前を表示

96947件中 1801~1850件目を表示

次を表示

最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2017年01月01日 12:27
2017年 あけましておめでとうございます ( AS太郎さんの最新ブログ一覧 )
 ( AS太郎さんのプロフィール)

明けましておめでとうございます。
年は明けたけど今日の自分は昨日までの積み重ね。
未来の自分もそれまでの積み重ね。
『日々勝負』
今年もブレずに挑戦し続ける自分でありたい。
本年もよろしくお願い致します。
にしても年跨ぎでひどい感冒にやられてる…。

ブログで全文を読む
2016年12月14日 10:34
パット数ですけど…自己ベスト更新なのです ( AS太郎さんの最新ブログ一覧 )
 ( AS太郎さんのプロフィール)


昨日は修善寺カントリークラブでのラウンド。
久々のゴルフでしたが、ハーフ、ラウンドのパット数の自己ベストを更新する事が出来ました。こんな感じです↓
インコース 38 / 14PTアウトコース 35 / 8PT (自己ベスト)トータル 73 / 22PT (自己ベスト)
プロなら63くらいのスコアでしょうけど、まあアマチュアなんでこんなもん(笑)。
後半のアウトで外から3発、1PTが4回、2PTが2回、4バーディー3ボギーな感じでした。
体はジリ貧なのに、自己ベストを更新出来るモノがあるとはつくづくゴルフは不思議で魅力のあるスポーツだと感じました。
300ヤード先に球を置くことはムリだけど、30ヤード以内なら可能性は無限大にあると信じて練習に取り組んでいる事が、数字となり自分の中に残せることはとても嬉しいですね。スコア、HDCPに直結する部分だし。

健常の頃はいちばんキライで(笑)苦手だったパッティング。3パットどころか4パットだって珍しくなかったんです。マジで。
病気となり障害者となり、年々体が思うように動かなくなる中で、この10年は練習のほとんどをショートゲームに費やしてきました。
その甲斐もあってか2006年から参加するようになった障害者ゴルフ競技ではロングヒッター達と互角に渡り合える事が出来、国内では22勝、うち日本タイトルを8度獲る事が出来ました。
だけどこれも、パッティングのメカニカルな部分に状況判断や情報収集、決断力、臨む姿勢などを教えてくれた師匠のタケ小山プロと、素晴らしいパターのおかげだと感謝しております。
これからもショートゲームに精進しまーす!

ブログで全文を読む
2017年02月09日 21:16
五輪ゴルフ会場問題。玉木正之さんの記事。 ( AS太郎さんの最新ブログ一覧 )
 ( AS太郎さんのプロフィール)
2017年2月現在、最近になってようやく五輪ゴルフ会場問題がメディアにも取り上げられるようになってきた。
どこの誰が決めたのかもはっきりせずにいつの間にか決まっていたゴルフの会場。
女性差別問題だけがわざとらしく報道されているために一般の視聴者は霞ヶ関CCが悪いみたいに勘違いしてるかもしれないけれど、気の毒なのは霞ヶ関CCの方で、日本の太鼓持ちメディアがあえて報道しない事の方が問題の核心にあるようです。
下は2015年に書かれた玉木正之さんの記事です。ここに問題の一部に関する大きなヒントがありますので会場問題に少しでも興味のある方は是非読んでみてください。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

この原稿は『ZAITEN』(財界展望社)2015年12月号に書いたものです。読んでもらえればわかっていただけると思いますが、五輪後にレガシー(遺産)も何も残らないこの決定は、一日も早く撤回され、五輪のゴルフ会場は、超高級プライベート・コースである霞ヶ関カンツリー・クラブからパブリック・コースの若洲ゴルフ・リンクスに変更されるべきだと思いますが、皆さんは、どう思われますか? という気持ちを込めて“蔵出し”します。 

2020東京五輪ゴルフ開催コース「霞ヶ関CC決定」に“慶応人脈”の暗躍

 新国立競技場問題にエンブレム問題。2020年東京オリンピック・パラリンピックに関しては、多くの日本国民が、「本当に上手くできるの?」と首を傾げているのが実状だ。が、今はさほど騒がれていないが、さらに大きな問題が存在する。

 それは、来年のリオデジャネイロ五輪から112年ぶりに復活するゴルフ競技の会場問題だ。

 東京五輪では、埼玉県川越市(の山奥?)にある超名門ゴルフコースの霞ヶ関カンツリー倶楽部で行うことになっている。が、この会場決定には、以前から多くの問題が囁かれていた。

 そもそも世界のトップ・ゴルファー男女各60人を、都心の一流ホテル(又は選手村)から会場まで、都心から50キロ以上も離れた場所へ毎日送り迎えできるのか? 五輪専用レーンを設けるのだろうが、その結果、都心の交通が大渋滞するのは火を見るよりも明らかだ(しかも、莫大なレーン使用料を株式会社首都高速道路株式会社に支払うことになるらしく、長い移動距離の警備も、当然難しくなる)。

 さらに7月下旬の気候。霞ヶ関CCは日本一暑いとも言われる熊谷市のすぐ傍の、さらに内陸に位置するゴルフコースで、真夏のコース上では気温40度を軽く超すとも言われ、選手はもちろんギャラリーの健康への配慮が心配になる。今年の真夏、五輪開催時と全く同じ時期に偶然同コースをラウンドした人の話では、「直射日光を避ける場所もなく、とてもゴルフができる環境ではなく、ギャラリーの中から熱中症が出るのは避けられないだろう」とのことだった。

 ……といった問題もけっして小さくはない。が、さらに大きな問題は、この霞ヶ関カンツリー倶楽部が、日本の名門中の名門といわれるゴルフ場で、旧皇族、政治家、財界人が会員として名前を連ねる名門プライベート・コースである、という点だ。

 オリンピックは国家的イベントで、観客席、記者席、駐車場、大会本部その他の会場整備や大会期間中の営業損失保証(借用料)、大会終了後の現状回復等に、当然国や東京都の税金が使われる。が、一般の人が会員になれず、特定の人しか会員としてプレイできないような施設に、公金(税金)を投入していいものだろうか。

 IOC(国際オリンピック委員会)は、「アジェンダ20+20」(オリンピック運動の40ヶ条の戦略的行程表)を、昨年12月に発表し、オリンピック大会終了後の「レガシー(遺産)」を最重要視する姿勢を表明した。

 その方針に従い、来年開催のリオ五輪のゴルフ会場も、当初予定されていたプライベート・コースでの実施を取り止め、新たに市営のパブリック・コースを建設。現在も建設中で、五輪後は一般市民に開放されることになった。

 つまり霞ヶ関CCでの五輪開催は、「レガシーの尊重」というIOCの最重要方針に決定的に反しているのだ。もちろん霞ヶ関CCが、五輪をきっかけにして、誰もが利用できるパブリック・コースに転じるというなら問題はない。いや、それほど素晴らしいことはない。

