前を表示

96947件中 1851~1900件目を表示

次を表示

最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2017年01月07日 08:34
電子書籍 ( かるたマンさんの最新ブログ一覧 )
 ( かるたマンさんのプロフィール)
初めて電子書籍で本を読みました。私は「読書は紙媒体に限る」派なのですが、キャンペーンで電子書籍が数百円分無料というものをみつけてしまい、つい1冊購入。姑息に無料分で買える作品を検索すること30分、見つけたのは大ヒット中の映画「君の名は。」の小説版。新海監督が映画と同時進行で書いたということでした。映画は観てませんが、CMはTVで観ているので、映画を観終わったような満足感を味わえました。目が疲れるのブログで全文を読む
2016年12月24日 12:16
運動 ( かるたマンさんの最新ブログ一覧 )
 ( かるたマンさんのプロフィール)
10月に運動を始めようかなと思って2ヶ月近く経ちましたが、大したことはできてません。気が向いたときに通勤電車を1駅前で降りて歩く程度。何もしないよりいいし、無理せず続けるのが一番と思うので、今はこれでいいかなと思っています。ブログで全文を読む
2016年11月26日 11:31
光陰矢のごとし ( かるたマンさんの最新ブログ一覧 )
 ( かるたマンさんのプロフィール)
あまりの寒さに、こたつを出しました。気がつけばもうすぐ12月。時が経つのがどんどん早くなっている気がします。ブログで全文を読む
2017年02月02日 17:33
oscillation ( 3uさんの最新ブログ一覧 )
 ( 3uさんのプロフィール)
こういうものを、作ったりしていますブログで全文を読む
2017年01月01日 23:44
角は朱塗り、藻類、木酢液、カラビナ ( 3uさんの最新ブログ一覧 )
 ( 3uさんのプロフィール)
薄暗い竹の格子に鴉の翼が衝突している。ブログで全文を読む
2016年12月14日 02:10
ざら ( 3uさんの最新ブログ一覧 )
 ( 3uさんのプロフィール)
自分が何を考えているのかわからなくなってきたな、と感じる好きなこともあるし嫌いなこともあるやりたいと思うこともあるし、やりたくないこともあるそれに合わせて体もよブログで全文を読む
2017年02月13日 23:00
めまい…本日2回目の更新 ( あきさんさんの最新ブログ一覧 )
 ( あきさんさんのプロフィール)
今日は昼間は、通院日でしたが、

夜、夕飯前からめまいがしました。

夕飯後に発作止めのトラベラミンを、飲みましたが、

めまい、吐き気が治まりません。(@_@。

明日は自立支援で、ヘルパーさんが来る日で、

今週は金曜日に眼科、土曜日は長男の泌尿器科の診察で、付き添いです。

寝込んでいられません。

自分の通院と、長男の通院で、忙しいので、早く体調が回復すると、良いなと思います。






ブログで全文を読む
2017年02月13日 17:39
精神科の診察 ( あきさんさんの最新ブログ一覧 )
 ( あきさんさんのプロフィール)

今日は精神科の診察で、でした。

天気はでした。

を9時半頃出発して、バス停に着く前に、が続けて2台来ました。

バス停まで走って、2台目のに飛び乗れましたが、混んでいました。

駅に着いたら、がいったばかりで、次のが直ぐに来ると思ったら、今朝人身事故が有ったようで、横須賀線が1時間遅れで、

なんと8時15分のが、9時15分頃に到着して、それに乗りました。

11時の予約で、には11時頃に到着しました。

今日は診察が混んでて、まだ10時半予約の患者さんが4名いました。

いつもは直ぐに呼ばれるのに、1時間くらい待たされて、ようやく呼ばれました。

今月はめまいも多く、に記載しまして、先生に見せました。

耳鼻科系のめまいは気圧の影響などで起こり、私のメンタルの障害は、大きな音でびっくりしたり、ヒヤッとしたり、パニックでめまいが起こります。

今のところ、メンタルの障害は治らないので、精神障害者手帳を取得しています。

I出先生がを診て、「気圧や寒さでめまいが起こるのかしらね」

最後に「何かイライラする事など有るかしら」と、聞かれて、

私「イライラと言うか、もやもやしている事が有ります。
昨年、社宅時代の友人と、数人で集まって、ランチをしたけど、他の友人とは会話したけど、その中のOL時代からの古くからの親友とは、一言も口を利かずで、避けてるように感じて、後はOL時代の30年以来付き合ってる友人と、今まで毎年有ってたのに、3年前から会わなくなり、それに、私は年賀状を出したけど、友人からは年賀状が来なくなり、今年から年賀状は、出さなくなったとか、一言もメールとかも来なくて、なんか、私悪い事したかなと、モヤモヤしています。」と離した。

