前を表示

98368件中 1751~1800件目を表示

次を表示

最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2017年04月30日 23:45
【備忘】メジャー・トライアド・コードについて ~コードの勉強~ ( Toshiさんの最新ブログ一覧 )
 ( Toshiさんのプロフィール)
以前の記事で、コードの勉強をしたことを書きました。 歳のせいなのか、せっかく師匠に教えて貰ったことを、右から左に忘れていきそうなので、このBlogに書き留めておくことにしました。 そもそもは、「ジャジーな、或いはボサノバのようなキレイなコードでしっとり...ブログで全文を読む
2017年04月30日 19:53
三井アウトレットパーク。 ( えいこさんの最新ブログ一覧 )
 ( えいこさんのプロフィール)
今日は、滋賀の方にドライブしました。 竜王のアウトレットパークは、 まだ行ってませんでした。 私達夫婦は、ファッションに興味が無く 今まで行ってませんでした。 やっぱり、買うものは無く、ブログで全文を読む
2017年04月29日 23:59
ゴロゴロ ( ふじてぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( ふじてぃさんのプロフィール)
今週は入院していたので、少なくとも入院中は、いつもよりも、のんびり過ごしていたわけですが、2リットルを超える点滴は、さすがに疲れるようです。もちろん、エンドキサン1200 mgが体力を奪うのでしょうけど。そして、退院した日の午後に出勤したり、電車に乗ってBスポッ...ブログで全文を読む
2017年04月28日 23:59
Bスポット療法 ( ふじてぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( ふじてぃさんのプロフィール)
だし道楽 今日は、年休を取得しました。 午前中、東京都の税金を扱っている事務所(東京都主税局 / 都税事務所)へ行って、自動車税の減免申請をしてきました。一定の条件を満たす身体障害者は、最高45,000円まで免除されるそうです。自動車税というのは、毎年5月に収め...ブログで全文を読む
2017年04月30日 16:45
母からの手紙 ( いちごさんの最新ブログ一覧 )
 ( いちごさんのプロフィール)
最近、家の中がバトルばかりで落ち着かない状態 昨日は気分転換もかねてファイターズ戦を観に行きましたが 行く前に母と一悶着に加え、父が文句を言ってきた 母に頼まれた物を買ってくる予定が、出掛ける間際に 玄関であーでもない、こーでもないとやってたから ...ブログで全文を読む
2017年04月30日 14:56
潮干狩り ( タックスさんの最新ブログ一覧 )
 ( タックスさんのプロフィール)
2017年4月29日(土曜)に私と妻と息子と娘の4名で,海の公園に行った.レジャー目的である.海の公園は金沢シーサイドライン 海の公園柴口駅から徒歩すぐのところにある. < スケジュール > 05:30 自宅発 07:00 海の公園ちかくまで来たが駐車場渋滞で動かず 07:40 公園敷地内駐車場をあきらめ他の選択肢さがし 07:50 海の公園から少し離れた駐車場に駐車できた ...ブログで全文を読む
2017年04月30日 14:22
背中が痛いんだよね~。 ( ケロさんの最新ブログ一覧 )
 ( ケロさんのプロフィール)
 なかなか治らない、背中の痛み。肩と首も。これはなんだか、ベーチェット病の人は痛...ブログで全文を読む
2017年04月30日 11:51
第5回 LOVE&KEY も、お陰さまで大盛況でしたッ! ( らぶさんの最新ブログ一覧 )
 ( らぶさんのプロフィール)

第5回LOVE&KEYは、2017年4月22日に京都市障害者スポーツセンターさんの会議室をお借りして行いました

 

いつになく盛りだくさんの内容で、これまで以上に、バラエティーにも飛んだお話の数々が拝聴できました

 

 

今回も、静岡、奈良、大阪、京都府下などなど、遠路遥々ありがとうございます

 

毎回、遠方からもお越し下さり、本当に嬉しく思います

 

皆さま方の発表を拝聴しながら、数日前に読んだ新聞記事に

 

 

発見の妨げになるのは、無知からではなく、既知である

 

と書かれてあったことを実感した次第でございます

 

結局は知っているつもりのこと、すなわち偏見が、真実を見る目を覆い隠してしまうのですね…

 

 

そんな、当たり前のことを再認識するとともに、やはり障害を理解してもらうためには、障害者自らが表現する努力も必要なんだ!と確信しましたわ

 

これからも細く長ーく続けていく所存ですので、参加してみたいけれど躊躇されている方も、リピーターさんも大歓迎です

 

