下辺りまでしかできませんでした。なので、今日は鍼の副反応と、首下は鎧をかぶっている感じ。まぁ、そんな日もあるさ。と言うわけで、今日はハローワークなんですが、こ..ブログで全文を読む
2017年01月31日 15:51
就労訓練、終わりました!今から鍼治療に行ってきます! ( とっぴぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( とっぴぃさんのプロフィール)
こんにちは。関東は昨日、暖かかったようですね。こちらは、何となく寒かったような。。。そして、今日はかなり寒いです( ; ゜Д゜)まだ、不調の波は続いていますが、「痛いからこそ」精神で、早めに家を出て、メンバーの中で一番乗りで訓練施設に行きました。今日も家を8時に出て、9時前に着いたのですが、まぁ、職員さんは既に出勤されていました。職員さんは8時半出勤なのかな???まぁ、そんなわけで、早く着くことは、痛みを忘れさせてくれます。って言うか、メンバーの始業は9時半なので、その他朝の..ブログで全文を読む
2017年01月30日 17:14
ベーチェット病と線維筋痛症併発患者の涙です。 ( とっぴぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( とっぴぃさんのプロフィール)
こんにちは。昨日は、土曜日の疲れと、雨も関連しているとは思いますが、今朝まで極悪体調。。。昨日から今朝までほとんど布団の中でもぞもぞしていました。いやぁ~。。。一日布団の中にいると、余計にしんどいけど、動くと痛い。。。何だか、善と悪に挟まれている???いや、善と悪ではなく、悪と悪の間に挟まれている感覚ですね。。。まぁ、仕方がないんだけど。で、今朝も激痛だったわけなのですが、いつも訓練施設にはだいたい8時45分頃に出るのですが、しんどく辛いからこそ、早く出てしまおう!と思って、..ブログで全文を読む
2017年01月28日 17:13
宙珠いろあそびVol.5無事、終わりました! ( とっぴぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( とっぴぃさんのプロフィール)
こんばんは。今日の宙珠いろあそびVol.5。今までで一番盛り上がりました!プロの演者さんたちのお力も借り、充実した内容でした。やっぱり、主催者の方々の思い入れと、努力???毎回行う度に、力がついてくると言うか、幅が広がっていく。もちろん、セラピスト等の皆さんも、色々なジャンルの方々が出店されていて、今回気になったのが、速読。え~?全く初めてのための分野です。僕は、新聞や本、そしてネットの文章ですら読むのが苦手です。小さい頃から読書はあまり好きではなかったなぁ~。。。それと、最..ブログで全文を読む
2017年01月27日 22:25
明日は「宙珠いろあそびVol.5」に参加します! ( とっぴぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( とっぴぃさんのプロフィール)
こんばんは。今日も取り急ぎ、訓練、頑張ってきましたぁ~。。。やっぱり昨日の疲れがスッゴク残っていたみたいで、帰ってきたらすぐ寝てしまいました・・・(-_-)zzzなんか、あんまり体調も良くないので、晩御飯は抜きにします。背中の痛みで気分が悪い((+_+))話は変わって、明日、イトーヨーカドー奈良店で開催される「宙珠(そらたま)いろあそびVol.5」に参加してきます。 1回目からずっと参加していて、今回でもう5回目。基本的には、癒しのイベントなんですが、僕は毎度のごとく難病の周..ブログで全文を読む
2017年01月27日 08:38
ちと、疲れが・・・ ( とっぴぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( とっぴぃさんのプロフィール)
おはようございます。昨日の疲れが、やっぱり今朝に出てきています。足は、筋肉痛のような感じとだるさ。お尻から上は、痛みとだるさ。まぁ、病人だもんね。って自分を納得させてます(;´∀`)これがなければ、僕は、以前と変わらず、普通に働いていた訳で。。。でも、これだから、色んな人生経験もできている。そう思わないと(笑)訓練では、ほぼ毎日何かの講座が入っています。うまくできてますよ!1度休んだら、もう着いていけない内容です。これも、休むな!という訳でなく、とりあえず、1歩外に出て、事業..ブログで全文を読む
2017年01月26日 18:06
訓練も無事に終わりました。 ( とっぴぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( とっぴぃさんのプロフィール)
こんばんは。やっぱり、夜になると更に冷え込んできますね。それと共に体も疲れと痛みが・・・(;´∀`)面接後、事業所に戻り、面接の振り返り表を記入し、それが終わると、今週火曜日から始まった、画像の編集・加工講座を僕は病院で受けれなかったので、マンツーマンでやった内容を職員さんに教えてもらいました。まぁ、休職してから今まで4年が経ちますが、こうして社会とちゃんと向き合えるようになったのも退職した昨年5月20日からが始まりでした。そこから一歩ずつ、本当に少しずつですが、やっとここま..ブログで全文を読む
2017年01月26日 12:56
初めての障害者面接! ( とっぴぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( とっぴぃさんのプロフィール)
あ~。先程、初めての障害者面接が終わりました。う~。。。もっと緊張するかな?と思ったけども、意外と緊張しなかったなぁ~。やっぱり、過去の自分と比べると、何かを捨てて何かを拾えてるような気がします。何かというのは、へたなプライド???社会不安症とも診断されている自分としては、過去真冬でも、社内面接や商談なんかをすると常に汗がダラダラ出ていたのに、今日は、全くそんな感じもなかったです。面接の時より、待ってるときの方がそわそわしてたなぁ~。内容としては、やっぱり障害と病気の内容、配..ブログで全文を読む
2017年01月25日 17:23
友人に感謝! ( とっぴぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( とっぴぃさんのプロフィール)
こんにちは。今日も午前中、訓練に行ってきました。今日は、朝一で履歴書の写真を駅前によくある、写真を撮るボックスで撮ってから訓練に行きました。訓練では、明日の面接の準備で午前中は書類整理と面接の心構え。午後から、Yシャツ・ネクタイ・靴を買いに量販店まで行ってきました。まぁ、とりあえず明日は、障害者になって初めての面接です。まぁ、あまり考えすぎないように気楽にやっていきたいなと思いますが。。。どうだろう?緊張するかな?一応、不安や緊張を抑える抗不安剤の頓服があったと思うので、持参..ブログで全文を読む
2017年02月15日 08:42
必死で生きてます! ( とっぴぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( とっぴぃさんのプロフィール)
ご無沙汰です。まぁ、色々とありながら、僕は僕なりに頑張っているつもりです。「頑張ります」は、いらん。結果を出せ!と営業時代はよく言われたものですが、なかなか結果が出ないのも仕方がないことで。。。って言うか、始めたばかりの就職活動。一昨日、ある企業に履歴書を送付しました。(一応、大阪ガスの時は固有名詞を出したけど、とりあえず、今後は固有名詞を出さないようにします。)その1社のために、先週色々と履歴書、職務経歴書となるものを必死で作り上げ、月曜日に午前中はハローワークで3時間半、..ブログで全文を読む
2017年02月09日 23:42
施設に偉いお方がやってきた! ( とっぴぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( とっぴぃさんのプロフィール)
こんばんは。今日は、雪ですね。朝起きて奈良県も結構降っていたのでびっくりするとともに、寒すぎて体がカチンコチンでした。体がほぐれるように、6時くらいに朝風呂に1時間くらい入っていました。それでもなかなか痛みが引かなかったので、今日はバスで訓練所まで行きました。普段はダイエットのためにゆっくりですが歩いています。でも、さすがに今日は・・・まぁ、普段歩くと言っても、すっごくゆっくりなので、たぶんあんまりダイエットになってないと思いますが、少しでも燃焼してくれれば、また違ってくるか..ブログで全文を読む
2016年11月27日 23:01
5ヶ月連続投稿おめでとう!のスタンプ ( ☆ダブルレインボー☆さんの最新ブログ一覧 )
 ( ☆ダブルレインボー☆さんのプロフィール)

