前を表示

97011件中 2101~2150件目を表示

次を表示

最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2017年02月10日 00:18
韓国ドラマジャケット ミス・マンマミーア ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)



2015年  12話


こちらは素材に手を加えなくてよかったので早く完成

しました。

ブログで全文を読む
2017年02月09日 22:00
フグの日 ( ふじてぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( ふじてぃさんのプロフィール)
東京に雪が降りました。 今日は、2 (フ)・ 9(ク) の日だそうです。(下関ふく連盟) 僕にとっては、エンドキサン を使ってから初めての検査日。効果も副作用も、まだ出てこないとはいえ、やはり、気になるところでしたが、結果、肝機能は回復傾向。クレアチニン減でした。...ブログで全文を読む
2017年02月09日 19:25
手術。 ( としさんの最新ブログ一覧 )
 ( としさんのプロフィール)
昨日 癌腫瘍な切除術 おこなってきた。ブログで全文を読む
2017年02月08日 22:06
気がつけば ( ふじてぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( ふじてぃさんのプロフィール)
気がつけば水曜日。だんだんと、日付・曜日の感覚が無くなっていくのですが、水曜日のお昼はパンという、食事メニューで何とか曜日感覚を維持しています。 今日はとくに何も無し。昨日の点滴による水分量と、オシッコとして出ていく量との出入りのバランスが悪いので、1日...ブログで全文を読む
2017年02月09日 19:00
ニクの日。 ( えいこさんの最新ブログ一覧 )
 ( えいこさんのプロフィール)
朝の情報番組で、今日は、 ニク(肉)の日と言われてました。 1年に1回。 もう、口が肉。 今日は、青椒肉絲にしました。ブログで全文を読む
2017年02月09日 13:54
お立ち台 ( キョロちゃんさんの最新ブログ一覧 )
 ( キョロちゃんさんのプロフィール)
悩みに悩んで白い蓋付きのゴミ箱を買いま
した。
それまでは、藤製のゴミ箱をおそらく高校
生の頃から使っていて、18歳で大阪に出
てきた時も持ってきたぐらいお気に入りで
した。
そして、引越しや結婚のたび一緒に持って
いき、かれこれウン十年もの間使ってきた
ものです。
でもね、むぎちゃんが齧るので、むぎちゃ
んがお部屋に出るときは隣の部屋に出して
たんだけど、ゲージの掃除をするわずかな
間でさえ齧りに来るので、ようやく買い替
えました。

�これはお立ち台?
早速、匂いをつけられ

�高い所からの眺めは最高
上に登られ、


�僕ちんのお立ち台がきたよ
そのままテレビ台に飛び移り、

�オネエちゃん、おにいちゃーん

�かーちゃんにお立ち台を買ってもらっ
たよ


�ひゃっほう〜
むぎちゃん、かーちゃんもまだ使ってない
んだよう。
このゴミ箱はすっかりむぎちゃんのものに
なりました。
乗ると、どかないんだよ。笑
ゲージの掃除をした時に、トイレシーツも
ここに捨てるので蓋がついてていいなあと
思ってます。

�ふふふふんブログで全文を読む
2017年02月09日 12:55
『オイ』ってなんだ(怒) ( いちごさんの最新ブログ一覧 )
 ( いちごさんのプロフィール)
前からすごく嫌で、最近、この言葉でキレることも多々あるので 今日はこのことを書こうと思います この『オイ』というのは、父が人を呼ぶときに使うんです というか、母を呼ぶときに使うんです 私には名前や『お前』と言うことはあっても、『オイ』とはほとんど呼ばず...ブログで全文を読む
2017年02月09日 06:21
JAL倒産時癌で休職中だったから ( ロゼさんの最新ブログ一覧 )
 ( ロゼさんのプロフィール)
いまは感謝しています。ブログで全文を読む
2017年02月09日 01:41
韓国ドラマジャケット 明日もスンリ ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)



2015年  130話

作ってみると意外と楽しいものです。

もっともっと、うまく作れるようにワザを極めたいけど、

簡単に作ってしまったほうが楽かも。ブログで全文を読む
2017年02月09日 02:47
2月8日(水)のつぶやき ( mocoさんの最新ブログ一覧 )
 ( mocoさんのプロフィール)
RT 看護師だからわかる?死の描写が生々しいけどためになる! tokunews.com/shares/QAdbKDj… — moco (@moco_booboo) 2017年2月8日 - 20:17 RT 私「(頭痛ひどい……薬買おう……)」薬局の方「失礼ですが接客業の方?よく喋る?仕事中はずっとマスク?」 scienceplus2ch...ブログで全文を読む
2017年02月08日 23:23
#アンティーク な#シール をゲットしました。今日はバスで眼科に行こうと早めにバス停... ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)