是非ともご参加下されば嬉しいです

 

また次回開催の準備が整い次第、ご案内致しますね

 

 

今回は、痙直型脳性まひ者の治療にあたり、

 

ほぼ痛みで寝たきりだった少年を、普通の生活が送れるまでに回復させた

 

鍼灸師の先生も、ご参加くださったので、会が終了後も、

 

時間が許す参加者が、先生を囲んでの、意見交換会を行いました

 

 

有意義な時間を共有させていただき、ご参加下さった皆々様、遠路遥々ありがとうございました\(^-^)\(^-^)\(^-^)/

 またお会いできますように

ブログで全文を読む
2017年04月30日 09:34
* 連休初日は恒例の♡ * ( ゆみえさんの最新ブログ一覧 )
 ( ゆみえさんのプロフィール)
おはようございますきのうは楽しいGWの始まり
主人も一緒にみんなでお散歩したり



夜には、恒例の、お隣さんとのホームパーティー





今回はお互いの持ち寄りでした。おかげでたくさんの種類!めちゃくちゃ美味しかったー


ワンコ同士も遊んで、賑やかでした息子もニコニコおとなしく、かなり可愛がってもらい、一緒に楽しい空間を満喫?したようです
いっぱい食べちゃったけど、寝る前の血糖は110mg/dl。グッジョブ



私のInstagramはこちらから

https://www.instagram.com/komunattsu/


ブログで全文を読む
2017年04月30日 02:57
4月29日(土)のつぶやき ( mocoさんの最新ブログ一覧 )
 ( mocoさんのプロフィール)
RT そうだったんだwまぶたのピクピクはストレスMAXか血の不足らしいww tokunews.com/shares/QIC5xUK… — moco (@moco_booboo) 2017年4月29日 - 23:14ブログで全文を読む
2017年04月29日 20:46
#セリアのマスキングテープ を購入しました。新しくパンが出てて、あたし好みのデザイン。 ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)

ニャンコさん(@natsu03.29)がシェアした投稿 - 2017 Apr 29 4:46am PDT

ブログで全文を読む
2017年04月29日 18:48
久しぶりの生徒さん。 ( えいこさんの最新ブログ一覧 )
 ( えいこさんのプロフィール)
今日の生徒さんは、仲良しグループ。 1人が1年以上ぶり。 久しぶりに5人が揃いました。 お年が、バラバラのグループさんです。 お話に、花が咲きました。 楽しい時間でした。ブログで全文を読む
2017年04月27日 23:59
プチ退院 ( ふじてぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( ふじてぃさんのプロフィール)
冬と違って、見晴らしが悪いです。 とくに何ごともなく、午前中のうちに退院しました。 病院から実家までタクシーで帰りましたが、さっそく「身体障害者手帳」を使ってみました。 手引書には「乗車時に提示すること」と書いてあったので、運転手さんにみせて出発。精算時に...ブログで全文を読む
2017年04月29日 13:46
まったりです。 ( ケロさんの最新ブログ一覧 )
 ( ケロさんのプロフィール)
 GWに入りましたね~。いつもと比べると、車の通る音も少なく感じ、なんとなくまっ...ブログで全文を読む
2017年04月29日 10:00
今シーズン2戦目 ( いちごさんの最新ブログ一覧 )
 ( いちごさんのプロフィール)
今日は約1ヶ月ぶりの札幌ドームでのファイターズ戦の観戦です 開幕戦以来になります しかも今日は、ハッピーイエローのWE LOVE HOKKAIDOシリーズの ユニフォームの配布日ということもあり、激混みが予想されます (立ち見席の販売を開始したとか・・・) なので、...ブログで全文を読む
2017年04月29日 08:18
北朝鮮のミサイル発射、失敗 ( ロゼさんの最新ブログ一覧 )
 ( ロゼさんのプロフィール)
奴婢の人生ブログで全文を読む
2017年04月29日 02:54
4月28日(金)のつぶやき ( mocoさんの最新ブログ一覧 )
 ( mocoさんのプロフィール)
RT 赤ちゃんから2歳以上まで!風邪のときに大活躍のグッズ (クックパッド ベビー) - LINEアカウントメディア news.line.me/issue/oa-cookp… #linenews @news_line_meから — moco (@moco_booboo) 2017年4月28日 - 15:58 RT 救命措置したのに痴漢扱い!?正しい知...ブログで全文を読む
2017年04月29日 02:52
なんか失敗したかしら ( montaiaiさんの最新ブログ一覧 )
 ( montaiaiさんのプロフィール)
ももに注射したら、 注射したところがほっこりもりあがった。 ぬぬ、よくない角度で打ったかしら? そのあと全身にめぐった!感は強い。 今朝から右ひざが痛かったのが おさまるといいな。 うん、痛み止めというのは 痛みを本当に止めるのではなくて 痛みを感じ...ブログで全文を読む
2017年04月28日 22:34
調停 ( 整備士ママさんの最新ブログ一覧 )
 ( 整備士ママさんのプロフィール)
今日、家庭裁判所の調停で 離婚の判決が下りました 近々、離婚届を提出にし 行く事になりました その他の手続きは、沢山ありますが 一つ一つ、こなして行きたいと思います ゴールデンウイークが挟むので 調停調書を受け取ったら 平日に、市役...ブログで全文を読む
2017年04月28日 18:45
帽子。 ( えいこさんの最新ブログ一覧 )
 ( えいこさんのプロフィール)
先日、撮った写真です。 帽子をかぶる季節ですね。 去年の帽子が丁度良い感じです。 麦わら帽子も、有ります。 孫は、麦わら帽子が良いみたいです。ブログで全文を読む
2017年04月28日 18:05
「タバコハザード」ポスター第2弾&オマケWeb漫画 ( 貴緑(きみどり)さんの最新ブログ一覧 )
 ( 貴緑(きみどり)さんのプロフィール)

