前を表示

98536件中 1601~1650件目を表示

次を表示

最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2017年06月07日 08:27
パリのノートルダム寺院の前でテロ ( ロゼさんの最新ブログ一覧 )
 ( ロゼさんのプロフィール)
ノートPCの客室内持ち込みを禁止ブログで全文を読む
2017年06月07日 08:26
いよいよ明日 ( キンクリさんの最新ブログ一覧 )
 ( キンクリさんのプロフィール)
左耳の鼓膜に入ってるチューブを取り出します!メスで鼓膜切開するのが痛くて嫌です(;´Д`)ブログで全文を読む
2017年06月07日 09:23
1型糖尿病で活躍している人達:阪神タイガースの岩田稔投手 ( グルメさんの最新ブログ一覧 )
 ( グルメさんのプロフィール)
1型糖尿病で活躍しているスポーツ選手と言えば真っ先に思いつくのが阪神タイガースの岩田稔投手です。高校2年生の時に1型糖尿病を発症し、今でも1日に4回のインスリン注射が欠かせないそうです。1型糖尿病の啓発活動に力を入れておられ、2009年から自身が1勝をあげるごとに10万円を「1型糖尿病研究基金」に寄付されています。インタビュー記事で糖尿病である事のハンディに関する問い掛けを受けて次のように答えていらっしゃいます。「ハンディとは思ってないです。僕の特徴。規則正しく生活しないとい..ブログで全文を読む
2017年06月07日 02:40
6月6日(火)のつぶやき ( mocoさんの最新ブログ一覧 )
 ( mocoさんのプロフィール)
RT 民進党が公開の加計学園問題メール Illustratorで開くとツギハギだらけ - ライブドアニュース tokunews.com/shares/QLk4zCH… — moco (@moco_booboo) 2017年6月6日 - 14:10 RT こんなアレンジメニューがあるんだ!サクレを炭酸水で割ったら激ウマになった!...ブログで全文を読む
2017年06月06日 20:46
昭和なお肉屋さんの美味しいミンチカツ! ( らぶさんの最新ブログ一覧 )
 ( らぶさんのプロフィール)
朝家事を早朝に済ませると、市内を南に北に奔走しながら、
あっという間に午前中がすぎ…
無情にも、ランチタイムになってしまったので
ちょっとリッチに冷製のパスタランチをいただきました

午後からも相談業務などが立て込み
いまから買い物を行ってたんでは間に合わない
と思い、以前から美味しいと評判だった、お肉屋さんの揚げたコロッケなどを買って帰る作戦に


しか~し、立ち寄った時間が、準備中の時間帯で、お店は開いてるのに、お店の人は誰もいないという奇妙な状況に
お客が来たことを知らせるセンサー音は、鳴り続けているのに、待てど暮らせど…店員さんらしき人は見当たらない
なんや、ここだけのどかな昭和の雰囲気やな~と思いながら、このまま待ち続けるか、それとも出直すべきかと思案していると、道路を挟んで向かいの竹屋さんの職人さんらしい人が「コロッケなら、4時からですよ」と声をかけてくれ、やっぱりここは古き良き昭和が残ってるエエとこやわ~ となぜか嬉しくなりながら「ありがとうございます!出直します」といって、乗り捨てた車に、えっちらおっちらと戻ると、肉屋のおっちゃん出てきてくれはったので、とりあえず注文して後程取りに行くことに

そして、約束の時間に少し遅れていくと…
おっちゃん、店の外まで私が到着するのを「まだか?まだか?」と心配そうに見に出てきてくれたはりました
そして、「ごめんね!何回も来てもらって。家は近いの?!」と、それはそれは、とても恐縮そうにおっしゃって、そして「よかった!明日じゃなくて!ウチは水曜日が定休日だから…」とどこまでも人のいいご主人
そこは、まさにサザエさんの世界が広がっておりましたわ
とっても、アツアツで、心もホクホクして、いただく「フジヤ総本店」のミンチカツサイコーに美味しかったです
夫や息子の反応も抜群で、素晴らしい出会いと、最高級の手抜きルートを開拓してしまいましたわ~
しかも、お値段もこれまた昭和
たぶんすぐにまた、肉屋のおっちゃんにも、向かいの竹屋さんのあんちゃんにも、会いに行きたくなることでしょうブログで全文を読む
2017年06月06日 22:09
むぎちゃん、全快٩( 'ω' )و ( キョロちゃんさんの最新ブログ一覧 )
 ( キョロちゃんさんのプロフィール)
本当にご心配おかけしましたが、むぎちゃ
ん、全快しました。
今朝起きたらご飯もうんちも通常通りに戻
っていて、朝ごはんの催促もいつも通りで
した。
動きもよく、一気に完全復活しまし
た。