I出先生「あまり悪い方に考えずに、何か有って、忙しかったりして、年賀状が出せなかっただけかもしれないし、悪い方に考えない方が良いですよ。」と、言われましたが、

私「でも、ずっと交流してたのが、突然会わなくなったりして、何か有ったとしか思えないです。
でも、もう1人の親友とは、喧嘩しました。」

I出先生「喧嘩しちゃったなら、仕方がないんじゃない」

そんなもんなんですかね

でも、その喧嘩したのも、友人3人で会おうとして、1人の友人がお母様が、病気で倒れて、ドタキャンになって、その後に私が直ぐに、もう1人の友人にメールしたら、

「ごめん、もう他の友人との約束しちゃったんだ。」と、メールの返事が返ってきて、

私は、先に約束してて、「私に、メールして、1人の友人がドタキャンになったから、また今度3人で会えるときにしよう」と、言う話になったなら、分かるんですが、

それも無く、さっさと他の友人と、の約束して、私が悪いんですね

どうしても納得がいかなかったんですよね

それで、私は怒ってしまいました。

それっきり、その友人とは、しばらく連絡も取らなかったけど、こっちからしばらく連絡しなかったけど、また、3人でしようと誘ったりしましたが、

昨年の、社宅時代の友人と、数人で有ったときに、まったく一言も、会話無しで、避けてるしか思えませんでした。

長年付き合ってたので、悩み事とか、辛い事が有ると、直ぐに態度に出るので、凄く分かりやすいのです。

普通、私なら、何か有ったり、自分が病気で辛くても、あまり顔に出さないので、回りからは、元気にしか見られません。

まあ、あまり悩んでても、仕方がないので、考えるのは止めましょう

しかし、今日はかなり混んでて、待たされました。

待ってる間も眠くて眠くて、うつらうつらしながら待ってました。

診察が終わって、会計が済んだら、ヘルパーさんと、の10階のレストランに行き、ランチして来ました。

今日は良い天気で、も綺麗で、は雲がかかってて、はっきりは見えませんでした。

メニューは、今日のランチに、ドリンクバーで、眠気覚ましに、を飲みました。







ブログで全文を読む
2017年02月10日 19:28
整形リハビリと整形外科の診察 ( あきさんさんの最新ブログ一覧 )
 ( あきさんさんのプロフィール)