 が、本誌編集部記者が霞ヶ関CCの木村希一理事長に直接疑問をぶつけたところが、「それ(レガシー)については回答を控えさせていただきます。取材は広報を通して下さい」との返事。そもそもトップがレガシーを語れないようなCCで五輪を開催しようと考えることが間違っているのだ。

 とはいえ、当初は私自身も、この問題をさほど重要な問題とは考えなかった。というのは私自身、ゴルフ改革会議(議長=大宅映子)という団体の副議長という立場にあっても、自分自身でゴルフクラブを握ったのは数回で、ハワイの波越えグリーンにワンオンしたのが唯一の自慢という程度。

 ゴルフはあまり好きなスポーツではないが、「ゴルフとあまり縁のない人にも改革会議に加わってほしい」とジャーナリストの上杉隆氏に要請されて加わったものだった。

 だからこの「五輪ゴルフ場問題」も、最初は、エリート臭がプンプンと臭ういかにもゴルフ界的な事件という程度の認識だった。

 が、改革会議のあるメンバーから一冊の印刷物を見せられた瞬間、その認識が一変した。それは

『慶応高等学校同窓会会報誌JKJukuko vol.14 2015 SPRING』に掲載された『2020私たちの聖火第2回/26大会ぶり、ゴルフ復活!2020東京オリンピック、競技場決定の舞台裏』と題された特別座談会だった。

出席者は、

高橋治之(2020東京オリンピック組織委員会理事・元電通国際本部長)

竹田恒正(2020東京オリンピックゴルフ競技対策本部長・日本ゴルフ協会副会長)

永田圭司(日本ゴルフ協会専務理事・2020東京準備委員会委員長)

戸張捷(日本ゴルフ協会常務理事・2020東京準備委員会副委員長)

の4氏で、いずれも慶応高校大学の卒業生。霞ヶ関カンツリー倶楽部の会員でもあるという。

 これは、もう「ゴルフ界のエリート臭」などと嗤っていられない事態である。この記事を見た途端、私は非常に不愉快な気分になった。そもそもオリンピックという国家事業、国民的祭典を、同じ「学閥」の関係者だけで自分達が事を為したかように語っていいものか!(友人の慶大出身者も「ヤリスギだ」と不快感を示した)。

 しかも座談の内容は、問題だらけ。東京五輪のゴルフ会場は、最初東京都が所有する東京湾の埋め立て地にある、交通の便も良い若洲ゴルフリンクスに決まっていた。が、「詳細を詰める段階になって私たちの委員会で検討すると、残念ながら若洲は適さない」(永田氏・以下同)それは20万人の観客の収容、(五輪には)36ホールが必要で、若洲には不可能、霞ヶ関なら「既存の施設を利用」し「自己負担で改修して、オリンピックをお迎えできる」というのだ。

 が、この問題を取材し続けてきた上杉隆氏は、それらの発言を「若洲に行ったことも見たこともない人の根拠のない勝手な発言」と断言する。ゴルフ改革会議のメンバーで現地を実測した結果、むしろ国際的なコースに簡単に改修できるのは若洲のほうで、観客の収容も問題ないという。

 しかも霞ヶ関の改修は自己負担と言いながら、そこには休業補償、放映権料、現状回復工事費、コンサルティング料等々、様々な金銭が動き、彼らが霞ヶ関CCに五輪会場を持ってこよう(若洲を会場から外そう)とするのは、プライベートコースならそれらのカネの動きが曖昧にできる(都営パブリックコースならカネの動きをすべて表面化せざるをえない)からではないか、という推測も成り立つという。

 そのためのJGA(日本ゴルフ協会)・霞ヶ関CC・電通、そして慶応という「派閥」が蠢き、何らかの共通の利益を求めて動いた結果が霞ヶ関CCでの五輪ゴルフ競技の開催となった……とも考えられる、と指摘する人もいるのだ。

 先に紹介した慶應義塾同窓会会報誌の座談会では、「レガシー」についての発言は、たったの一言もない。つまりIOCが提唱するレガシーを無視して霞ヶ関CCに決定されてしまったのだ。

 今の状態では、世界のトップ・プロゴルファーが男女合わせて百人以上集まり、スーパープレイで競い合う東京オリンピックのゴルフ競技は、都心からけっして近くはない、交通の便がよいとも言えない、日本でいちばん暑い場所で、日本でいちばん暑い灼熱の季節に、行われようとしている。

 しかも、それを決定したのが、エリート自慢の学閥関係者たちの“利益誘導”によるとするなら、これは新国立競技場、エンブレムと並ぶ大問題であり、直ちに見直し作業に着手すべきだろう。

http://runrunskip.com/archives/8281

 ブログで全文を読む
2017年02月08日 20:16
2月9日(木)の夕刊「東スポ」に障害者ゴルフが ( AS太郎さんの最新ブログ一覧 )
 ( AS太郎さんのプロフィール)

先日、障害者ゴルファーとして僕の視点から若洲GLが五輪会場となることの意義をFBに投稿したところ、たくさんの方にシェアしていただき、またある方には障害者ゴルフの存在を初めて知ってもらえた機会にもなり、嬉しく感謝しています。
さらに、ご縁がある芥川賞作家で無類のゴルフ好きの高橋三千綱先生のご配慮で明日9日(木)の夕刊、東スポ(関西は大スポかな?)に掲載するとのご連絡をいただきました。
僕にとって嬉しい大事件ですが、1人でも多くの方に障害者ゴルフを知ってもらえる機会を作っていただいた事に大感謝です。
支えてくれる人たちのおかげで前に進んでいることをいつも実感し、感謝しています
明日の東スポ、読んでください‼️

ブログで全文を読む
2017年02月04日 21:33
東京五輪ゴルフ会場について ( AS太郎さんの最新ブログ一覧 )
 ( AS太郎さんのプロフィール)

障害者ゴルフの周知普及活動をしている立場から、若洲GLが五輪会場となる事の意義を少々。
一般にはほとんど知られておりませんが、若洲GLでは毎年PGA主催の障害者ゴルフの大会が開催されております。この大会は貸切で行われ、全国から100名以上の障害者が参加する国内最大規模の障害者ゴルフの大会となっています。このように大規模な大会となっているのは若洲GLが障害者ゴルファーにとってとてもプレーしやすいコースであるという事に他なりません。フラットでアップダウンも少なく、長距離の移動に苦労する障害者にとっても交通の便も良く、乗用カートもコース内に乗り入れが出来るなどコース側も様々な便宜を図ってくれます。全国の障害者ゴルファーは毎年若洲での大会を鶴首して楽しみにしております。東京パラリンピックの種目にはゴルフはありませんが、もしオリンピックの会場が若洲GLであったらどうでしょう。私たち障害者ゴルファーが毎年プレーしているコースがオリンピックの会場なんだと考えただけで心躍る気持ちになり、また、これからゴルフを始める障害者にとっても若洲でプレーすることが素晴らしい目標となり、ゴルフを通じて人生を明るく前向きに生きる一助になることは間違いないと確信いたします。JGAが日本におけるゴルフの普及と発展を目的とするならば、障害者ゴルフという競技人口は少ないものの、同じゴルフを愛する者として、障害者ゴルフの普及と発展に関しても一考していただければ幸いです。