食欲増進効果のある春菊をあげてみまし
た。



かなり警戒してたけど、もしゃもしゃ食べ


牧草もがっつき、


これも、食欲増進効果のあるいつもの大葉
を食べました。


食べ終わったら、背中向けて寝んね。

後ろから襲われる可能性なんて全く考えな
い無防備さが愛おしいね。



流動食用に病院で買ったコンフィデンスが
すごく美味しいらしく、今まで食べてたら
oxbowが見向きもしなくなりました。
ご飯をあげる時に少しずつoxbowも混ぜて
あげてるけど、器用にそれだけ残してて、
最後に嫌そうに食べてる。
それと、あんなに飛びついたオーツヘイに
は見向きもせず…
500gも買ったばかりなんだぜ。。。
またそのうち食べるかな。
とにかく、全快して元気になったのを
お知らせしたくて。
本当にありがとうございました�ブログで全文を読む
2017年06月06日 23:17
初めての体験・・・梅しごと ( うさぎさんの最新ブログ一覧 )
 ( うさぎさんのプロフィール)
ここ数日、体調を崩し気味なのですが、 今日は昨日よりも元気が出て来たような気がします 火曜日の午前中は母の訪問リハビリの日。 リハビリの先生方が自宅を訪問して下さり リハビリを行なって下さいます。 また今日はリハビリの前に、 月に一度のケアマネさんとの面談もあったので朝からバタバタ 夫の協力もあり、なんとか時間に間に合いました。 リハビリの間、私は家事をしていることがほとんどなのですが、 今日は初めての体験をしてみました 梅シロップを仕込んでみました 今まで興味はあったのですが、 実際に作ってみたことはありませんでした。 今回パルシステムで青梅を購入することができたのと、 カタログに載っていた梅シロップの作り方がとても簡単だったので、 挑戦してみることにしました。 梅は一度凍らせてあるので、1週間ほどで出来上がるそうです! 忙しい毎日ですが、 楽しみを見つけながら生活を楽しみたいです 梅シロップ・・・ 今から出来上がりが楽しみです 応援の・・・クリックお願いしま~す にほんブログ村ブログで全文を読む
2017年06月05日 23:59
いい感じ ( ふじてぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( ふじてぃさんのプロフィール)
金曜日に、日付けが変わるまで測定した結果が、本当に正しいのか?が気になった状態で、今週が始まりましたが、今日、再測定をしたところ、やっぱり同じ結果が出てきたので、ひとまず 「よし」 ということになりまして、まだ、終わりってわけではないのですが、少し重かった...ブログで全文を読む
2017年06月06日 18:53
家庭菜園。 ( えいこさんの最新ブログ一覧 )
 ( えいこさんのプロフィール)
息子の庭のキュウリが、大きくなってきました。 あと、ミニトマトや、小玉スイカ、 小玉カボチャなどなどの花が付いてます。 今年は良い感じです。ブログで全文を読む
2017年06月06日 21:37
最近の旦那さん ( キン骨スグルさんの最新ブログ一覧 )
 ( キン骨スグルさんのプロフィール)
今日も旦那さんは軽く夕食を済ませた後、バレーボールへ体を動かせる良い趣味を持っていてうらやましいな!更新も間が空いてしまった。。。。。。。4月から娘ちゃんも小学校へ通いだし、少しばかり不安定な状況で私自身も娘ちゃんのことで余裕がなくなってしまい旦那さんのクローンの把握があまりできていないのですぅ。という言い訳はここまで!!先月の旦那さんの診察血液検査(WBC 60.アルブミン 3.3 CRP 2.ブログで全文を読む
2017年06月06日 20:05
1型糖尿病で頑張っている人達:囲碁棋士・木部夏生さん ( グルメさんの最新ブログ一覧 )
 ( グルメさんのプロフィール)
糖尿病ではない人は、1型糖尿病についてご存じない方が少なくないかもしれません。まずは、こちらの記事にザッと目を通していただけるとご理解いただけると思います。下に貼り付けておきますね。「1型糖尿病と2型糖尿病の違いって何?」の記事を読む1型糖尿病は低年齢の人や若い人が発症するという特徴がありますし、治療法が「インスリン注射」か「膵島移植」しかありませんので、2型糖尿病とは比較にならないほど大変な糖尿病です。低年齢で糖尿病を発症した方達は、本人はもちろんの事、ご両親にとっても非常..ブログで全文を読む
2017年06月06日 17:29
淡々と攻撃準備 ( CATさんの最新ブログ一覧 )
 ( CATさんのプロフィール)
なんだかね、今回は 「なんでオレがこんな目に!」 って思いが強いな なんかムカついてしょうがない そして痛くってしょうがない(●`ε´●) 早くも麻薬の出番かよ(-_-;)ブログで全文を読む
2017年06月06日 17:16
減薬でも良いことも!? ( いちごさんの最新ブログ一覧 )
 ( いちごさんのプロフィール)
昨日は泌尿器科の4週間に1度の通院でした 受付を済ませ、採尿をしてあまり待たずに診察室へ 診察室に入ると、Drは尿検査は異常なしと言ってくれて 『4週間どうでしたか?』と聞いてきたので 『1度だけトイレに行く夢を見たときに夜中にトイレに行き ...ブログで全文を読む
2017年06月06日 11:16
入院二日目 ( CATさんの最新ブログ一覧 )
 ( CATさんのプロフィール)
昨日無事入院しましたその後、採血、心電図、心臓エコー検査を行なった後、栄養士さんとの打ち合わせ、治療チームとの打ち合わせを行いました治療方針としては、CHASER療法を4クール途中、自己末梢血幹細胞を採取その後、大量抗がん剤投与からの、自家移植って流れになりそう...ブログで全文を読む
2017年06月06日 11:16
1型糖尿病と2型糖尿病の違いって何? ( グルメさんの最新ブログ一覧 )
 ( グルメさんのプロフィール)
糖尿病には1型糖尿病と2型糖尿病があって、その発症メカニズムや態様は大きく異なります。日本人の糖尿病患者数の90%以上が2型糖尿病、1型糖尿病患者は5%以内となっていて、2型糖尿病患者はゆるやかに進行しますので中高年での発症が多いのですが、1型糖尿病病患者は短期間で発症し全体としては低年齢層での発症が多い。スポンサードリンク style="display:block" data-ad-client="ca-pub-8403599837824780" d..ブログで全文を読む
2017年06月06日 11:10
今後は心臓病に関する記事も書いていきたい ( グルメさんの最新ブログ一覧 )
 ( グルメさんのプロフィール)
先日、心臓病の過去最悪の発作が起こったと書きましたが、この数日間もかなり不調です。私の病気の名称は「房室ブロック」で、糖尿病を発症する数年前に判明しました。心臓病 ⇨ 数年後に糖尿病発症 という順番です。心臓病と糖尿病は最悪の組み合わせなのですが、どちらも大過なく過ごしてきました。ただ、心臓の方が先日からおかしくて、「これはちょっとヤバいかも。」という状況です。そのような事情もありますし、糖尿病と心臓病は密接な関係がありますので、今後は心臓病に関する記事も書いていこうと思って..ブログで全文を読む
2017年06月06日 12:23
寝る前には・・・。 ( ケロさんの最新ブログ一覧 )
 ( ケロさんのプロフィール)
 昨日から睡眠不足中です・・・。それなのに、寝る前にその日起きた嫌な出来事を考え...ブログで全文を読む
2017年06月06日 08:05
謎の関西弁から ( ロゼさんの最新ブログ一覧 )
 ( ロゼさんのプロフィール)
必死のパッチブログで全文を読む
2017年06月05日 14:36
今夜は肉じゃが! ( らぶさんの最新ブログ一覧 )
 ( らぶさんのプロフィール)