今日は整形リハビリと、整形外科の診察で、でした。

天気はのちでした。

に出かける前にが降ってましたが、を出るときには、が止んでて、念のために折り畳み傘を持って行きましたが、

を出て、ちょっと歩いてた所で、また、が降りだしました。

長い傘を持っていけば良かったと思いましたが、

もう、鳥に帰るのも、面倒なところまで歩いてました。

風も強くて、傘が折曲がりそうになり、に着く途中で、も鳴りました。

に着いたら、受付を済ませて、先にリハビリ室に行きました。

前回のリハビリのときに、ノルディックウォーキングポールの事を、I駒先生に話して、

次回までにいくらくらいのノルディック杖が良いか調べてくれると言っていて、

ネットで調べてくれていました。

最初はあまり1万円越えするような、高いのは買わないで、4~5千円くらいのが、丁度良いかなとの事でした。

最初リハビリで、仰向けに寝て、足から膝のマッサージをしました。

その後はうつ伏せに寝て、腰、肩のマッサージ、膝を曲げて、I駒先生が「何処が痛いですか」と、尋ねるので、

私は「坐骨のところです。」と、答えたら、

I駒先生「有り得ない」

私は耳の手術のときに、人間の解剖学と違う耳で、再手術をして、再手術のときでも、有り得ない事が起こり、

耳の手術の後に、めまいに合い、カロリックと言う、耳の中に冷水か、氷水を入れて、めまいが起こる検査をしましたが、

手術した耳はめまいが起こらず、手術してない耳もちょっとしかめまいが起こらず、

並行機能障害になっていて、半年後には並行機能障害が治り、大学病院の先生に有り得ないと言われた患者です。

また、しばらく膝曲げを続けていたら、太ももが痛くなり、「太もものところが痛いです。」と、言ったら、

I駒先生も安心していました。

また、有り得ない患者なのかと、焦りました。

リハビリが終わったら、また廊下でノルディックウォーキングの練習をしました。

最初慣れないと、手と足が一緒になってしまいます。

歩きだすと、上手く歩けるんですが、そんなに歩幅は広げないで、手を伸ばす感じで歩いて下さいと言われました。

最初は練習が必要ですね。

でも、I駒先生の話だと、もう完璧に歩けてますよとの事でした。

リハビリが終わったら、整形外科外来に行きましたが、

とにかくが、かなり降ってきて、早く診察が終われば良いなと思いました。

前回は凄く早く、診察が終わったけど、その前は帰りが6時とか、凄く帰りが遅くなりました。

今日は待つこと、4時前に診察に呼ばれました。

まあまあ早いほうでした。

O澤先生「調子はどう」と聞かれましたが、

私「腰が痛いのと、階段を登るときに、少し膝が痛いです。」と、答えました。

処置するのに、ベットに寝ましたが、

O澤先生「だいぶ腫れもひいて、調子は良いね」との事でした。

両膝にをしましたが、最初は針を刺すときは痛かったけど、後は痛くなかったので、

膝もだいぶ良くなってきてるのかなと思いました。

整形外科で次回の予約をして、その前に会計にファイルを出して、

リハビリ室に戻って、次回の予約を取って、

戻ってきたら、ちょうど会計の順番も出てて、会計を済まして帰りました。

今日は比較的に早く終わったので、サ責が買い物有るなら、していくと言ってくれたので、

帰りにスーパーに寄って、買い物をして帰りましたが、

この気圧のせいか、頭が重くて、めまいが心配でスーパーで、杖代わりに、カートを押して歩きました。

帰り道もなんとか無事に、帰れましたが、とにかくが、どんどん吹雪いてきて、寒かったです。






ブログで全文を読む
2017年02月09日 21:27
ダイエット…今日2回目の更新 ( あきさんさんの最新ブログ一覧 )
 ( あきさんさんのプロフィール)

昨年の暮れから、糖質制限ダイエットをしています。

兄のところの三男坊が結婚するにあたって、

父の形見のモーニングを着るのに、結婚式まで、半年で10kgダイエットしましたが、

お正月に兄宅に、新年の挨拶に行ったときに、

義姉さんが、糖質制限の食事作りで、ご飯やを制限するだけでなく、小麦粉の代わりに、きな粉を使うと言ってました。

フライのときは、パン粉も駄目と言う事になるから、フライは食べれないと言う事になりますね。

後は、餃子や春巻きなども、皮が駄目になります。

今日はサービスの日で、次男に何が食べたいか、リクエスト有ると聞いたら、唐揚げが食べたいと言うので、

小麦粉の代わりに、きな粉を使って、唐揚げを作りました。

後はサラダに、ほうれん草のお浸しを作りましたが、

唐揚げが、きな粉を使って、どんな味になるんだろうと思いましたが、食べたら普通の唐揚げと、味は変わらず、美味しく出来ました。

今日損、得ので、ウル得マンが、残りがちの白菜を使って、デザートまで、5品を30分で作るをやってましたが、

30分で5品間に合わず、最後のデザートは間に合いませんでしたが、

白菜を使った、焼売作りをしていました。

これなら私も食べれますね。






ブログで全文を読む
2017年02月09日 17:29
今日は漫画の日 ( あきさんさんの最新ブログ一覧 )
 ( あきさんさんのプロフィール)

最近読んだ漫画は?
▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう



昔は、とにかく漫画好きで、ベルサイユの薔薇、アラベスクなどを読んでました。

ずっと王家の紋章を、最初は友達に借りて読んではまり、ずっとコミック本を買って、読んでいます。

王家の紋章は、連載40年くらい続いてます。

最近では次男に借りて、巨人の進撃は連載中で発売されると借りて読んでて、今度映画化される、1週間フレンドを借りて読みました。

子供の頃に、漫画家になりたいと、夢を見る程の漫画好きでした。





ブログで全文を読む
2017年02月08日 22:36
めまい…今日2回目の更新 ( あきさんさんの最新ブログ一覧 )
 ( あきさんさんのプロフィール)

夕方から寒くなり、ファンヒーターを着けてても、手が悴むくらいでした。

カヘェオレでも飲んで、温まろうかなと思って、カヘェオレを入れて飲もうとしました。

昨日は長男がお湯を沸かししてくれてて、私は沸かしてないと思って、お湯を沸かしてしまいましたが、

今日は昨日同様、お湯を沸かしててくれてるかなと思ったら、お湯が沸いてなくて、温かったです。

その直後くらいから目眩がして来ました。

明日の天気予報は、のちかの予報です。

目眩は気圧の影響ですかね

ご飯を食べ終わって、食器を下げようとして、立ち上がろうとしたら、目眩…

明日はサービスの日ですが、私が動けなかったら、手際の悪いヘルパーさんなので、サービスに時間がかかり、

また、残業になるかもしれませんね。

明日の献立も考えないといけないけど、そんな気力無しです。




ブログで全文を読む
2017年02月08日 16:47
甲状腺と内科の診察 ( あきさんさんの最新ブログ一覧 )
 ( あきさんさんのプロフィール)

