前を表示

98368件中 1701~1750件目を表示

次を表示

最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2017年05月05日 12:48
* 賑やか賑やか! * ( ゆみえさんの最新ブログ一覧 )
 ( ゆみえさんのプロフィール)

こんにちは
今日も良いお天気!連休だしたくさん食べているので毎日しっかり歩いてます


こんなアイスを見つけてペロリ
インスリン1単位で十分でした。


今日はこどもの日。まさかこどもの日を祝う日がくるとは人生わからないですね、しみじみ。
親は帰ってしまいましたが、今夜は甥と姪が来るので一緒にお祝い
賑やかな連休が続いています。ありがたいことですね


私のInstagramはこちらから

https://www.instagram.com/komunattsu/



ブログで全文を読む
2017年05月05日 03:36
断捨離 ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)
最近、部屋の片付けしては断捨離してます。

いらないものはとことん捨てる派です。

私の母上は捨てられない人でした。


本日は小学校の時の子供達の作品やノートや教科書。

皆さんはこういうのどう始末してるのでしょうか?

我が家は年子の兄弟なので、いまや各学年2冊づつ教科書があるんです。
それにプリントの山。

プリントやノートは捨てました。
教科書は各学年一冊ずつ残して捨てました。

作った作品などは私は今まで写真に撮ってきたので捨てても大丈夫なんですがね、念のためとっておいたのも見つくろっては捨てました。


薬を飲んでも娘にうつされた風邪が治りません。朝起きると肺に痰がいっぱいたまってて、寝てるときは咳をしてるかも分からないけど、起きた途端咳と痰がこみあげてくる。

胸はぜぇーぜぇーしてくるしいですわ。
早く治ってほしいわ。ブログで全文を読む
2017年05月05日 03:28
体積と密度 ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)

息子の連休中の理科の宿題のプリントに、まだ習ってない問題が出てまして、しかも応用編らしくややこしくなっており、体積とか密度を求める問題。

中学二年の娘も分からないと。

まぁ、娘はお気楽だから先生たちにも大目に見られてて宿題もやっていかなくてもあま〜くみてくれるらしい。

家では息子が、夜中まで泣きそうになりながらやってるのに、その横でいびきをかいて寝てる娘。
腹がたって当たり前!!

動画見て、何か腹がへれば食べて、遊んで寝ての繰り返しなんだもの。

まるで、物語のうさぎとカメのよう。

それか、アリとキリギリスとか。

今後息子に色々教える事もあるだろうと本屋で理科の参考書を買ってきた。


この先不安だらけ。

息子は小学校では省いてる授業もあるので知らない計算方法とかもいっぱいあるんです。


息子と二人で勉強に励みます!

ブログで全文を読む
2017年05月04日 17:47
塩尻の旅。(2日目) ( えいこさんの最新ブログ一覧 )
 ( えいこさんのプロフィール)
今日は、塩尻を、あちらこちらと。 高ボッチ高原(高ボッチ山1665m)に、 行きました。 だいぶ前に来てます。 8月に競馬大会があり、 1度、見たいと思ってます。 良い景色です。...ブログで全文を読む
2017年05月04日 17:47
塩尻の旅。(2日目) ( えいこさんの最新ブログ一覧 )
 ( えいこさんのプロフィール)
今日は、塩尻を、あちらこちらと。 高ボッチ高原(高ボッチ山1665m)に、 行きました。 だいぶ前に来てます。 8月に競馬大会があり、 1度、見たいと思ってます。 良い景色です。...ブログで全文を読む
2017年05月04日 20:25
【備忘】コードの性格(調)と、四和音/テンションについて ~コードの勉強~ ( Toshiさんの最新ブログ一覧 )
 ( Toshiさんのプロフィール)
葉山・森戸神社のみそぎ橋(クリックで拡大) 以前の記事で、コードの勉強をしたことを書きました。 歳のせいなのか、せっかく師匠に教えて貰ったことを、右から左に忘れていきそうなので、このBlogに書き留めておくことにしました。 前回からの続きです。 ■コード...ブログで全文を読む
2017年05月04日 16:39
4/27カウンセリング覚え書き 元に戻る ( なにわのねこさんの最新ブログ一覧 )
 ( なにわのねこさんのプロフィール)
前回のカウンセリングからもう1週間も経ったんだなあ。来週は診察なので、次回のカウンセリングは再来週です。4/27のカウンセリングではお薬の管理をどうしようかということと(いつも1週間分ずつの処方なのに、GWのため久しぶりに2週間分もらったので)昼夜逆転していることを話しました。お薬の管理については、カウンセラーさんも一緒に考えてくれて、100円ショップのチャック式の小さな袋に1回分のお薬を入れてカレンダーにブログで全文を読む
2017年05月04日 17:21
ドラマを見ても泣けてくる。 ( ケロさんの最新ブログ一覧 )
 ( ケロさんのプロフィール)
 具合が悪いと、ドラマを見ても泣けてくる~。「コード・ブルー」の...ブログで全文を読む
2017年05月04日 10:43
なんか話し掛けてきた ( いちごさんの最新ブログ一覧 )
 ( いちごさんのプロフィール)
昨日は外出のため、BLOGをお休みさせていただきました 家の中が悪化して、更新できなかったわけではないので 安心してくださいね(⌒-⌒) また母とは普通に話すようになりました 母が本音でいろいろと話してくれたので そのおかげで私も話すことができ、それから普通に...ブログで全文を読む
2017年05月04日 09:29
ANA機内で殴り合い、CAの対応 ( ロゼさんの最新ブログ一覧 )
 ( ロゼさんのプロフィール)
客室乗務員は非常に勇敢、対応は適切?ブログで全文を読む
2017年05月04日 04:25
メルカリ ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)
最近、メルカリで色んな問題がおきてるみたいだけど、私も最近ではヤフオクよりメルカリを利用してます。