昨夜のダンドリーチキンし烈な奪い合い… いえいえ、大好評でございました
今日は夕方から、南のスポセンで卓球の日なので、低血圧なんて言うていられませんわ
とにかく、早朝から動く!動く!! 段取りよく家事をこなしていかなければ
明日までのナチュラルフードスーパー【ヘルプ】の会員優待セールを見過ごす訳には行かず… でも、明日は南の方の美容室へカットに行くので、一乗寺にあるスーパーへは、なんとしても今日、行っておかなければ
というところで、朝家事を超高速でこなして、行ってきましたわ
実はこのスーパーは、高野のスポセンの裏手にあるんですよ


さすがに優待セール中だけあり、店内も馬場混み
ここへ来る前に、セルフのガソリンスタンドで、果敢に給油した後のスーパーの馬場混みは、さすがに疲れますけどね

【ヘルプ】では、メモを片手に素早く目当てのものを、カゴに放り込んで、長蛇のレジの列に並び、脳性まひとは思えない俊敏さで、サササッと袋につめると、ハンドル握っておうちへ舞い戻り


夕食の肉じゃが作り


煮汁の味が決まれば、あとは煮込むだけ
煮込んでいる間に、千切り大根も煮ました


あとはアツアツのご飯と、美味しいおつけものを用意しておけば、手抜きごはんでも、なんとか家族の胃袋を誤魔化せるハズ
さぁさぁ、主婦業はちょいと休憩タイムにして、今からドラムをドンドコドンと叩き、おもいっきり汗を流したあと、今度はピンポンダッシュしに行きましょうかね♪(*^ ・^)ノ⌒☆Waku-Waku

ブログで全文を読む
2017年06月05日 16:24
むぎちゃん、快復してきた ( キョロちゃんさんの最新ブログ一覧 )
 ( キョロちゃんさんのプロフィール)
ご心配おかけしてます。
むぎちゃんですが、昨夜から一気に快復の
兆しが見えてきました。
強制給餌を1日3回やりつつ、自力でポツ
ポツ食べてました。
それでも、お腹は痛くはないけれど動きも
悪く、ほとんどうずくまったり横になった
りしているだけでした。
それが、昨夜は夕方と夜の2回強制給餌を
したのに、わりとすぐに自力でポツポツ食
べ始めました。