今日は甲状腺と内科の診察で、でした。

今日の天気はでしたが、風が冷たかったです。

今日は午前11時30分の予約で、半年毎の採血検査もする日で、予約時間の1時間前に来て下さいと言われましたが、

付き添いのサ責の都合で、30分前でしか無理と言う事で、に10時に向かえに来ましたが、

には11時前に着いて、採血検査をしましたが、呼ばれたのが、12時半くらいでした。

その間眠くて眠くて、ずっとこっくり、こっくり寝てました。

待ち時間寝ていて、首が痛くて、眼が覚めたら、ようやく診察に呼ばれました。

W田先生「体調はどう」と聞かれて、

私は「体調ですか体重ですか」と、聞いたら、

W田先生「どっちでも良いよ」

私「昨年の暮れから、家の兄が自分の息子の結婚式が有るため、父の形見のモーニングを着る為に、10kgダイエットして、私にもダイエットしろと言われて、暮れから糖質制限ダイエットを始めて、3kgくらい痩せました。」

W田先生「採血検査にも出てるね。中性脂肪が下がってるよ」と、言われました。

首の甲状腺の辺りを触診して、脈拍を測り異常無しでした。

これから体重だけでなく、採血検査にも、結果を出していかないといかなくなりますね。

今日は採血検査も有って4650円、薬代3040円、高いですね。

今月は耳鼻科も有るので、メニエール病の薬のイソバイドが高くて、薬代だけで、2ヶ月分1万円以上になります。

医療費に相当かかりますね。

ここので、私が一番最初に処方してもらった患者で、甲状腺専門センタークリニックなので、甲状腺のあらゆる薬を常備してると言ってましたが、

チロナミンだけは置いてなくて、取り寄せしましたが、最初はシートが無くて、瓶でした。

瓶で持ち歩くのは不便で、一砲化してもらいました。

今日薬剤師さんに、一砲化すると時間がかかるので、チロナミンのシートが出ましたので、良かったらシートで渡しましょうかと言われましたが、

他の薬が全部一砲化しているので、やはりシートにしないで、やはり一砲化にしてもらう事にしました。

薬局を出て、すぐ側に珈琲店が有るのに、今まで気がつかなくて、で眠くて、待ってる間、ずっと寝てて、眠気覚ましにが飲みたくて、ここのお店に入りました。

と薬局で待ってる間暖かくて、アイスコーヒーと、ホットサンドとサラダ付きを注文しました。

ランチサービスで、スープお代わり自由でしたが、

人が入ってくる度に、風が入ってきて、寒かったので、ホットコーヒーにすれば良かったなと思いました。

サンドの中身が、バーガーで、食べごたえがありました。

帰りのの中で、駅に着く頃、サ責がお腹いっぱいで眠くなったらしく、横でこっくり、こっくりしてました。

もう、駅に着くよと、起こしました。

に到着したのが3時で、かなり時間がかかりました。






ブログで全文を読む
2017年02月06日 16:33
インフルエンザ ( あきさんさんの最新ブログ一覧 )
 ( あきさんさんのプロフィール)

長男のグループホームの利用者さんで、インフルエンザの子が出たとのことで、今日グループホームから、が有りました。

その子は良くは、分からないのですが、お母さんが病気なのか、もうお母さんが面倒を見れなくなり、グループホームに入りました。

他の利用者さんの作業所では、施設でインフルエンザの子が出ただけで、帰されたようです。

家の長男は症状が出てなければ良いと言う事で、出勤しましたが、今日と明日はグループホームではなくて、に帰ることになりました。

水曜日は私はなので、昼間は留守になるので、水曜日はグループホームに帰る事にしましたが、

良く考えてみると、インフルエンザにかからなければ、職場に行かれるので、昼間居るわけじゃないんですよね

今まで長男が一番年下で、その子が入って来て、一番年下ではなくなりました。

歳も近いせいか、仲良しで、年下と言う事で、長男が良く面倒を見てるそうです。

なので、感染率が高いと思います。

今日、帰って来たら、手洗い、うがいを徹底させようと思いますが、長男はさっと手洗いしかしないし、うがいも適当です。

予防接種をしてても、絶対にかからないと言うわけではないので、移らないことを願うばかりです。





ブログで全文を読む
2017年02月05日 16:38
ダイエット ( あきさんさんの最新ブログ一覧 )
 ( あきさんさんのプロフィール)

昨年の12月 24日から、糖質制限ダイエットを始めました。

朝はを食べないようにして、プロテインとヨーグルトだけで、夕飯はご飯を茶碗半分にして、

最近では煮物に、砂糖を使わないで、オリゴ糖を使うようにしました。

冬は寒いので、殆ど運動無しで、1ヶ月ちょっとで、3kg痩せました。

運動したら、もっと痩せてるかなと思いますが、食事制限だけでも、これだけ痩せました。

春になったら、もっと運動も頑張りたいと思います。

目指せ10kg痩せるぞ



ブログで全文を読む
2017年02月03日 23:31
節分 ( あきさんさんの最新ブログ一覧 )
 ( あきさんさんのプロフィール)

節分

今日は節分ですね!