出品するならメルカリなんですが、必ず送料込みにします。

その方が売れるから。

でも、物次第では安く設定しないと売れなくて、この間は買い取り価格より送料の方が高くなって損をしたなんて事もある。


子供の物とか色々出品したいものがあるんだけど、けっこうめんどうだよね。ブログで全文を読む
2017年05月04日 04:13
体調とゴールデンウィーク ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)

我が家では連休前に、娘が風邪菌を持ってきて私にうつり今度は息子にうつり皆風邪で咳とのどの痛みにやられてます。

車がないので連休中は遠出は無理。
でもどこかに連れていきたい気持ちはある。

でも、結局どこにも行かないんだろうなぁ。
近場で遊べるところがあったら。


息子も中学生になり一ヶ月がたちました。
私も日中は心配することなく過ごすことができるように。

そして、美術部で同じ一年生の男子とゲームの話をしたりしたと聞いて、母は嬉しく思いました。

勉強より友達が大事っていうときがあるんです。

しかし、連休中の息子の宿題が半端ない。

息子にとってはストレスの毎日。

味わったことのない苦痛。

英語のワークは単に英語を書き写すようなページを20ページくらいあって、泣きながら書いてました。

本日は理科?科学で苦戦。

得意分野なのですが、小学校の時とはじげんが違う。
教えてあげたいけど、私も中学の問題となると教えれなくなってくる。

まだ習ってない物の体積、密度。
私も計算の仕方が分からずチンプンカンプン。

息子も適当に書いてました。

やっぱり親もある程度教えられないと駄目だよね。
参考書でも買ってみようかしら。

一緒に宿題やってるので、私までもう一度中学の勉強してる気分。
嫌になってしまう。

ブログで全文を読む
2017年05月04日 04:11
”冷蔵庫イメチェン!まずは隠したいアノ場所を‥‥” ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)

ブログで全文を読む
2017年05月04日 02:54
5月3日(水)のつぶやき ( mocoさんの最新ブログ一覧 )
 ( mocoさんのプロフィール)
RT 稀有な病「CAEBV」で逝去した声優・松来未祐さん 「世界仰天ニュース」で闘病生活を特集 tokunews.com/shares/QIZ1IQ6… — moco (@moco_booboo) 2017年5月3日 - 21:20 RT 凶悪犯の頭をゴルフクラブで叩き割って飲めるカフェが話題にwwwww otanew.jp/arc...ブログで全文を読む
2017年05月03日 23:00
ガン寝 ( ふじてぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( ふじてぃさんのプロフィール)
連休後半。 今日から5連休。午前中から いろいろやるぞー! と思っていたのに、朝食を摂って薬を飲んで二度寝。昼食を摂って薬を飲んで三度寝。とにかく眠くて、ずっと寝ていられそうでしたが、夕方5時になって洋服に着替えて買い物へ。夕飯を摂って、お風呂に入って、薬...ブログで全文を読む
2017年05月02日 23:59
108円 ( ふじてぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( ふじてぃさんのプロフィール)
ブルゾンちえみ の 35億 のように呟いてください。108円。 今日も出勤。あっちの部署 と こっちの部署 に提出する一覧表を並べて間違い探しをしたり。1つ作ればいいだけの書類のはずなのに、なんてムダなことをしているんだろう。 お昼休みに、駅前の銀行まで通帳を作っ...ブログで全文を読む
2017年05月03日 23:16
* しつけは難しい! * ( ゆみえさんの最新ブログ一覧 )
 ( ゆみえさんのプロフィール)