スタンプをゲットしたので載せます♪

近況についてのブログは

また後日〜(*^◯^*)

このスタンプを投稿して5ヶ月連続をお祝いしよう♪

▼5ヶ月連続投稿スタンプ

ブログで全文を読む
2017年02月04日 11:26
同士 ( 大好き♡さんの最新ブログ一覧 )
 ( 大好き♡さんのプロフィール)

この世に存在する全てのものが必ず授かるもの
それは体。
生まれてからかえるまで
そのものと健気に寄り添う。


ブログで全文を読む
2017年02月03日 03:54
節目にひと言。 ( 大好き♡さんの最新ブログ一覧 )
 ( 大好き♡さんのプロフィール)

今日は節分ですね♡
私のやりたい事が次々に発見されたここ数日でした。新しく何かを用意する訳でもなく、もう必要なものはあったのですけど。
今日からは実践です。
アクティブが今のテーマです。わーい♪ヽ(∩。∩゛ヽ)(ノ〝∩。∩)ノわーい♪

ブログで全文を読む
2017年01月30日 04:40
母であるということ。 ( 大好き♡さんの最新ブログ一覧 )
 ( 大好き♡さんのプロフィール)



昨日テレビをつけたらお母さんが急死したために86才で、孫娘を育てることになった女性がインタビューを受けていた。
表情を無くした孫への接し方と娘を亡くした悲しみとで困惑しながらも懸命に日々を過ごしていると。
亡くなった母親の無念さを思い
我が手で娘を育てられるしあわせをあらためて噛み締めたのでした。

そうして健康でいようと
そう思うのでした。

ブログで全文を読む
2017年01月29日 16:22
ファンタジー大好き♡ ( 大好き♡さんの最新ブログ一覧 )
 ( 大好き♡さんのプロフィール)

今日の空は異次元でした♪───O(≧∇≦)O────♪



ブログで全文を読む
2017年01月24日 20:06
飽きない毎日 ( 大好き♡さんの最新ブログ一覧 )
 ( 大好き♡さんのプロフィール)


不思議な雲〜♡

ブログで全文を読む
2017年01月21日 14:24
雪遊び〜⤴︎ ( 大好き♡さんの最新ブログ一覧 )
 ( 大好き♡さんのプロフィール)




今日の日は、さようなら。



ブログで全文を読む
2017年01月21日 02:26
日々の些細な出来事が私の姿 ( 大好き♡さんの最新ブログ一覧 )
 ( 大好き♡さんのプロフィール)

先日のすれ違いは
私がどーでも良いやぁ。
と、重く考えてたことを軽くした途端
治りました〜

モヤッとしたら自分が変わればいい…

ウンウン、なるほど〜
昨日は姫りんと野菜の収穫しながらこんなやり取りをしました⤴︎
姫  心臓が止まると死んじゃうの⁇私  うん、そうだよ。姫  野菜にも心臓があるの⁇私  ないよ。でも、心はあるよ。野菜は心が無くなると死んじゃうの。
姫  …心臓の音する?私  するよ(o^^o)姫りんの耳が私の胸元に当てられました、姫       野菜も音する?私  しないけど、聞こえんだけ。心臓さんすごいね。毎日ありがとうね。

ラジオ 〔ロマンチックコンサート
東儀秀樹 さん  アルバム「世界の歌」から
▼マイ・ウェイ 聞きながら。
⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎かなり良いです❣️この曲っ❣️



幼少の頃感じていたことをまた、取り戻しています。

ブログで全文を読む
2017年01月19日 12:57
心の実況です(〃ノωノ) ( 大好き♡さんの最新ブログ一覧 )
 ( 大好き♡さんのプロフィール)

あぁあ〜、心のすれ違い。またやっちゃったよ〜。
とりあえず離れて
自分の隠れ家にいます。
隠れ家って、図書館だけどね。
モヤモヤ〜
憂さ
っていうらしいです。
うさ…うさぎ年だから?関係ないない。
何でこうなるの⁈
欽ちゃん。
楽しいことばっかりが良いのにね〜。
姫りんに、毎晩の読み聞かせをはじめ出してその本を選びつつ
このモヤモヤが解決する本、何かない⁇
っと、手に取ったのは
ザ・マジック  ロンダ・バーンさん著書
ザーッと読みお腹が減ってきたので退室。
日の当たる場所人気の無い車中です。
帰りたくなるまで。
こういう時って、悪い私と良い私が交互に出てくるね。
ほらー素直に感謝しなさいよ。
⁈何で⁈感謝されてないし(。`-д-)))
だから、この本にも書いてあるでしょ〜〜。
普段から感謝の足らないところにほころびが出るってさ。
そんなこと言っても今、心から感謝出来る状態ではないよ。
と…書いてたらどーでも良くなってきた〜。
お腹いっぱいになって
ちょっと昼寝したら
帰りますね

ホント夫婦喧嘩は犬も食わない。

ブログで全文を読む
2017年01月18日 13:08
歌、大好き♡ ( 大好き♡さんの最新ブログ一覧 )
 ( 大好き♡さんのプロフィール)

今朝はちょっと違った。
自分のテーマソングと、仕事をしてみた。

初めはつじ あやの さんの  「風になる」
この声とこの軽い曲も〜、大好き⤴︎たったひとつの心悲しみにくれないで君のため息なんて春風に変えてやる
熱唱しながら♪
次は宇多田ヒカル さんの 「道」
fu  fu  fu  fu  ♪ってとこ、♡⤴︎
そしてアンジェラアキ さん 「手紙」
10代の心をいつまでも(・´_`・)
でいきものがかり さん  「夢題〜遠くへ」
希望が力強いものになりますΣd(≧▽≦*)
それから高橋 優 さん  「光の破片」
ラジオで耳にして、即ダウンロードしました
中島みゆきさん 「麦の唄」
もぉ、声から何から人生の応援歌です
あ⤴︎これも最高♡
クリスハートさん カバーの「ビューティフルネーム」
ウキウキっ♪♪♪♪♪♪