もう、子供達も大きくなり、豆まきはしません出したが、恵方巻きは買ってきて食べました。

今年の恵方巻きは、海鮮恵方巻きでした。

昔は関東では、節分に恵方巻きを食べる習慣は有りませんでしたが、

いつの間に節分には、恵方巻きを食べるようになったんでしょうか?

今年は北北西に向いてでしたが、真後ろで1口だけ食べて、後はテーブルに向かって食べました。

海鮮恵方巻き、美味しかったです!(^-^)




ビール・お酒のおつまみに最適!ポリポリ納豆


#節分
#海鮮恵方巻き
#北北西
ブログをまとめてみる >

ブログで全文を読む
2017年01月19日 11:37
2017/01/19 ( ねむこさんの最新ブログ一覧 )
 ( ねむこさんのプロフィール)

アメンバー限定公開記事です。

ブログで全文を読む
2017年01月11日 06:56
寒中お見舞い申し上げます。 ( ねむこさんの最新ブログ一覧 )
 ( ねむこさんのプロフィール)



ノン子が亡くなりましたので、
新年のご挨拶をご遠慮しておりました。


写真は生まれて3ヶ月頃のノン子です。



来週 母が手術をします。


年末年始はいろいろな事がありました。

皆様のブログにコメント出来なくてごめんなさい。



手術がうまくいきますように。


ノン子も応援してくれると思います。






ブログで全文を読む
2017年01月30日 06:28
先週 母が退院しました。 ( ねむこさんの最新ブログ一覧 )
 ( ねむこさんのプロフィール)



まだ食事を数回に分けなければならない状態ですが、
予定通り退院しました。


今後の詳しいことは 弟に聞いてみます、

母は自分に気を遣って なかなか本当の事を話してくれないので。


ご心配おかけ致しました。




ブログで全文を読む
2017年02月01日 08:29
2017/02/01 ( ねむこさんの最新ブログ一覧 )
 ( ねむこさんのプロフィール)

アメンバー限定公開記事です。

ブログで全文を読む
2017年01月31日 17:41
今日は黒猫レモンの命日です。 ( ねむこさんの最新ブログ一覧 )
 ( ねむこさんのプロフィール)


2年前の今日、
黒猫3きょうだいの末っ子レモンが亡くなりました。
18歳でした。


痩せっぽっちで身軽で ヒトに触られるのが嫌いでした。
痩せてるせいか、
おこたの中やファックスの上等
暖かい所が好きでした。


すばしっこくて なかなか写真も撮れませんでした。

亡くなる2週間位前まで
階段を登って2階に上がっていました。


写真は長女ノン子と
猫団子になっているレモンです。





亡くなった日はお仕事がお休みの日だったので

新幹線で帰省して
おこたで温まったままのレモンの亡骸と二時間位寝ました。


あんなに長い時間
レモンに触れたのは初めてでした。



そのあと お母さん猫ねむこと 長男ブー太の眠るお庭に埋めました。



今はノン子も一緒です。


みんな仲良くしてるかな。
4にゃんで猫団子になってたりして(笑)


=-○●●●-





ブログで全文を読む
2017年01月30日 08:00
12月8日の記事の続きです ( ねむこさんの最新ブログ一覧 )
 ( ねむこさんのプロフィール)

アメンバー限定公開記事です。

ブログで全文を読む
2017年02月04日 08:23
2017/02/04 ( ねむこさんの最新ブログ一覧 )
 ( ねむこさんのプロフィール)

アメンバー限定公開記事です。

ブログで全文を読む
2017年02月02日 11:07
2017/02/02 ( ねむこさんの最新ブログ一覧 )
 ( ねむこさんのプロフィール)

アメンバー限定公開記事です。

ブログで全文を読む
2017年02月15日 08:13
落ち着かない日々 ( ねむこさんの最新ブログ一覧 )
 ( ねむこさんのプロフィール)

アメンバー限定公開記事です。

ブログで全文を読む
2017年02月12日 09:27
どうなることやら ( ねむこさんの最新ブログ一覧 )
 ( ねむこさんのプロフィール)

アメンバー限定公開記事です。

ブログで全文を読む
2017年01月15日 11:02
明けましたw ( 深月さんの最新ブログ一覧 )
 ( 深月さんのプロフィール)

明けました、大分…w

 