こんばんは今日も良いお天気で、たくさん歩きました
こんなに可愛いこの子たち。
今夜また喧嘩をしてしまい、悩み中。
親がきているので、私以外からのおやつがあったり環境の変化で犬社会の順位がおかしくなってるからなのですが、親に協力をお願いしてもいまいち理解できてないし、、、。いらいら。
またいなくなってから、トレーニングし直しだな。せっかくこないだトレーナーさんがきてくれてから良い子でだったのに。
孫を甘やかすように、ペットも甘やかすだけではダメ!……自分には甘い…かもしれないとこの写真を貼り付けながら気付きました
みんなでいい子になりますよ

私のInstagramはこちらから

https://www.instagram.com/komunattsu/



ブログで全文を読む
2017年05月03日 21:50
auショップ ( 整備士ママさんの最新ブログ一覧 )
 ( 整備士ママさんのプロフィール)
今日は、auショップに 携帯の名義変更をして来ました 支払いを分かるのに 新姓のクレジットカードか 通帳と印鑑が必要と言う事で 手続きは、連休明けになりそうですブログで全文を読む
2017年05月02日 21:30
こころの病院&内科受診 ( 整備士ママさんの最新ブログ一覧 )
 ( 整備士ママさんのプロフィール)
今日は、精神科と内科の受診日 でした 精神科では、最近足がつるのと 背中が痛いので、漢方薬を 追加して貰いました 採血もして来ました 内科では、血圧が安定しているので 今まで通りの処方でした 今日は、警察署に行って 名前の変更を...ブログで全文を読む
2017年05月01日 23:38
離婚 ( 整備士ママさんの最新ブログ一覧 )
 ( 整備士ママさんのプロフィール)
今日は、市役所に離婚届を 提出して来ました その他、本籍の変更 世帯主変更 国民保険の変更 印鑑証明の変更などをして 免許証の変更のための住民票を 申請したり 母子家庭についての相談など して来ました 新しい戸籍が出来るのが ...ブログで全文を読む
2017年05月03日 21:32
ゴールデン小ウィーク ( ジャバさんの最新ブログ一覧 )
 ( ジャバさんのプロフィール)

いや。小ゴールデンウィークか。

 

今日から5日(金)までのささやかな連休に入りました。

6日土曜日は通常勤務です(T_T)

 

 

それはさておき、今回は会社の同僚が教えてくれた

「池田理代子展」へ、嫁と行ってきました。

場所は横浜・高島屋8階。

https://www.takashimaya.co.jp/store/special/event/ikedariyoko.html

 

 

デビュー50周年だったのですね!

 

初日の4月26日は、先着50名にサイン会があったので、

会社を休んででも行きたかったのですが、

そういう訳にもいかず・・・(T___T)

 

池田理代子先生の作品は、

ベルサイユのばらしか知らなかった私。

それもアニメで(^^;

 

コミックスも昔数冊読んだ事は記憶しています。

 

とても繊細で綺麗な生原稿が

沢山展示されていました。

 

 

 

これは宝塚で使われた衣装?

 

 

その昔、実写映画も撮影されたので、その衣装?

 

 

とりあえず、撮影可能スポットのみ撮りまくりました。

 

 

これがオルフェウスの窓の塔です。

 

 

もう1枚はinstgramでアップしたとうり。

 

 

 

嫁は流石に嫌がって入ってくれませんでしたw

 

 

一通り見終わって、池田理代子先生の世界を堪能しました。

行けて良かったです。

 

 

 

高島屋から横浜駅西口の風景。

数年後には違う風景になっているかも。

 

帰りに高島屋で母の日用のギフトを買いました。

 

 

 

明日、明後日はゲームしたり、部屋の片付けをしたり、

録り溜めたTV番組を見たり、

メディアに入れっぱなしの画像の整理兼バックアップをしたりするつもりです。

どれも中途半端で終わりそう(^^;

ブログで全文を読む
2017年05月03日 20:11
1日ゴロゴロ。 ( ケロさんの最新ブログ一覧 )
 ( ケロさんのプロフィール)
 昨日から喉が赤くなってしまったため、完全休養で1日ゴロゴロしていました。パソコ...ブログで全文を読む
2017年05月03日 16:44
ゴールデンウイーク。 ( としさんの最新ブログ一覧 )
 ( としさんのプロフィール)
今週に入り 前向かいのベットの方が退院し 3人部屋のここは 自分一人の部屋となっています。ブログで全文を読む
2017年05月03日 17:00
安曇野の旅。(1日目) ( えいこさんの最新ブログ一覧 )
 ( えいこさんのプロフィール)
今日から、連休です。 今日は、安曇野を見て回りました。 まず、大好きなワサビ漬け屋さんに。 ご主人の顔を見て、安曇野に来たなと、 思いました。 保冷剤用に茹でたワサビの花の氷を、 頂...ブログで全文を読む
2017年05月03日 09:10
美しいものを 欠点をかけがえのない魅力にするために! ( らぶさんの最新ブログ一覧 )
 ( らぶさんのプロフィール)