そんな曲を聴きながら収穫された野菜は間違いなく美味しいよっ(σ≧∀≦)σ

ブログで全文を読む
2017年01月30日 14:44
波瀾万丈な1月 ( ☆ダブルレインボー☆さんの最新ブログ一覧 )
 ( ☆ダブルレインボー☆さんのプロフィール)

こんにちはお久しぶりです大変遅くなりましたが今年もよろしくお願いしますv(^-^)v
クリスマス辺りから
つわりが本格化し始めてそれと同時に光への過剰反応が出てテレビやパソコンやスマホがまったく見れなくなっちゃった〜・°・(ノД`)・°・
その上
大晦日から熱が出て10日間程寝込んでいたの〜踏んだり蹴ったりの年末年始…(´・ω・`)
それでね
今月、ついに発作が起きてしまって…しんしんと降り積もったストレスが限界を越えちゃった…発作が起きると3〜4日怠くなるの精神的にも、不安定になって発作を繰り返すことも…ヽ(;´Д`)ノ
そんなこんなで波瀾万丈な1月だったけれど今、妊娠15週まもなく安定期!!о(ж>▽<)y ☆
とは言っても東北の朝は冷え込みが厳しくて寒さでつわりが落ち着かずストレスも満タンになっている現状…このストレスの大半は実母へのドロドロした気持ちなの私の心に根深い葛藤があるんだよね…それはまた次の機会に…( ・(ェ)・)
弱音を吐いたり毒を吐いたりメソメソ泣いたりの繰り返しだけどありのままの私を受け止めてしっかり話を聴いてくれる旦那さんほんとにいつもありがとう(〃∇〃)
ある日突然旦那さんから見放されるんじゃないかと密かに心配していたり…今の私は旦那さんだけが心の拠り所でいろいろと寄りかかり過ぎてる…ほんとにごめんねo(_ _*)o
春になったら私、良くなるからもう少し待っててね(。>0<。)
春になったら…赤ちゃんの名前を考えたり
ベビー用品を買いに行ったり育児本を読んだり公園をお散歩したり友達とお茶したりしたい!!早く早く春になぁれ〜!!
o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
読んでくれてありがとうではまたね(σ・∀・)
























ブログで全文を読む
2017年01月27日 08:40
\ 新年の書き初め / ( ☆ダブルレインボー☆さんの最新ブログ一覧 )
 ( ☆ダブルレインボー☆さんのプロフィール)

 

 

​ 私の2017年の書き初め 



\ 2017年 /
書き初めメーカー

 新年の書き初めをしよう 

 

ブログで全文を読む
2016年11月29日 16:16
妊娠中のインスリン注射、開始! ( ☆ダブルレインボー☆さんの最新ブログ一覧 )
 ( ☆ダブルレインボー☆さんのプロフィール)

こんばんはそろそろインフルエンザの季節ですね〜今年は予防接種した方がいいのかなぁ??妊娠中なので少し心配です…皆さんは予防接種、受けますか??(・∀・)
まずは近況について以前からわかっていたことですが…「妊娠すれば間違いなく血糖値が上がる」「妊娠中はインスリン注射が必要になる」ということで3週間前からインスリンの自己注射を開始しました(^_-)☆
☆1日4回の血糖値測定☆1日3回のインスリン自己注射☆毎朝の血圧測定☆毎日の体重記録☆毎日の食事記録

これが毎日の日課です自宅で自己管理しています血糖値のコントロールも大事ですが太らないように気をつけています(‐^▽^‐)
血糖値測定では指先に針を刺しますこれは慣れれば怖くないけれど…インスリン注射はお腹や太もも、二の腕に自己注射します自分のお腹に注射をするのって想像以上に怖いです…( ̄□ ̄;)!!
でも、赤ちゃんのため。自分のため。絶対に挫けるわけにはいかない!!その一念で自己注射への恐怖心を克服できました手際も良くなりましたよ(*^▽^*)
このインスリンの自己注射は
出産する日まで続けなければなりません今は妊娠8週目なので
先はまだまだ長いですね〜気長にコツコツ頑張ります〜ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
実は今、つわりのピークで…吐き気と眠気がかなり辛いです毎日、眠くて眠くて起きていられない…吐き気に耐えながらほぼ寝て過ごしています今のところ、食べづわりのようです
前回よりは過ごしやすいかな??(≧▽≦)
さて、今回はお守りをご紹介します日光、滝尾神社のお守りです
子授け・安産の効果があるそうです写真を載せますね〜o(〃^▽^〃)o

赤のお守りを女性が持ち青のお守りを男性が持ちますそして無事に出産したら滝尾神社に返納するというシステムです出産するその日まで
大事に持ち歩きたいと思います(*^ー^)ノ
読んでくれてありがとうではまたね(σ・∀・)σ










ブログで全文を読む
2017年02月10日 03:40
なんとなく ( 大好き♡さんの最新ブログ一覧 )
 ( 大好き♡さんのプロフィール)