�こっちのご飯は美味しいの
流動食を作るのに病院で買ったコンフィデ
ンスが気に入ってしまって、もともと食べ
てたoxbowを食べなくなっちゃった。


お、もう食べれるんだと思ってると、それ

からいつもの遊びを始めたのです。
3日ぶりぐらいに動き出しました。


お立ち台にも登り、

�ぐりぐりしてー

むぎちゃん、むぎちゃん
生きててくれて本当にありがとうね。
むぎちゃんの為に良かれと思ってホテルに
預けたり寝室に移動させたりしたのだけど
結果的にむぎちゃんを苦しめてしまった。
でもね、移動しなかったら臭いで気持ち悪
くなって同じ状況になってただろうって
先生に言われたの。
それでもむぎちゃん、ごめんね�
昨夜は、久しぶりに追いかけっこもし、
あ、これで上向いて行きそうな予感があり
ました。
ケージに戻して寝る前に普段より多めのご
飯を入れておきました。
とにかくどっちのペレットでもいいから
量を食べて欲しくて。
朝起きて食べた量を計ったら、普段の1.5
倍も食べていて、ウンチも量は普段通り、
大きさは普段よりちょい小さめが出てまし
た。
前日まで粗挽き胡椒なみのサイズだったの
でV字快復です。
胃腸が動き出したかな。
今朝の強制給餌はやめて、病院に相談し
自宅で様子を見ることになりました。

牧草もポツポツ。


�僕ちん、ご飯が美味しくなってきたの
と、こんな感じで通院3日目の夜に急に
快復の兆しが見えてきました。
ちょうど換毛が激しくなってきてて、ちょ
っと触るだけでバサッと抜けるんですよ。
通院、強制給餌、ブラッシングと、ストレ
スをかけまくりだったけど、何とか頑張っ
てくれました。
まだ胃腸の動きは完全ではないので、しき
りに舐めては毛をもぐもぐして飲み込んで
るのを見ると戦慄します。
ウンチとなって出てくるほどは牧草を食べ
てないし、胃腸の働きもできなさそうなの
で、それが今は怖いですね。
でも、とにかく生きててくれてよかった。
ほんとにほんとに、大泣きです。
みなさんからたくさんお知恵をお借りして
出来るものはすぐ試してみて、本当に助か
ったし、心強かったです。
心からありがとうございました。
うっ滞が完全に快復するのは、結構日にち
がかかるのかな。
ウサコさんもう〜太もうっ滞ってなった事
がなかったんですよね。




