前を表示

98368件中 1951~2000件目を表示

次を表示

最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2017年04月10日 19:13
小学校入学式。 ( えいこさんの最新ブログ一覧 )
 ( えいこさんのプロフィール)
まりあちゃんは、ピカピカの1年生。 りんちゃんも、ピカピカの1年生。 まりあちゃんの、ママの着付けに、 行って来ました。 小学校まで歩くので、 シッカリ締めて、着付けました。 ...ブログで全文を読む
2017年04月10日 21:40
最近の更新頻度 ( なにわのねこさんの最新ブログ一覧 )
 ( なにわのねこさんのプロフィール)
最近の更新頻度は、英語学習ブログの方が多いです。こちら→「英語と鬱」「なにわのねこの一日。」を更新しない日も英語学習ブログは更新していますし、一日に何度も更新する日もあります。昨日2回、今日3回更新しています。学習ブログと言いつつ、雑談も多いですし、英文ブログではなく、日本語で書いていますので「なにわのねこの一日。」が更新されていない日などにでも「どうしてるかな」と覗いていただければ嬉しいです。ブブログで全文を読む
2017年04月10日 20:21
旅行記2 ( ジャバさんの最新ブログ一覧 )
 ( ジャバさんのプロフィール)

1泊して2日目の朝を迎えました。4月2日(日)

 

宿をチェックアウトして車に乗り込もうとした所、

 

奇しくもマイカーの隣が初代キューブだったので、

2ショット写真を撮らせていただきました。

 

 

宿を出て最初に向かったのが

犬吠埼灯台。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8A%AC%E5%90%A0%E5%9F%BC%E7%81%AF%E5%8F%B0

 

見切れています。間近で見ると迫力があります。

 

千葉県の最東端に位置する灯台です。

私は千葉県育ちなので、小学生・高校生の時にも訪れた事があり、

今回が3回目です。

 

 

展望台に登りました。風が強いけど、晴天の絶景です(#^^#)

 

 

灯台内の階段を降りているところです。

説明文には99段と書いてありました。

ブログで全文を読む
2017年04月10日 15:22
明日からまた。 ( 凛奈さんの最新ブログ一覧 )
 ( 凛奈さんのプロフィール)
デイケア再開します。 今まで月水金だったのを、色々あって、火木土に変えました。 それを伝えたら、友達が明日来てくれるみたいだから、久しぶりに会えるー(∩´∀`)∩ワーイ でも雨降りみたいだけど来れるかな? 私は送迎で車だけど、彼女は自転車...雨降りで自転車はきつ...ブログで全文を読む
2017年04月10日 12:30
病みあがり?病み中?のなか通院 ( いちごさんの最新ブログ一覧 )
 ( いちごさんのプロフィール)
今日は5週間に1度の泌尿器科の通院でした 本当は4週間で良かったのに、前回、言い忘れてしまい 今日の通院となりました 受付を済ませ、採尿をして、あまり待たずに診察室へ 尿検査は異常なしで、『前回からどうでしたか?』とDrに聞かれ 『あまり尿...ブログで全文を読む
2017年04月10日 08:34
低反発座布団 ( キンクリさんの最新ブログ一覧 )
 ( キンクリさんのプロフィール)
正式には第三世代ヘルスケア座布団 低反発 腰痛対策 骨盤サポート 姿勢矯正 健康クッション 長い名前・・・。妻が腰が痛いというので買ってあげました。本当に効くのかわからないですけどamazonで20%オフだったので結構安かったです。ブログで全文を読む
2017年04月10日 03:07
息子の入学式が終わった ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)

先週の金曜日に息子の中学の入学式がありました。

ママ友も親しい人がいるのですが、他のママ友と話をしたり行動を共にしてたので、私は一人で行動。

でも、今年度は何故かフレンドリーなママさんが多くて知らない方から声をかけられる事が多かったです。


すごーく息子の事は心配。


でも、前の席の子と少し話したとは言うけど、クラスを見学した時に私が見た感じでは、なんだかやんちゃそうな子でした。



息子が心配です。


ガラスのハートを持つ息子に耐えられるか!