活字中毒のくせに、忙しさにかまけてロクに新聞も読まない私のために、
会うたびに、私の好みや関心事に合わせて、選りすぐりの新聞記事の切り抜きを渡してくれる友人がいます!
この間、頂いた切り抜きの中に、花森安治氏の新刊の広告も入れてくださっていて、
花森氏の大ファンなのに、新刊情報を知らなかった私
いつもは必ず図書館で、まずは借りてみてから、これは!と思うものだけ購入する派の私なのに、
今回は、その切り抜きをみた瞬間、これは!とビビッときたので、即Amazonで検索&ポチッとしたのです

もうすでに、花森氏の関連本はセレクト済みなので、内容が重複してたり、新鮮さにかけるかもしれんなー?!ちょっと焦っちゃったかしら~???と思ったりしてたのですが、なんのなんの!最初の一ページから、私のハートをわしづかみにしたこの本は、私にとってサイコーの一冊ですわ�⤴️⤴️
花森ファンには、間違いなく永久保存版に値します

【個性とは欠点の魅力である】

このデザインの中に、この言葉は私の心のど真ん中にストーンと、力強く届きました
これって欠点の数だけ、あるいは障害のハンディがあればあるほど、出し方次第でそのハンディや欠点は、その人のかけがえのない魅力になるということでしょ
この本、私にとっては一生もんやん!
自分の本棚が、大好きな書籍で埋まっていく瞬間の幸福感は、たまりませぇーんあぁ!シアワセ��
こまめに、新聞の切り抜きを手渡してくれる友人に感謝ですわ\(^-^)/
どんなに文明が発達して、今以上に情報化社会になろうとも、友達や人伝に頂く情報は、何より活きていますわよ✨

ブログで全文を読む
2017年05月03日 09:18
倫理観と道徳観とポストトゥルース ( ロゼさんの最新ブログ一覧 )
 ( ロゼさんのプロフィール)
「武士の情け」ブログで全文を読む
2017年05月03日 08:21
胃カメラ+ERIG W検査 ( キンクリさんの最新ブログ一覧 )
 ( キンクリさんのプロフィール)
昨日は定期検査のため病院へ行きました!まず最初に2ℓの下剤1ℓで便は綺麗になりました。次に胃カメラ鼻から入れるカメラにしてもらいました。最初に鼻麻酔をしてそれから検査特に問題はありませんでしたが結構空気を入れたのが多くて既に苦しい・・・空かさず大腸カメラ肛門狭窄があるのでまずは拡張これが地獄のように痛い(;´Д`)カメラが挿入されると後は結構楽でした。モニターを見ながら淡々と進め何とS状結腸と横行結腸にポリブログで全文を読む
2017年05月03日 02:52
5月2日(火)のつぶやき ( mocoさんの最新ブログ一覧 )
 ( mocoさんのプロフィール)
RT また新しい手口の詐欺かwこんな詐欺もあるから気をつけて!! tokunews.com/shares/QITO68h… — moco (@moco_booboo) 2017年5月2日 - 22:13ブログで全文を読む
2017年05月02日 21:24
4月の読書 ( キョロちゃんさんの最新ブログ一覧 )
 ( キョロちゃんさんのプロフィール)