#アンティーク な#シール をゲットしました。 今日はバスで眼科に行こうと早めにバス停に着いたにもかかわらず、時間になってもバスが来ない! 20分たってもバスが来ないので歩いて行きました。 帰りも雪道を歩いてスーパーで買い物して帰宅。 クタクタです(;´∀`)

ニャンコさん(@namoreyu)が投稿した写真 - 2017 Feb 8 6:23am PST

ブログで全文を読む
2017年02月08日 21:44
指差し確認と今日のリング ( なにわのねこさんの最新ブログ一覧 )
 ( なにわのねこさんのプロフィール)
横断歩道で、右!左!と、ビシっと指をさして確認して渡っている男性を見かけました。ちなみに、信号は赤です。左右は確認して、前は確認しないのか。慎重なんだか大胆なんだかよく分かりません。今日は、フリマアプリで購入したオーダーメイドリングが届きました。これで、オーダーメイドリングだけで10個を超えました。100個リングが収納できるケースを購入しましたが、案外いっぱいになる日も近いんじゃないでしょうか。恒例ブログで全文を読む
2017年02月08日 18:32
スイセン。 ( えいこさんの最新ブログ一覧 )
 ( えいこさんのプロフィール)
1ヶ月以上、このまま。 スイセンの芽が出てますが、 全然、大きくなりません。 この種類は、少し暖かくなって、 咲き始めます。 でも、もう少し大きくなって欲しいな。ブログで全文を読む
2017年02月08日 20:21
レミケード42回目 ( ジャバさんの最新ブログ一覧 )
 ( ジャバさんのプロフィール)

昨日はレミケード42回目の投与日で、朝から市民病院へ行って来ました。

待ち時間中IBDのお知り合いと出会って、少しお話しました。

 

私は腸は落ち着いているものの、

ストマケアに苦しんでいる事と

足の異状を報告しました。

 

レミケードの点滴も無事、ショック症状も出なくて済み、

帰りに養老乃瀧で晩御飯を食べて帰りました。

 

来週はストマケア外来です。

 

あまり面白味の無いブログでスミマセン。

ブログで全文を読む
2017年02月08日 12:30
町田貞子さんの実例写真が載っている貴重な書籍☆ ( らぶさんの最新ブログ一覧 )
 ( らぶさんのプロフィール)

明治生まれで生活評論家の町田貞子さんの整理学や家事の哲学が大好きで、これまで文字のみで整理の方法が書かれた町田さんの書籍を数多く拝読してきましたが、ご時世の違いによるものか、全く実例の写真が載っていなかったんです(せいぜいイラストのみ)
いくら時代が今とは違うといっても、お亡くなりになられたのは1999年と最近なので、「実例として写真が残ってないわけないやん!」と諦めの悪さと探究心に火がつき、探しまくって、
ついに古いお住まいと建替え後の新築の写真が載っている書籍を突き詰めたものの…
京都府下全域の図書館には蔵書されておらず
一冊は、数ヶ月かかったけれど、運良く古本屋で見つけ、もう一つは、大阪府内の図書館にあるという事実を突き止め、お借りしてきました

わーいやっと念願叶った
いずれも、昭和40年代に刊行されている書物なので、昭和好きというのも手伝って、この2冊は私にとって、まさに家事へのモチベーションを高めまくってくれるミラクル書籍
大阪の図書館からお借りしている「家事整理のヒント」は、なかなか古本屋にもない古書なので、カラーコピーか、スキャナーで取り込んじゃおうかとたくらんでいるところでございます( ◔ ౪◔)⊃━☆゚.*・



ときどき己の執着心の強さと強靭な忍耐を呪いたくもなるけれど、この無駄な探究心が私の毎日に潤いを与えてくれているんだから、大いに先人たちの賢くて合理的な知恵を引き継いで、さらに工夫を加え、進化した障害者像を打ち出していきたいものですわ〜〜〜
そうそう新しい…といえば…ワタクシ針仕事が、からっきしダメで、長らく諦めの境地で暮らしておりましたが、最近のミシンはかなり進化しているという情報をキャッチしまして、ただいま本気でミシンの情報と洋裁の基本を、脳性まひ者でも、安全で楽しく学べる方法を、開拓中でございます
追って、実践レポートもお伝えしていきますわ


お楽しみにブログで全文を読む
2017年02月08日 01:27
眼科に行ってきました。 ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)

本日は天気がいいので眼科に行ってきました。
雪道は歩きたくないのでバスで少しでも行こうと時間前からバス停で待ってもバスが来ない!