息子はちなみに2組で、男子の名簿の最後。


なので前の席の子しか話せる子がいないのです。



左右隣も後ろもいない、前の子しかいないのです。


その前の席の子がやんちゃそうな子。


出来ない事が多い息子がからかわれそうで怖いです。


帰りに支援級によって担任に心配な事はすべて話して来ました。


支援員さんもついてくれるというので、それが本当なら安心なのですが…



まぁ、息子が落ち着くまではわたしも落ち着かないですね。

ブログで全文を読む
2017年04月09日 21:59
主治医やら眼科の先生やら痩せないと言われ、最近ダイエットをはじめました。本屋で見つけたこれ... ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)

主治医やら眼科の先生やら痩せないと言われ、最近ダイエットをはじめました。本屋で見つけたこれ#肉食やせ 肉、卵、チーズをたっぷり食べるダイエット。筋肉の病気なので運動が出来ない私にはもってこい。 頑張って痩せるぞ!

ニャンコさん(@natsu03.29)がシェアした投稿 - 2017 Apr 9 5:59am PDT

ブログで全文を読む
2017年04月08日 18:18
”コーヒーのいい香りにつつまれて 1” ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)
ブログで全文を読む
2017年04月10日 05:21
5時だけど起きています ( なにわのねこさんの最新ブログ一覧 )
 ( なにわのねこさんのプロフィール)
例によって睡眠剤(の内の1種類)が残り少なくて眠くなったら、他の眠剤や安定剤を飲んで寝ようと思っていたらこんな時間になってしまいました。ようやく眠いんだけど、英語の勉強をしたい気もするんですよね。これ、寝て起きると、絶対やる気なくなってるパターン。でも寝る前に(特に眠い状態で眠剤投入前に)勉強しても頭に入らないというか忘れる気もします。どうしようかなあ。ブログランキングに参加しています。↓クリックブログで全文を読む
2017年04月10日 02:48
4月9日(日)のつぶやき ( mocoさんの最新ブログ一覧 )
 ( mocoさんのプロフィール)
RT 今村復興相の激怒 メディアが隠蔽した記者とのやりとり詳細がfacebookで2万超の「いいね」獲得 rabitsokuhou.2chblog.jp/archives/68637… #スマートニュース — moco (@moco_booboo) 2017年4月9日 - 02:11 RT 人獣共通感染症「オウム病」妊婦で日本初の死亡...ブログで全文を読む
2017年04月09日 23:45
チケット到着 ( 整備士ママさんの最新ブログ一覧 )
 ( 整備士ママさんのプロフィール)
今日、首を長くして待っていた 直太朗のチケットが届きました 何年、座席が後ろに下がっている様な でも、気にしない 生きる為に、元気を貰って 来なきゃ~~♪ 明日は、きつねの専門学校の入学式で ニトリ文化ホールまで 行って来ますブログで全文を読む
2017年04月09日 22:00
副作用 ( ふじてぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( ふじてぃさんのプロフィール)
一橋大学(国立キャンパス) 今日も休み。 午前中、母を最寄り駅まで送り、そのまま自宅へ行ってパソコンをいじって昼寝。100均で買い物をした後、夕方、母を迎えに最寄り駅まで。その後、実家でテレビを観ながらゴロゴロ。 こんなに休んで、いいのか? と思うのは、昨日...ブログで全文を読む
2017年04月09日 17:16
日帰り温泉と、ランチ。 ( えいこさんの最新ブログ一覧 )
 ( えいこさんのプロフィール)
今日は、月ヶ瀬近くに有る、 レイクフォレストリゾートに行きました。 ゴルフ場です(ゴルフはしません)。 温泉も、有ります。 ランチ前に温泉に入り、マッタリして。 ランチは、バイキングです。ブログで全文を読む
2017年04月08日 23:59
いいんですか? ( ふじてぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( ふじてぃさんのプロフィール)
図書カードをもらったけど、いまどきは使いづらい。 Amaznギフト券 がいいなぁ~と思った。 エンドキサンを点滴して11日目。効果が最高になる時期。副作用も最高になる時期。良い方にも悪い方にも、自覚する症状はないけど、そんな土曜日。むくみ の様子からは、まだまだ な...ブログで全文を読む