「タバコハザード」ポスター第二弾です。

今回も、喫煙の表現がありますので、見るのも苦手な方は拡大の際注意してください。

「喫煙者いじめだ」「禁煙ファシストだ」
だったら教えてほしい。
「タバコが苦手でも、安全に息ができる方法」を。

今回は、私なりに「屋内・路上関係なく、一般的な人が考えてる受動喫煙の対策について、かなり根本的で素朴な疑問とお願いについて」を考え、漫画も描いてみました。

文ではなく漫画にしたのは、まぁ久々に描きたくなったのと、少しでも多くの人に知って考えてほしいためです。

あなたならどうする?「仲裁」漫画

画像はボケて見づらいかもしれません。その場合はPDFファイルをご利用ください。
PDFファイルをダウンロードする→ 続きを読む

ブログで全文を読む
2017年04月28日 20:51
* 油断禁物! * ( ゆみえさんの最新ブログ一覧 )
 ( ゆみえさんのプロフィール)

こんばんは〜明日から長期連休になる人も多いのかな?
今朝は修学旅行生が大勢あちこちにいて、その若さと素朴さに懐かしくなりました


きのうは散歩中に低血糖になっちゃいました。低血糖の症状は、発症してから徐々に変化してくることが多いです。慣れだったり、多少の自律神経障害の影響だったり。
今の私の低血糖症状は、もや〜とするというか、だるいというか、テンション下がる感じなんです。
歩いてる途中だと、ただ単に疲れたからかと最初思っちゃうので注意が必要です
特に食後、インスリンの効き目がまだ強い時間帯の低血糖はその後も続くことが多いので、気持ち多めに補食しておかなくちゃいけないことが多いです。
散歩中の血糖はリブレみて大体わかってたつもりだったのに。あ、保険適応が待ち遠しいですね。購入しようかとも思いましたが、焦らずいこうかなと。

今日は出産後初めて、息子と一緒にスーパーに行きました
時間はかかったけど、特に問題なく大丈夫でした
やっぱり、ネットスーパーや生協より、実際に見た方が楽しいですね〜これで連休の食材は完璧
息子のお食い初めもあるので、張り切ってお料理しますまたアップしまーす