ブログで全文を読む
2017年06月05日 17:27
頂き物。 ( えいこさんの最新ブログ一覧 )
 ( えいこさんのプロフィール)
息子さんの結婚式で、行かれました。 グアムのお土産を頂きました。 定番ですが、美味しかったです。 おめでとうございます。ブログで全文を読む
2017年06月05日 15:10
自分へのご褒美・・・アレクサンドルドゥパリ ( うさぎさんの最新ブログ一覧 )
 ( うさぎさんのプロフィール)
実は昨日からちょっぴり体調を崩しておりまして、 今日はお仕事をお休みさせていただくことに・・・ 具体的にどこが悪いというよりも、 過労気味なのかもしれません 今日はゆっくり休んで、明日から復帰したいと思います。 ところで・・・ 早いもので母との同居生活も5ヶ月目に突入し、 忙しくも充実した日々を送っています。 ただ介護生活は想像していたよりも本当に忙しく、 なかなか自分の時間も取れないのが現実です。 私たち夫婦のリビングも、お恥ずかしながらまだきちんと片付いておらず、 夫と2人でゆっくりくつろぐ時間も場所もなかなか取ることができずにいます。 でもやらねばならいことはたくさんあるので、 とにかく目の前のやるべきことをただひたすらこなしている状況で、 身体も心も少しお疲れモードになってしまうことも 正直、大好きだったスキンケアやメイクをゆっくりする時間もありませんので、 「どうしたものかしら・・・」と思うこともしばしばです。 そんな状況ですので、 この際「自分へのご褒美」として、 私にとっては必需品のバレッタをお買い上げしました。 先月の連休中、「今日はバレッタを買いに行く!」と宣言し(笑)、 夫といくつかデパート巡りをしました。 結局気に入ったのはアレクサンドルドゥパリのカメリアバレッタ。 今持っているカメリアバレッタより大きめのものを選びました。 この手のバレッタが好きな者にとっては、 王道で間違いのないデザインです。 ベージュと黒で何にでも合わせやすい色なので、 すでにベビロテしています。 実はこの日、もうひとつ別のバレッタを夫がプレゼントしてくれました そちらもまたアップしたいと思います 応援の・・・クリックお願いしま~す にほんブログ村ブログで全文を読む
2017年06月05日 16:50
高校総体 ( のんのさんの最新ブログ一覧 )
 ( のんのさんのプロフィール)
先週水曜日からの4日間、高校総体がありました。"姉さん"は高校最後の年、800mで出場することができました。正直、エリートばかりの中で 選手枠をとれたこと、それだけで喜んでました 私。本人のレースは3日目、予選 3着に入れば準決勝へ。準決には進めるんじゃないかなとは思ってたけど、実際ゴールするまでは気持ちが悪くなるほど緊張した。顧問からのレースプランの指示は「1人 出る子がいるから しっかりついていけばいい。ラストだけ気持ちよく上げて終わりなさい」と。指示通りピッタリついて ラストに少し上げて 組1位でゴール。3時間後に準決。
準決は、2着に入れば決勝進出。また予選と同じようについていけばいい。なのに!慣れないセパレートレーンで 回りを様子見るつもりがおさえすぎ、「先頭あたりにいないとっ」とちょっと焦って 不自然に前に出た。先頭に着くも 自分も違う子にピッタリつかれて利用され…。ラストでさされて3着�ゴールした瞬間に目を押さえてる"姉さん"。タイムがいい2人が拾われるから まだ可能性あるのに!でも次の組が速くなるだろうってメンバーだったから かなり際どい❗"姉さん"が2分19秒45だったから 次の組の3着4着がこれより遅いことを願って。。。3着の子が18秒いくつ、4着の子が19秒50。0.05秒差でギリギリ決勝に残れました。もぉ同じ学校のママ達が泣く泣く�
決勝は翌日。6着までに入れば南九州大会出場。準決のあと クッソミソに顧問に叱られたらしい。「絶対に前半で足を使うなって言ったろ、今までの練習を全て無駄にするのか、決勝で同じことしたら承知しないからな」と。決勝のプランは「先頭は62~63くらいで入るだろうから 惑わされずおさえろ、ラスト200~150で切り替えて抜いてこい」と。
はい、全くプラン通りに走りました。先頭が62秒で400を入ったのを、彼女は67秒。その時点で7着。このままでは南九州はない。けど 前は落ちる子いないし 6着のことは結構離れてるし。。。さすがに抜けないんでは?と不安に思ってたら ラスト200で少しつめた!と思ったら ラスト150できれいにスパートかけて、もう少しで5着の子も抜くか?ってあたりの6着でゴール。南九州行けました❗泣けた~
6着になったとたん 自分の中で安心感があったから 無理に5着にまで上げなかった、それが自分の甘さで ちょっと後悔らしい。レース後、顧問が「プラン通り!でも途中 ちょっとあきらめかけたわ~」って�確かに 結構離れたからね。ラスト100じゃちょっと不安だけど、150あれば絶対抜けるって自信あったから~って本人はケロッと言ってたけど、見てる方は怖かった~�
15日から南九州大会。県は、タイムは一切考えず順位のみ。南九州大会では 逆に順位じゃなくタイムを意識してくるって。
顧問はめちゃくちゃ叱って厳しく厳しくやってきた。「1本でもはずしたら 総体で使わないからな」って練習させてきた、ケガ人続出で練習はずれる子ばかりの中、1本もはずれなかった。南九州行けても行けなくても、終わったらめちゃくちゃ誉めてやろうって決めてやってきた。お母さん、目一杯ほめてやってください って。泣かすわ~�
インターハイ。。。夢は見ちゃうけど、もう正直満足。悔いのない走りさえしてくれたら。。。
4日間 毎日応援に通って疲れたけど 楽しかった~⤴️ブログで全文を読む
2017年06月05日 13:24
偉そうにテレビに出てた精神科医 ( いちごさんの最新ブログ一覧 )
 ( いちごさんのプロフィール)
昨日の朝、ローカルテレビで 『10代の自殺者が増加している』という話題の番組がやっていて たまたまかかっていたのですが、流れてくるテレビの音声に 聞き覚えのある声が・・・ ふとテレビを観ると、あの神経精神科の医者が出てるではないですか! (つд⊂)ゴシゴシ(つ...ブログで全文を読む
2017年06月05日 10:58
【重要】糖尿病治療薬とゴーヤの併用は注意が必要との指摘がある ( グルメさんの最新ブログ一覧 )
 ( グルメさんのプロフィール)
一般社団法人 愛知県薬剤師会の「医薬品との併用に注意のいる健康食品」のコーナーで、糖尿病治療薬とゴーヤの併用は相加的作用により血糖降下作用が増強されると表記されています。すなわち、血糖値が下がり過ぎて低血糖になる恐れがあるという事なのでしょう。血糖値を下げると考えられている食材はたくさんあるのですが、その中でゴーヤと単体で名指しされています。見方を変えると、単体で名指しされるほど血糖を下げる効果が強いという事になります。毎年この時期になると、血糖値を下げる食材としてゴーヤを取..ブログで全文を読む
2017年06月05日 13:47
占いやってみたけど。 ( ケロさんの最新ブログ一覧 )
 ( ケロさんのプロフィール)
 今日、時間があったので、ハローワークに行こうと自転車で向かっていました。いつも...ブログで全文を読む
2017年06月05日 11:54
どうせなら実況中継 ( montaiaiさんの最新ブログ一覧 )
 ( montaiaiさんのプロフィール)
腹がいたい。 片腹いたい。 右側。 今まだまだ暗い、明け方の5時。 昨日の昼頃から痛くなって痛みが強くなってきた。 お腹がすっきりすればなおるのだろう、と思ったが、なんだかそうも問屋が卸さない様子。 右側だけ、前後と背中側まで痛い。 そういえば私は「...ブログで全文を読む
2017年06月05日 08:50
カワセミに遭遇ハッピーランニング ( ロゼさんの最新ブログ一覧 )
 ( ロゼさんのプロフィール)
ハッピーランブログで全文を読む
2017年06月05日 02:02
家計の計算 ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)