予定の時刻より20分待っても来ないから歩いて行きました。


バス会社に、苦情やりたいくらい。


今日の眼科はすいていてすぐに呼ばれた。

本当は先月に行かないと行けないのが面倒くさくて今日になり、ほぼ全部の検査しました。

眼圧の検査が毎回恐怖なんです。


視力検査もしたんだけど、元々目が細いのに目を細めないでと何回も言われて軽くムカヽ(`Д´#)ノ

視力は悪いと思う。

レンズをいれてすげーよく見えた。


メガネかけてないんですか?

と聞かれ

はい

と私。


運転しないと言ったら納得してました。


運転するならメガネなんだろうな。




次は3月で視野検査するらしい。

これまた苦手な検査。


歯もそうだけど、痛いだけで何も手がつかない。


目も見えなくなってしまったら終わりだからね。


真面目に病院には行かないと。


とりあえず、眼科は終了。


あと、今月は三者面談と制服取りにいって、息子の予防接種ですな。


来月は病院と眼科、卒業式、母上の一周忌と忙しいです。

ブログで全文を読む
2017年02月07日 23:03
こころの病院&内科受診 ( 整備士ママさんの最新ブログ一覧 )
 ( 整備士ママさんのプロフィール)
今日は、精神科と内科の受診日 でした 内科では、血圧も落ち着き 頭痛も減ったので 薬も今までと変わらず 精神科では、左半身の痺れと 口元の痺れ、足の痙攣について お話しました こちらも、お薬は変わらずです 次回受診は、1ヶ月後に ...ブログで全文を読む
2017年02月08日 11:15
両親の物忘れが怖い ( いちごさんの最新ブログ一覧 )
 ( いちごさんのプロフィール)
母のお誕生日の明るい話題から一転・・・ 最近、両親の物忘れが気になってるんです 年齢的なものだとは思いますが、というか、そう思いたい・・・ まずは母・・・ 先週の月曜日に、今月の病院の予定を話している時 遮ってまで、文句を言ってきたのに、そのことを翌日...ブログで全文を読む
2017年02月08日 11:59
4月以降は。 ( ケロさんの最新ブログ一覧 )
 ( ケロさんのプロフィール)
 3月でアルバイトが終了するので、4月からは今のところ仕事の予定はなし。あさって...ブログで全文を読む
2017年02月08日 05:42
元を取ろうと思ったら元も子もない ( ロゼさんの最新ブログ一覧 )
 ( ロゼさんのプロフィール)
旅が広がるタイムシェアブログで全文を読む
2017年02月08日 01:17
母上の夢 ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)