サイトの更新などはしましたが、Blog忘れた深月です(><)

 

皆様、本年もまったりよろしくお願いします。

 

さて、1月7日は私が手術を受けた日。

 

つまり、第二の人生を歩むきっかけになったとも言える日です。

 

今年の7日は偶然公休と重なりましたが、

 

前の日が会社の新年会だったため、爆睡して終わりました(涙)

 

ま、いっか。

 

新たな年を迎える事も出来て何よりではありますし、

 

無事公私ともに平穏無事に過ごせているのは何よりって感じです。

 

体調的には悲しいかな、更年期の症状が少しずつ出てきていて、

 

生理不順やら頭痛やらに悩まされてはいますが、

 

まぁこれも何とかなるでしょう ← 希望的観測w

 

こんな私ではありますが、今年もよろしくお願いしたいです、はい。

 

ブログで全文を読む
2016年12月11日 10:54
2016年の総括。 ( 深月さんの最新ブログ一覧 )
 ( 深月さんのプロフィール)

ま、まだだいぶ日はありますが(笑)

 

 

今年は色々ありましたなぁ・・・

 

□ 食中毒になった

(お盆休みで本当に良かったw)

□ 車で中央分離帯と友達になった

(人の優しさに触れたり、自分の運の良さに驚きました)

□ LIVEを観るために遠征した

(自宅大好き女が奇跡の行動w)

□ 試験落ちた

(当然です・・・wろくに勉強していなかったし)

□ 激やせした

(改善の方向に向かって邁進しております・・・orz)

□ 久々のお友達に会えた

(来年はランチにも行きたいなぁ・・・)

□ 転職しなかった!

(もういいや、しばらくは・・・)

 

って一年でした、はい。

 

病気については、あまり考えなくて良い状態ではありますが、

 

加齢には勝てず、しょっちゅう頭痛やら体調不良にはなってます。

 

それでも持ち直せる程度なので、大したことはないのでしょう(苦笑)

 

脳みそはそれなりに動いていますが、メンタルが昔より弱くなった自覚あり。

 

ただその点については、少しずつではありますが、改善してますかね。

 

人の心は傷が加算されるシステムになっているらしく、

 

辛いことや苦しいことがあると、一旦ゼロになります。

 

そこから再びプラスにするためには、かなりの年月と努力が必要で、

 

今ようやくプラスになりつつある状況。

 

要因としては、新しい仕事に慣れて来たことと同時に、

 

過去の「出来ていた自分」をようやく思い出せる程度に復活したことかな?

 

数年前、私は自分を全否定されました。

 

そしてその傷がなかなか癒えず、今に至りました。

 

でもね。

 

本当に少しずつですが、その傷が薄くなってきたと言うか・・・

 

その傷を付けられた要因を自分が否定出来るようになってきました。

 

これはある意味進歩なのかもしれません。

 

誰かに付けられた傷は、自分以外では治せない。

 

そりゃ優しい言葉を他人からもらえたりすると、一瞬は落ち着きます。

 

けれど、すぐにその傷はぶり返す。

 

なので、その傷自体を否定しないと治らない。

 

この数年、それをひたすら繰り返した自分…悲しいです。

 

ここまで弱くなかったはずなのに、いつから?って思いもあったし。

 

今はたまに落ち込んだり、自己嫌悪になったりするけれど、

 

それはそれだと思うようにしています。

 

 

ってことで、今年は。

 

色々なことを気が付かせてくれた一年だったと言えます。

 

来年の目標や抱負については、年末にでも書きましょうかねw

 

ブログで全文を読む
2016年12月04日 16:19
リアルとバーチャル。 ( 深月さんの最新ブログ一覧 )
 ( 深月さんのプロフィール)

【スマホゲームをしない人には何のこと?と思われる内容含む】

 

ご無沙汰しておりました。

 

ええ、元気でしたよ、それなりに(笑)

 

一年前くらいから、あるスマホゲームにはまりまして、

 

ひたすらそれをやり続けておりました。

 

知らない間にメンバーを統括する側になり、紆余曲折ありながら、

 

気が付けば最強同盟と呼ばれるところに入り、

 

どこからも攻撃されない(戦争ゲーム)安寧の地に落ち着き、

 

少しだけその環境に慣れて参りました。

 

それと同時に姉妹ゲームもやっておりましたが、

 

あまりにも人間関係が面倒になり、結果引退した次第です(苦笑)

 

何て言えば良いか微妙ですが、同じスマホゲームでしたし、

 

姉妹ゲームの一種な筈なのに、ぶっちゃけ民度が違うと言うか・・・

 

DQNという括りの人が多かったなぁと振り返る今日この頃。

 

結論としては、ゲームにも人間性大切!ってことで(笑)

 

 

 