2017年04月09日 10:51
なかなか治らない ( いちごさんの最新ブログ一覧 )
 ( いちごさんのプロフィール)
風邪を引いてから6日が経ちました。。。 なかなかスッキリ、治った~!と思える感じにはなってくれません 相変わらず、鼻詰まりと喉の痛みは続いていて 熱はピークのとき以来は、38度までは上がらず いつも37.6度出ていたのに、37.3度ぐらいなのに なんだ...ブログで全文を読む
2017年04月08日 18:32
頂き物。 ( えいこさんの最新ブログ一覧 )
 ( えいこさんのプロフィール)
生八ツ橋を頂きました。 餡子が入って無い、 生八ツ橋です。 今月のパン教室で使う餡子を、 包んで頂こうと思います。ブログで全文を読む
2017年04月07日 23:59
ジャスト・オン・タイム ( ふじてぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( ふじてぃさんのプロフィール)
昨日、処方してもらった薬「ファンギゾン・シロップ」の効きは良好で、結構な勢いで菌が死滅している様子。ですが、「菌が死滅して、舌がキレイな色に戻ってきたな~」と思って油断していると、すぐ、ダメになってしまいます。 すべての細胞を死滅に追い込むまで一進一退な...ブログで全文を読む
2017年04月08日 15:13
荷造りできた。 ( ケロさんの最新ブログ一覧 )
 ( ケロさんのプロフィール)
 荷造りがちょっと面倒、なんて思うようになったら旅行は行けないな~、と感じてずい...ブログで全文を読む
2017年04月08日 10:47
検査入院を延期してきた父 ( いちごさんの最新ブログ一覧 )
 ( いちごさんのプロフィール)
今日もまだ体調は万全ではない状態ですが 毎日、体調のことを書いてきたので ここで書きたかったことを書こうと思います 今週の月曜日、父の検査入院の検査前の家族への説明があり 最初は行く予定でしたが、度重なる父とのバトルに なぜ私が行かないといけないのか? ...ブログで全文を読む
2016年06月27日 11:44
現実に戻りたくない ( まるこ・りおさんの最新ブログ一覧 )
 ( まるこ・りおさんのプロフィール)
ただいま。いやー人生最大の聖闘士星矢イベントに行ってきました。 聖闘士星矢30周年記念展です。すごかったー。色々。 まずは展示を見るために100分並びました。夏の東京で、屋根はあったけど屋外で。 もう、そこから聖戦の始まりでし...ブログで全文を読む
2016年08月05日 15:45
暑いー暑いよー ( まるこ・りおさんの最新ブログ一覧 )
 ( まるこ・りおさんのプロフィール)
実家にいます。思ったより涼しいけどやっぱり暑い。 病院への定期健診を兼ねて実家に行きました。 病院だけで東京見物終わるのも寂しいので東京国立博物館の古代ギリシャ展へ! 聖闘士はもちろんいません! 石器時代か...ブログで全文を読む
2017年04月08日 12:45
突然ですがフィギュアをなおしました ( まるこ・りおさんの最新ブログ一覧 )
 ( まるこ・りおさんのプロフィール)
しばらくぶりです!生きてます! 主に刀の収集とかしています! 刀のフィギュアは一個も持ってませんけど、仮面ライダーはいっぱいあります。 その中でも多分、破損率が高いと思われる響鬼さんの音撃棒を直しました。ブログで全文を読む
2017年04月06日 23:59
通院日(臨時) ( ふじてぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( ふじてぃさんのプロフィール)
舌に生えるカンジダ菌の成長が止まらないので、薬をもらいに病院へ。細菌って、ねずみ算式に増殖するのでしょう。ある瞬間から、ものすごい勢いで増えるようです。それと、ついでと言ってはなんだけど、ここ数日、空腹時にお腹が痛くなる(逆流性食道炎)ので、胃薬も処方し...ブログで全文を読む
2017年04月08日 08:37
シリアの独裁者バースィル・アル=アサド ( ロゼさんの最新ブログ一覧 )
 ( ロゼさんのプロフィール)
アメリカがミサイル攻撃世界はどうなるのかブログで全文を読む
2017年04月07日 23:57
大エルミタージュ美術館展 ( うさぎさんの最新ブログ一覧 )
 ( うさぎさんのプロフィール)