去年から家の前の道路が下水道工事でずっと工事中。


ウザくて買い物も行けない状態。

行けても工事の人と接するのも嫌なのでお昼休み中とかに買い物に行ってました。


でも、今日はお昼寝。


最近母上の夢を見るんです。


しかも、決まって入院中の母上の夢。

去年の今頃は入院してました。

いつも、家でビクビク。

病院から急変とか変な電話がかかってこないかと。


夢の中の母上は入院中、夜中に泣いてました。

もしかしたら、実際もそうだったのかもしれません。


母上が入院中に娘が小学校の卒業式がありDVDを病院で見せたのですが、笑いもせず面白くない!と終始不機嫌でした。


死をさとってたのかもしれません。

笑顔もなく不機嫌な母上が続きました。


親の死は私にとって恐怖でしかなく、死について考える事が多くなったのです。


それまでは母上が生きていた時は、死について考えたこともなかったのに。


健康が一番です。


ガンにだけはなりたくない。


といっても、私も難病なんですけどね。

ブログで全文を読む
2017年02月08日 02:47
2月7日(火)のつぶやき ( mocoさんの最新ブログ一覧 )
 ( mocoさんのプロフィール)
ウィグルの悲劇を繰り返すな!今、日本人が中国人を拒否しないと日本は滅びる! ameblo.jp/nadesikorin-fi… pic.twitter.com/tCWxjTFOLZ — なでしこりん (@RinNadesiko0719) 2017年2月6日 - 21:09 微量血液で膵臓がん発見 米チームが開発 bit.ly/2lbVa5Y — 47NEWS ...ブログで全文を読む
2017年02月07日 22:00
エンドキサンいきます。 ( ふじてぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( ふじてぃさんのプロフィール)
エンドキサン(1000 mg) 朝、左肩のリハビリをして、お風呂に入って、10時すぎから、免疫抑制剤(エンドキサン)の点滴を、3時すぎまで、5時間かけて行いました。「5時間かかった」と言っても、エンドキサンを点滴する前後に、生理用食塩水500 ml を2時間ずつ点滴していま...ブログで全文を読む
2017年02月07日 22:25
寝られるけれど、寝られない ( なにわのねこさんの最新ブログ一覧 )
 ( なにわのねこさんのプロフィール)
(長く)寝られるんですが、(早く)寝られません。ちょっと前みたいに、眠剤飲んで寝付くのが12時間以上経ってから、というのはなくなったんですが、それでも、眠剤を飲んで寝る努力をしても寝付くまでに最低4~5時間はかかっています。ただ、いったん寝ると、長く寝られます。3時4時に寝ついて、起きるのがお昼すぎとかです。(途中、起きそうになるんだけど、いったん起きると再入眠できないのでなんとか寝ようとして起きブログで全文を読む
2017年02月07日 17:54
ハイチュウ食べてたら ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)

お買い物帰りに酸っぱいチュウのハイチュウ食べてたんです。

私の奥歯はもうガタガタで欠け放題。


そんな中、ヒビがはいったような音がしました。

かけていた奥歯が根本からいった感じで、ぬけもせず、グラグラの状態。


歯医者行けってね。
歯医者に行く気力もないです。

ブログで全文を読む
2017年02月07日 17:52
沢山の#海外チケット たち。見てるだけで幸せです。コレクション魂に火がつきそう。... ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)

沢山の#海外チケット たち。 見てるだけで幸せです。 コレクション魂に火がつきそう。 最近雪ばかりで眼科にも行けず(ーー;)雪の日は外にでたくないのです。 来週は娘の学校の三者面談(¯―¯٥) これまた行きたくないのです。

ニャンコさん(@namoreyu)が投稿した写真 - 2017 Feb 7 12:52am PST

ブログで全文を読む
2017年02月07日 18:46
おひな様。 ( えいこさんの最新ブログ一覧 )
 ( えいこさんのプロフィール)
2月に入ったので、 おひな様を出しました。 今年は、敷物、金びょうぶと、 おひな様とお内裏様。 孫は、触りたそうでした。ブログで全文を読む
2017年02月07日 12:22
昨日は母の誕生日でした☆ ( いちごさんの最新ブログ一覧 )
 ( いちごさんのプロフィール)
昨日は母の74回目の誕生日でした 74歳になった母は、去年、高血圧がわかったけど いたって元気で、今日もお友達に『お誕生日のお祝いしてあげる』と 言われたようで、ランチをしに出掛けて行きました 元気なうちは、あちこち出掛けて楽しんでほしいと思います 家族...ブログで全文を読む
2017年02月07日 09:02
ビードロ ( ロゼさんの最新ブログ一覧 )
 ( ロゼさんのプロフィール)
歌麿の浮世絵の中に ”ビードロを吹く女”ブログで全文を読む
2017年02月07日 12:07
あらら、顔がむくんでる~。 ( ケロさんの最新ブログ一覧 )
 ( ケロさんのプロフィール)
 どうしたのかしら~?今日は顔がむくんでる~。新しい主治医が...ブログで全文を読む
2017年02月07日 03:24
DIYがしたくて。 ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)
最近、DIYがしたくて。


でも家は貸家なんです。


かべとかに100均のデザインシートを貼ってみたりしたい。

リノベーションとやらをやってみたい。


もう10年くらい住んでますが、アチコチボロです。

床もベコベコしてる所もあれば天井のシートも剥がれたり。


こんな家、私達が出たら壊した方がいいと思うんだけど。


色んな方のDIYした部屋を見ては羨ましく思う日々。


やりたい事がいっぱいですわ。ブログで全文を読む
2017年02月07日 03:18
今年は防寒靴買いすぎ ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)

去年まで履いていた防寒靴がサイズアウトのため、今年は子供たちに防寒靴買いまくった。


娘は一足ですが、中学生ともなるとデザインやら校則とかで何を履かせればいいのかわからなくなります。



そして、問題は息子。


日に日に足がバカでかくなっていって25センチとか大きめ買って履かせてますが、これまた何を履かせれば。


来年の服は中学生。

来年も考えて買うべきか!


