前を表示

96947件中 2251~2300件目を表示

次を表示

最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2017年01月20日 08:47
シェラトングランド広島ホテル ( ロゼさんの最新ブログ一覧 )
 ( ロゼさんのプロフィール)
日本のシェラトンに初めて宿泊ブログで全文を読む
2017年01月20日 02:46
1月19日(木)のつぶやき ( mocoさんの最新ブログ一覧 )
 ( mocoさんのプロフィール)
RT 来てしまった架空請求メール~騙されかけた体験談~ - LINE Q lineq.jp/note/78292 — moco (@moco_booboo) 2017年1月19日 - 20:43 RT お茶を入れたときに浮いてくる埃みたいなものの正体にネット上で衝撃が走る smar.ws/hBBjY #スマートニュース — moco ...ブログで全文を読む
2017年01月19日 21:31
バトル・ロワイヤル ( ふじてぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( ふじてぃさんのプロフィール)
今日は、右脚のひざ裏、ふくらはぎ が痛くて歩くのが大変でした。午後、包帯をひざまで巻いて対処。そうしたら、少し歩けるようになりました。ふぅ。 というわけで、今日も「横になる」と決めて、映画 「バトル・ロワイヤル」を観ました。古っ! そんな映画を観たせいか、...ブログで全文を読む
2017年01月19日 22:15
きつねの相談日 ( 整備士ママさんの最新ブログ一覧 )
 ( 整備士ママさんのプロフィール)
今日は、月に一度の 市の相談センターでの 相談日でした 家庭内トラブルや 車の免許を取った事等 色々とお話しました 今日から、YOSAKOIも 通常練習になり また、忙しい夜が続きますブログで全文を読む
2017年01月19日 18:03
学生服の予約完了 ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)
今日は学生服の予約をしてきました。

予約だけで21日から子供のサイズあわせしていくそうです。


色々話を聞いてきました。

で、私はいつもの事なんですが、後になって恥ずかしさがこみあげて、変な事言ってないよな。とか色々考えこむわけです。


小さい時は店員さんとか大人の人に話しかけて話するのも無理でした。


制服、迷うわ。


娘の時はこんなに迷わなかったのに。





ブログで全文を読む
2017年01月19日 18:47
ミカンの宅急便。 ( えいこさんの最新ブログ一覧 )
 ( えいこさんのプロフィール)
突然、来ました。 頂き物です。 九州からミカン色々6種類入ってました。 それぞれ美味しいですが、 酸味なしの清水温州みかんが、 やっぱり、良いですね。 箱いっぱいのミカンでした...ブログで全文を読む
2017年01月19日 16:00
成田日航ホテルからスプリングジャパンで広島へ ( ロゼさんの最新ブログ一覧 )
 ( ロゼさんのプロフィール)
シェラトンホテルブログで全文を読む
2017年01月19日 12:20
あーーーーもう! ( 凛奈さんの最新ブログ一覧 )
 ( 凛奈さんのプロフィール)
いつまで停滞すれば気が済むんだ(゚Д゚メ)食べてないよ?昼野菜ジュースだよ、朝果物のみだよ??夜だってかなり控えてる。1日1200キロカロリー行くか行かないか。毎日1時間踏み台昇降、1時間Wiiでシェイプボクシング。そして夜は、1時間温冷浴やって・・・・・・・・なぜ痩せ...ブログで全文を読む
2017年01月19日 11:06
今話題の○○ホテル ( いちごさんの最新ブログ一覧 )
 ( いちごさんのプロフィール)
今、袴〇〇彦さんの不倫や南京事件本設置で中国で炎上など 何かと話題の『アパホテル』 実は私も宿泊したことがあり、メンバーズカードも持っています 宿泊したのは去年の5月に久しぶりに道外に行った レバンガ北海道のプレーオフを観に行った横浜で4泊しました ...ブログで全文を読む
2017年01月19日 11:20
口内炎だよ~。 ( ケロさんの最新ブログ一覧 )
 ( ケロさんのプロフィール)
 3日くらい前から、舌に口内炎ができてる~。3ヵ所くらいできてる...ブログで全文を読む
2017年01月18日 22:15
横になっているケド。 ( ふじてぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( ふじてぃさんのプロフィール)
朝ぼらけ。 今日は、できるだけ横になっていようと思って、映画2本を鑑賞。 だけど、足が むくんで痛いし、オシッコは出ないし。なんだかね・・・。 午前は、昨日、途中まで観て中断していた 映画「探偵はBARにいる」。結末に驚いたよ、小雪さん。 午後は、映画「明日の記...ブログで全文を読む
2017年01月19日 04:10
まだまだ痛い ( montaiaiさんの最新ブログ一覧 )
 ( montaiaiさんのプロフィール)
右手の調子悪し。 左手でその分カバーすると、数時間で左もガタが来る。 何もしないのは嫌だなあ。 エルゴマウスを使っているのだが、 それも探し物をしていると いつか、手がいたくなってくる。 肘を曲げている同じ姿勢をたもつのもよくないんだろうね。 指を...ブログで全文を読む
2017年01月19日 02:16
学生服 ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)
そろそろ息子の中学の学生服やら予約してこないといけません。