4月の読書メーター読んだ本の数:14読んだページ数:4789ナイス数:621夫のちんぽが入らないの感想話題になった作品。夫のちんぽだけが入らない。なかなかズンと重いものを感じた。ちんぽが入らないだけでなく、仕事のこと、病気のこと、どんどん闇に呑まれていくような苦しさ。だけど、夫婦のあり方はそれぞれ。全部引っくるめてあるがままを受け入れ仲良く暮らしていければいいね。それにしても、子どもを作らない夫婦はなぜに一段低く見られるのかね。事情もそれぞれなのに。読了日:04月30日 著者:こだま
最悪 (講談社文庫)読了日:04月29日 著者:奥田 英朗
天上の葦 上の感想白昼、渋谷のスクランブル交差点で不審死した老人と、同じ日に突然失踪した公安警察官。これらの繋がりは…。このボリュームを読んでもまだほとんど分かっていない展開の遅さ、よく分からない中でシーンが切り替わるので、ますます分からず読みにくかった。これ、下巻で面白くなるのかな。。。読了日:04月26日 著者:太田 愛
サイレント・ブレスの感想訪問医として終末期の患者さんと関わる短編集。すごくよかった。どの患者さんも死んでいくのだけど、いい死に方というか、昔はきっとこんな感じで家で死んでたんだろうなと思った。どれも余韻を残すものばかりで、特に表題作は涙々でした。これがデビュー作だなんて、楽しみな医師作家さんの登場だな。読了日:04月23日 著者:南 杏子
カウントダウンの感想末期癌で余命半年の宣告を受けた人気エッセイスト。あっさり死は受け入れ、有終の美を飾るべく終活を始めるが…。今回は登場人物もさほど多くなく、毒も少な目かと思いきや、ラストはさすが真梨さん、やはり真っ黒でした。読了日:04月21日 著者:真梨 幸子
産まなくても、産めなくてもの感想シリーズ第二弾。不妊治療、卵子凍結保存、無精子症、養子縁組…今回は主に妊娠のタイムリミットに悩む女性の短編集。そこまでして産まないといけないのだろうか。あり得ない近未来の出産話より、積極的に夫婦で産まない選択をしたお話を読ませて欲しかった。産まない話はよほど書きたくないのだろうか、と穿った見方をしてしまう。読了日:04月19日 著者:甘糟 りり子
和菓子のアン (光文社文庫)の感想初読み作家さん。高校を卒業してデパ地下の和菓子屋さんで働き始めたポッチャリ女子、アンちゃん。素敵な仲間に囲まれて成長していくアンちゃんと、和菓子の物語。温かい文章で面白かった。和菓子の種類の多さや、秘められた物語など知らない事ばかり。和菓子が食べたくなるねぇ。イケメン乙女男子との気になる関係はどうなるのかな。読了日:04月18日 著者:坂木 司
それを愛とは呼ばずの感想妻と仕事を失くした男と、夢を失くし東京に敗れた女が出逢う。タイトル通り、珍しくこの二人には愛がないと思ってたけど、最後の展開は何だろう。唐突すぎてちょっと分かりにくかった。今までの作風と違うねぇ。読了日:04月15日 著者:桜木 紫乃
死者は穏やかに微笑んでの感想外科医を定年後、特養の常勤医になった医師が「不老即死」を掲げる遺伝子治療の治験に参加する。超高齢化社会、年金、介護問題、尊厳死…現在の問題がてんこ盛りで深い作品だった。この遺伝子治療、どこかで本当に研究が進んでいることを願う。読了日:04月11日 著者:金丸 仁
深追い (新潮文庫)の感想三ツ鐘署に勤務する7人の刑事にとって、人生を変えた事件とは。どのお話も読み応えがあり、人物描写が秀逸だ。刑事ものというより、人間ドラマの色合いが濃い短編集。短い中で無駄なくはまっていてとてもよかった。どれも後味の良いお話だった。読了日:04月10日 著者:横山 秀夫
ガーディアンの感想匿名の生徒による「自警団」が悪い生徒に制裁を加えていた事で、一見平和に見えていた中学校。次から次へと出てくる登場人物の多さに、生徒と先生の区別すらつかなくなって流し読みになってしまった。ラスト1行はホラーだな。個人的には合わない作品だった。読了日:04月08日 著者:薬丸 岳
魔欲の感想人はなぜ自殺するのか?広告会社で順調にキャリアを積んでる男性が私生活で不倫をし、相手の女性の夫が自殺した頃から希死念慮にとらわれる。一方、彼を治療する精神科医も闇を抱えている。二人の物語が交互に語られる事でリアリティを増している。どこまでが真実なのか分からないけれど、興味深くて一気に読了。広告会社の仕事内容や精神科について膨大な資料を読んだんだなあ。読了日:04月06日 著者:山田 宗樹
赤い病院の惨劇 (祥伝社文庫)の感想深夜の病院で起きた看護師殺人事件。妊娠してた彼女と密かに交際してた医師に疑いがかかるが、犯行時刻には手術中という鉄壁のアリバイが。看護師たちの探偵ごっこが延々続く感じで読むペースが上がらない。これは舞台が病院なだけで、いわゆる医療ものではなかった。読了日:04月05日 著者:川田 弥一郎
合理的にあり得ない 上水流涼子の解明の感想罠に嵌められ弁護士資格を剥奪された女性が運営する探偵エージェンシー。東大出の頭脳明晰な助手と組んで色んな依頼を解決していく短編集。軽い感じだけど二人のキャラがたってて面白かった。ドラマ化に向きそうなほど絵が頭に浮かぶ。もっと読んでいたかったなあ。新たなヒロイン登場でシリーズ化希望。読了日:04月03日 著者:柚月 裕子
読書メーター