今までほんとにいろんな人に助けてもらってきたなぁ。
この先はいろんな人を助けていきたいなぁ。ブログで全文を読む
2017年01月30日 16:03
悲惨だったかもしれない年末年始 ( ゾエさんの最新ブログ一覧 )
 ( ゾエさんのプロフィール)
EMDRで処置した記憶というか、嫌なこと。EMDRによって蓋されたわけだけど、年末に彼氏がその蓋を開いてしまった。そこからの私の荒れかたは、ダメなやつで自傷衝動、酷い時は自殺の衝動まで出てき始めて、入院した方がいいんじゃないか?と家族とかにも言われ、時間場所問わずフラッシュバックのようなもの?だろうか?に、苦しめられ(道端で泣き出したり叫びかけたりする)本当に自分もダメになると思った。が、解離の力がすごいのか、なにか切り替わるスイッチが入ると、忘れる。私が落ち着いたのは、彼の..ブログで全文を読む
2017年01月24日 22:40
主治医とカウンセラーと考えてみた ( ゾエさんの最新ブログ一覧 )
 ( ゾエさんのプロフィール)
…前回の話で立体で見えるようになったり、立体造形ができるようになったり、冷え性が改善されたとか書いたけど、他に変わったのは、マリオテニスが急激に上達した。と音楽の聞こえ方が変わった。が、あった。まぁ、どちらも仕事とかで役立つ!というものではない。音楽の聞こえ方、は、なんて言うか、オーケストラとか聞いていても、特定の音とか旋律(またはリズム)ばかり聞こえていたのが、全体のまとまりとして1つの音楽が聞こえるようになった。50人が演奏してても、1つの音楽。に。それぞれが違うことして..ブログで全文を読む
2016年12月13日 15:08
EMDRその後 ( ゾエさんの最新ブログ一覧 )
 ( ゾエさんのプロフィール)
先月末、いや、10月末から受けているEMDR今のところ、カウンセラーが処理出来るのは単発の嫌な出来事くらいのもの。解離を伴ったトラウマ処理が出来るようになるにはまだかかるということで、お試し感覚?で受けているのだけど、EMDRを受けてから私にあった変化が、冷え性が治った。と立体造形ができるようになったという2つ。EMDR受けた後から頭があたたかいのと、足先までほんわりとあたたかかったのが、今でも基本的に続いている。カウンセラーが、副交感神経が活発になる。とは言っていたが、EM..ブログで全文を読む
2016年12月01日 17:28
EMDRを受ける ( ゾエさんの最新ブログ一覧 )
 ( ゾエさんのプロフィール)
カウンセラーがEMDRの資格?(資格というのか、よく分からないけど)出来るようになったので、この前のカウンセリングでやってもらった。(10月にもやってもらったらしいけど、交代さんが受けたらしい)このEMDRを使って解離性障害が治ってる事例も出てきているらしく、私もカウンセラーも、この治療法に期待していた。実際受ける前から、どんなものかはネットにも載っているし、目を左右に動かすやつ。とは知っていたけど、それで、トラウマ処理ができるのかというと、私の中ではピンと来なかった。記憶が..ブログで全文を読む
2017年02月16日 00:00
格差にもありがとう。 ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさんこんばんは。(おはようございます。)2月16日(木曜日)です。( `ー´)ノ☀ 今日、思ったんですが僕は、貧乏な家に生れ、貧乏がゆえに家庭環境に恵まれず、両親はいつもお金のことで夫婦げんかをし、僕はまだ小学校へ上がる前から、髪の毛は伸び放題でいつも同じ服を着さされて、夏でも長靴、冬でもゴム草履を履いて遊んでいるような・・こ汚い恰好をしていたので、俗にいうお金持ちの家の子には、よくいじめられていました。「や~い貧乏人の子」「汚い格好して臭いからアッチへ行け」「触るな!」言葉の暴力に差別的な言葉で仲間外れにされ、一緒に遊んでくれていた子たちにも「あいつと遊ぶな!」とか言われて僕は、子どもの頃に区別されるというか生活水準が低かった(いわゆる貧乏人なのね)ので、小さいおころにずいぶん、ひねくれてしまったんですね貧富の「格差」が人を変えるんだと思います。川で洗濯する人も今はいないでしょう?貧しい生活をしていると、
文句を言う前に、知恵を出せ!
川や海で採って来た魚や貝とか山で採れるキノコや山菜をとり、それを家に持って帰って食べる(食べられる/笑)ことを父親から教わりました。父親は戦争体験者でしたから、ウサギやイノシシでも捕まえて食べられる人でした。僕は、未だに鳥肉や肉類はあまり好きではありませんでした。父親の影響です。サバイバル的な生き方を好むかのように父親からは海や山や川でも撮れる食料(笑)を教わっていたし、ゴミの中にもアルミニュウムや真鍮やアカ(電気コードなどの銅線)を集めて売ればおこづかいになる事も父親から教わってきました。貧乏人の知恵というのでしょうか生活していくためなら、貧乏人はそれをバネにして頑張って働いて、大金持ちになりたいとは思わないにしても(笑)小金持ちくらいにはなれるんだと思いました。

今日のありがとうは「格差にもありがとう。」なんです。こういった格差社会でも、決してそれが悪いことばかりでは無いんだと僕は言いたいのです!Wikipediaで調べてみると格差(かくさ)とは、同類のものの間における、程度(水準・資格・等級・価格・格付け、レベル)などの差や違いである。と書かれています。

著者のアーサーホーランドは西成生まれの悪ガキでしたが立派に更生して自身の体験を手記にしています。格差とは時にコンプレックスやストレスを与え、それが自分のせいでなく誰かのせいであったとしても自分の思うような人生を歩んでいく事は不可能ではないという事が書いてあります。僕も思うのですが格差をどう埋めていくかを考えるのも格差を感じている人の成長の糧になると思います。あなたに無いものを僕が持っていたとすれば、僕はあなたに僕の持っているものを分け与えられる人になればよいわけで、僕に無いものをあなたが持っていたとしたらそれが必要な人のところへ流れていくようになるといいのではないでしょうか。社会とはそうしてなりたっているんだと思うのですが・・(●´ω`●)?奪うなかれ!与えよ!格差があればそれを糧に生きれば知恵も出てくる。僕がそう感じているんです。「格差にもありがとう。」って ブログで全文を読む
2017年02月15日 21:00
それいけ!アンパンマン・・主題歌 ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさんこんばんは。今夜もYouTube音楽動画の時間になりました。(=゚ω゚)ノ♪ 今夜の歌は「それいけ!アンパンマン」の主題歌をお届けします!僕が30代の頃、毎日といっていいほどこの歌をイベントでかけながら、チラシを持って♡集まって来た☀ちびっ子たちや若いお母さんたちとアンパンマンショーや仮面ライダーショウでイベントを楽しく盛り上げていた頃のことを思い出します。未だ、若くて元気な頃のことが懐かしいです。

それでは「それいけ!アンパンマン」をみんなで歌いましょう(●´ω`●)♪ パキッツ! Σ(=゚ω゚)ノ-☆イテッツ! 調子にのるな!(´◉◞౪◟◉)すみませんえん。 聴いてください♪

そうだ うれしいんだ生きる よろこび たとえ 胸の傷がいたんでも なんのために 生まれて
なにをして 生きるのか こたえられないなんて そんなのは いやだ!
今を生きる ことで 熱い こころ 燃える だから 君は いくんだ ほほえんで そうだ うれしいんだ 生きる よろこび たとえ 胸の傷がいたんでも ああ アンパンマン やさしい 君は いけ! みんなの夢 まもるため
なにが君の しあわせ なにをして よろこぶ わからないまま おわる そんなのは いやだ! 忘れないで 夢を こぼさないで 涙 だから 君は とぶんだ どこまでも そうだ おそれないで みんなのために 愛と 勇気だけが ともだちさ ああ アンパンマン やさしい 君は いけ! みんなの夢 まもるため
時は はやく すぎる 光る星は 消える だから 君は いくんだ ほほえんで そうだ うれしいんだ 生きる よろこび たとえ どんな敵が あいてでも ああ アンパンマン やさしい 君は いけ! みんなの夢 まもるため

今日もあわただしく一日が過ぎていきました。今日は、昨日よりも長い距離を杖無しで、両手を動かし手と足が同じにならないように右手!左足前へ!左手!右足前へ!声を出しながら歩いていると近所の人に「がんばってるね~」って声をかけてもらいました。(うれしいような恥ずかしいような)
今日も訪問、ナイス!コメントをありがとうございました。    感謝♡合掌。  おやすみなさい! ブログで全文を読む
2017年02月15日 09:23
十善のみ教えを守りたてまつらん。 ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさん、おはようございました。(´・ω・`)?今朝は6時40分に目が覚めました。よく眠っていました。見ていた夢は他愛もない夢でしたがやっぱり女性の夢で・・一緒に車に乗って、どこかへ行っているんですがどこへ行こうとしているのかもわかりませんが女性の顔や考えていること(思い/感情)は不思議と伝わってくるのです・・(´-ω-`)?