桜も満開ですね ただ昨日から風がとても強いので、 せっかく咲いた桜の花が散ってしまわないか心配です ところで先日、森アーツセンターギャラリーで行われている 「大エルミタージュ美術館展」へ行ってきました。 エカテリーナ2世が始めた絵画コレクションがはじめとなり、 歴代のロシア皇帝による美術品の収集の集大成ともいえるエルミタージュ美術館。 なかなかお目にかかることのできない素晴らしい絵画をたくさん鑑賞することができました。 ランチはグランドハイアット東京の「The French Kitchen」でランチビュフェを楽しみました。 久しぶりのランチビュフェでしたので、 美味しいお料理にテンションも上がりました(笑) 今回も「研修」という名のお出かけで、 福利厚生の一環として、所長が私たち事務員を連れて行って下さいました。 帰りにはホテルのショップで皆それぞれお土産を買ってもらい、 充実した1日を過ごすことができました。 最近どこかへ遊びに行くということが全くなかったので、 久しぶりに息抜きになりました たまにはこういう時間も必要ですね 応援の・・・クリックお願いしま~す にほんブログ村ブログで全文を読む
2017年04月07日 18:59
あられの金餅糖(こんぺいとう)。 ( えいこさんの最新ブログ一覧 )
 ( えいこさんのプロフィール)
息子から、貰いました。 小さなあられにコーヒー味の金平糖で、 味付けされてます。 美味しいです。 アイスクリームにかけると、 美味しそうです。ブログで全文を読む
2017年04月07日 21:21
ノックの回数 ( なにわのねこさんの最新ブログ一覧 )
 ( なにわのねこさんのプロフィール)
Twitterで、欧米のノックの回数についてのツイートを読みました。ノック2回→トイレそれ以外の場合、通常8回だけど、多いので4回に省略される場合が多い。へー。そうなんだ。8回は確かに多いですね。その後、いろいろネットで調べてみると、ノック2回→トイレノック3回→家族や恋人など親しい間柄でノック4回→正式な回数というのが一般的な国際基準になっているようです。(ただし、就職活動などでは日本では3回ノックが一般ブログで全文を読む
2017年04月07日 16:07
明後日から家族旅行です。 ( ケロさんの最新ブログ一覧 )
 ( ケロさんのプロフィール)
 明後日から家族で、弟の転勤先の沖縄・宮古島に行ってきます...ブログで全文を読む
2017年04月07日 17:27
「タバコハザード」ポスター第一弾 バリエーション ( 貴緑(きみどり)さんの最新ブログ一覧 )
 ( 貴緑(きみどり)さんのプロフィール)
「タバコハザード」とは、平べったく言ってしまえば受動喫煙です。「たった一本のタバコハザード」でも体調を崩す化学物質過敏症として、まずポスターを描きました。ブログで全文を読む
2017年04月07日 09:59
午後からダウン ( いちごさんの最新ブログ一覧 )
 ( いちごさんのプロフィール)
今日も起き上がり、パソコンの前に座ってはいますが 体調は万全ではないです。。。 昨日も午前中にお風呂に入り、パソコンの前に座りましたが お昼を前に、ダルくなってしまい、結局、そこで断念 風邪薬を服用していたので、熱は上がらなかったけど ダルくて食事をす...ブログで全文を読む
2017年04月07日 02:32
ドリアン山には ( プティのやまさんの最新ブログ一覧 )
 ( プティのやまさんのプロフィール)
今回は、私の両親とそのお友達夫婦合計4人がペナンにやってきたのでレンタカーを借り、ペナン周遊うちがいつも利用しているのがガーニービーチ横のGood Hope ホテルの中にあるKASHINA(PENANG GEORGETOWN RENTAL COUNTER)ケラワイ沿いで我が家からも近く、歩いて手続&返却に行けるので、とても便利話は戻ってこの日はバリクプラウから極楽寺を回って行くルートバトゥーフェリンギを抜け、バティック工房に休憩がてら立ち寄ったら、ブログで全文を読む
2017年04月06日 22:25
相談日 ( 整備士ママさんの最新ブログ一覧 )
 ( 整備士ママさんのプロフィール)
今日は、きつねの相談日で 市の相談センターに 行ってきました 家庭内トラブルに、ついて 報告して来ました 離婚後の生活をどのように 乗り切って行くか? 手続き等、色々と相談に 乗ってくれることに、なりました 思いもよらない、シン...ブログで全文を読む
2017年04月06日 22:56
* 保護犬という選択肢 * ( ゆみえさんの最新ブログ一覧 )
 ( ゆみえさんのプロフィール)
風がかなり強かったですが、
日差しはポカポカで気持ちのいい散歩でした