うちには年子の子供二人いて去年は娘のセーラー服を買いに行きました。


女子はELLEだったかな。メーカーが。
まぁ安かったです。


そして、男子。

特に学生服の上の値段がバカ高くてビックリ!


二種類あるみたいで、ポリエステルだけの制服は値段が安いけどテカるらしい。


もう一種類はポリエステルとウールが半分ずつ入っていて黒がキレイらしいのです。

テカるかテカらないか、あとはウールが入った方が保湿があるらしい。

でもお値段4万円くらい。ズボンは1万5千円くらい。

そして、学校の指定ジャージ上下がサーピスらしいからとりあえず一式だけにして高いウール入りの学生服を買うか。


ジャージはせめて2セットはいるでしょ。

4月に改めてもう一式購入することにしようかと色々考えてます。

8万以内に収めたいんだよね。


この制服のせいで家計の計算がごちゃごちゃしてきます。


卒業までもう少しだよ。

寂しいわ。


このまま小学生のまま成長しないでほしい。


切ないね。ブログで全文を読む
2017年01月19日 02:47
1月18日(水)のつぶやき ( mocoさんの最新ブログ一覧 )
 ( mocoさんのプロフィール)
RT タダで使い放題のWi-Fiを自宅以外で使う際の注意ポイント (NEWSポストセブン) - LINEアカウントメディア news.line.me/issue/oa-newsp… #linenews @news_line_meから — moco (@moco_booboo) 2017年1月18日 - 12:55 RT 高須院長 慰安婦像問題の韓国「頭を下...ブログで全文を読む
2017年01月18日 22:13
不眠から過眠へ。あと今日届いた指輪など。 ( なにわのねこさんの最新ブログ一覧 )
 ( なにわのねこさんのプロフィール)
寝ていたくて、1週間分の処方の眠剤を最初の3~4日で飲み尽くしちゃうんですよね。で、残りの4~3日は寝られなくて夜の10時頃から、布団にこもって動画を見ながら朝まで12時間くらい眠くなるまでそうしていて、寝られても4~5時間とかなんです。が。昨日も同じように朝の9時頃まで起きていて、そこから寝たんですが、起きたら夜の8時!薬なしで11時間寝られました。起きたのが夜の8時なので、さすがにもう寝られなブログで全文を読む
2017年01月18日 19:17
頂き物。 ( えいこさんの最新ブログ一覧 )
 ( えいこさんのプロフィール)
先日、雪かきをしてた時、頂きました。 香りの柔らかい、セロリ。 セロリと言っても、セリですね。 一草粥で1束と、御浸しで1束。 美味しかったです。ブログで全文を読む
2017年01月18日 13:54
お気に入りの場所へ ( いちごさんの最新ブログ一覧 )
 ( いちごさんのプロフィール)
今日の午前中は、私のお気に入りの癒しスポットである 『西野神社』へ行ってきました 先週の土曜日に遅い初詣に行ってきたばかりですが 何かあるたびにお参りしてきた この神社へのお参りも忘れてはいけません 数ヶ月ぶりに行った西野神社 平日の午前中ということも...ブログで全文を読む
2017年01月18日 12:05
上がったり下がったり。 ( ケロさんの最新ブログ一覧 )
 ( ケロさんのプロフィール)
 気持ちが上がったり、下がったり。昨日のブログにも書いたように、不安が急に広がる...ブログで全文を読む
2017年01月18日 09:54
昨日は病院の日 ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)