女優の大川栄子さんのような人でした。母親のおばあちゃん?(霊能者だったらしい・・)

(=゚ω゚)ノ🌕✨・・む~~~ん♪ 優しい月が見ている。・・そんな気がした(●´ω`●)♡
昨日、近所の氏神様へ行った時にハトが一羽僕の前に舞い降りて来てしきりにこちらを見るのでたまたま、奧さんが持ち歩いていた非常携帯食(菓子パン/笑)をハトにちぎって細かくしてあげた♡

奥さんが境内に咲いている梅の花を携帯カメラで撮り終えて車に戻ってくると僕の足元に一羽のハトがいるのでついでにパチリ!「アンタ!何をあげてるん?(ハトに与えているのは奥さんのパン)」 ちょっとぉ!・・ 「それ!ワタシのパンとちがうんかぁぁ?~~」奥さん必死になってパンの袋を僕の手から奪い取るも時すでに遅し!🙏(合掌)与えよ!さすれば汝は救われる。奪うなかれ!

何十年も、奧さんと一緒に暮らしているけれども・・未だに僕は奥さんのことをよく知らない!わかっているようで・・実はなんにもわかっていないんです!奥さんが言う「非常携帯食」ってなんなん?「お腹がすくと震えがくる」って?それ!なんか悪いもんに憑りつかれてるんやで!(良い子の皆さんは信じないでねん☀)そんな会話をした事が過去にあって、僕は奥さんの肩コリや体調や気分が優れない時など「悪霊退散!」といって実は浄めています。(´艸`*)クスクス♡ パキッツ!!Σ(=゚ω゚)ノ-☆イテッツ!(お前じゃ!浄めるんは)(`・ω・´)💢喝ッツ!

ハライタマエ・・清め給え・・「この身今生より・・十善のみ教えを守りたてまつらん」
母の不思議体験と父親の若い時(戦争中)の不思議体験を聞かされながら育ってきた僕は、一度も母のおばあちゃんは見たこともあったことも無い人ですが・・ご先祖様のお墓参りに行く時はいつもそのおばあちゃんのことが頭にあって、見守り導いてもらっていることに感謝の気持ちで手を合わせています。社寺仏閣をめぐる時・・悪いものをもらってくる人もいれば・・置いてくる人もいます。(´・ω・`)マジっすか?はい、磁石のようなものです! 十善戒。。。身と口と心とにつくる罪咎を浄めてなさい!

歯医者の帰りに思わず孫に「アンパンマンの歌」を聞かせてあげなさい!リズム(音感)をつかませなさいと聞こえた気がした。目の前のアンパンマンが・・?

子供服コーナーで娘を発見!確保!

「さんざん探したんやで~!」

エレベーターの前で・・

今日も冒険が待っている(●´ω`●)♡今日も、明るく、楽しく!元気よく!  いてらっさい! ブログで全文を読む
2017年02月15日 00:00
新人さんにありがとう。 ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさんこんばんは。2月15日(水曜日)です。2月も月半ばを過ぎて・・寒さも、最後の悪あがきのように感じている僕なのですが・・(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾~ぴゆ~☆彡雨にもマケマス・・(´-ω-`)? カゼニモマケマス・・(/・ω・)/?奥さんにもマケマス・・(≧◇≦)?今日のアリガトウは「新人さんにありがとう。」です。

ビジネスの世界でも人生の世界でもトランプ氏は安倍さんよりも先輩ですが・・政治の世界ではトランプ氏は新人なんですね(笑)ですが「出来た!出来た!出来た!」という経験は二人とも百戦錬磨ではないか(いい勝負!)と僕は見ています。

その世界のつわもの達が切磋琢磨しながら、新しい時代を築いていく!「視点が変われば価値観も変わる。」お互いに国の威信と名誉をかけてWIN=WINな戦略的互恵関係を築いていくにはトランプ氏が新人なうえ、世界のリーダー!アメリカ合衆国の大統領である事が和の国日本国の総理大臣として輪を重んじ平和を愛する国民の代表である事と相まって、世界は明るい未来を創っていくだろうと僕は信じています。

時として新人は古いものから、排除されがちになることもある。(´・ω・`)?実は古くからのしきたりや考え方も時代と共に多数派から少数派に代わってしまうことも起こるのだ。それに気づく人もいればいつまでも固執してこだわる古き良き時代によい思いをした人たちも残っている。紆余曲折を経て、新しい時代へ新しい人(新人)たちが 新たな価値観と方法を創り出す。時代の流れを見ていると往々にしてそうだと思う。

新人さんにありがとう。♡初々しくて!なんかいい♡奥さんも新婚の頃は、二人とも、おままごとのような家庭でした。(=゚ω゚)ノ?食器をテーブルに並べたり、食器におかずを盛り付けるのも・・なんとなくたどたどしくぎこちない!包丁で指を切ったり、みそ汁の味も毎回違っていたり(笑)そんな風景が今では懐かしく思えてくる。





職場や人間関係も、新しい環境になると「新人にとっては、毎日が新しい出会いと新しい発見があると思います。 僕の入院していた病院にも研修生さんたちがやって来て医療の現場や介護の現場を見て、実際に体験したりしていく事があり、僕はよく新人の人たちに「みなさん、がんばってください!あなたたちのおかげで僕たちは元気になって社会へ復帰が出来るように頑張れるんです!」「これからいろんな辛いこともあるでしょうけど今のその気持ちを忘れないで乗り越えていってくださいね♡」こんな事を勝手に言ってしまうので、よく僕のリハビリ担当者は上司から怒られていました(笑)「あの患者に勝手にしゃべられるとこっちの話が聞き取りにくいからやめさせてね (´・ω・`)?現場の授業の邪魔だということ/(´艸`*)♡クスクス!

新人さんにありがとう。新人さんがいてくれるからこそ、伝統や技術、技も受け継がれていくんです!新人がいない部活動は消滅の危機があるように・・奥さんの職場でも、新人を教育して共に成長するからこそ人材も育ち仕事も計画どうりに出来るようになるんです!