ブログで全文を読む
2017年02月15日 19:10
子どもからのチョコと手紙 ( マーさんの最新ブログ一覧 )
 ( マーさんのプロフィール)
子どもが7歳になって、別居中だけど昨日から会いに行ってた。 バレンタインだから来て欲しかったらしい。 私は低調で運転2時間して行く元気も無く汽車で急遽行く。 行く途中に嫁にメッセするも見てない。着いたらバスは1時間後。。。
仕方なく近くまでタクシー使って残りは歩く。 すると嫁から駅の何処かとお怒り電話。 もう着いてるし。
子どもと嫁が帰ってきて、嫁は怒ってるがとりあえず娘から 手紙とチョコ。 仕事頑張ってね。って。 つらいよーーー 頑張ってるけど続かないよーーー
娘は仕事の為の別居と思ってる。 嫁とは療養と専門医の治療と出来たら就職の為としている。 県内唯一の専門医療受けてるのだ。 医者は一応広島ではいいはず!
プラス思考にもっていけるといいんだが。ブログで全文を読む
2017年02月12日 23:06
退職迫られる ( マーさんの最新ブログ一覧 )
 ( マーさんのプロフィール)
今日所長から休み明けの16日に退職を迫られた。 正直へこむ。 私の中でも16日だったけどね。 13日は歓迎会だったが、送別会に変わった。 とたんに3500円の会費徴収。そんなもんか。
今日は色々あった。 現場の接客から外れて一日洗車のおじさんと 一緒に洗車。気は楽だったけど寒い。
帰って夕食食べるけど吐き気で中止。 内心へこんでるのと、今後の不安からなのかな。ブログで全文を読む
2017年02月10日 21:25
精神障害 ( マーさんの最新ブログ一覧 )
 ( マーさんのプロフィール)
つくづく思うけど、障害ってヒトそれぞれ。 それぞれにあった職場は世の中あるはずだけど なかなかめぐりあわない。
私の場合は、元気な時と辛くなるとウツになる。 しんどくないとうつにはなかなかならないんだけどね。
双極性って、言っただけで面接おちる。 落ちなくても1年更新の場所とか。 汚れの職場や非常に安かったり。
家庭を養いながら出来る職場は見つかるのだろうか? ハロワの手当ても60日は残ってるけどココロもとない
障害年金とおれば少しは楽になるんだけどな

ブログで全文を読む
2017年02月09日 21:12
病気の打ち明け ( マーさんの最新ブログ一覧 )
 ( マーさんのプロフィール)
今日とうとう病気を所長に打ち明けました。 あとは人事の返答まち。 その後現場でうちあわせ。
接客NGでかんたんな業務または洗車。 洗車今の時期つらいよー スーツで洗車ってありえないよー
とりあえず13日は病院に行かせてもらいます。 あと17日は次の会社のめんせつあります。
大丈夫かしら。 クスリの量多くて飲みツライよー 勝手に調整してるし。

ブログで全文を読む
2017年02月06日 23:44
新職場 ( マーさんの最新ブログ一覧 )
 ( マーさんのプロフィール)
先月より新しく職場もきまり行ってます。 病気は隠して。
障碍者求人はいいのがなくてね。 行ったけど、毎日怒られ、ずり足、猫背、接客態度、怒られてるときの目線、 客との会話など、、、
全てです。 電話応対、無線のやりとりも。

外車ディーラーなのですが、異常にきちっとした対応が求められ、 先日も辞めると言おうとしたけど、タイミングを逃して言えず。
どんどん不安薬はふえるし。 食欲無いし お腹毎日下すし。
いい事ありません。
あす、ハローワークに行こうとおもいます。
ブログで全文を読む
2016年12月17日 18:25
宮島へプチ旅行 ( マーさんの最新ブログ一覧 )
 ( マーさんのプロフィール)
今日は気分的に外出して外でご飯食べたかった。 ついでにゆっくりコーヒー、タバコ、そしてビール。
私の予算は2000円 いつも漫画喫茶行くと6時間で1300円くらいだから食事代入れて2000円かなと。
という事で、予算から考えてスーパーへ買い物。 飲み物t弁当と思ったけど、距離もあるので崩れないむすび3個 ビール3缶カフェオレと抹茶ラテ。しめて1200円くらい。
そしてチャリで市内電車の電停へ。 市内電車は宮島まで行く便があるのでそれを待つ。 JRだと早いけど、高いし、障害者割引がきかない。
宮島まで260円で安いのに、さらに半額になるから130円 時間はかかるけどね。 船が180円の半額で90円 しめて往復440円。
割引無くても880円で広島市内から行けるんだよね。
で着いたらヒト多くて少し心臓バクバクしながら歩いて適当に座る。 抹茶ラテ飲んで落ち着かせてタバコを吸う。 喫煙スペースも無いし、ヒト多いからその中スーパーのむすびを食べる勇気がなく 人目がやはり気になりビールも飲めず、屋台や店にも、お金の事考えると入れず 結果30分ぐらいしかいなかったかも。 人目が怖くて帰りました。
今回でわかったこと。 今ウツ気味。 10月~12月頭まで続いてた躁は終わったなと。
これからは、カードの支払いがまっている。




ブログで全文を読む
2016年12月05日 20:04
障害年金 ( マーさんの最新ブログ一覧 )
 ( マーさんのプロフィール)
今日やっと障害年金申請しました。 10月から書類集めてやっとそろった。 でも、診断書に記載ミスあって、後日郵送が一件。 医者のミスでしかも出張で来週までいないし。。。
社労士に頼めば早かったかも。 また、級が変わったかも。
けっこうな量の書類だし、慣れた人じゃないと多分無理。 だからよくて3級。遡及もどうだか。
2月まで不安だよ。ブログで全文を読む
2016年12月05日 19:19
そわそわ、ざわつき ( マーさんの最新ブログ一覧 )
 ( マーさんのプロフィール)
表題とおりそわそわとまりません。 一応リーマス、デパケン、サイレース以外飲んでいた リボトリール、エビリファイ止めて少し落ち着いてきたけど。
原因はその他が多いような。 関東出向は突然破棄。内定取り消し その次受けた所も2次面接後に落選。
金使い荒かったので、もう手持ちほとんど無くなり、不安でいっぱい。 来週には雇用保険が入る。 それでカードの支払い、健康保険、嫁へいくらか仕送り。
本当にダメ人間はいってる。 メンヘラかまってちゃんだから女の子に会いたかったの?
寝ても深夜に目が覚めて夜食を食べる。。
親元でぬくぬくではないよ。 監視されてるようで家から少しでも出ていたい。
嫁といても子どもの仕事は?の言葉が刺さるし、周りの目が気になりいられない。 実家は親といるのがいやで出たい。
だから関東は願ってたりかなったりだったのに。
向いてる仕事はあるの?出来る仕事あるの?
やる気あるの??????