昨日は病院の日でした。


寒波が到来とかで前日から朝にかけて雪が降りっぱなし。

タクシーを呼ぶと30分待ちとかで、違うタクシー会社に電話して早く来てくれました。


電車は問題なく予定通り。

でも、雪の日の通院はきついっす。


病院も混んでるわりに早く終わりました。

けっか、数値は変わりなく186のCK。

変わらないとのことで少しづつ薬を減らしていきましょうと。

あせって減らすと数値が上がるかもしれないとの事でした。


次の病院は3月なんだけど、息子の卒業式の2日前の受診。


これまためんどくさい。

ブログで全文を読む
2017年01月18日 09:50
恋ダンス パート2 ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)

わたくし、念のために先生に恋ダンス踊らないといけないか


連絡帳に書いて聞いてしまった。


娘の卒業の時、去年度は歌、ダンス、劇と3つ選択ができたのですが、今回は恋ダンスのみ。


ダンスが苦手な人も踊らないといけないわけですよ。


返事がきのうきまして、

まぁ、分かってはいたけど


協力してください

とのことでした。



息子のために頑張るしかない。

ブログで全文を読む
2017年01月17日 23:00
不安な心 ( ふじてぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( ふじてぃさんのプロフィール)
今日は、病気とは関係ない話。 今週末、アメリカでは、トランプ氏が大統領に就任します。マスコミは支持率が低いだとか、どうなってしまうんだとか報道を繰り返しています。その甲斐あってか、皆、なんとなく不安に思っていて、アンケート結果も、そのような結果が得られて...ブログで全文を読む
2017年01月18日 02:45
1月17日(火)のつぶやき ( mocoさんの最新ブログ一覧 )
 ( mocoさんのプロフィール)
RT 夏のスズメと冬のスズメを比較してみたwwwwwwwwwwwwwww smar.ws/qlCpg #スマートニュース — moco (@moco_booboo) 2017年1月17日 - 15:29ブログで全文を読む
2017年01月17日 23:51
合格 ( 整備士ママさんの最新ブログ一覧 )
 ( 整備士ママさんのプロフィール)
今日は、きつねの車の免許の 学科受験日でした 結果、合格� 良かったー! 免許証の写真を手に 帰り道、腹減りを満たす為 びっくりドンキーで 食事をして、帰って来ましたブログで全文を読む
2017年01月16日 22:56
排雪 ( 整備士ママさんの最新ブログ一覧 )
 ( 整備士ママさんのプロフィール)
今日は、昼中排雪が入り 車の身動きとれず 置いて行った、雪の固まりを 道路に、出して 終わったのが夕方 それから、除雪機で除雪 すったもんだの1日でした 段差を少しずつ削り中ブログで全文を読む
2017年01月17日 17:27
転移癌発見。 ( としさんの最新ブログ一覧 )
 ( としさんのプロフィール)
今日の受診で 顎に二ヶ所 おそらく転移した癌みつかった。ブログで全文を読む
2017年01月17日 17:28
賑やかなパン教室。 ( えいこさんの最新ブログ一覧 )
 ( えいこさんのプロフィール)
お子さん連れの生徒さんでした。 ママ友さん3人です。 孫より、少し大きな子と、 少し小さな子とで3人。 賑やかでした。 久しぶりの方も、来られました。 お元気そうで良かったです...ブログで全文を読む
2017年01月17日 13:05
バトルにならずに・・・ ( いちごさんの最新ブログ一覧 )
 ( いちごさんのプロフィール)
今朝起きて、しばらくすると父から 『自分の書類が揃ったら確定申告に行くから医療費を計算して』と言われ 勇気を振り絞り 『それって毎回使わないで済んでるんでしょ?    だったら3時間も4時間もかけて計算しなくても良くない?』と言うと 『いつも持って行って...ブログで全文を読む
2017年01月17日 14:46
もうすぐ、試験 ( はすママさんの最新ブログ一覧 )
 ( はすママさんのプロフィール)
はすくん、来週月曜日試験です。
我が家の近所は、学力が高い子が
たくさん住んでる地域。
だから、みんな、小さい時から、塾に
通い、いい高校に入ります。
あおくんの時にはあまり、感じなかった
疎外感を、久しぶりに味わい、
でも、何度も考え直して、はすくんが
生きやすいように、選んだ学校だから、
間違っていないと。