私のInstagramはこちらから

https://www.instagram.com/komunattsu/


ブログで全文を読む
2017年04月28日 10:47
ダイエットもうすぐ終わり? ( 凛奈さんの最新ブログ一覧 )
 ( 凛奈さんのプロフィール)
今朝の体重、43.9キロ。 やっと...43キロ台に戻ってこれた(๑´˘`๑) 46キロまで増えてたんです、実は� 増えた時って体重書けないけど、痩せたら書ける、不思議。 43キロジャスト目指して頑張ってるので、あと少しかな? 私には、43キロくらいがベストな気がします。 ...ブログで全文を読む
2017年04月28日 10:19
マンガを描いてみたり。 ( 凛奈さんの最新ブログ一覧 )
 ( 凛奈さんのプロフィール)
こんにちは。nokoです。 最近、急に思い立って漫画とやらを描き始めた私。 ほんとに急に( ・∇・;) 学生の頃、漫画を描こうとして...挫折して以来の漫画。 イラストはずっと描いてたけどね。 下手くそだけど、1個だけ載せてみる... ...|ω・) 精神科閉鎖病棟入院日記。 ...ブログで全文を読む
2017年04月28日 10:25
やけ酒は続く。。。 ( いちごさんの最新ブログ一覧 )
 ( いちごさんのプロフィール)
先日の神経精神科の診察の日の夜に、やけ酒、やけ食いをしたと 書きましたが、やけ酒はいまだに続いています。。。 良くないことはわかってるし、神経精神科の医者は 『お酒を飲んでると薬を処方しない』と言い、お酒を止めるように 言っていたのですが、医者には言わず...ブログで全文を読む
2017年04月28日 10:06
人であって人以下の人、カースト制度と奴婢 ( ロゼさんの最新ブログ一覧 )
 ( ロゼさんのプロフィール)
体験したのは南回りのフライトブログで全文を読む
2017年04月28日 11:49
記録会と遠足 ( のんのさんの最新ブログ一覧 )
 ( のんのさんのプロフィール)
今日は、"妹ちゃん"の通っている養護学校の遠足。我が家から見える、車で3分の場所�毎年ここに来るんだけど、みんなでバスに乗って来るのも楽しいらしく 行ったり来たりの1日なんだけど、今年は「家から直接行く」と言うので 直接送って来ました。
それが正解よね~。家から40分かけて学校行って、40分かけて同じ道を戻って遠足、2時間ほど遊んだら また40分かけて学校へ戻って、少し休んだら また同じ道を40分かけて帰る。。。めんどくさっ!
お天気もよく 遠足日和になってよかった�楽しんでおいで~☀

さてさて、"姉さん""兄さん"の記録会ですが、第2回が終わり "姉さん"はまず1500mが終わり、翌週に800mと3000mを走りました。何せ本番に弱い人だから 公認記録のひどいこと�それで申請しての組が決まったから もちろん速いであろう子がいない組。
まず、3000mは自分のペースで80~84秒あたりをキープして ペース走をする と。
はじめから一人旅になって ある意味ツラいレースだった。けど、彼女なりにこらえてペース走をしてるイメージで、ラスト 80mくらいはキレイにスパートかけて 組1位でゴール。10分36秒。30は切れると思ったけど まだまだ自分に勝てなかったかな。でも少しは強くなったなぁと母は満足。タイムはイマイチだけどね。

翌日、本人なりに はずせない、結果を出さないわけにはいかない と思ってた800m。今の自分が あの学校で総体に出るには 800しかないと判断。(一種目3人の枠)チーム1 ケガをしないで練習を休まず来れてるとこが自信になってたけど、ここに来て股関節が~�
色々ケアしたりしたけど痛みはなくならず、仕方ない、テーピングでカバーしてスパイク履かずに走る と。
スピードで勝負するしか自信のない人がスパイク履かないのは勇気いったろうなぁ。
結果は、2分23秒で組1位。71秒→72秒ってほぼイーブン。20は切りたかったみたいだから悔しそうだったけど、今の足の状態では上出来でしょう。
3000も800も まだまだだけど、次につなげられるレースだったんじゃないかなぁ。

"兄さん"は、苦手意識のある800m。スピードないって散々言われ続けてきたからね。「ブッこんで死んでくる❗」と�
申請タイムが2分18秒。。。1500のラップか!と ちょっと顧問にイラッとしたけど(笑) 自分のレースができるかも、いや、速い子がいるかもわからんから 組はわからないわな と切り替え。

結果、2分08秒。62秒→66秒。後半 落としたね~。ま、でも予想以上にタイムよかった。こんなタイムで走れるようになってたんだぁ。誰とも競らなかったし あと1~2秒くらいは縮められるかな。もう800は なかなか走る機会ないだろうけどね。

3日に彼にとっての大事な3000m。どんなレースをするのかなぁ。ちょっと楽しみ。
ペース走的に走った1500、ガッツリ行った800、色々試してるみたいだから3000も何か試すのかな。記録会だからできることよね。今の自分の力をわかるにはいい機会かな。