ブログで全文を読む
2017年02月15日 09:16
手術 ( かざみどりさんの最新ブログ一覧 )
 ( かざみどりさんのプロフィール)







2月3日に手術

とうとう人工肛門に…なってしまいました。

肛門狭窄で月1でブジーの拡張を行ってました。

ですが、下腹部痛のサイクルが多い上、痛みも我慢できる限度を超えること頻繁

相談に相談を重ねて、検討した結果

最終手段…人工肛門(永久)です。

術後の経過が、あまり良くなくて少し長引く入院になってしまいました。

お腹の傷は6回目の開腹で癒着との闘いで表面上は、歪(イビツ)で困ったもんです。


【秋冬モデル】モコモコふわふわノルディックボンボンあったかパーカー【犬服/犬の服/冬服/ペット服/ドッグウェア】【チワワ服/トイプードル/ダックス/マルチーズ/シュナウザー/シーズー/ヨークシャテリア等の小型犬〜中型犬】1,000円楽天

【犬の服タムベディ】愛犬のお名前入り★6カラートレーナー★パーカー★3D【楽ギフ_名入れ】【犬 服 名前入 ドッグウェア 着ぐるみ ペット パジャマ 犬の洋服 秋冬】【RCP】【csale01】2,139円楽天

犬の服 つなぎ パイロット 冬服 裏ボア デニム カバーオール 犬用ツナギ 秋 エアバルーン2,844円楽天

★犬服 最人気への挑戦!★変身タイプ犬服 ボーダー フード付き★犬服 ミニオン★ペット服犬服★可愛いペットの服★秋と冬服いペットの服★犬の服★2,030円楽天

我が家の愛犬と2週間近く離れてますが、室内に設置したカメラで映像を通して見ています。





帰った時に覚えていてくれるだろうか⁉

ブログで全文を読む
2016年12月30日 06:02
またまた、久しぶり ( かざみどりさんの最新ブログ一覧 )
 ( かざみどりさんのプロフィール)

最近は、体調があまり良くなくて...通院通院で検査検査....そして、検討後

来年1月末に、手術


とうとう、人工肛門造設術に
それでも、本来の痛みの原因かどうかがわからないチャレンジの人工肛門

二度と元に戻れないだろうし、永久ストー
マ。

数ヶ月経験していた時、本当に下腹部痛が、無かった。

注意点は、腸閉塞かもしれへんけど、ストーマの時には、なってないし。閉じてから複数回の腸閉塞経験だし、普段の痛みも.....


さてさて、匂い対策でいろいろグッズを売っているらしいから、興味が、そちらに向いている。

年内に大きな決断

来年は、大殺界だそうで、何をやってもだめなんだろうなあぁ

めげずに、今やっていることを継続するのでのりきろ。



あ!そうそう。青たいという漢方薬
一時期、広島漢方で有名になったけど
副作用の報告

どんな薬もいろいろ難しいなと


とりあえず現状でした。

ブログで全文を読む
2016年12月22日 21:07
いろいろあるよね ( かざみどりさんの最新ブログ一覧 )
 ( かざみどりさんのプロフィール)

今年の最終に…とりあえず報告

来年1月後半に、人工肛門造設手術

了解してきました。


今日なんて痛み度数で言えば、10段階の4程度

普通に生活できるはずの数値…

だけど、指定難病の恐ろしさ




誰でもなるわけがない。

まだまだ、
はじまったっばかりに、苦しむことを理解


毎日、毎週、毎月…さらに時間でも違うし

痛みレベルが、低いなら…このままでもと

思う気持ちと激痛で動けない日の極端な差を考えると...




覚悟


そんなもの、もうとっくにやるつもりで 手術前検査や家族への説明も丁寧にしてもらった。

それでも、引き返せない手術にキャンセルでも良いよと 家族の心が揺らぐ助言




永久を選び、新しい苦しみやメンテでてくるでしょうが、前向にオジサンはしぶとく生き抜きそうです。



ブログで全文を読む
2017年02月14日 14:20
[日々の出来事][股関節]快晴〜! ( tomoさんの最新ブログ一覧 )
 ( tomoさんのプロフィール)
今日の紀南地方は 気持ちイイ〜晴れ間が広がっています。連日の寒さが 少し緩んだせいか 身体がとっても軽やか!実家近くの病院に移った 父の付き添いで 白浜で過ごす日が多いです。身体は、 超〜が付くぐらい元気なんだけれど 何となく気分が晴れない 凹みがちな日々です。ブログで全文を読む
2017年01月29日 11:28
[股関節][家族のこと]心穏やかに〜 ( tomoさんの最新ブログ一覧 )
 ( tomoさんのプロフィール)
週の過半数を 父の病院で付き添っています。和歌山市は 昨日、今日と快晴。病室から一望できる和歌浦湾、紀伊水道の景色がスバラシイ。この景色に癒される患者さんも 多いだろうなぁ。で、我が父は、、、と言うと 残念ながら 一日中夢のなか 💤💦麻薬系鎮痛薬ブログで全文を読む
2017年01月19日 15:56
[日々の出来事]自分を見失わないように・・・ ( tomoさんの最新ブログ一覧 )
 ( tomoさんのプロフィール)
蓼科での ユッタリ生活は 夢のように過ぎて 奈良では また慌ただしい日々に戻っています。お正月を家族と共に自宅で過ごせた父ですが、 だんだん痛みのコントロールが難しくなり先週から 和歌山市内の病院に入院しています。首への骨転移が原因で 右肩、右腕に痛みと麻痺がブログで全文を読む
2017年01月04日 23:29
[股関節][日々の出来事]あけましておめでとうございます&#127885 ( tomoさんの最新ブログ一覧 )
 ( tomoさんのプロフィール)
じつに10ヶ月ぶりの更新となりました。皆様、あけましておめでとうございます。昨年は、様々な出来事がありましたが お陰様で 右足人工君と共に元気な日々を過ごしています。あまりにお久しぶりなので、サクッと去年の出来事と近況を。念願の茶室が5月に完成。6月からは おブログで全文を読む
2016年12月13日 19:41
PCで海外ドラマ ( Naotoさんの最新ブログ一覧 )
 ( Naotoさんのプロフィール)
みなさん、こんばんわ   更新が不定期ですが、そこはご勘弁をブログで全文を読む
2016年12月06日 17:59
一面真っ白 ( Naotoさんの最新ブログ一覧 )
 ( Naotoさんのプロフィール)
みなさん、こんばんわ   昨日までは道路に雪はなかったのですが、目覚めると一面真っ白にブログで全文を読む
2016年11月30日 16:25
割引きサービス ( Naotoさんの最新ブログ一覧 )
 ( Naotoさんのプロフィール)
みなさん、こんばんわ   先日、特定疾患医療受給者票の更新をして新しい受給者票が届きました。 ...ブログで全文を読む
2016年11月28日 17:06
今日の出来事 ( Naotoさんの最新ブログ一覧 )
 ( Naotoさんのプロフィール)
みなさん、こんばんわ   今日は住んでいるマンションの避難器具の改修工事が午前中にあり、その立ち...ブログで全文を読む
2016年11月27日 17:59
薬の副作用 ( Naotoさんの最新ブログ一覧 )
 ( Naotoさんのプロフィール)
みなさん、こんばんわ   今日も寒いです。皆さん暖かくしてますか?ブログで全文を読む
2016年11月26日 21:43
普通に暮らしていけますように ( Naotoさんの最新ブログ一覧 )
 ( Naotoさんのプロフィール)
みなさん、こんばんわ   色々してたらこんな時間になってしまいましたブログで全文を読む
2016年11月25日 15:00
自分が健康だったら ( Naotoさんの最新ブログ一覧 )
 ( Naotoさんのプロフィール)
みなさん、こんにちは   今日も寒いですブログで全文を読む
2016年11月24日 15:20
やめたほうがいいですよ ( Naotoさんの最新ブログ一覧 )
 ( Naotoさんのプロフィール)
みなさん、こんにちは.   今日も寒いですねブログで全文を読む
2016年11月23日 14:03
ポジティブに考えて ( Naotoさんの最新ブログ一覧 )
 ( Naotoさんのプロフィール)
みなさん、こんにちは.   さて、たぶん私のブログを見てくださっている方は ・本人が膠原...ブログで全文を読む
2016年11月22日 13:51
今までとは違うんだ ( Naotoさんの最新ブログ一覧 )
 ( Naotoさんのプロフィール)
みなさん、こんにちは   さて、2010年12月に退院してから、しばらく経ちました。 今...ブログで全文を読む
2016年11月21日 12:01
6年と2ヵ月経過 ( Naotoさんの最新ブログ一覧 )
 ( Naotoさんのプロフィール)
みなさん、こんにちは!   さて、発病したのが2010年の9月なので6年と2ヵ月経過したのですが...ブログで全文を読む
2017年02月13日 15:20
トータル15回目の胚移植 ( ハワイアンさんの最新ブログ一覧 )
 ( ハワイアンさんのプロフィール)