その繰り返し。
早く、受験なんて終わってくれ~ブログで全文を読む
2017年01月17日 14:08
心臓のホルターの結果を聞いてきました ( ぷろぱさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぷろぱさんのプロフィール)
24時間心電図をつけて、日常生活を送るホルター検査の結果を聞いてきました。昨年のことですが、書き忘れていました。

ともかく、頻脈は確認できました!
実は、病院ではいつも脈拍も血圧もとっても穏やかで、「横になったら脈拍は60くらいなのに、起き上がったら80-100、動けば120-150まで上がる」と言っても、またまたぁ、と笑い飛ばされてしました。
でも、言いつづけていたら、たまたま先生の気持ちにヒットしたのか、ホルターをつけて24時間見てみることになったわけです。

言っていた通り、日中は平均して100くらいの脈拍だと確認されました。あ、ほんとだ…と言われても困るけど(笑)

甲状腺ホルモンが多いと、興奮ホルモンであるアドレナリン(エピネフリンとか、カテコラミンとか、いろいろ呼ばれてますが)への感度が上がりやすくなるから、甲状腺機能亢進症や甲状腺ホルモン不応症では、頻脈は起きやすいようです。
それでも甲状腺の治療が進めば、落ち着くもの。
でも、甲状腺ホルモン不応症の場合、それが何十年もつづくこともあるので、心臓も疲れてくるわけです。やがて心不全になったり、心臓が弱った隙に固まってしまった血の塊(血栓)が脳で詰まって脳梗塞を起こしたりすることもあるようです。
私も10代からだから、かれこれ…(笑)

そんなわけで、脈拍を下げるβブロッカーのテノーミンはこれまで頓服でしたが、つづけて飲むことになりました。
ふつうはこういう時には、インデラルを飲むことが多いようですが、喘息らしい…という呼吸の問題があるから、気管支への影響が小さいテノーミンが選ばれました。
25mg ですが、大きい人だからもうちょっと飲んでもいいかなぁと様子見をしているところです。
ただ、そのための甲状腺と循環器の外来の頻度が上がるのはちょっとしんどいところです。

あとは、期外収縮がいくつかあったようです。脈がトトトと急になったり、飛んだりするのも体験してきたので、やっぱりという感じです。
ただもともと1日に年齢と同じくらいの回数は起きるものとも言われます。心室性期外収縮(PVC)も上室性期外収縮(PAC)もありましたが、連続していたわけではなさそうで、今のところ、心配しすぎないでいいよと言われました。

そういえば、前回の心エコーでは、また右心房(RA) から右心室(RV)を閉じる三尖弁(TR)がかすかに、左心房(LA)から左心室(LV)を閉じる僧帽弁(MR)がわりと逆流していたようでした。

三尖弁は、たとえば肺高血圧症の方が右心室からぎゅーっと肺動脈に血液を押し出すのが 大変で、逆流したりすることもあるようですが、私の場合は肺高血圧症の傾向は 見つかりませんでした。動脈硬化のようなことで、弁が厚く硬くなっているのか…、原因はナゾですが、こちらは、よほどでなければ見守るもののようです。

僧帽弁の逆流は、 全身へ血液を送る左心室から逆流してしまい、効率が悪くなるので、あまりいいことではありません。ただでさえ、頻脈でお疲れの心臓に負担をかけてしまいます。ずっと、かすかに、と言われてきたのですが、このところ、量が増えてきたようで、よく見ておかなくてはなりません。

そうそう、あとから思い出して受付で、甲状腺の先生がこの循環器は甲状腺のフォローだから難病指定の範囲内だとおっしゃっていました…、と確認してもらったら、甲状腺の症状じゃないと先生がおっしゃっていたそうなので、甲状腺ホルモン不応症と頻脈や心不全についてご理解されているのか、ちょっと不安に思いつつ。
心電図と診察なら費用はなんてことないんだけど、甲状腺への目配せをしててくださるとうれしいのですが。伝言では誤解があるのか、別の理由があるのか、わからないですね。