実は昨日、行った歯医者さんでとても感じの良い女の子(多分研修生?)が僕を治療してくれた副院長さんについて助手のような吸引(ゴ~!って歯石をけずったりする時に水と一緒に吸い取るやつ)で僕を溺れさせるくらいにさせてくれた!「あがががが~!ゴクゴク!ゲホッツ!! 」死ぬ!死ぬ! 「だ、大丈夫ですか?すみません!」(あ、はい!僕、大丈夫です!)新人の女の子の申し訳なさそうな声についつい!「僕、大丈夫です!」って言ってしまいましたが・・思い切りむせてズボンもびしょびしょになりました。 (笑)

上下迷彩服のような?こんなど派手な服を着ていたので「すみません、僕、こんな派手な?格好しているんですがめちゃめちゃ気が小さいんです!こう見えて!恐がりなんです!」と小さい声で歯科医の先生に言ったので、「大丈夫ですよ~痛くないようにしますからね~もう、スグ終わりますからね~!」って言って安心させてくれました。女の子は僕を介助しながら、受付で待ってる奥さんのところにある車イスまで案内してくれました。

イメージ画像※登場人物(副院長さん(上)と新人?の歯科助手さん/笑)

奥さんが僕に着せた服は次男の来ていたフード付きの服です。寒いからこれを着て!と言われ着たのはいいけど・・奥さん「ねずみ男みたい!」って言うんです。(´・ω・`)?プチ殺しますわよw
(歯医者の新人さんのように、初々しかった奥さんはもう、どこにもいませんえん。)

新人さんにありがとう。 ブログで全文を読む
2017年02月14日 21:00
さよなら大好きな人・・花*花 ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

地元の氏神様の境内に・・梅の花が咲きました。(=゚ω゚)ノ?
   境内にいたハトたちにパンくずをあげて暫しハトと戯れていると奥さんと娘が用事を済ませて車に戻ってきました。そうです!僕は今日も運転手の役割をこなしました(=゚ω゚)ノ?午前も午後も。。リハビリと思って用事ができれば身体を(頭/脳とこころ)も使います。使わなければ退化します。
 みなさんこんばんは。今夜もYouTube音楽動画の時間です。♪( ´θ`)ノ~♪
今夜のYouTube音楽動画は花*花の「さよなら大好きな人」です!(=゚ω゚)ノ?この歌は、僕の奥さんが夫婦げんかをしたときに歌う歌なのであんまり好きではなかった歌ですが・・(苦笑)奥さんは、僕に聞こえるように・・となりの部屋で歌うんです!(よりによって夫婦げんかをしたときに・・/当てつけなんでしょうね?きっと!) 奥さんは過去に僕と離婚しようと4回思った時があるんだそうです!(僕は2回デスケド・・)

「夫婦喧嘩は犬も喰わん!」(じきに仲直りするから、他人が 仲裁に入るのは愚かなことであるというたとえ。)だそうです。わが家に限っては、ほんとうにその言葉どうりです。情けないことですが僕は奥さんに「ごめんなさい」とあやまったことが一度もありません。いつも最後にあやまるのは奥さんです!それくらい僕は奥さんにキレるような事は無いのですが・・キレてしまうと。。奥さんは「あの歌を歌うんです「サヨナラ~♪大好きな人~♪」・・めっちゃ!暗い雰囲気です(=゚ω゚)ノ?みなさんは決してマネしないでくださいね?

仲よくしましょう♪ 仲良くしてください!(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

2013/01/26 に公開 さよなら大好きな人 花*花 (2012)

さよなら 大好きな人
さよなら 大好きな人
まだ 大好きな人

くやしいよ とても
悲しいよ とても
もう かえってこない
それでも私の 大好きな人

何もかも忘れられない
何もかも捨てきれない
こんな自分がみじめで
弱くてかわいそうで大きらい

さよなら 大好きな人
さよなら 大好きな人
ずっと 大好きな人
ずっとずっと 大好きな人

泣かないよ 今は
泣かないで 今は
心 はなれていく
それでも私の 大好きな人

最後だと言いきかせて
最後まで言いきかせて
涙よ 止まれ
さいごに笑顔を
覚えておくため

さよなら 大好きな人
さよなら 大好きな人
ずっと 大好きな人
ずっとずっと 大好きな人
ずっとずっとずっと 大好きな人


好きな人がいて、会いに行ける足があって、好きって言える口があって、触れていられる両手があって・・・そんな当たり前の事が、奇跡なんだなって思えてくる。日常の何気なく過ぎて行く、二人でいる平凡で穏やかな時間を、大事に大事にしたいと、この曲を聴いて思いました。(GIRL 夏さん/公開コメントより・・)

今日も訪問、ナイス!コメントをありがとうございました。
ブログで全文を読む
2017年02月14日 18:00
コンビニでお買い物 する。 ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

できた!できた!できた! コンビニへ行き、1人でお買い物できた。
トイレを借りて、 お弁当を買って、 コーヒーを 頼んで☕ レギュラーを 久しぶりに 飲む!(/--)/ 左手でコンビニ袋を持っている。



今日も外出訓練、~(⌒‐⌒)☀ブログで全文を読む
2017年02月14日 08:50
まだ見ぬ夢・・(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾~♡ ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)


 みなさん、おはようございました。今朝は6時過ぎに目が覚めました。(´・ω・`)?見ていた夢は「トキメキ💛」でした。
知らない街で・・知らない人に出会う♡ 新しい自分を見つける・・(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾?そんなイメージを残したまま、まだ見ぬ異性(多分?)にときめいていました。

まだ見ぬ夢・・
それが何であれ見果てぬ夢を抱いている自分がいたことを認識させられた感じがした夢のように思いました。
なりたい自分となりたくない自分・・芸能界というところに潜んでいる闇を暗黙の裡に理解させられる時、流に身を任せて後悔するよりも荒波を乗り越えて生きる方を選ぶのもその人の魂の成長だろう。僕自身がAV業界で見て、聞いて、感じてきた事は「朱に交われば赤くなる」でした。「いい!悪い!」がわからなくなる。 「類は友を呼ぶ!」いい人(社会/会社)に囲まれている人と・・悪い人(人間関係)に囲まれている人により、自分自身の生き方や、価値観、考え方が180度。360度変ってくる。


マスコミや芸能界の「ここがおかしいやろ?」そろそろ闇の部分に光をあててもらいたい!電通を始め・・NHKや反日メディア・・日本人を誇りに思っている人たちが自分の在り方を考えて、視点を変えてみて欲しい。

表裏一体・・です。(´・ω・`)?

近畿の空は・・今にも泣きだしそうな(=゚ω゚)ノお天気ですが・・今日も僕ちん、明るく!楽しく!元気よく!(*´▽`*) 外出(リハビリ訓練/病院)いてきます!