久々にリアルタイムでの更新です
1/28にリセット2/1からテイゾー300単位を1日置きに注射2/9で卵胞20㎜越え、内膜9.6㎜だったので血液検査でホルモン値チェックだったのでhcg注射で排卵スイッチ押してもらいました
病院の都合もあり、胚盤胞は予定が合わなかったので、先ほど3日目8分割胚グレード2を無事お腹に戻してもらいました
判定日は2/27です
色々経験しての開き直りか、ただの気まぐれか今回はできる限りリアルタイムで更新してみようかな。一応それなりに忙しいので、なるべくサラッとした文章でね
特に今更安静にとは思ってないし、今日はこれからチョコレートでも買いに行こうと思います

ブログで全文を読む
2017年01月27日 19:53
今更ですが、あけましておめでとうございます ( ハワイアンさんの最新ブログ一覧 )
 ( ハワイアンさんのプロフィール)

新年が明けてだいぶ経ってしまいました
再スタートだなんて書いていましたが、その後まだ移植できておりません
12月は移植にあたっての排卵誘発を今までと少し変えてチャレンジを試みました
とは言っても、今まで使っていたブセレキュアを無しにした位なんですが。
なんですが、なぜか途中で破綻出血?みたいなのをしてしまい、卵や内膜もイマイチだったので1度仕切り直しとなりました
多分身体が誘発剤に慣れて反応しずらくなってきたのか…今までは1.5Aの注射量でしたが、次は増やして2Aで誘発する事にしました。
それと今5つある凍結卵が全て初期胚だったので、3つを胚盤胞まで培養してもらいました
結果は1つは分割停止、1つは5日目胚盤胞3AA、最後の1つはダメっぽいと言われていましたが、ゆっくり育ってなんと7日目胚盤胞になってくれました7日目って、きっと不出来なんだろうけどもなんだかいじらくて、逆にかわいく思えてしまう〜

それで年も明けて、改めて再スタート!
…って思ってましたが…
急遽親知らずを抜く事にしましたまさに今その為の入院中です
特に痛かった訳ではないのですが、2本残っている親知らずの内の1本が少し虫歯になっているという事だったので、この際2本いっぺんに抜いてしまおうと思い立ちまして
で、
1本は普通に真っ直ぐ生えてるのですが、もう1本は横向きの半分埋まっているうえに、更にその奥にも2つほど歯の様な物が見えるという、かなり厄介な感じらしく
てっきり静脈麻酔とかでチャチャっと抜くのかと思ってましたが、全身麻酔で抜く事になり、入院も3泊4日と意外と大掛かりになってしまいました
昨日無事に抜歯手術も終わり、ほっぺたを腫らしながらもヒマを持て余しております
なので不妊治療の方は1周期お休みしてもう少しでリセットしそうなので、それからまた再スタートする予定です




なんだか前回の流産でかろうじて残ってた気力みたいなのが、粉々になった気がして…
お休みの間、夫とちょこっと旅行してみたりしたんですがなんだか平和だなぁと思って。
このまま夫婦2人で過ごすのもそんなに悪くないのかもなぁと思えてたりしています
子宮頸癌発覚で子供を産めなくなるかもってなってから、なんか理性じゃどうにもコントロールできない様な「子供欲しい‼︎子供産まないと‼︎」って本能?みたいなものにかられながらずっと突っ走ってきた気がします。
娘を死産してからは、どうにかその穴を埋めたかったのもあったし、1度自分達の赤ちゃんの可愛さを知ってしまったのもあり、育てる事のできない未来を想像するだけで恐怖でした
でも今はそういう未来もありえるんだろうなぁと少し冷静に考えられる様になりましたネガテイブではなくて、現実的にねもちろんなんだかんだで無事に産んで育てる事のできる可能性もあると思うし。
夫と結婚してもうすぐ丸7年色んな事を共有して、作り上げた関係がすごく良くて。でもきっとここに1人増えたら、また新しい関係を作り上げてくのに労力が必要だと思うし、こんだけ苦労してきたけど、妊娠してから産むまでもまた大変だろうし、産んでからもまた大変だろうし…と今更ながらに思ってしまったわたし今年で40歳になりますまぁそうなった時はもちの、ろんで(←年齢感じるでしょ?笑)頑張りますけど。
諦めたら諦めたで、きっと肩身の狭さとか、寂しさとか、そういうものと時々戦っていかなくちゃならないだろうし。でもその分責任はなくて自由なんだろうなぁと思える様にもなりました。
どっちに転んでも、それぞれの良いところ、悪いところがあるんだよね
まぁどんな苦労があっても、子供を育ててみたいと思ってここまで頑張ってきたんだけどさぁ〜
まずは今凍結卵が4つわたしを待っていてくれてるので、その分位は頑張ろうと思います