このあとの健康診断でも心電図でP-Rが狭いと指摘されたし、年齢的にもこれからいろいろ出てくるのかな。。今後のために心臓のこともよく勉強しておこうかしら。
心臓だけにドキドキです(笑)


←参加中!
命に直結するから気になるよね、と思ったら、クリックを♪
ブログで全文を読む
2017年01月17日 12:04
不安になったけど。 ( ケロさんの最新ブログ一覧 )
 ( ケロさんのプロフィール)
 昨日は昼間に三越へ行ってきました。セール中です!ぐるぐる回って、自分に合うパン...ブログで全文を読む
2017年01月16日 22:00
1月後半 ( ふじてぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( ふじてぃさんのプロフィール)
月曜日。検査(後述)。床屋(五分刈り)。給料日(残業ゼロのため手取り大幅減)。 お昼、伯母と いとこに、お見舞いにきてもらう。 夕方、元所長(フェロー)に、お見舞いにお越しいただく。あー、びっくりした。 【検査結果】 1. 尿たんぱく(2+)、尿潜血(3+) つい...ブログで全文を読む
2017年01月17日 08:24
ポピュリズム大衆迎合的政治 ( ロゼさんの最新ブログ一覧 )
 ( ロゼさんのプロフィール)
強者と強者、金持ちと金持ちブログで全文を読む
2017年01月17日 02:45
1月16日(月)のつぶやき ( mocoさんの最新ブログ一覧 )
 ( mocoさんのプロフィール)
RT 温かい飲み物を飲み続けた結果、どうなった!? (All About) - LINEアカウントメディア news.line.me/issue/oa-allab… #linenews @news_line_meから — moco (@moco_booboo) 2017年1月16日 - 00:31 RT がん生存率0%から「治ったワケ・治せるワケ」〜患者と医師...ブログで全文を読む
2017年01月16日 23:31
恋ダンス ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)
去年話題になった恋ダンスですが、



息子の卒業式が終わった後の卒業を祝う会で親が恋ダンスを踊ってビデオに録り、編集して当日にスクリーンでながすみたいです。


そのお知らせが本日手紙できたんだけど、テンション下がりまくり。


本家本元の踊りをそのまんま踊るわけではなく、簡単に振り付けしたみたいだけど、踊りが苦手な私は踊りたくない。


でも、全員参加。


私は支援級にばかりで息子が勉強しているので通常学級では交流がないんです。


知らないお母さんたちの中での撮影だわ。



でも、息子のために頑張りたい。

中学に行っても負けないで頑張ってほしい。ブログで全文を読む
2017年01月16日 23:14
SMAPネタでも ( なにわのねこさんの最新ブログ一覧 )
 ( なにわのねこさんのプロフィール)
以前ちょっと書きましたが、今更ながらSMAPにハマっています。一年前の解散騒動の生放送謝罪の時にはふーん(゜-゜)くらいだったんですよ。私のSMAPの記憶って香取慎吾くんがマヨネーズが大好きで、なんにでもかけるというのが最新情報だったくらいです。いつの話だろう、15年くらいは前だな。後は大河ドラマ「新選組!」とか映画版「笑いの大学」とか三谷幸喜さん絡みで活動を知っているくらいで。これらは2004年くらいだっけ?でブログで全文を読む
2017年01月16日 17:42
年賀状は住所録に活用しましょ! ( らぶさんの最新ブログ一覧 )
 ( らぶさんのプロフィール)
今日からお年玉つき年賀ハガキの当せん引換日が始まりましたね猶予は7月までなので、慌てて交換しに行かなくてもいいのですが、ワタクシ「年賀状」をそのまま「あいうえお順」に並べて、ガムテープで止めて、それを最新住所録として使うので、当せんしているハガキは早く交換してしまいたいのです