散歩コースの桜はまばらでチラホラ�



お花だらけ�



今日は、同じ『ちばわん』出身の保護犬に偶然出会い、遊んでもらいました
足が長くて綺麗なお顔、こむぎを2倍くらい大きくしたような、素敵なわんちゃんでした。保護犬のことは最近テレビでも扱い始めたので少しずつ知られてきてはいるんでしょうが、もっともっと浸透して、殺処分がなくなることを切に願います。
こうしてる今も、冷たい鉄格子の中で震えている子がたくさんいること、毎日全国で、苦しみもがきながらの殺処分が行われていることを知ってもらいたいです。研修医のときに保健所での殺処分を見学するという経験をしました。そんな私が思うこと。悲しい辛い怖いことに、目を背けないことが大切と思います。
うちのこむぎは、処分対象であと少しでした。。。山で暮らしていただけなのにね。
ナッツは赤ちゃんだったので、センターでも最初から助けてもらえる扱いでしたが数ヶ月、センターの寒い環境で頑張って兄妹と過ごしました。
人間はなんて愚かなんだろう、痛感します。最近はInstagramで同じ保護犬の飼い主さんの仲間がたくさんいることに感激し、楽しく続けています。みんなそれぞれ、できることをされています。普及活動、なかなかできることではありません、頭が下がります。
繁殖犬の存在を知っていますか?檻から出られるときが殺されるとき。一生檻から出られず、ペットショップで売られる可愛い子達のお母さんお父さんを知ってください。売れ残った子達の運命も。
今日は、改めて考えた日になりました。



私のInstagramはこちらから

https://www.instagram.com/komunattsu/



ブログで全文を読む
2017年04月06日 18:50
ドーリーからのプレゼント。 ( えいこさんの最新ブログ一覧 )
 ( えいこさんのプロフィール)
主人の誕生日のプレゼントが、 届きました。 ドーリーからです。 ヨットのオーナメント。 ウインディーの壁に、 ぶら下げておきます。 お礼のメールを送りました。ブログで全文を読む
2017年04月06日 20:58
久しぶりに外に出ると ( なにわのねこさんの最新ブログ一覧 )
 ( なにわのねこさんのプロフィール)
いつの間にやら、桜がほぼ満開です。あれ、1週間前のカウンセリングに行った時はつぼみも目立たないくらいだったのに。今日は診察日でした。先週はおじさんに声をかけられましたが今日はおばさんに声をかけられました。←いや私もおばさん難波にて。女性「新歌舞伎座の場所分かりますか?」ねこ「分かりますが…」難波には南海線難波駅出てすぐのところに新歌舞伎座という立派な建物があったのですが、今は、上本町に移転して、難波ブログで全文を読む
2017年04月06日 20:20
旅行記1 ( ジャバさんの最新ブログ一覧 )
 ( ジャバさんのプロフィール)

先日のミニ旅行のブログその1です。

 

4月1日(土)。天気予報どうり、生憎の小雨模様。

観光は無しで、途中、昼食・買い物をして

銚子の宿にチェックイン。

 