今月は我が家の貸家の更新の月。
一軒家ですが、部屋数もあります。

ですが、もう住みはじめて12年になろうとしてます。
かなり、ガタがきてます。

その更新料とか水道代、電話代、ガス代とか払えるもんなら早く払ってしまいたい。

払わないと使えるお金がいくらになりそうなのかこんがらがる。

なので、不安になり欲しいものも買えないでいます。

この時期は更新だらけ。
来月の事も考えてお金残しておきたい。

色々考えてしまいます。

ブログで全文を読む
2017年06月05日 02:03
糖尿病を前向きに捉えると全く違う世界が見えてくる ( グルメさんの最新ブログ一覧 )
 ( グルメさんのプロフィール)
医師から「あなたは糖尿病ですね。」と告げられると、大半の人がショックを受けると思います。ただ、このショックは入り口に過ぎない事を後から知る事になる。あなたの1日の摂取カロリーを告げられ食品交換表を渡されて、看護師さんから説明を受けると「たったこれだけしか食べてはいけないの?」「えーーっ!お酒も飲んじゃいけないの?」「お菓子やデザートもダメなの?」「缶コーヒーやジュース類もダメなの?」と驚かされる。そして、糖尿病の知識が増えるに従って糖尿病の本当の怖さを知り愕然としてしまう。自..ブログで全文を読む
2017年06月05日 01:55
”***ヒルナンデス『リメーク達人』放送 ありがとうございました!” ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)
ブログで全文を読む
2017年06月05日 01:53
”お仕事始めました。” ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)

ブログで全文を読む
2017年06月04日 23:59
MG啓蒙月間 ( ふじてぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( ふじてぃさんのプロフィール)
「MGFA分類」でお馴染み?の MG Foundation of America のポスター クリックすると拡大できます アメリカでは、6月は MG啓蒙月間(MG Awareness Month)なのだそうです。Twitter や Facebook のプロフィール画像を加工できるサイトが用意されていました。ロゴマークは、sno...ブログで全文を読む
2017年06月03日 23:59
体育祭 ( ふじてぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( ふじてぃさんのプロフィール)
本日、母校の中学校は「体育祭」だったようです。 第43回だって。僕が通っていた年までは、数年間、「体育祭」ではなくて「陸上競技会」と名称が違っていたので、第43回は正しくないような気もしますが、開校して43年も経つのですね。校舎が建ったせいで、実家のベランダか...ブログで全文を読む
2017年06月02日 23:59
腎臓ケア eラーニング講座 ( ふじてぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( ふじてぃさんのプロフィール)
腎臓ケア eラーニング講座(無料) http://plaza.umin.ac.jp/~jin/ 今日も朝から測定。日付が変わるまで測定して、実家に帰りました。 当然、足の むくみ は酷いことに。でも、誰よりも遅く、日付が変わるまでいて、何やっているんだ?って感じ。 ひとまず、測定が終わっ...ブログで全文を読む
2017年06月01日 23:59
「測る」とは「比べる」こと。 ( ふじてぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( ふじてぃさんのプロフィール)
リストバンド 点滴あとのアザは、千葉ロッテ・マリーンズ の リストバンドで隠すことにしたのですが、背番号「8」が誰なのか知らなかったりします。そして、一度、できたアザは、なかなか消えません。 今日も測定の続き。信号源も測定器も安定するまで時間がかかるので、...ブログで全文を読む
2017年06月04日 21:10
第四次猫内大戦 開幕 ( CATさんの最新ブログ一覧 )
 ( CATさんのプロフィール)
お久しぶりのCATです毎度毎度お久しぶりですが(笑)ま、ちょっと今回は取り急ぎのご報告お題目にある通り、人生4度目の治療に入ることになりました明日から!^^;去年の治療が中断となり、その後長く溜まったストレスを吐き出すように、ムキになってツーリングやらキャンプやら...ブログで全文を読む
2017年06月04日 20:50
出陣式 ( 整備士ママさんの最新ブログ一覧 )
 ( 整備士ママさんのプロフィール)
今日は、YOSAKOIソーラン祭りへ 向けての、市内合同出陣式でした 生憎の雨でしたが 無事に終了することが出来ました 本祭は、晴れると良いな!ブログで全文を読む
2017年06月04日 18:58
求肥入りゴマあんぱん。 ( えいこさんの最新ブログ一覧 )
 ( えいこさんのプロフィール)
今日の生徒さんは、お友達のグループ。 お子さんは、兄妹の2人。 このグループさん達は、先週来られてます。 月に1回来られてます。 先月は、月末でしたが、 今月は、月初めで今日。 ...ブログで全文を読む
2017年06月04日 20:53
とにかく寝てる。 ( ケロさんの最新ブログ一覧 )
 ( ケロさんのプロフィール)
 ここ2・3日、とにかく寝てます。夜に寝付けなくなると思って、お昼寝はできるだけ...ブログで全文を読む
2017年06月04日 17:54
北信越大会出場決定! ( としさんの最新ブログ一覧 )
 ( としさんのプロフィール)
本日 娘が小学4年から始めているソフトテニスの本当にラストの大会 高校総体の県大会二日目 個人(ペア)の試合がありました。ブログで全文を読む
2017年06月04日 16:01
* 当たり♡ * ( ゆみえさんの最新ブログ一覧 )
 ( ゆみえさんのプロフィール)