というのも…お手手が不自由な私が、事あるごとに、一枚一枚年賀状をめくっていたら、時間がもったいない!と思いまして(^_^;)…
たぶん、こういう一見めんどくさい先手作業が、障害者の主婦を支えているのでしょう
ちなみに...
年賀状住所録を作るときには、最後に喪中ハガキもあいうえお順で加えておくと便利ですよ
翌年の年賀状の一言添えのときに『過去の自分』にありがとうって毎年のように思いますわーブログで全文を読む
2017年01月16日 17:34
自撮り。 ( えいこさんの最新ブログ一覧 )
 ( えいこさんのプロフィール)
昨日、生徒さんに遊んで貰いました。 生徒さんのスマホで、自撮りしました。 迷わず、ボタンを押して、 自撮りしました。 生徒さんは、スゴイと。 私のタブレットでも、 自撮りしま...ブログで全文を読む
2017年01月16日 17:32
寒いと背中が・・・。 ( ケロさんの最新ブログ一覧 )
 ( ケロさんのプロフィール)
 今朝起きたときに、背中が痛かった・・・。肩甲骨もなんだかこっていた。特に何かを...ブログで全文を読む
2017年01月16日 14:55
雪を見てきた ( キョロちゃんさんの最新ブログ一覧 )
 ( キョロちゃんさんのプロフィール)

週末は大寒波で一歩も外に出るまいとダラ
ダラと過ごしていた。
京都は雪が積もっているとニュースでも
ネットでも言っていた。
へ〜、大変やなぁと聞き流していたのだけ
ど、ふと目にした1枚の写真。
それは、雪の金閣寺。
ネットを見れば、清水寺や龍安寺、銀閣寺
も!
何度か行った事のあるお寺たちが綺麗じゃ
ないか!!
という事で、今日はもう雪景色には遅いだ
ろうと思ったけど、可能な限り情報を集め
家から近くでバスを使わずに行ける所に
行ってみようと思い立ち、八坂神社と
建仁寺に朝から行ってきた。


奥に見える山も綺麗です。
近づいていくと、思ったより雪が残って
いた。




まるで、ズラをかぶってるみたい。
本殿は、半分ぐらいだね。
すでに雪がちらついていて、

あれよあれよという間に吹雪いてきて、

服にも頭にもどんどん雪が積もっていき、
手もちぎれそう。
傘をさしたら写真が撮れないし、今日は
雪を撮りたくて来たんだし。

吹雪の中を参拝した。
むぎちゃんが健康で楽しく暮らせるように
と願いを込めて絵馬を奉納した。

動きのあるいい感じの写真が撮れた。
八坂神社の近くにある建仁寺に移動した。


八坂神社より残ってるようだけど、
どうなんだろう。

やっぱり週末にボーッとしてる場合じゃな
かったわ。笑
お昼は祇園のお漬物バイキングのお店に
行った。

お茶碗を好きなのを選んで、20種類ほど
の京漬物のバイキング。



ご飯とお粥もあって、めっちゃ美味しかっ
た。
お漬物のお寿司も。

京都滞在時間は3時間ほど。
次の大寒波で、龍安寺を見たいなあ。
楽しい弾丸ツアーでした٩( 'ω' )و

ブログで全文を読む
2017年01月16日 09:54
続く発熱 ( いちごさんの最新ブログ一覧 )
 ( いちごさんのプロフィール)
数日前の日記に、気圧の低下で頭痛や発熱が続いていると書きましたが その症状がいまだに続いています(´・ω・`) といっても、今日は気圧が低下していないので気圧の変化かな? ここ数ヶ月、何度も繰り返されてきたこの症状 特に気になるのは、熱が常に37.6度まで...ブログで全文を読む
2017年01月16日 09:45
中国韓国からのブーイングはあまり放送しなくても ( ロゼさんの最新ブログ一覧 )
 ( ロゼさんのプロフィール)
少女像を気にしない刺激しないブログで全文を読む
2017年01月16日 08:59
インスタにはまる ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)

インスタを初めて半年くらいがたつのか、ようやくこんな私にもいいねしてくれる人やコメントくれる方が現れるようになりました。


でも、中にはひどいことをコメントに書いてくる人もいるみたいですね。


私は他の方と違って自撮りはしません。


すべて買ったものや作ったもの、そんな写真ばかりです。


もっといいねもらえるように写真アップしていきたいですね。

ブログで全文を読む
2017年01月16日 08:51
始業式と大掃除 ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)