安さ優先で素泊まりプランの宿。

それなりの設備と古さでした。

 

最上階に展望ラウンジがありました。

 

JRの総武本線が見えました。

 

 

晩御飯は、ホテルから歩いて5分程のJR銚子駅近くの居酒屋で。

見づらいけど、JR銚子駅舎です。

 

 

コンビニもあり、居酒屋も数件あり、

食事には困らなかったです。

 

 

ブログで全文を読む
2017年04月06日 14:09
血液検査 ( ロゼさんの最新ブログ一覧 )
 ( ロゼさんのプロフィール)
桜に来る鳥ブログで全文を読む
2017年04月06日 17:13
ただの女(ハイレゾ) ( キンクリさんの最新ブログ一覧 )
 ( キンクリさんのプロフィール)
Mika+Rikaって2人グループの曲です!最近はXperiaのCMにも出ていますね。moraで配信しています。無料ってことで興味深々でダウンロードしましたがハイレゾ音源のためか、時間がかかる(;´Д`)1曲なのに15分はかかりました。ブログで全文を読む
2017年04月06日 16:24
面接だ。 ( ケロさんの最新ブログ一覧 )
 ( ケロさんのプロフィール)
 今日はアルバイトの面接に行ってきました。しばらくはゆっくりしながら体調調整をし...ブログで全文を読む
2017年04月06日 11:12
入院34日目。 ( としさんの最新ブログ一覧 )
 ( としさんのプロフィール)
本日で34日の入院となり 放射線治療14回目 丁度半分まできました。ブログで全文を読む
2017年04月05日 23:59
危うい ( ふじてぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( ふじてぃさんのプロフィール)
ストーブの上で融かしてしまった電源タップ (゚o゚;; 今日も、むくみが強いわ、味はしないわ、気分が悪い1日。 午前中、ゴロゴロしながら、弟のノートパソコンを直し。 お昼を食べてから、自宅へ行って仕事をしました。途中、寒くなったので、ストーブを点けたのですが、タ...ブログで全文を読む
2017年04月06日 10:54
なんとか復活 ( いちごさんの最新ブログ一覧 )
 ( いちごさんのプロフィール)
火曜日から寝込んで、昨日も38度を超えたりしたのですが 市販の風邪薬を服用して、横になって過ごし 今朝になり、まだ頭痛、鼻詰まりや喉の痛みはあるものの 熱が下がったので、病院は行かないことにしました 熱が続いていたら、行こうとは思っていたのですが 夜中に...ブログで全文を読む
2017年04月06日 02:48
4月5日(水)のつぶやき ( mocoさんの最新ブログ一覧 )
 ( mocoさんのプロフィール)
泣いたわ。 RT 遺影を「お客さま」と呼んで隣の席に座らせてくれた航空会社の神対応 tokunews.com/shares/QFup1Rl… — moco (@moco_booboo) 2017年4月5日 - 19:22 RT ガムを噛み続けることが頭皮のコリの解消に繋がる理由 - Peachy - ライブドアニュース tokunew...ブログで全文を読む
2017年04月05日 19:14
韓流ドラマ 太陽の末裔 ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)
太陽の末裔、見終わりました。






初めは堅苦しいアクションもののドラマかな?

と思ってたんだけど、そんな事なかったです。
軍隊もので分からない事もあるけど見やすい。

女性の主役の方はフルハウスに出た方ですね。


1話から面白かったので一気に見れました。


そして、印象に残るシーンが度々あります。



靴紐を結ぶシーン。







髪の毛を結んでもらうシーン。




映画館でのシーン。




振り向きざまにキスされるシーン。





カッコよすぎる!!