ブログで全文を読む
2017年02月14日 00:00
進化と成長にありがとう。 ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさんこんばんは。2月14日(火曜日)になりました。(=゚ω゚)ノ


君がため 春の野にいでて 若菜つむ わが衣手に 雪はふりつつ (第十五番/光孝天皇)
昨日はまだ、小雪がチラつく近畿でした。(´・ω・`)?画像は去年奥さんと見下ろし、見上げた1本の桜の木です。 もう、花を咲かせる準備ができつつあります。蕾が膨らんでいるのを認識中(笑)

認識中と言えば・・孫が僕と奥さんの顔を認識してくれました。昨日は、娘のマッサージを終えてリハビリへ行く時間が来たので部屋を出てドアを閉めようとすると目で僕の姿を追い・・扉を閉めると泣き出す始末!後ろ髪を引かれる思いで孫に別れを告げて部屋を出ていきました。(´・ω・`)?今生の別れではありませんが・・いつか自分も大好きな人を残してこの世を去る時がくるのですが・・せめて後悔などしないような。。生き方を模索しながら生きています。自分ができることしかできないので、半身麻痺ではありますが・・たった、一つでも多く孫や大切な人たちへ残してあげられるものを・・それは、愛と勇気と、知恵であり、思いやりと優しさ。。一緒に過ごした楽しい日々の思い出を作ってあげることです。あの世へ持っていけるものは思いでだけです!地位も名誉もお金も持っていく事は出来ませんえん。お金は残してあげるものでは無く使ってあげるものだと思うのです。流通する生き物のような生きたお金を活かして使ってほしい!世の為、人の為、自分や自分の大切な人たちの為、

今日のありがとうは「進化と成長にありがとう。」です。昨日のYouTube動画でキニナルタイトル(死後の世界を否定する人に物申す!! )の動画に「武田邦彦」の名前が書いてあったので・・普段、僕は武田邦彦氏のYouTube動画で勉強になる事を学んでいたのでこの動画を聞いてみたら、自身の研究や実験にて体験した失敗談などを交えてわかりやすく説明し、話をしてくれているのでとても参考になり、今日のこの記事を書くことを思いつきました。「真実かどうか?自分で見極めて決めていくしかない!」人生の経験をして真実を知り、自己成長していく訳です。社会や産業や科学も同じです。進化と成長が宇宙の法則でありすべての答え(真実)だろうと僕は考えています。(あなた自身はこの武田先生のお話を聞かれてどう思われますか?)機会があればお茶をしながら「死後の世界」について話し合ってみたいですね(*´ω`*)?

「進化と成長にありがとう。」・・輪廻転生の答えは人間(肉体と魂)の「進化と成長」です。
ブログで全文を読む
2017年02月13日 21:00
始まりの唄・・GReeeeN ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさんこんばんは。(*´▽`*)♪今夜もYouTube音楽動画の時間になりました。
今夜の歌とストーリーはGReeeeNが歌う「始まりの唄」 今日から始まる物語~♪ 僕を見守るあの人の為にも~強く生きる~ 忘れない♪ いつかの僕が あなたの横で♪ アリガトウと 笑顔で言うために♪ 今は旅に出るよ~♪ どんな時も~♪ ただ何度でも~♪ 夢を見る強さを~♪ 泣いて、笑って、思い出は大切なたからもの。(*´▽`*)♪ありがとう!友よ♪( ´θ`)ノ~♪
今日も近畿は雲に覆われた寒く冷たい風が吹く一日でした。(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾~ぴゅ~ん☆彡寒い!寒い!(≧◇≦)


2016/04/06 に公開 明治に創立し、140年以上の歴史のある福島県東白川郡矢祭町立関岡小学校。
この学校が3月で閉校となりました。
全校生徒23人。茨城県と福島県の県境にある山あいの小学校。
2月下旬より閉校までの日々を記録した映像を制作し、GReeeeN「始まりの唄」の­­プロモーションビデオとしました。

のどかな環境の中、残り少ないかけがえのない時間を、全力で過ごす、皆さんの姿はたいへん眩しく、輝いて­­みえました。
閉校の寂しさよりも、「こんな学校っていいな、こんな先生っていいな」そう感じられる­­、前向きなストーリー。
彼らの新たな旅立ちをGReeeeNの「始まりの唄」がやさしく応援します。
始まりの唄  GReeeeN
瞳 閉じれば まぶたに広がる 今日まで過ごした これまでの物語 見慣れた顔と 聞き慣れた声を カバンに詰め込み 歩き始めた
窓に流れる 遠ざかる僕の街 未来(イキサキ)は ただ前だけ 行こう
今日から始まる物語 どんな話も 描くのは夢(ここ)次第 さあ行こう何処までも そう決めたこと 忘れないように 『拝啓 昨日までの自分へ』 僕は君の途中
空っぽの部屋 見慣れたドアの傷 これまでの日々を 思い出し眺めてた 僕らはいつも 歩みを止めず 見たことない景色 探す旅人
曇った空は 青空を隠すけど 見えないだけ いつもあるさ そこに
今日から始まる物語 次のページを めくるのは僕の手だ 泣かないし 怖がらない それは本当の強さじゃなくて どんな時も ただ何度でも 夢を見る強さを
この先遠く続く道でも もう少し もう少しと 言い聞かせて 誰よりも遠くへたどり着くには 何度転んでも前へ
僕らの行く先には 地図なんかないし それが正しいのか 誰もわからないし ただ生きているから 待ち望んじゃいけない 生きてる意味は 自分で作る
今日から始まる物語 僕を見守る あの人のためにも 強く生きる 忘れない いつかの僕が あなたの横で アリガトウと 笑顔で言うために 今は旅に出るよ
どんな時も ただ何度でも 夢を見る強さを


今日も訪問、ナイス!コメントをありがとうございました。      いつもありがとう♡   おやすみなさい。
ブログで全文を読む
2017年02月13日 11:39
どっちやねん?(/--)/?☀ ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

まだ、スマホからのブログ更新、投稿記事に画像が貼り付け出来なかったり、時々、出来ちゃったり!なめとんか?


昨日、近所のスーパーのイートインで奥さんとコーヒーを飲んだら、今度は不味いって?何でやねん?自分だけか?と思って奥さんに『これ、美味しいから飲んでみぃ❤』そう言って奥さんに僕の飲んでた ホットコーヒーを 差し出したら、 奥さんは僕の顔をじっと見て 目を見て 『いらん!』 と断った。(´ω`)⤵何でやねん!『 美味しいから一口飲んでみ💕』嫌がる奥さんに強く勧めて 奥さんはいやいや一口飲んでみた。(/--)/ま、不味い~⤵☕(´Д`)何でやねん?