ゴールデンウィークは 記録会に練習会に と休みが全然ないけど。。。母もがんばるぞ。姉さんの帰省もないみたいだけど 今ががんばり時よね。ファイト✊



ブログで全文を読む
2017年04月28日 09:22
定期通院日 ( キンクリさんの最新ブログ一覧 )
 ( キンクリさんのプロフィール)
昨日は定期通院日でした!レミケードの日です。いつも通り朝早く旭川医大病院へ採血、皮膚科は早かったんですが精神神経科、内科は結構待たされやっとレミケード割と早く点滴室に呼ばれたんですがルート取ってから約50分放置されました。それから処置室へ行って来月の検査の説明を聞いて会計何だかんだでお昼ご飯をたべたのがPM2時はぁ疲れた・・・。ブログで全文を読む
2017年04月28日 02:57
4月27日(木)のつぶやき ( mocoさんの最新ブログ一覧 )
 ( mocoさんのプロフィール)
RT 幼児の手足口病が西日本で流行の兆し 警報の基準値を超える地域も - ライブドアニュース tokunews.com/shares/QHzt8jb… — moco (@moco_booboo) 2017年4月27日 - 21:08ブログで全文を読む
2017年04月27日 22:25
もっと増やしたいな〜♥アテトーゼのドラマー集まれっ! ( らぶさんの最新ブログ一覧 )
 ( らぶさんのプロフィール)

先日、ワタクシと同じタイプのアテトーゼ型・脳性まひで主婦の方から、

 

お片付けのご依頼を頂き、行ってきました ワ─+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚─イ♪

 

 

しっかりと手も、お口も動かしながらのお片付けの作業中、

 

ドラムの話題で盛り上がり、

 

楽歩ちゃんがやってるなら、私もチャレンジしてみたいと仰るので、

 

さっそく我が師匠・高阪先生にお願いして、体験レッスンをしていただきましたッ

 

 

ワタクシも同席させていただき、先生と出会った頃のことが懐かしく思い出されました

 

ドラムを習いたい一心で、見学にいくものの行く先々で、やんわりと断られ続けるなか、

 

凝りもせず、しらみつぶしに体当たりで教室を尋ね続けるある日...

 

受付で、いつものように『障害はあるけれど、習わして欲しい!』と交渉中に、

 

たまたまレッスンを終えてきた高阪先生に、

 

まるで救いを求めるかのように、受付で対応して下さっていたが

 

『あの先生、この方がドラムを習いたいとおっしゃって来られるのですが...』

 

(どうしましょう先生助けてくださーい)と、いわんばかりの目だったのですが...

 

なにやらワタクシに重大な障害がありそうだと察知しても、高阪先生は、顔色を変えることなく、さらりと

 

そんなん習いたい言うて来たはるんやから、習わせてあげたらエエんちゃうん?! ん?なんで! あっ、オレが担当しよか?ということで、あっさり交渉成立

 

あのとき先生の「オレが担当しよか?」という一言がなければ、

 

私は、おそらくドラムをあきらめざるを得なかったでしょうね

 

にしても... 当時の私は18歳。先生はまだ20代。

 

【練習すればなんとかなる!】って先生も、熱血でアッツアツな勢いで、ワタクシも、まだまだ脳性まひ者のひよっこでしたから【そんなに脳性まひは甘くないっ】てことを、伝えきれず...

 

テキストの最初のページに載っている「正しいステッィクの握り方」で、私たちは悠に3ヶ月は費やしたような記憶があるのですが、

 

いまや、私がステックをサポーターで括り付けて演奏するスタイルが、

 

すっかり定着してしまった先生にとって、

 

脳性まひというものは、画一的な指導では無理なのだということが、自然とインプットされている様子でしたわ

 

私とはまた違った独特の握り方をする彼女。

なんとか普通の持ち方に修正しようとする彼女に、

 

先生は、最初に持たれた握り方でいいですよたぶんそれが一番叩きやすいスタイルやと思うんでと指導されている姿を目の当たりにして、ワタクシはなんだか、急に懐かしさとともに、先生と私の試行錯誤の歴史の深さに、感慨ふけってしまうのでした

 

彼女も、すっかり高阪先生とドラムの魅力に取り憑かれた様子。

先生もあまりに楽しそうにレッスンを受けている彼女に、既存の月3回のレッスン体系ではなく、月1コースを開設できるように交渉して下さったのですが...

 

彼女の住む地域の最寄りのバスが1日に5本しか運行していない不便さに加え、さらにバスと電車を乗り継いで、教室まで遠路遥々1時間半、片道でかかってしまう距離だということもあって、残念ながら習うことは断念されました。

 

あまりに残念がっておられたので、お近くのドラムスクールを、お探ししましょうかと提案してみたものの...