と安いものを楽天で購入。

小さいやらでまた違うものを購入。


今度はすぐに靴の中が濡れてしまう。


今年度の冬になって5足目ポチッちゃいました。

長靴です。

来年の冬も息子には買うことになりそうです。

ブログで全文を読む
2017年02月07日 01:28
韓流ドラマ ポンダンポンダン ジャケット ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)




2015年 2話


久しぶりのジャケット制作。


王様の恋なんて、心惹かれるタイトルですね。

2話完結。

 

ブログで全文を読む
2017年02月07日 02:47
2月6日(月)のつぶやき ( mocoさんの最新ブログ一覧 )
 ( mocoさんのプロフィール)
RT こマ!?スマホ落として画面反応しなくなってもマウスさせば使えるらしいぞwww tokunews.com/shares/QARjB7m… — moco (@moco_booboo) 2017年2月6日 - 19:33 au名義のハガキで払込用紙が 見た目は本物そっくり 契約番号は知らないもの 調べると振り込め詐...ブログで全文を読む
2017年02月06日 22:00
MONSTER ( ふじてぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( ふじてぃさんのプロフィール)
西武ライオンズ・ファンクラブ 特典バスタオル 浦沢直樹 『MONSTER』 (全18巻)を読み終えました。おもしろかったです。 ちなみに、浦沢さんは地元(東京・府中市)出身。 マンガを、ガツガツと読むのは久しぶりでした。最近は、単行本を買っても読み切れないで眠くなっち...ブログで全文を読む
2017年02月06日 22:23
無気力…。 ( なにわのねこさんの最新ブログ一覧 )
 ( なにわのねこさんのプロフィール)
どうも無気力でなにもする気になれません。やっているスマホのゲームも、以前は課金するほど夢中になっていたのですが今はとりあえず1日1回ログインしてログイン時のアイテムやポイントをもらうだけでそれだけでもけっこう面倒に感じます。1日1回できるガチャもやっていません。今日はカラオケのルーム料金が半額の日だったのでカラオケにでも行こうかと思いましたが結局気力がなく行けませんでした。月日が経つのは早いのに、ブログで全文を読む
2017年02月06日 19:41
がん検診 ( 整備士ママさんの最新ブログ一覧 )
 ( 整備士ママさんのプロフィール)
今日は、年に一度の 子宮ガン検診に レディースクリニックまで 行って来ました 子宮も卵巣も綺麗だと言われて ホッとしました 検診結果は、10日位で 郵送されるそうです それと、いつものノアルテン5を 90日分、処方して頂きました 不...ブログで全文を読む
2017年02月06日 18:37
別れがツライ。 ( えいこさんの最新ブログ一覧 )
 ( えいこさんのプロフィール)
いつも、娘の家から帰る時は、 孫にバイバイと、言います。 でも、殆ど、イヤイヤしてくれ、 引き止めます。 娘が、オヤツを出すと、バイバイ。 オヤツに、負けてます。 今日は、テ...ブログで全文を読む
2017年02月06日 16:21
たまには1人で。 ( ケロさんの最新ブログ一覧 )
 ( ケロさんのプロフィール)
 今日は2日連続休日の2日目。ウォーキングをかねて、1人でお買い物&ランチに行っ...ブログで全文を読む
2017年02月06日 11:24
親の顔が見てみたいと思ったら ( いちごさんの最新ブログ一覧 )
 ( いちごさんのプロフィール)
先日、スーパーに母とお買い物に行ったら・・・ 入口付近で、走ってきた小学3、4年生の男の子がぶつかってきました 平日の昼間だったので、お年寄りも多いし危ないと思い 『店の中で走らない』と聞こえるように言ったんです そしたら、その子には聞こえたようで、振り...ブログで全文を読む
2017年02月06日 02:48
2月5日(日)のつぶやき ( mocoさんの最新ブログ一覧 )
 ( mocoさんのプロフィール)
RT 牛角の偽キャンペーンがTwitterで出回る 「食べ放題が無料」「タダで食える」広告に公式が注意喚起 tokunews.com/shares/QAMQWg0… — moco (@moco_booboo) 2017年2月5日 - 21:47 ふふふ。 RT ペットを飼ってる人ならわかる?犬(天使)と猫(鬼畜)の違いw...ブログで全文を読む
2017年02月05日 22:00
手が震えて文字が書けない ( ふじてぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( ふじてぃさんのプロフィール)
とくに何もない日曜日・・・かと思っていたら、午後から、若手の先生方による、病棟コンサート。 編成は、バイオリン(2)、フルート(1)、チェロ(1)、クラシック・ギター(1)、ボーカル(2) 。 一緒に練習ができていないんだろうな~って程度に、楽器同士の音程が合ってい...ブログで全文を読む
2017年02月05日 21:43
充電、どれくらいの頻度でしますか? ( なにわのねこさんの最新ブログ一覧 )
 ( なにわのねこさんのプロフィール)
スマホの充電ってどれくらいの頻度でしますか?私は、80%切るとソワソワしてしまうのでしょっちゅう充電しているんですが、だいたい40%で充電して90%で止めるのがいいと何かの記事で読んだのでそれからはほぼそれに倣っています。でも、寝る前に60~70%くらいでも充電して寝ちゃうかな。ノートパソコンは充電しっぱなしです。過充電?持ち歩かないので、バッテリーの寿命が少なくなってもまぁいいかという感じです。ウォークマンもブログで全文を読む
2017年02月05日 20:46
今までの#ほぼ日手帳 たち。私は毎回、得意の#クロスステッチ の布で#手帳カバーを作り... ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)