ブログで全文を読む
2017年05月02日 15:50
アヤメ。 ( えいこさんの最新ブログ一覧 )
 ( えいこさんのプロフィール)
アヤメ、ショウブ、カキツバタは、 色んな見分け方が有ります。 5月上旬咲くのがアヤメ。 と、買いてありました。 なので、これは、アヤメ。 小ぶりなので、アイリス、かな。 ...ブログで全文を読む
2017年05月02日 15:50
* 食べて動く! * ( ゆみえさんの最新ブログ一覧 )
 ( ゆみえさんのプロフィール)

こんにちは
お天気が良くて、過ごしやすいGWですね。朝から両親と一緒にお散歩

今日は1時間半、歩きました
わんこと走り回ったり。体力が戻ってきたんだなぁ。たまに、低血糖にさえならなければもっとタフに動けたはずなのになぁ、と思っちゃう。そのくらい、体力と集中力はある方なのです。

親がいるので料理には悩みますが、田舎で2人だと食べないような洋食をあえて作ってみています。
食べず嫌いの父もよく食べてくれました。
孫と一緒にいられてさぞ幸せなようで、、、。昼間は手伝ってもらえるし、息子は夜、連日9時間寝てくれるし(途中一回も起きずにずーっと)、楽させてもらってます。
体重はあと1.5キロになりました
母乳さまさま。母乳糖と血糖のことを今度また書きまーす。



私のInstagramはこちらから

https://www.instagram.com/komunattsu/


ブログで全文を読む
2017年05月02日 11:49
脳性まひでも卓球は楽しいですわよーん。もっとスポーツを楽しもう♪ ( らぶさんの最新ブログ一覧 )
 ( らぶさんのプロフィール)

すでにご存知の方も大勢いらっしゃると思いますが、私は、不随意運動が特徴の言語障害が伴う 「アテトーゼ型」 というタイプの脳性まひ者です

 

脳性まひと一口にいいましても、「型」によっても全然出てくる症状が違うんです

 

まぁ、「型」に限らず、繊細な「脳」がダメージを食らって「脳性まひ」になっているので、そもそも重い軽いに関わらず、厄介な障害だということは断定できます

 

ましてや、不随意運動というのは、「いまこの瞬間、ゼッタイ動かんといて欲しい!」と指令がくればくるほど、大喜びで暴れだし、身体の持ち主でさえも翻弄されてしまうのですから、試合や大舞台に滅法弱く、もはやメンタルの問題だけではなくなってくるのが、脳性まひというイキモノなのですから、選手としてお見かけできなくて当然なのですが...

 

しかしですよ

そんなイキモノでも、ヒト科である以上、競いたい、体を動かしたい、いい汗かきたい!っていう欲求はあるんです

 

なのに、なぜ脳性まひ者のスポーツ人口が少ないのでしょう。

 

中でも 「アテトーゼ型」 で日常的にスポーツをしている人は、ほとんどいません。

 

障害者スポーツセンターなどの施設が、全国に整っていないという点も否めないでしょうけれども...

 

でもね私の住んでいるところには、幸い障害者がスポーツできる施設があり、有難く利用しまくり、障害者としての恩恵を享受しまくりの日々なのですが、

 

そういう施設でも、あまり脳性まひ者の方をお見かけしないんですよね〜

 

みなさん、どこでストレス発散なさっておられるのでしょうね

 

バチを振り回してドラムを叩くのも、ストレス発散にもってこいですよー なーちゃって

 

 

話を卓球に戻して...

ワタクシなんてね、まだまだサーブもロクスッポ出せないくせに、卓球の面白さにハマりまくって、

 

エイヤーっと、

 

障害者スポーツセンター主催の「選手育成コース」に申し込んでみたら...

 

 

えっうそやん 無駄にセンター通い歴が長いからか

 

半ば、お情けで入れて頂け、ただいま必死で受講中の身でありまーす

 

12回完結型の初級コースを、たぶん6回以上は受講した、卓球歴2年のワタクシ...とはいえ、

 

下回転の球を、ラバーに引っ掛けながら、相手コートに押し戻す...などと言われましても、ほんまになんのこっちゃ、さっぱりわからんかったのに、

 

根気よく教えてもらえれば、なんとなーく、それなりに、「なんか独特の返し方やね」と言われようとも、ちょっとずつ、できるようになってくるから、

 

ますますのめり込んじゃうのよね〜〜〜

 