 

もぉ死ぬほど楽しくて、ドラムを習うなら、高阪先生以外、考えられないとの返答が返ってきましたわ

 

そのことは誰よりもワタクシが一番、感じていることなので、痛いほどお気持ち、お察しいたします

 

ワタクシも、ついにアテトーゼ・ドラマー仲間ができるとウキウキしていたので、とてもとても残念でなりません

 

 

かく言うワタクシも、のほほーんと習ってきたようで、じつは様々な試練を乗り越え、

 

家族の理解も得つつ、根気よく教え続けてくれる先生と巡り会えたから、今こうしてドラムを続けていられるのです

 

そのことに感謝しながら、さらなる向上を目指して、今日も練習あるのみっですわ

 

 

先週から、「べっぴんさん」の主題歌だったミスチルのヒカリノアトリエを、穴が開くほど先生のお手本動画を見ながら練習中〜〜〜

 

超〜たのしい

 

マーチングの軽快なリズムは、ついつい時間を忘れて練習に没頭してしまい、久々に、水ぶくれを作ってしまいましたわ

 

たいぶ体にリズムが馴染んできた感じで、手応えはバッチリ〜〜〜

 

あぁ、次のレッスンが待ち遠しい

 

ホントいくつになっても、時間を忘れるほど没頭できる何かがあるって幸せなことですわね

ブログで全文を読む
2017年04月27日 22:56
今月はトラブル続き ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)
今月は金銭面でトラブル続きです。

まずはガス代。

入金したのに確認してないかのような金額で請求書が…

後日電話が来て解決。

そして、我が家は中学生が二人になり初めての学校集金。
引き落とし額が違う。
就学援助をしているので給食費は引き落としされないはずなのに引き落としされている。

学校に問い合わせて解決。

息子の中学生制服代で9万くらいかかったのですが半額が戻ってくるはずが、申請もしたのに戻ってこない。振込も来月にない感じ。
来月振込ますねと役場の人言ってたのに。

なんだかガッカリ。
まぁ、来月でなくてもいいかと自分を慰めてます。ブログで全文を読む
2017年04月27日 22:43
きつねの定期検診 ( 整備士ママさんの最新ブログ一覧 )
 ( 整備士ママさんのプロフィール)
昨日は、きつねの定期検診で 北大病院まで、行って来ました 今回は、神経外来でした お薬は、今までと変わらず 最近は、腰痛に悩まされてる事も お話ししました よさこいは、様子を見ながらの 練習ですブログで全文を読む
2017年04月27日 18:33
くぎ煮、頂きました。 ( えいこさんの最新ブログ一覧 )
 ( えいこさんのプロフィール)
知り合いから、頂きました。 くぎ煮です。 炊き方が柔らかくて、美味しいです。 ショウガが効いて、味付けが良いです。ブログで全文を読む
2017年04月27日 17:04
放射線終了。 ( としさんの最新ブログ一覧 )
 ( としさんのプロフィール)
本日をもって放射線照射是全28回 終了しました。ブログで全文を読む
2017年04月27日 14:30
掃除だよ~。 ( ケロさんの最新ブログ一覧 )
 ( ケロさんのプロフィール)
 ちょっとモヤモヤしていたり、何となく気落ちしているとき、体力があればやっぱ掃除...ブログで全文を読む
2017年04月27日 17:17
「タバコハザード」第一弾、スペイン語版完成&ハングル版翻訳者様のブログで紹介していただきました! ( 貴緑(きみどり)さんの最新ブログ一覧 )
 ( 貴緑(きみどり)さんのプロフィール)


「タバコハザード」ポスターの第一弾のバリエーション、スペイン語版です。
SNSやブログでのシェア、また、ご感想等いただけるとありがたいです。

「タバコハザード」第一弾ポスタースペイン語版とロゴ

※喫煙の表現を含む画像です。画像をクリックすると拡大された画像が表示されます。見るのも苦手な方はご注意ください。


「Feliz de → 続きを読む

ブログで全文を読む
2017年04月27日 13:35
内科のDrにグチっちゃいました ( いちごさんの最新ブログ一覧 )
 ( いちごさんのプロフィール)
今日は4週間に1度の内科の通院日でした 今月初めに引いた風邪の影響はほとんどなくなっているので 今回は大きな相談事はない状態での診察でした 診察室へ呼ばれ、Drは挨拶もそこそこに 『血圧は問題ないね』と言ったので ちょっと下がり過ぎていた日もあったので、...ブログで全文を読む
2017年04月27日 13:33
マスコミに惑わされない ( ロゼさんの最新ブログ一覧 )
 ( ロゼさんのプロフィール)
失言続く大臣ブログで全文を読む
2017年04月26日 22:08
漢字が苦手な息子に ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)
ネットで色々検索して漢字が苦手な息子に漢字カードを購入しました。





道村式漢字カード

というみたいです。

盲学校から発信した漢字学習法

口で言えば漢字は書ける!