ブログで全文を読む
2016年12月02日 19:08
染色体検査結果&治療再スタート ( ハワイアンさんの最新ブログ一覧 )
 ( ハワイアンさんのプロフィール)

また時間が経ってしまいましたが、その後の記録です
流産の手術から1ヶ月後、赤ちゃんの染色体検査の結果が出ました。
46 xx
染色体は正常で女の子でした。
検査結果の用紙には、性別が女の子という事で母体細胞混入の可能性もありと書いてありましたが、先生いわく、検査に出す前にかなりきれいに洗浄したから混じった可能性は低いと思うとの事でした
…という訳で流産の原因はわたしの方にありそうです
なんとなくそうかなぁとは思いつつも、望んではいなかった結果だけにちょっと呆然としてしまいました。

そんなこんなで、今後は不育症の治療も合わせて行っていく事になりました
今日はリセット3日目で通院日。移植にむけて治療再開です
流産を繰り返してしまう原因が不明な為、移植方法、着床後もどんな治療をしていくべきなのかをものすご〜く迷いましたが…移植までに使うお薬を少し変えてもらい、まずは着床したらアスピリンのみでいこうかと思っております
それでもまた同じ結果になる様であれば、次はガンマグロブリンの治験に参加するつもりです
本当はいっぺんにできたら良かったんだけど、治験は参加条件が色々あって、今まで使っていなかった薬は使えないという事だったので。
ちなみにガンマグロブリンというお薬はまだ保険適応外な為、自費だと100万円以上 、治験参加だと無料。その代わり2分の1の確率で本物の薬か生理食塩水が当たってしまうらしいです。

ちなみにお休み期間中に骨盤内のMRIと、子宮鏡検査を受けました。 MRIは子宮頸がんのフォローアップとして。結果は問題無しでした子宮鏡検査はずっとカメラが子宮口に入らないだろうと言われていましたが、流産手術の器具が入ったのでチャレンジする事に。痛み止めのみで行なった為超絶痛かったですが、無事に子宮の中を診てもらう事ができました。そしたら小さな子宮筋腫が発覚。まぁでも大きさも6㎜程度で、これが流産の大きな原因になってるかというと、あまり考えられないかなぁという事でした
なんだかわたしの中では、自分って一般的な不育症なのかなぁ??という思いがモヤモヤとありまして…それで1番気になってるのが、もしかしたら手術の影響で子宮の血流が悪いんじゃなかろうかって事なんだけどね。だからまずはアスピリンに賭けてみようと思っています
原因が分からない限り、どの治療が正解なのか分からなくて不安になるけど…
正直もう考えるのも疲れたし、迷って不安になるのも精神衛生上よくないに違いないので、なるようになるか〜と突き進む事にします


ブログで全文を読む
2017年02月10日 05:43
下り坂 ( めぐさんの最新ブログ一覧 )
 ( めぐさんのプロフィール)
おかしい
気にしないようにしてたけど
やっぱり危ない感じ


大騒ぎする程ではありませんが
先月くらいから
泥状
1日平均 4回
時々 左下腹部痛


トイレダッシュは無いけれど
あの突然の腹痛で
ヤバイ!来た!
と取り敢えずトイレは何度か…


事務所が静かな時に限って
大きな音で鳴る大腸

ゴロゴロゴロ〜
ギュルギュルギュル〜
ポコッポコッポコッ


あとは出した後の出口の感じ
上手く表現出来ないんだけど
熱を持ってるような



これで赤いの見たらアウトでしょ完全に凹んでストレスになる…

久しぶりの嫌な感じ
勘弁して…ブログで全文を読む
2017年01月01日 17:51
あけましておめでとうございます ( めぐさんの最新ブログ一覧 )
 ( めぐさんのプロフィール)
謹んで新春のお慶びを申し上げます

旧年中は精神的に落ちてしまって
辛い年でした


回復してきましたが
まだ日によって気持ちが不安定です

大腸にも影響するのか
12月の診察日には主治医から

『あまり無理しないように』

と…
初めて聞くセリフでした…


体重減りました
頬がこけて見るからに不健康に見えます


ただ薬は変わらず
仕事も休まず済む程度でした



気持ちの浮き沈みの幅が
小さくなればいいのですが…ブログで全文を読む
2017年01月17日 20:43
\ 新年の書き初め / ( 諸葛苺さんの最新ブログ一覧 )
 ( 諸葛苺さんのプロフィール)

 

 

​ 私の2017年の書き初め 



\ 2017年 /
書き初めメーカー

 新年の書き初めをしよう 

 

・・・これはどういうことでしょうか?

 

でも最近世界が終わってもいいと思う時がある。

 

もう十分この世の幸せを堪能した気がする。

 

宝くじでも当たらない限りこれ以上幸せはないと思う。

 

結婚したし可愛い娘もできたし。

 

これ以上望むものは微々たるものだ。

 

 

 

 

ブログで全文を読む
2017年01月04日 17:10
わたしの2017年のおみくじ! ( 諸葛苺さんの最新ブログ一覧 )
 ( 諸葛苺さんのプロフィール)

 

わたしの2017年のおみくじ結果は・・・

 

 

 

 

おみくじをひきにいく


なんだか当たっている気がする。。。

 

私は「明日できることは今日しない」がモットーなので。

 

決断力はあるので大丈夫!

 

小さな病気より大きな病気(メンタル)が気になる

 

待ち人は複数いる

 

実家は自然が多いからOK

 

ブログで全文を読む
2016年12月31日 06:51
大晦日 ( 諸葛苺さんの最新ブログ一覧 )
 ( 諸葛苺さんのプロフィール)

一年がたつのは早いですね。

 

今日は大晦日。親友と二人で初詣に行きます。

 

子の親友は保育所の黄組の頃から専門学校まで一緒で

 

小学5年生の時に二人で0時の初詣に行ってからいままでずっと二人で初詣しています。

 

初詣の後はお寺に移動して除夜の鐘を突きますこのお寺は突きたい人がいる限り鐘を突くのでものすごい煩悩が現れます。あはは

 

そしてコンビニで夜食を買って私の家に移動し、二人で「朝まで生テレビ」をみながら日本の今後についてあれこれ話をして解散します。

 

皆さんはどんな大晦日を過ごしのでしょうか?

ブログで全文を読む
2016年12月18日 06:44
自分新聞を作って2016年を振り返ろう! ( 諸葛苺さんの最新ブログ一覧 )
 ( 諸葛苺さんのプロフィール)

 

 

一番たのしかったのは復職した仕事忘れられない味忘年会のしゃぶしゃぶビッグニュース5月18日に復職これだけはやりたかったマラソン大会で5km30分以内でゴールすること来年の抱負人事異動の希望が叶って地元に帰ること二〇一七年も宜しく



質問に答えて自分新聞を作ろう。ブログに投稿して紹介しよう!