こんばんは!今日は暑いですね。
夏バテじゃないけど、食欲が減っている気がするので、敢えてモリモリ食べていますだって、妊娠前体重に、ついに戻ったし
いつも生協さんにお世話になっています。この有機栽培の葉付き人参、珍しいし懐かしいし。葉っぱも炒めておかずにしました
野菜や果物の破片や皮は、モモンガのモモちゃんのごはんになります
モモちゃん、壁紙を食べちゃうけど可愛いです

きのうは結婚記念日と私の誕生日のお祝いを少し早めにしてもらいましたいつも作るのは私なんですが、なんと主人が手伝ってくれて嬉しかった〜
サラダばかりのメニュー
あー、美味しかったし満足ー!ってしていたら、2時間後くらいに、あら、なんか気持ち悪い、、、。
まさかの食当たりチリ産のウニが怪しいかなぁ。同じものを食べたのに私だけ、夜中ずっとキラキラを
インスリンを打ったのに、全部出ちゃったから低血糖になると思ってたんですがそうでもなく。。。ホルモンと相殺したんでしょうね。。。
前に大学で働いている時に吐き続けて(よく食当たりします)、低血糖だったけど補食しても吸収しないので下がりまくり、ブドウ糖を注射してもらうしかなかったんですが、今回はおうちだったしなぜかちょうどよくなってて助かりました。
とんだお祝いでした

私のInstagramはこちらから

https://www.instagram.com/komunattsu/



ブログで全文を読む
2017年06月04日 10:09
脳性まひでもすりおろせる、ガーリックカッターみつけた♪ ( らぶさんの最新ブログ一覧 )
 ( らぶさんのプロフィール)

東急ハンズで買ったキッチングッズは、
ミニカーブキッチンバサミと
マイクロプレインのガーリックカッター&スライスセット
カーブキッチンバサミは、以前から愛用していたのですが、普通のキッチンバサミに比べて大きくて重みもあり、開いたり閉じたり…という動作も一苦労でした


しかし、切れ味も抜群で、カーブしているから、具材も飛び散りにくく、テコの原理も普通のハサミよりも作用しやすいのか、太いものもしっかり切れて、このカーブバサミの普通サイズがあればいいのにな~と思っていたんです
商品名には【“ミニ”カーブキッチンバサミ】と表記してありますが…
コレが、普通サイズなんじゃないでしょうか
次に、ガーリックカッターも早速、使ってみましたわ


今夜は、ダンドリーチキンのカレー風味をメインにしようと、生姜とガーリックのすりおろしも必要なので、ドキドキの試運転
いつもなら、ニンニクひとかけでも、フードプロセッサーを使うところなのですが、さすがにひとかけで、プロセッサーを使うのは面倒でした
スライス刃と、みじん切り刃がついていて、みじん切り刃をセットし、
小窓にまずは、生姜を投入


そして、プレッシャーで蓋をして、受け皿を左手で持ち、右手で蓋を持ち、スライドさせるだけ

おろしがねでは、いくら頑張っても自分の手を削っちゃう私だったので、
電動の力に頼っていたけれど、握る部分があれば、自分の手ですりおろせるんやん
なんか、カンドーしてしまいましたわ
本日は、すべてスバイスを混ぜ合わせて使うので、このままニンニクも投入


生姜よりは、抵抗は強かったものの、
楽勝にすりおろせましたわよ


後片付けも簡単だし、収納場所もそんなにとらないし、包丁や、おろしがねをうまく使えない私にとっては、この子は有能なアシスタントですわ

一口大に切った鶏のモモ肉(400gぐらいで四人分)に、すりおろしたニンニクと生姜と、プレーンヨーグルト大さじ2、ケチャップ大さじ1、カレー粉小さじ2、砂糖と塩、各小さじ1をビニール袋に放り込み、冷蔵庫で寝かしておくだけ
あら、まぁ なんて簡単なんでしょう
今夜は手抜きだーーー 焼くだけだーーー