みんななんらかの「障害」を持った方たちの教室とはいえ、脳性まひとは比べもんにならないスピードでみなさん、新しい技を吸収していかれるので、

 

厚かましいワタクシでも、なんかすんません的な感情に苛まれることもありますが、

 

たぶん、それは私が作り出している感情であって、案外自分が思うほど、相手や周囲から、迷惑がらていない気がします。

 

むしろ大事なことは、そういう経験させてもらったことによる喜びや感動を、活かしながら生きていく。そいうことを自信につなげて、活き活きと生きていく

 

どーせできひんし。

迷惑かけるだけやし。

やりたいけど、やめとこ。

 

では結局、フラストレーション溜めまくりになるので、知らず知らず、周りや家族に迷惑をかけることになってしまっているかもしれませんよ

 

とりあえず、アテトーゼだろうが、ラブトーゼだろうが、やりたいと思ったことは、とりあえずチャレンジしてみることをオススメいたしますわ〜

 

チャレンジしたい想いが、一つ一つの困難を解消してくれるはずです

 

あなたの中の新たな世界が、きっと広がるはずですわ

 

人生は、楽しみまくってなんぼですからねっ

 

 

ブログで全文を読む
2017年05月02日 13:39
何でも私が悪いのか ( いちごさんの最新ブログ一覧 )
 ( いちごさんのプロフィール)
相変わらず落ち着かない我が家。。。 落ち着かないというよりも、最悪な環境と言ったほうが良いかも・・・ 母とは昨日の朝から普通に話すようになったけど 夕方にはまたバトル それを聞いた父が自室から来て、私にばかり文句を言う 母には何も言わずに・・・ 私が悪...ブログで全文を読む
2017年05月02日 12:04
休養の覚悟ができた! ( ケロさんの最新ブログ一覧 )
 ( ケロさんのプロフィール)
 お決まりのパターンです。喉にきました。扁桃腺はまだ腫れていません。喉の奥が赤い...ブログで全文を読む
2017年05月01日 23:59
パスワード管理 ( ふじてぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( ふじてぃさんのプロフィール)
パスワードの管理って、どうしていますか? 5月になりました。連休の谷間ですが、今日も明日も出勤します。 退院して1.5ヶ月。3日間で終わるような仕事量を、30日かけてやっているようなペースで働いています。もどかしいけど、無理は禁物。 さて、 アマゾン、ヤフー、ア...ブログで全文を読む
2017年05月02日 04:15
05/01のツイートまとめ ( キンクリさんの最新ブログ一覧 )
 ( キンクリさんのプロフィール)
ruiseyoshikazu @LIFE_TAKE そうだっけ!? 05-01 19:04ブログで全文を読む
2017年05月02日 00:32
立て続けに。 ( 凛奈さんの最新ブログ一覧 )
 ( 凛奈さんのプロフィール)
また更新。 勢いが有り余ってるのは躁状態のせい? 抑えなきゃ。 抑えなきゃ。 また反動がひどくなる。ブログで全文を読む
2017年05月02日 00:25
私の双極性障害日記。 ( 凛奈さんの最新ブログ一覧 )
 ( 凛奈さんのプロフィール)
立て続けに更新。 マンガです(/・ω・)/✩ その他pixivで掲載中。 以上、私の双極性障害日記でした。ブログで全文を読む
2017年05月02日 00:14
Twitterはじめました。 ( 凛奈さんの最新ブログ一覧 )
 ( 凛奈さんのプロフィール)
こんばんは、nokoです。 今回も完全に宣伝です|ω・`) イラスト&マンガ垢を作りました。 フォロワーさん募集中です。 アカウント→のこで、やってます。 主にイラストや、マンガ、、、 病気のことなどなど書いてます。 ※この記事は、一時的にアップして、すぐ消す...ブログで全文を読む
2017年05月01日 20:53
疲れた私の心と体を癒す …(笑)天空の露天風呂〈温泉×筋肉〉 ( シマリスさんの最新ブログ一覧 )
 ( シマリスさんのプロフィール)
【茨城温泉】北茨城の心と体を癒す 天空の露天風呂〈温泉×筋肉〉 【ISOPP/イソップ•ブレイクダンス】アキラ100パーセント踊ってみた【GOODmen】 ちまたで流行ってるのね(笑) ハウスに定植始まりました。 ありがたいコトに 取りあえずのパートさんが見...ブログで全文を読む
2017年05月01日 21:23
新居が来たんだけど。。。 ( キョロちゃんさんの最新ブログ一覧 )
 ( キョロちゃんさんのプロフィール)
悩みに悩んでむぎちゃんのケージを買い替
えました。
トイレ2台持ちなので、広めの80cmにしま
した。
で、お家に帰って扉を閉めた途端に、あち
こち齧り出し止まらなくなりました。