本とかも出てるみたいです。
今は電子書籍になってるとか。

これで漢字を覚えてくれればいいのですが。ブログで全文を読む
2017年04月27日 00:09
Amazonで詐欺に遭いました(´・ω・`) ( なにわのねこさんの最新ブログ一覧 )
 ( なにわのねこさんのプロフィール)
4月24日にAmazonでICレコーダーを購入しました。Amazonでの販売は5,800円くらいだったのですが、他の業者が新品で1,800円くらいで出品していて「新品なのに、なんで安いんだろう???」と思いながらもそちらを購入しました。すぐに発送の連絡が来た後、しばらくして今度は返金の連絡が来ました。返金理由は「アカウントの調整」。?????よく分からなかったのですが、Amazonを見ると商品は輸送中になっています。5/1までには届ブログで全文を読む
2017年04月26日 17:45
トイレへの思い ( キョロちゃんさんの最新ブログ一覧 )
 ( キョロちゃんさんのプロフィール)
むぎちゃんのトイレを朝・夕の2回掃除を
してるのだけど、朝はむぎちゃんがまだ
ケージにいるうちに掃除をし、夕方は
お部屋でフリーダムの時に掃除をします。
すると、すると。
夕方、掃除をしようとすると。

��
すぐ今まで爆睡していたのに、気配を察し
てすっ飛んできて。

�僕ちんのトイレに触らんとって
もう、トイレにべったり張り付いて、

ふごふご ふごふご
�僕ちんのカホリが…

トイレ掃除をされるのを嫌がるんですよ
ねぇ。
前にうさぎ専門店さんからは、男の子は
自分の排泄物やトイレじたいに強い執着心
を持つと聞いたことがあって、ほんとに
その通りだなあと毎日思います。

むぎちゃん、いい加減どいてくれないか
い?

�ぜったい動かん
朝はケージの中でトイレを取り出して掃除
するんだけど、全然嫌がらないんですよ
ね。
でも、夕方は毎日毎日すっ飛んできては
めっちゃ邪魔してくれます。笑

ブログで全文を読む
2017年04月26日 21:47
エンドキサン(4回目) ( ふじてぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( ふじてぃさんのプロフィール)
エンドキサン(1,200 mg)の点滴投与。4回目(全6回の予定) 前回までは、1,000 mg でしたが、今回は 200 mg 増量で 1,200 mg です。昨日の説明では 1,500 mgとのことだったのですが、またもや、大人の事情(制限)があるらしく 1,200 mgでストップ。 この問題を解決する...ブログで全文を読む
2017年04月26日 19:13
賑やかな、パン教室。 ( えいこさんの最新ブログ一覧 )
 ( えいこさんのプロフィール)
常連さんが初めての方と、 来られました。 ママ友さんです。 お子さんは孫と同じ位の男の子。 パンが焼けるまで、思い思いに、 遊んでました。 やっぱり、お腹が空いてきたのか、ブログで全文を読む
2017年04月26日 18:54
旅行記7(最終回) ( ジャバさんの最新ブログ一覧 )
 ( ジャバさんのプロフィール)

伊能忠敬記念館をでてから、佐原の街並みをノンビリ見物しながら

車の置いてある道の駅に向かって歩き出しました。

 

日テレで東京バンドワゴンというドラマに使われた

建物の玄関です。

 

 

そして別の場所ではタイからも映画やドラマの撮影に来たそうです。

 

 

そして水郷を散策。

 

 

ここだけ時間がゆっくり進んでいる様な、のどかな風景でした。

 

 

遊覧船が結構頻繁に行き来しています。

 

 

早くも鯉のぼりが。

 

 

途中、山車に遭遇!

 

ユネスコ無形文化財登録されたらしい、

佐原のお祭りの山車の1つみたいでした。

 

 

お祭りそのものは見られませんでしたが、

山車を間近で見られてラッキー!