今までの#ほぼ日手帳 たち。 私は毎回、得意の#クロスステッチ の布で#手帳カバーを作ります。 #ほぼ日手帳 も今年で7年目ですな。 今年は違うことにもチャレンジしたい!

ニャンコさん(@namoreyu)が投稿した写真 - 2017 Feb 5 3:46am PST

ブログで全文を読む
2017年02月05日 19:56
京都市水族館。 ( えいこさんの最新ブログ一覧 )
 ( えいこさんのプロフィール)
今日の京都は、1日雨でした。 孫たちと、京都市水族館に行きました。 私は初めて行きました。 写真を撮りたかったのですが、 タブレットを出すと、孫に取られるので 殆ど、撮って無いです。...ブログで全文を読む
2017年02月05日 17:29
帯状疱疹? ( ジャバさんの最新ブログ一覧 )
 ( ジャバさんのプロフィール)

いつからだろう?

1週間位前から、左足の甲の薬指小指の付け根辺りに

痛みを感じるようになりました。

ジンジンというか、ズキズキというか。

 

最初は軽かった痛みが、

今は結構痛いです。

 

我慢出来るけど、気になる痛み位かな。

歩く時に体重をかけると辛いです。

見た目に腫れも見える様になりました。

 

昨日、病院で診察してもらったところ、

「帯状疱疹かもしれない」との事でした。

内服薬バルトレックス錠500という錠剤を

食後2錠、5日分処方されました。

現在の所、変化なし。

 

5日後まで様子見して、

また1週間後に診察を受けます。

 

ブログで全文を読む
2017年02月05日 14:16
お菓子食べ過ぎだ~! ( ケロさんの最新ブログ一覧 )
 ( ケロさんのプロフィール)
 ああ~、困った困った~。ご飯を食べたあとに、お菓子を食べ...ブログで全文を読む
2017年02月05日 11:12
胃の不快感も ( いちごさんの最新ブログ一覧 )
 ( いちごさんのプロフィール)
毎日、熱が出る日が続いていると日記に書いていますが ここ1週間ぐらいは胃の不快感も続いています。。。 最初は熱が出て、体調があまり良くない時に 母が夕食に脂っこい食事を作り 『具合が良くないから、脂っこいものを食べたくない』と思い それでも、他のおかず...ブログで全文を読む
2017年02月05日 03:19
もうすぐ誕生日。 ( 凛奈さんの最新ブログ一覧 )
 ( 凛奈さんのプロフィール)
おはようございます。 今日は早起き。2時から起きてます。 暇だったので旦那の誕生日プレゼントの計画練ってました ( •̀ω •́ゞ)✧ 18日、旦那の誕生日。 マフラー作ろうと思ってます。 今からだと、間に合わないかもしれないけど、、 一応、こんな感じにしたいなー...ブログで全文を読む
2017年02月04日 22:00
インフル大流行 ( ふじてぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( ふじてぃさんのプロフィール)
春は あけぼの。 巷では、インフルエンザ大流行 のようですが (国立感染症予防研究所・流行レベルマップ)、病棟も、何だか咳をしている人が増えました。あちこちから咳込む声(音?)が聞こえます。今日は、週末ということもあって、お見舞いに来た子どもの声が響いてい...ブログで全文を読む

前を表示

97011件中 2101~2150件目を表示

次を表示

iness+ お薬 検索

お薬を調べる