 

ブログで全文を読む
2017年01月10日 17:47
将来の出産は如何に ( たまさんの最新ブログ一覧 )
 ( たまさんのプロフィール)
皆様、忙しさにかまけて、ついすっかりご無沙汰してしまいました。2017年となって、はや10日。遅ればせながら、今年もよろしくお願いします。ところで、年末、仕事の研修会で知り合った方から、少し元気をいただいたことについてお知らせしたいと思います。初対面のその方と...ブログで全文を読む
2017年01月02日 22:42
早くも年が明けて3日になろうとしている ( **rin**さんの最新ブログ一覧 )
 ( **rin**さんのプロフィール)
あれから一応何もしていない でも こころの中にはくすぶっている何かがある やっぱり本当に死にたいのかなぁ 左下から聞こえたあの言葉 忘れられない 言葉なのかこころに声なのか はたまた誰かの声なのか さっぱりわからない でもこうして生きている 何のためだろう・・・・ブログで全文を読む
2016年12月16日 00:27
死ねなかった ( **rin**さんの最新ブログ一覧 )
 ( **rin**さんのプロフィール)
12月13日 突然死にたくなった お仕事を一時間早退した 台所に**rin** 居間にダンナ 取り貯めた薬をプリンのカップに出していた (プリンのカップというところがふざけている) 20錠くらい飲んだだろうか  何か感じたダンナが台所に来た カップには少なくとも40錠はあっただろう 一気に飲み込んだ ダンナに取り上げられ 半分くらいカップに残っていた あちこち電話をしていた ぼんやりそれがわかった ダンナはアルコールを飲んでいたので ・・・・救急車で大学病院へ連れて行かれたらしい そのあたりからは記憶がない 「入院」という言葉がはっきり聞こえた 「嫌だ」と泣き叫んだ 何度もそのやり取りがあり 帰ってもいいことになった 「早めに精神科外来を受診して下さい」と言われた 目が回り足もたたず 必死でタクシーに乗り 家に帰った   これが私のつまらないODの話  ブログで全文を読む
2016年12月09日 22:43
放置プレー ( **rin**さんの最新ブログ一覧 )
 ( **rin**さんのプロフィール)
放置プレーもいいとこ ほぼ毎日パソコンの電源は入れて うろうろしています でも なぜか 書けない 調子は悪くなかったのに またダンナの言葉に傷つき 撃沈 過食・寝逃げとお決まりのコース 就労支援の作業所に通っているおかげで 引き籠りにはならなくて済んでる 母が亡くなり父はぼんやり・・・ 今年7回忌だった 面倒をみるという約束で相続放棄をし財産と呼べるようなものは何もない実家の少しの畑など2番目の弟のものになった 初めは良かったが やはり無理 なにもかかわってくれなくなり となりに家を建ててそちらに行ってしまった 風呂にも入らず 髭も剃らず 着替えもせず そんな父を見た姪っ子は  ルンペンかと思ったと… 仕方なく 老人ホームに預けることとなった 自営だったため 年金はいくらもなく **rin**は4姉妹 お金を出し合うことにした ・・・・ダンナが出さないという   辛いです ホームは車で2時間はかかるでしょう 連れて行ってはくれないです 悲しくて作業所に泣きながら通ってる 父が残りの人生を楽しく過ごせばいいと それだけが願い   喧嘩になってダンナは**rin**にでていけと・・ それはそれで別にいいけどな($・・)/~~~ブログで全文を読む
2017年01月08日 12:04
2388日ぶりの記事投稿再開です。改めましてよろしくお願いいたします。 ( UC-BUSTERさんの最新ブログ一覧 )
 ( UC-BUSTERさんのプロフィール)
新年あけましておめでとうございます。 2388日ぶりに投稿再開します。 今度もいつまで続けられるかわかりませんが、やってみることにします。   これまでに経験したことで、過去の記事について訂正したいことや付け...ブログで全文を読む
2017年01月27日 11:45
食生活 ( UC-BUSTERさんの最新ブログ一覧 )
 ( UC-BUSTERさんのプロフィール)
こんにちは。アクセス、ありがとうございます。 潰瘍性大腸炎で様々な苦労をされている方々が、遠回りをせず少しでも楽になるためのお手伝いができないだろうかと思い立ったことがブログ再開の動機です。 最初にお断りしてお...ブログで全文を読む
2017年01月19日 11:15
夫婦共通の趣味の効果 ( UC-BUSTERさんの最新ブログ一覧 )
 ( UC-BUSTERさんのプロフィール)
こんにちは。アクセス、ありがとうございます。 潰瘍性大腸炎で様々な苦労をされている方々が、遠回りをせず少しでも楽になるためのお手伝いができないだろうかと思い立ったことがブログ再開の動機です。 最初にお断りしてお...ブログで全文を読む
2017年01月13日 13:22
検査結果 ( UC-BUSTERさんの最新ブログ一覧 )
 ( UC-BUSTERさんのプロフィール)
こんにちは。アクセス、ありがとうございます。 潰瘍性大腸炎で様々な苦労をされている方々が、遠回りをせず少しでも楽になるためのお手伝いができないだろうかと思い立ったことがブログ再開の動機です。 最初にお断りしてお...ブログで全文を読む
2017年01月12日 10:21
今の生活に至った経緯 ( UC-BUSTERさんの最新ブログ一覧 )
 ( UC-BUSTERさんのプロフィール)
こんにちは。アクセス、ありがとうございます。   潰瘍性大腸炎で様々な苦労をされている方々が、遠回りをせず少しでも楽になるためのお手伝いができないだろうかと思い立ったことがブログ再開の動機です。   ...ブログで全文を読む
2017年01月01日 15:02
HAPPY NEW YEAR ( いみこさんの最新ブログ一覧 )
 ( いみこさんのプロフィール)
あけましておめでとうございます
昨年はブログの更新も
あまり出来なかったので
今年はブログアップしていきたいです
一年の計は元旦にあり
そんな思いで久しぶりに
ブログアップしました
今年の初測定
適当に打ってハズれた結果です良くあることです
ログ1.5ボーラスして寝ました今年の目標はA1Cを下げることです