 

もっと新聞紙っぽくなるのかと思ったらそのまんまだったorz

 

年末に備えてみんなの来年が少しでも明るくなるように

 

占い強化月間をしています

 

このブログを見た人は「ブログ見ました」とかいてメッセージいただければ

 

競馬の予想から恋愛相談まで占ってみます

 

2~3日かかるかもしれませんが全部返信しますので楽しみに待っていてください。

 

 

 

ブログで全文を読む
2017年02月12日 21:50
嫌いじゃないけど好きでもない ( ウサビッチさんの最新ブログ一覧 )
 ( ウサビッチさんのプロフィール)
朝、今季、初めての家庭用除雪機で雪かき。 それ程、今年は少雪となっていて、奥羽山脈の麓の盆地らしからぬ、楽な冬 しかし気温は、平年のごときで、ここしばらく真冬日が続いている。 国道の積雪は、こんな感じ・・・ 近くの御所湖は、こんな感じ・・・ 橋の所に、微かに鳥・・・(鴨?かも) 湖畔の道路を走って見ると、ちょっと多めの鳥の群れ。 氷ぎわで休憩。 近づくと、ワヤーっと手前から飛び立った。 今年、白鳥の姿は見当たらない。 元来、大雪になっても、ならなくても、うちの周りでは屋根の雪下ろしはしないので、降って、積もってもほったらかし‥‥ 基本的に昔は萱葺屋根で、年月が経ち、その萱葺屋根を銅板屋根に張り替えたものだから、勾配がきつく、足場を組まないと屋根に登れないし、雪下ろし要らず。 近年、豪雪と言う年が減っていても、新築の家はやっぱり勾配がキツイ! そりゃぁ屋根の雪下ろしは、それだけ難儀だからねぇ。 しかし何故か、目と鼻の先の三つのスキー場には、雪がどっさりあるようだが、 麓まで雪が辿り着かない年が増えている―― しかも今年はまだ一度も、マイナス20度を下回っていないから、やはり「温暖化」なのか・・・・ それより苦労しているのが、 肝臓内科の先生に言われた‥‥『腹八分目』と『肉を食べる』のふたつ。 小学校以来、事ある毎に、肉を残し、肉を避けて来た人生で、 この期に及んで、『肉を食べよう』とは、ご無体な! しかし全くのベジタリアンではない。 空腹で、肉が焼いてあり、タレで味付けしてあれば、何とか食べる事も出来る。 だが、自ら率先して食べようとは思わない‥‥ つまり、完璧に嫌いじゃないけど、好きではないのだ。 微妙~~~ 斯くして、去年より、積極的でなかった「肉」を、やや増やしている。 「焼き鳥(ネギマ)」、「鳥もも肉の唐揚げ」、「牛肉コロッケ」、「親子丼」など‥‥ そんな挑戦のような日々を過ごしていると、 去年10月、テレビにいしらさん、いやいや石田ゆり子さんが料理番組に登場し、 こうおっしゃった―――。 『35歳くらいから、肉を食べたほうがいい』と! う、ウロコが落ちた、とはこの事かぁぁぁぁ!! では、そのシーンをちょっとプレイバック! 確かに、肝臓内科の先生も、米は糖質なので、「脂肪肝」の人にはあんまり良くない。 それより豆腐とか、肉を食べてみましょう、と‥‥。 もちの論、石田ゆり子さんが、女子栄養短大を出ているのを知っていたので、 やっぱり肉か! 肉なんだねぇ・・・! 納得!! しかしほぼ毎日は無理なので、 週2回ぐらいは、コンビニ(ローソン)で、 生姜焼肉弁当を買い、カツ丼弁当を買うようになった。 これは、私の人生に於いて、劇的変化と言えるもの。 焼き肉の焼き方も分からず、巷に林立する焼き肉屋へも一度も入った事が無いのに、この期に及んで肉をメニューに加えるなど、予想もしなかった。 ・・・そして本格的に肉(味の付いたもので焼いたものに限る)を少しずつ取り入れて、3カ月余り‥‥ どうにかタレの味で誤魔化しながら食べている。 果たして、体脂肪は減ったのか? 肝機能値は改善されたのか? 通電する体脂肪計に乗れないので、血液検査をしなければ分からない。 持久力は付いたような雰囲気なのだが‥‥ブログで全文を読む
2017年01月25日 19:41
なんて雑なspモード ( ウサビッチさんの最新ブログ一覧 )
 ( ウサビッチさんのプロフィール)
近い将来、確実に姿を消すだろう、これまでのガラケー。 docomoの携帯を3年使って来て、折りたたみ部の接触不良なのか、時々、動作しなくなる事があり、 充電端子の接触不良で、満杯充電にすご~く時間が経かるようになり、 遂に、機種変更する事に‥‥ しかし無論、スマホは高くて、年金暮らしには買える値段ではないし、使用料も高い。 そこでチラッと目・耳にした、ガラケーなんだけどスマホの様にWebが見られると謳う、 spモードの携帯に変えて見る事に‥‥ しかしイザ買い替えて使ってみると、ヒドイ!! まずビックラこいたのは、同じメーカー製なのに、 「戻るボタン」が逆になり、しかも右上に変わっている。 何故、こんな小細工をしたんだ?! 更に驚いたのは、「アプリをダウンロードしてください」と頻繁に表示されるのに、一つもダウンロード出来ない。 追加のアプリはメーカー(シャープ)提供のものだけで、それ以外は全くダメ!! それなのにサイトを変えるごとに、毎回毎回出てくる‥‥。 更に雑なのは、OSをAndroidと認識している為か、サイトは表示されるが、全くクリック出来ない。 クリック出来るのは、赤枠で囲まれた所のみで、それ以外では無反応! しかもどのボタンや項目がクリック出来るのか、スクロールしないと分からず、googleの検索サイトやブログサイトでは履歴を全削除しないと、ログアウトが出来ない!! 最も厄介なのは、芸能人の多いアメブロで、プロフィールが全く表示されない事。 しかもブログタイトルの下にデカイ広告が表示され、更に画面の下にも広告が現れるので、携帯の小さな画面では本文が殆ど見えない。 スクロールしても広告が追って来るので、全文読むのに、かなりの時間が掛かる。 iモードでは、様々なニュースサイトで記事をクリックして表示させた後、「戻る」とカーソルは同じ位置だったのが、 spモードでは、必ず、しゃにむに、トップになっている。 なんだ、この煩わしさ、と言うより雑なプログラムは‥‥。 なので、記事の先を読むには、また同じ位置までスクロールさせる必要があり、 ただひたすら、超不便!! とにかく事ある毎に、Google Playが表示されるものの、「利用できません」の拒否が表示されるのは、 甚だストレスなり!! 無理矢理、ガラケーの身体にAndroidを組み込んだものだから、 プログラムがかなり雑ッ!! Androidなら、それなりにGoogle Playのアプリを利用できればよいものを、シャープで用意したもの以外は受け付けないって‥‥ そして輪を掛けてややこしいのが、スマホもどきのキーボードのタッチパネル風モード。 EXとやらだが、これが曲者‥‥! 