昨日は画像も添付できなかったのに今日は 画像も貼れるやんけ どういうこと?ブログで全文を読む
2017年02月10日 17:52
チョコチョコっと ( 聡子のブログさんの最新ブログ一覧 )
 ( 聡子のブログさんのプロフィール)
こんばんは。
ここ、二、三日は、チョコをいろいろかいました 職場の方の分や、カウンセラーの先生、 お世話になってる方、 そして、自分にも、
バレンタインの日は、お仕事お休みなので、 もう仕事場の方には、渡してきました 社長が、バレンタインの日に、 みんなと食べるためにまだおいてるからねって 嬉しい気遣いです
カウンセラーの先生には、明日届けます カウンセリングの日なので、
家族の分は、明日またゆっくり見ます 自分へのごほうびのチョコもチョコっと買いました
選ぶのは、やはり、楽しいですね 渡す方をイメージして、o(^o^)oらんらん
皆さんも買われましたか?





ありがとう♪来てくれて、ブログで全文を読む
2017年02月07日 19:15
なんとかやってます ( 聡子のブログさんの最新ブログ一覧 )
 ( 聡子のブログさんのプロフィール)
こんばんは。 お久しぶりです。 なんとかやってます。
お仕事も、ちゃんといってます。 いまは、コツコツと基礎固めをしています。 お仕事と、メンタルクリニックをいれると、 週4日の外出になります。結構ハードです。
家事は、ボチボチやってます。 もう少ししたら、家事も頑張ろうと思います。
ここ、二、三週間音沙汰なしでごめんなさいね。 とにかく休んでいたお仕事再開させて、 安定させるのに必至でした。
でも、寒すぎる…気候のいいときに復帰できたらよかったけど、 そんな贅沢もできなくて、(お小遣い稼ぎですよ~) 交通費用意するのに大変だ… (一日、800円も交通費かかります。) (クリニックも)
で、やっと報告できるまでになりました。 本当にごめんなさいね。 ということで、風邪も引きながらだけど、 とても元気です!!
寝込んでた日も長かったけど、 なんとか持ち直しました。 ありがとうございます。
忙しい毎日に、更新は、なかなかなので、 お許しくださいね。





ありがとう♪来てくれて、ブログで全文を読む
2017年01月20日 19:47
明日も忙しくなりそう ( 聡子のブログさんの最新ブログ一覧 )
 ( 聡子のブログさんのプロフィール)
こんばんは。
冷え込みますね… お風呂頑張って入って、 すっかり温まってきました。
明日は、まず、クリニックの受けをして (メンタル)、職場にいって、お仕事してきます。
そのあとまたクリニックに戻って、 受診して、お友だちとランチして、 夕方、カウンセリングにいきます。
かなりハードなスケジュールです。
この頃、愚痴が多くてすみません… なんとか、やっていけそうな目処もたち始めています。 皆様には、助けられています。
なんとか、水曜日から、お仕事復帰しました。 休んでばかりです… でも、動けるようになったから、すぐさま、 開始しました。
少し風邪気味でもあり、かなり疲れましたが、 明日も行けそうです。 作業所。 動けることは、ありがたいことだとつくづく思います。 感謝してます。
また明日、疲れが出そうなので、 早く寝ます。








ありがとう♪来てくれて、ブログで全文を読む
2017年01月20日 10:51
喉が痛い!肩が張る! ( 聡子のブログさんの最新ブログ一覧 )
 ( 聡子のブログさんのプロフィール)
こんにちは。
また風邪引きました… スタミナがないのかなぁ…
イチゴに、キューウィに、オレンジに、バナナで ビタミンとってます。
さすがに、今回は、病院いってきました 火曜日と、水曜日(インフルの検査あり)に、 バタバタといってきました
家族に移し枚と、頑張って一人で部屋にこもってます
しんどいけど、 メンタルが、安定しているので、 なんとかなってますが、
インフルだと、明日の予定を変更しないと行けません たくさん予定が入ってますから
風邪や、インフルにお気をつけくださいね







ありがとう♪来てくれて、ブログで全文を読む
2017年01月14日 18:41
カウンセリング再開の予定 ( 聡子のブログさんの最新ブログ一覧 )
 ( 聡子のブログさんのプロフィール)
ここのところ自力で心の整理をやるのには、 限界を感じてた 主治医にも相談してたけど、目処がたたずに来た 以前通ってた女性センターに、電話してみた ちょうど二年ぶりだなぁと思いながら、 ○○カウンセラーの先生は、いらっしゃいますか!? って、電話してみた
いてますよ。予約ですか!? 2年ぶりなんですが、大丈夫ですか? いいですよ。一ヶ月あまりは、待ってもらわないとですが、 調べてみます。お待ちください。あっ、来週キャンセルが出てます ○○日○○時いかがですか!? あっお願いします。
頭にその日は、グループセラピーの日だったことがよぎったが、 即答した。グループセラピーにいきづまりを感じ始めたから、 私にとっては、好都合となった。
転移逆転移についても、悩んでいるから、 私は、混乱寸前だ!!
産みの両親と、育ての親とのあいだの 境界線ができておらず、 主治医を、めちゃ信頼し、尊敬している面があるのだが、 主治医の言動で、実の親に対する怒りや不満もぶつけるようになった 去年のに月のお母さんの借金の問題を機に。
そのあと相談員がうちに来たことで、 混乱していった…
それらのストレスや、課題解決に向けて やっとカウンセラーの先生を見つけた もとのさやに戻るだけなのだけど
カウンセラーの先生に会う日が予定より早く入り すでに動揺中…
あとは、自分を信じる気しゃない ファイト♪どんまい♪勇気付けてます♪







ありがとう♪来てくれて、ブログで全文を読む
2017年01月14日 17:58
家から出られない… ( 聡子のブログさんの最新ブログ一覧 )
 ( 聡子のブログさんのプロフィール)
こんばんは。
あいたたたっ。 腰がいたい!!
今日は、この寒さのなかみんな用事で出掛けてました 私は、張りつめた空気に囲まれ、凍てつきそうになるが、 まだ、ましな気温のほうかなぁ
普段の気温からすると寒いけど、地域によっては、 大寒波…だそうな…まだましなほうかなぁ!?
夜から、氷点下らしい… 冷えで腰が痛い!
私は一人、こたつに入ってました 腰まで入ってればよかったと、痛みだしてから、後悔
でも、暖房も一人だと入れづらく、つけてなかったから、 腰にきたんかなぁ…
あーーーーーっサム…
無理をやってしまったかも…
情けないね…
皆様は、真似せず、暖房つけてね 私は、明日は、つけてすごそうと思いました
頭のなかが、凍えて、こんな記事が出来上がりました

ぐっすん…






ありがとう♪来てくれて、ブログで全文を読む

前を表示

97011件中 1501~1550件目を表示

次を表示

iness+ お薬 検索

お薬を調べる