ブログで全文を読む
2017年02月03日 18:17
寄生虫によるCFSの治療法 補足説明5 ( watcherdesuさんの最新ブログ一覧 )
 ( watcherdesuさんのプロフィール)
このブログでは、寄生虫によるCFSを取り上げていますが、ネットで調べてもその様な...ブログで全文を読む
2017年01月05日 20:44
寄生虫によるCFSの治療法 補足説明4 ( watcherdesuさんの最新ブログ一覧 )
 ( watcherdesuさんのプロフィール)
実際にこの治療法が上手く行き,虫が死滅するとどの様になるか、以前と重複する部分も...ブログで全文を読む
2016年11月21日 19:59
寄生虫によるCFSの治療法 補足説明3 ( watcherdesuさんの最新ブログ一覧 )
 ( watcherdesuさんのプロフィール)
寄生虫の立場から見てみましょう 虫の元気が良く,小虫を多数生むなど活動していると...ブログで全文を読む
2017年02月15日 00:33
質問です ( hikariさんの最新ブログ一覧 )
 ( hikariさんのプロフィール)

アメンバー限定公開記事です。

ブログで全文を読む
2017年02月14日 23:10
引き続き悩む ( hikariさんの最新ブログ一覧 )
 ( hikariさんのプロフィール)

アメンバー限定公開記事です。

ブログで全文を読む
2017年02月14日 19:13
悩む悩む悩む ( hikariさんの最新ブログ一覧 )
 ( hikariさんのプロフィール)

アメンバー限定公開記事です。

ブログで全文を読む
2017年02月13日 19:54
カルチャーショック ( hikariさんの最新ブログ一覧 )
 ( hikariさんのプロフィール)

アメンバー限定公開記事です。

ブログで全文を読む
2017年02月11日 12:29
☆ピンクメイク☆ ( hikariさんの最新ブログ一覧 )
 ( hikariさんのプロフィール)


言わずと知れたaddictionのアイシャドウ�
ピンクのアイシャドウなんて目が腫れぼったく見えそうで使ったことなかったけどチャレンジ�


チークとリップもDiorのピンク系です


二重の目尻から目頭に向かってぼかすように指でつけたら意外と腫れぼったく見えないかもです�

ブログで全文を読む
2017年02月10日 22:56
どうなるのかな? ( hikariさんの最新ブログ一覧 )
 ( hikariさんのプロフィール)

アメンバー限定公開記事です。

ブログで全文を読む
2017年02月10日 18:46
来週から ( hikariさんの最新ブログ一覧 )
 ( hikariさんのプロフィール)

また新たな生活が始まります。
詳細はまた後日ゆっくり書きます
日々努力ですな

ブログで全文を読む
2017年02月09日 13:33
最近 ( hikariさんの最新ブログ一覧 )
 ( hikariさんのプロフィール)

アメブロ更新サボってます

この本読みたいし体ちょっと動かしたいしPCで色々作業しないといけないけど、
とりあえず寝ようかなーと悩んでる間にやれよね。
だって寒いんだもーん❄️
掃除もしたいし。
あーやることいっぱいだらからとりあえずお昼寝
あは

ブログで全文を読む

前を表示

96947件中 1851~1900件目を表示

次を表示

iness+ お薬 検索

お薬を調べる