ブログで全文を読む
2017年06月04日 12:26
お友達とランチしてきました ( いちごさんの最新ブログ一覧 )
 ( いちごさんのプロフィール)
昨日は、お友達とランチをしてきました ランチしたりするのはすっごく久しぶりな感じで ちょっと緊張したけど、お友達の顔を見たらその緊張も飛んで行きました 昨日、行ったお店は『スープカレー サムライ さくら店』というお店で 開店の少し前にお店に着いたら、す...ブログで全文を読む
2017年06月04日 08:36
旅の計画で頭の中がパンクしそう ( ロゼさんの最新ブログ一覧 )
 ( ロゼさんのプロフィール)
ポイントを使い切るブログで全文を読む
2017年06月04日 02:41
6月3日(土)のつぶやき ( mocoさんの最新ブログ一覧 )
 ( mocoさんのプロフィール)
RT 「お客様は神様」とのクレーマーの主張を論破する「秀逸な名言」7連発 tokunews.com/shares/QLSZsZQ… — moco (@moco_booboo) 2017年6月3日 - 14:20 RT  加計学園問題、野党と前川に対し国民から怒りの声「既得権益を守ってるだけ」「県民の切実な声を聞け...ブログで全文を読む
2017年06月04日 04:11
トヨタ自動車が「血糖値」を常時モニターする車載システムの研究を進める計画 ( グルメさんの最新ブログ一覧 )
 ( グルメさんのプロフィール)
トヨタ自動車が2017年5月31日に、北米の先進安全技術研究センターにおける2017~2021年の研究計画「CSRCネクスト」の内容を発表しました。5年間で3500万米ドル(約38億円)を投資し、新時代のモビリティ(動きやすさ、移動性、機動性の意。車の場合は「人間を中心に据えた車」という感じ。)に移行する為の研究を進めるとの事です。何故このニュースを取り上げるかというと、糖尿病とも深くか関わってくる内容だからです。CSRCネクストは4つの方向性で研究を進めていくとの事ですが、..ブログで全文を読む
2017年06月03日 22:31
【ありがとうございました】頑張ってます ( キョロちゃんさんの最新ブログ一覧 )
 ( キョロちゃんさんのプロフィール)
むぎちゃんの容態がよくないので、お一人
お一人にお返事をさせて頂けませんが、
強制給餌は何とかできるようになりまし
た。
病院で相談して、強制給餌のお手本も見せ
てもらいました。
シリンジの詰まりも、繊維質の高いペレッ
トだと無理だそうです。
なので、病院で扱ってるコンフィデンスを
買い、簡単に流動食が作れました。
試しにそのまま食べるかなと思ったら、
15粒ほどポリポリとそのまま食べまし
た。
が、今はそれも食べなくなりました。
昨日の朝に病院に行って、今日も行き、胃
の動きが悪いという事で、胃のマッサージ
と胃腸を動かす点滴をしてもらいました。
そして、看護士さんから強制給餌もしても
らいました。
自宅で夜、もう一度強制給餌をしました。
わりとうまくいったと思います。
今朝まではポツポツと自力で牧草を中心に
食べてたのだけど、昼以降、おそらく自力
では全く食べてない状態です。
牧草に口を近づけるものの、やはり食べな
い。
ちなみに、食欲増進剤の注射もお願いした
のだけど、まずは胃腸を動かさないと、と
いう事でしてもらえませんでした。
飲み薬はりんごジュースで飲んでます。
薬を飲んでるわりに好転しない、むしろ
悪くなってる気がします。
今できるのは強制給餌しかなさそうなので
頑張ります。
皆さんから教えて頂いた内容はとても参考
になりました。
重ね重ねありがとうございました。ブログで全文を読む
2017年06月03日 23:04
糖尿病死亡率は青森県が全国最悪 糖尿病死亡率の高さの原因を分析する ( グルメさんの最新ブログ一覧 )
 ( グルメさんのプロフィール)
厚生労働省が昨日6月2日に「2016年の人口動態統計」を発表しました。糖尿病を原因とした全国の死亡者数は前年度よりも微増。県別に見ると、青森県の糖尿病死亡率(人口10万人当たり)は17.0で、14年から3年連続で全国最悪となった事が判明しています。スポンサードリンク style="display:inline-block;width:336px;height:280px" data-ad-client="ca-pub-8403599837824780" ..ブログで全文を読む
2017年06月03日 22:37
浜松のウナギ専門店が糖質制限・減塩の「かば焼き用たれ」を開発  ( グルメさんの最新ブログ一覧 )
 ( グルメさんのプロフィール)
浜松市浜北区のウナギ専門店「うなぎの井口」が糖質制限・減塩のかば焼き用たれ「井口の健美」を開発し、世界的権威の国際味覚審査機構(本部・ベルギー)から本年度の優秀味覚賞に選ばれました。井口社長のお父さんが糖尿病の合併症で亡くなられた事から、糖尿病や高血圧で食事制限のある人にも「かば焼き」を楽しんでほしいと発案したらしい。糖質制限・減塩のたれは100ミリリットル200円から。「かば焼き」は1900~2100円で30日まで割引があるとの事。因みに今年の土用丑の日は7月25日(火)で..ブログで全文を読む

前を表示

98536件中 1601~1650件目を表示

次を表示