カジカジフェンスを扉につけてみたのだけ
ど、齧れる場所を探してはガシガシ。
ものすごい音がしてます。
前のケージは下の方がプラスチックだった
ので齧れなかったのです。
これ、歯が悪くなっちゃう(´・_・`)
みなさんのうさぎさんは齧りませんか?ブログで全文を読む
2017年05月01日 15:37
生八ツ橋。 ( えいこさんの最新ブログ一覧 )
 ( えいこさんのプロフィール)
先日、生八ツ橋を頂きました。 冷凍しておきました。 パン教室の余った桜餡子を使い、 作りました。 美味しく出来ました。ブログで全文を読む
2017年05月01日 17:18
全然治らん! ( ケロさんの最新ブログ一覧 )
 ( ケロさんのプロフィール)
 背中、肩、首の痛みは治らん!いくら寝ても、休んでも治らん!朝はなんとか大丈夫だ...ブログで全文を読む
2017年05月01日 10:56
やっちゃった・・・ ( いちごさんの最新ブログ一覧 )
 ( いちごさんのプロフィール)
昨日も相変わらずバトルが続き、母と言い合いをしてると 自室から父が出てきて、私に文句を言うので 怒鳴り返したりと精神的にも疲れてしまう日が続いています この家にいると、何か起きると私が悪くなるようです 原因が両親にあるとしても、すべて私が悪いように文句を...ブログで全文を読む
2017年05月01日 12:18
年金定期便!? ( キンクリさんの最新ブログ一覧 )
 ( キンクリさんのプロフィール)
先ほど「年金定期便」なるものが届いた!ハガキなのでめくって見てみると???さっぱりわからない・・・。こんなの生まれて初めて届いたので意味が分からない。取りあえずネットでググってみるか!?ブログで全文を読む
2017年05月01日 11:59
* お食い初め♡ * ( ゆみえさんの最新ブログ一覧 )
 ( ゆみえさんのプロフィール)
GWは、息子の100日のお祝い、お食い初めをしに、きのうから親が来ています。

お料理は、赤飯、お吸い物、酢の物、煮物、鯛などそれぞれ意味のある決まった品をはりきって準備!
和食だからヘルシーで、カロリーは少なめでした。
昼間はみんなでお散歩。こんな平和な日常が愛おしいです。
幸せな気持ちになれるたび、生きていることに感謝だなぁ。ラッキーな時間を噛み締めながら過ごします

私のInstagramはこちらから

https://www.instagram.com/komunattsu/



ブログで全文を読む
2017年05月01日 09:55
任侠とは? ( ロゼさんの最新ブログ一覧 )
 ( ロゼさんのプロフィール)
やくざ極道も同じなのブログで全文を読む
2017年05月01日 03:20
韓国ドラマ 伝説の魔女 ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)

伝説の魔女見終わりました。




いろんな方が高評価だったので、期待して見たのですが思ってたよりは普通でした。

期待外れだったかな。
ネタバレになったらごめんなさい。

初めの刑務所から出所してパン屋をするまではつまらなくて、展開も全体的にゆっくり進む感じ。
ヨンオクおばさんはキャラがよかった。

色々罪をきせられ、復讐だの色々あるのですが、こちらのドラマはいまいちスッキリしない感じでした。


そして、最後は主役をのぞくほとんどが結婚してハッピーエンドでした。

子役の子も誰が面倒みてるのかというくらい出てこない。

子役をもっとだしてほしかった。

オススメ度★★★☆☆

ブログで全文を読む
2017年05月01日 02:55
4月30日(日)のつぶやき ( mocoさんの最新ブログ一覧 )
 ( mocoさんのプロフィール)
RT はいポーズ!ステキなポージングを披露してくれる東山動物園のコウメちゃんw tokunews.com/shares/QIHXpM0… — moco (@moco_booboo) 2017年4月30日 - 21:36 RT なにやってんのwキレイにはまりすぎてて笑える! tokunews.com/shares/QIHYrZh… — moco (@moc...ブログで全文を読む
2017年04月30日 23:51
指定難病330疾患へ ( ふじてぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( ふじてぃさんのプロフィール)
クリックすると拡大できます。 今月(2017年4月1日)から、厚生労働大臣が指定する難病(指定難病)が 24疾患 追加されて、306疾患 から 330疾患 に増えました。知らない名前の病気が並んでいるのは、指定難病 たるゆえんですよね。 自己負担額の表をみて、「特定医療費(...ブログで全文を読む

前を表示

98368件中 1701~1750件目を表示

次を表示