今日から子供達は学校です。


今回の冬休みは二人ともニートの引きこもりでした。

いつもの冬休みなら皆で毎日買物に行ってたのに、今回はあたし一人での買い物。


しかも、昼、夜逆転生活。

子供達がいると掃除も出来ないので、今日は大掃除しました。


そろそろ生活保護の方で市役所の人も家庭訪問に来そう。


この家庭訪問が嫌なんだよね。



我が家は子供達も居間で生活してます。


1つの部屋で皆でいて皆で寝てます。


お客も来ることがめったにないので居間で寝てます。

しかも、私は病気持ち、難病なのですぐに横になれるように布団は敷っぱなし。


これが普通の居間として機能してたら家庭訪問もいつ来ても不安はないんですけど、いつも居間に布団敷っぱなし。


来年あたりに隣の部屋を寝室。
居間を居間にしようかと考え中。



明日は私の病院の日。


タクシー、電車、バスを乗り継いで行くかと思うとこの雪で正直めんどくさい。


今月は眼科も行かないと。


息子を中学入学前の予防接種にも連れて行かないといけないし、しんどいです。

ブログで全文を読む
2017年01月16日 02:49
1月15日(日)のつぶやき ( mocoさんの最新ブログ一覧 )
 ( mocoさんのプロフィール)
★反日するなら本名で!日本人になりすますのは止めて! 通名利用して反日発言、反日放送は止めて下さい。 アイデンティティが大事と言うなら本名で生活しましょう。 pic.twitter.com/aSyg0uPHq0 — ja_bond007 (@ja_bond007) 2017年1月13日 - 09:24 @shichu そうそ...ブログで全文を読む
2017年01月15日 22:00
前向き。 ( ふじてぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( ふじてぃさんのプロフィール)
今日は、何だか気分が 前向き で、退院した後のことを考えていました。退院するまでに、なんか一つくらい習得して帰ろうとか。いま考えているのは、仕事を効率化(自動化)するために、エクセルVBA(マクロ)を使えるようなること。もう一つは、論文を書くために必要になる...ブログで全文を読む
2017年01月15日 19:50
非常に寒いです ( なにわのねこさんの最新ブログ一覧 )
 ( なにわのねこさんのプロフィール)
最強寒波だかなんだかで大阪でも最高気温が4℃とかです。昨日は風もすごくて北風ぴーぷー吹いている♪どころかビュービューガタガタと恐ろしいことになっていました。今日は最高気温は昨日よりは低かったのですが風はあまりなく、買い物にいってきました。とにかくお腹が空いていたのでパンとかラーメンとか、30%オフのオムライスとか買ってきました。昨日はまたスワロフスキーのリングが届いて。そしてまた今日オーダー中です(笑)ブログで全文を読む
2017年01月15日 17:43
大雪。 ( えいこさんの最新ブログ一覧 )
 ( えいこさんのプロフィール)
予報通りに大雪になりました。 今日は、パン教室があり、 車は、やめました。 娘の所も、雪国でした。 生徒さんは、キャンセル無く、 来られました。 大変だったと思います。 ...ブログで全文を読む
2017年01月15日 18:17
ドラマが楽しみです! ( ケロさんの最新ブログ一覧 )
 ( ケロさんのプロフィール)
 新しいドラマが始まっていますね~。昨日は仕事から帰ってき...ブログで全文を読む
2017年01月15日 17:00
命日 ( 小梅さんの最新ブログ一覧 )
 ( 小梅さんのプロフィール)
7年・・・天気はよいのに、手足が凍えるように寒い日。雲が足早に流れ、切れ間からまぶしい陽射しが降りそそぐ日でした。黄色の花束と、小梅のためにいただいたお菓子を持って、君達に逢いにきました。あれから7年です・・・2010年1月、あなたが逝き、2014年3月、こうめが逝き、そして2016年12月、さくらが逝きました。3人、寒い季節に、見送りました。ごめんね。君が愛した「愛娘」を2人とも、看取ることが出来なかった。ごめんブログで全文を読む
2017年01月15日 10:32
バトルの元になるかなぁ ( いちごさんの最新ブログ一覧 )
 ( いちごさんのプロフィール)
私の嫌いな時期、確定申告シーズンがまもなくやってきます 我が家はというか、父は毎年(去年以外)、1月末には 市役所に行き、確定申告を済ませるのが恒例になってます なので、我が家の確定申告シーズンはもうほぼやってきているわけですが 今年は医療費を計算しない...ブログで全文を読む

前を表示

96947件中 2251~2300件目を表示

次を表示

iness+ お薬 検索

お薬を調べる