現れるものの、横スクロールがなかなか反応しなかったり、 カーソルに切り変わったり、挙句にクリックしても全く反応なし!! 目的の場所をクリックするには、結局、カーソルより、「下」ボタンで移動してからクリックとなる。 タッチパネル風モードは、大まかに画面を移動させるのみ。 最悪と感じたのは、Wikiのサイト。 Wikiのサイトで見かける「折り畳み式」項目だが、これを開く事が出来ない!!! この項目を見るには、親切に現れる、Wikiサイトの「パソコン」表示のみで、 ここをクリックすると、全体が表示されるが、勿論、携帯画面の小ささから、全く読めない。 拡大表示しても、横移動が出来ないので、文章が読めない。 これはもしや、虫眼鏡でも使えって事かァ-----------?! これは、ただ単に「表示」されるだけで、全く無意味。 いやはや、何と無駄な事を!!  ドラマ「トリック」の山田奈緒子のセリフが、後から後から、連発しまくりじゃわい!  己、謀ったな‥‥?! 貧乏人を欺き、こんな雑な製品を送り出すとは・・・ む、無念じゃ・・・・・・ しかしガラケーをもう1台と言う事も出来ず、 もはや消滅の危機にあるガラケーにも戻れず、 このspモード携帯は、しばらく休眠します! やはり、台湾の鴻海に身売りしただけの事はあります。 旧来の使いやすいシャープ製品のイメージは、一気に崩れてしまいました。 尚、スマホにはしませんので・・・・ブログで全文を読む
2017年01月09日 03:25
どうした眠剤 ( ウサビッチさんの最新ブログ一覧 )
 ( ウサビッチさんのプロフィール)
去年暮れ頃から、眠剤を飲んでも、頭がハッキリして眠れなくなってしまった……。 理由は分からない。 長い冬の夜が…、 しらじらと明け、ぼんやり明るくなると、睡魔がやって来る日々。 しかしこの状態は明らかに異常なので、 精神科に相談のため、急遽行って来た。 それまで普通に効いていた眠剤が、全く効かない! 実は、2カ月前、それまで飲んでいたブロチゾラムが長く効くので、超短期作用薬の、ルネスタ錠に変更したばかり。 ルネスタは新薬で、寝つきが良くなると期待したが、 眠気が来ない。 結局、夜明け近くなると、自然に眠くなる。 これでは昼夜逆転じゃないか!! 眠剤の意味が無い! 斯くして、眠剤を変更して貰う事に…… と言っても、再びブロチゾラムにしようか迷ったが、 結局、新しい薬剤ではなく、昔ながらのハルシオンの後発品と、 抗不安薬のロラゼパム錠を一緒に飲んで見る事に……。 そして二日。 余り効き目を感じない…… 今年、還暦を迎える身と言う事で、1人寝が寂しくなったのか? 自身の気持ちを、推し量る術すら見つからない。ブログで全文を読む
2017年01月28日 13:49
ご無沙汰しとります ( neosさんの最新ブログ一覧 )
 ( neosさんのプロフィール)
またパスワード忘れてもーて、、すいませぬ。新しい仕事も始め、毎日作った弁当食べて、脱電車通勤のー、バイク通勤になりーの。冷暖房なし、寒い日は近頃6〜11℃のあたりで業務をこなし(もちろんホッカイロも貼り)てなだいぶ昔と180度違う生活を送ってます。まー、なかなか淡々とした人生にシフトしているのかしら^_^職種も違うし激動の激務と比べたらゆるゆるな会社(し、失礼)みたいなので、帰宅したら夕飯づくりの余力が残っブログで全文を読む
2016年12月13日 22:06
寝る前に。。 ( マミーさんの最新ブログ一覧 )
 ( マミーさんのプロフィール)
子供たちがやっと寝てくれて、今日も一日終わったと安堵している今。明日の私はどうだろうと考えてしまうけれど、考えても明日の自分は明日にならないとわからない。こんな不安を毎日抱えながら生きている。時々、こんな毎日がいつまで続くのだろうとうんざりする。子供たち...ブログで全文を読む
2016年12月10日 10:34
はじめての講演 ( マミーさんの最新ブログ一覧 )
 ( マミーさんのプロフィール)
ここ最近での大きな変化といいますか、自分なりに勇気をだしてみたことがあります。「産後うつ」の経験者として、人前で話をしたことです。これまで何度か、取材やドキュメンタリー番組を作りたいという依頼を受けていましたが、なかなか勇気がだせず。断り続けた理由として...ブログで全文を読む
2016年12月10日 06:42
また来年もそこそこに。 ( マミーさんの最新ブログ一覧 )
 ( マミーさんのプロフィール)
ここ最近は、なかなかブログを開くことがなかったので、コメントをいただいていた方々お一人お一人に返信ができておらず、すみません。けれど、コメントを読み、そして今もなおこのブログを読んでくださる方々が多くいらっしゃることを知り、わたし自身も勇気をもらい、励み...ブログで全文を読む
2016年12月02日 12:00
やっと見つけてくれた「産後うつ」 ( マミーさんの最新ブログ一覧 )
 ( マミーさんのプロフィール)
産後うつ。やっと世の中にその名が知られるようになりましたね。17年度から、産後2週間・1カ月後に、国・自治体の費用助成を受け、検診ができるようになるようです。その記事を読み、こころからうれしく思いました。やっと、やっと。やっとです。私はこの病名さえ知らず...ブログで全文を読む
2017年01月18日 22:56
超久しぶりの更新です… ( じゅんさんの最新ブログ一覧 )
 ( じゅんさんのプロフィール)
ブログからかなり離れてしまっていました…



昨年からいろいろあり、なんとか2017年をみんな元気で迎えることができました



まぁ、年明けすぐに東京まで結婚式へ行ったり、この間の雪で気温の差にやられたのか疲れがたまっていたのか…



お顔が真っ赤っかになり少し腫れてしまって…



たまになるんですけどね…



数日したら元に戻るんです



…で、やっと昨日あたりから元に戻ってきました!!




さて、なかなか始動開始ができなかった2017年


また頑張ります






 





ブログで全文を読む
2017年02月04日 09:48
うまい ( かるたマンさんの最新ブログ一覧 )
 ( かるたマンさんのプロフィール)
昨日は月1回の精神科通院日でした。薬は処方されていませんが、当分定期的に通うことになっています。通院後、行きつけのそば屋さんで夕食を摂ったのですが、一人で食べながらふと思い出したのが「うまい」です。以前入院していたとき、仲よくしていただいた年配の患者さん(通称ダンディさん※)が、食事中いつも「うん、うまい!」とつぶやいていて、それが精神的によいのだと知り、しばらく私もやっていましたが、最近は忘れてブログで全文を読む

前を表示

96947件中 1801~1850件目を表示

次を表示

iness+ お薬 検索

お薬を調べる