 

そうこうしているうちに道の駅に戻ってきました。

 

 

ここからノンストップで一気に帰路につき、

夕方には自宅に戻って

1泊2日のミニ旅行は終わったのでした。

 

観光箇所は少なかったけれど内容の濃い

とても楽しい思い出になる旅行でした。

 

これで旅行記は終わります。

 

最後まで読んでくれた方々、

コメントやいいね!をくれた方々、

ありがとうございましたm(_ _)m

 

ブログで全文を読む
2017年04月26日 17:48
テンション低い日 ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)
最近はワクワクするような気持ちにもなれず、気持ちが落ち着かない。

何かやりたいのに刺激がほしいのに、モヤモヤがまた始まりました。

DIYもやろうにも気力もなく実行に移せないでいる。

刺激がほしいものです。

いつもなら、この時期はほしいものをAmazonで購入するのですが、それすら気力がない。

心が満たされたいものです。ブログで全文を読む
2017年04月26日 17:28
何かをやっていく ( ケロさんの最新ブログ一覧 )
 ( ケロさんのプロフィール)
 何か趣味を持ちたいと思いつつ、数年がたっています...ブログで全文を読む
2017年04月26日 10:31
それらしくなってきたかな? ( いちごさんの最新ブログ一覧 )
 ( いちごさんのプロフィール)
今日は気分を変えて、お友達からいただいた 『ハートのトマトの栽培キット』のその後を書こうと思います せっかく2つも芽が出たのに、間引くなんてもったいないと思い そのまま育てていたら、あまりに窮屈そうになったので 1つをプランターに植え替えたところ、そち...ブログで全文を読む
2017年04月26日 13:34
* プチ講演会を♡ * ( ゆみえさんの最新ブログ一覧 )
 ( ゆみえさんのプロフィール)

こんにちは〜〜今日は曇りなのでゆっくりお散歩1時間。体力がついたのか、よく出かけてるので、管理人さんにビックリされます。
もう週の半ば、早いですね。先週末はお友達3人が遊びにきてくれました
デパ地下のお惣菜を持ち寄って、おしゃべりタイム

みんな一学年後輩にあたるんですが、一緒に働いているときからずっと仲良くしてもらっていて、気兼ねなく話せる大事な友人。先輩だから無理に付き合ってくれてるんじゃないと思ってます職場では先生って呼ばれてたけど、今じゃちゃん付けだし!研修医のときも一学年後輩とよく遊んでて、、、同期と仲良しこよしになったことないかも
息子もみんなに抱っこしてもらい、若い美人女医たちに囲まれて嬉しかったはず
幸せな毎日に感謝しつつ、今の国際情勢が気になって気になって
平和ボケはよくないですからね。意識だけでも変えないと。こういうとき、父親や主人は政治などに詳しいので色々教えてもらえて助かります。
きのうは出かけるかも躊躇しましたが結局午後に息子の予防接種へ
小児科に行くたびに、入院中に息子の血糖値フォローと私のポンプをみてくださっていた小児科の部長先生に呼ばれて診察室で色々お話するんですが、年末の糖尿病スタッフ研究会で、体験談をお話することになりました
発表は広島以来久しぶりなので、今から楽しみです


私のInstagramはこちらから

https://www.instagram.com/komunattsu/



ブログで全文を読む
2017年04月26日 09:36
松本復興大臣の辞任劇を彷彿させる今回の辞任劇、復興特別所得税有効に使ってんの! ( ロゼさんの最新ブログ一覧 )
 ( ロゼさんのプロフィール)
今村復興大臣が辞任ブログで全文を読む
2017年04月26日 02:17
最近の調子 ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)
最近は韓国ドラマを沢山見てます。

見たいYouTubeの動画も見れないでいる。
見たいのに気持ち的に見れない、なんともいえない感じ。

昨年は好きな事見つけてワクワク、ドキドキしてたのですが、今では冷めきっている気持ち。

やりたい気持ちはあるんです。


私の友達に忙しい自分がカッコイイと思ってる人がいて見栄をはりたがる人なんですが、フェイスブックを久々に更新。記事を読むと今月、友達とあった人すべて書かれていました。
来月もライブにランチたくさんするそうです。


うらやましいですね。

私も趣味に没頭したい。

私は私なりにやりたいことみつけるわ。ブログで全文を読む

前を表示

98368件中 1751~1800件目を表示

次を表示