このシーンもカッよくてスキです。


映像も綺麗です。




軍人の男の人を好きなんだけど、いつ死ぬか分からない、デートの最中も突然呼び出される。軍の詳しいことは話せない。



だけど、愛してるから付き合う事になってキュンキュンしますね。



オススメ度
★★★★★

文句なしの星5です。ブログで全文を読む
2017年04月05日 19:38
ジョージタウンのてっぺん ( プティのやまさんの最新ブログ一覧 )
 ( プティのやまさんのプロフィール)
ただ今、日本より両親が来ペ中中々普段では行かない、コムタの屋上ランチだけなら、RM48のコースを食べに、途中のレストランまでは登れるけど最上階へ行くには、1人RM118もするので、こういうチャンスに行かないと展望台入口では、中々粋な演出が有り結構感動それは行ってのお楽しみ最初は室内随分、埋め立て進んでるまずは、第1の~ヒヤヒヤスポット子ども、恐れなし!頼むから、地震なんて起きないでと願いながら覗く下界さてこブログで全文を読む
2017年04月05日 18:31
頂き物。 ( えいこさんの最新ブログ一覧 )
 ( えいこさんのプロフィール)
先日、ゴザと、クーラーボックスを、 貸したお礼に頂きました。 クーラーボックスに余ったチューハイ、 ビール、ウイスキー、炭酸水などなど。 沢山、入ってました。 濃いアルコールのチューハイ...ブログで全文を読む
2017年04月05日 20:52
レミケード43回目とスプリングブルー ( ジャバさんの最新ブログ一覧 )
 ( ジャバさんのプロフィール)

昨日はIBD外来の定期通院日で、市民病院へ行ってきました。

朝イチで予約票を出したのに、診察に呼ばれたのは14時半頃。

待ちくたびれました(T_T)

 

診察後、レミケード43回目の投与を受けました。

副作用も無く、無事終了。

帰る頃には日も落ちていました。

 

欠勤で休んだのに、全く休んだ気にならなかったです。

ストマケア外来も午前中にしましたが、

今後は皮膚科と併診になるそうです。

 

 

 

 

話は変わりまして、

新社会人を見るこの季節、

私はブルーな気持ちになります。

 

これから新しく社会人生活を送る彼等。

比べて私はしがないパート労働者。

自分が負け犬の様に思えてしまいます。

妬み嫉みだと分かっていて、自己嫌悪にも陥ります。

 

ただ、今の仕事から一般就労に移るのも怖いのです。

心身が追い詰められてしまいそうで。

それを思うとどうしていいか分からなくなります。

 

 

桜は好きだけど、新社会人の姿は

あまり見たくありません。

 

愚痴ですみません。

 

 

自宅近所の桜は大分咲いてきました。

先週、桜木町駅前にあったソメイヨシノは

今日の帰宅時に見たら、

全て撤去されていました。

恒久的に設置されていたものだと思ったのですが、

違った様です。

ブログで全文を読む
2017年04月05日 18:54
今日は通院日~。 ( ケロさんの最新ブログ一覧 )
 ( ケロさんのプロフィール)
 今日は通院日でした~。暖かくて、あちらこちらで桜が咲いて...ブログで全文を読む
2017年04月04日 22:52
本日明けです。嬉しかったこととか少し。 ( 神田川まみさんの最新ブログ一覧 )
 ( 神田川まみさんのプロフィール)

明日片づけをまたするのでその下準備、とか思ったクセに、結局2ちゃんねるのまとめとか見て、もう風呂入って寝ましょう、という感じに疲れている。

 

嬉しかったこと、その1

この間完全に声が出ない状態で仕事をしていたんだけれど、パートさんが喉に効くからと(喘息の親族の方に教わったそう)、生姜と黒ずと蜂蜜を混ぜたエキスを作って持って来てくれて、しかも説明下記まで手書きで書いてくれたのです。

酸っぱさと生姜の絡みがはちみつと一緒になっていて、お湯割り、とても美味しかったです。

嬉しかったこと、その2
あたしが寝ている間に、うちの良心と妹と甥たちは、みんなで桜を見に行ったのでしたが、下の甥が、枝が下のほうまで来ている桜の木の下に立っていて、ほんの少々、母がなにか取りに行った間もじーっと見ていたそうなのですが、母が戻ってきた途端に、花を見上げながら「綺麗ねー」と言ったそう。
情緒が育っているのだなぁと思いました。

ではでは、おやすみなさい!

 


にほんブログ村

ブログで全文を読む

前を表示

98368件中 1951~2000件目を表示

次を表示