前を表示

97011件中 2351~2400件目を表示

次を表示

最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2017年01月16日 17:34
自撮り。 ( えいこさんの最新ブログ一覧 )
 ( えいこさんのプロフィール)
昨日、生徒さんに遊んで貰いました。 生徒さんのスマホで、自撮りしました。 迷わず、ボタンを押して、 自撮りしました。 生徒さんは、スゴイと。 私のタブレットでも、 自撮りしま...ブログで全文を読む
2017年01月16日 17:32
寒いと背中が・・・。 ( ケロさんの最新ブログ一覧 )
 ( ケロさんのプロフィール)
 今朝起きたときに、背中が痛かった・・・。肩甲骨もなんだかこっていた。特に何かを...ブログで全文を読む
2017年01月16日 14:55
雪を見てきた ( キョロちゃんさんの最新ブログ一覧 )
 ( キョロちゃんさんのプロフィール)

週末は大寒波で一歩も外に出るまいとダラ
ダラと過ごしていた。
京都は雪が積もっているとニュースでも
ネットでも言っていた。
へ〜、大変やなぁと聞き流していたのだけ
ど、ふと目にした1枚の写真。
それは、雪の金閣寺。
ネットを見れば、清水寺や龍安寺、銀閣寺
も!
何度か行った事のあるお寺たちが綺麗じゃ
ないか!!
という事で、今日はもう雪景色には遅いだ
ろうと思ったけど、可能な限り情報を集め
家から近くでバスを使わずに行ける所に
行ってみようと思い立ち、八坂神社と
建仁寺に朝から行ってきた。


奥に見える山も綺麗です。
近づいていくと、思ったより雪が残って
いた。




まるで、ズラをかぶってるみたい。
本殿は、半分ぐらいだね。
すでに雪がちらついていて、

あれよあれよという間に吹雪いてきて、

服にも頭にもどんどん雪が積もっていき、
手もちぎれそう。
傘をさしたら写真が撮れないし、今日は
雪を撮りたくて来たんだし。

吹雪の中を参拝した。
むぎちゃんが健康で楽しく暮らせるように
と願いを込めて絵馬を奉納した。

動きのあるいい感じの写真が撮れた。
八坂神社の近くにある建仁寺に移動した。


八坂神社より残ってるようだけど、
どうなんだろう。

やっぱり週末にボーッとしてる場合じゃな
かったわ。笑
お昼は祇園のお漬物バイキングのお店に
行った。

お茶碗を好きなのを選んで、20種類ほど
の京漬物のバイキング。



ご飯とお粥もあって、めっちゃ美味しかっ
た。
お漬物のお寿司も。

京都滞在時間は3時間ほど。
次の大寒波で、龍安寺を見たいなあ。
楽しい弾丸ツアーでした٩( 'ω' )و

ブログで全文を読む
2017年01月16日 09:54
続く発熱 ( いちごさんの最新ブログ一覧 )
 ( いちごさんのプロフィール)
数日前の日記に、気圧の低下で頭痛や発熱が続いていると書きましたが その症状がいまだに続いています(´・ω・`) といっても、今日は気圧が低下していないので気圧の変化かな? ここ数ヶ月、何度も繰り返されてきたこの症状 特に気になるのは、熱が常に37.6度まで...ブログで全文を読む
2017年01月16日 09:45
中国韓国からのブーイングはあまり放送しなくても ( ロゼさんの最新ブログ一覧 )
 ( ロゼさんのプロフィール)
少女像を気にしない刺激しないブログで全文を読む
2017年01月16日 08:59
インスタにはまる ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)

インスタを初めて半年くらいがたつのか、ようやくこんな私にもいいねしてくれる人やコメントくれる方が現れるようになりました。


でも、中にはひどいことをコメントに書いてくる人もいるみたいですね。


私は他の方と違って自撮りはしません。


すべて買ったものや作ったもの、そんな写真ばかりです。


もっといいねもらえるように写真アップしていきたいですね。

ブログで全文を読む
2017年01月16日 08:51
始業式と大掃除 ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)

今日から子供達は学校です。


今回の冬休みは二人ともニートの引きこもりでした。

いつもの冬休みなら皆で毎日買物に行ってたのに、今回はあたし一人での買い物。


しかも、昼、夜逆転生活。

子供達がいると掃除も出来ないので、今日は大掃除しました。


そろそろ生活保護の方で市役所の人も家庭訪問に来そう。


この家庭訪問が嫌なんだよね。



我が家は子供達も居間で生活してます。


1つの部屋で皆でいて皆で寝てます。


お客も来ることがめったにないので居間で寝てます。

しかも、私は病気持ち、難病なのですぐに横になれるように布団は敷っぱなし。


これが普通の居間として機能してたら家庭訪問もいつ来ても不安はないんですけど、いつも居間に布団敷っぱなし。


来年あたりに隣の部屋を寝室。
居間を居間にしようかと考え中。



明日は私の病院の日。


タクシー、電車、バスを乗り継いで行くかと思うとこの雪で正直めんどくさい。


今月は眼科も行かないと。


息子を中学入学前の予防接種にも連れて行かないといけないし、しんどいです。

ブログで全文を読む
2017年01月16日 02:49
1月15日(日)のつぶやき ( mocoさんの最新ブログ一覧 )
 ( mocoさんのプロフィール)
★反日するなら本名で!日本人になりすますのは止めて! 通名利用して反日発言、反日放送は止めて下さい。 アイデンティティが大事と言うなら本名で生活しましょう。 pic.twitter.com/aSyg0uPHq0 — ja_bond007 (@ja_bond007) 2017年1月13日 - 09:24 @shichu そうそ...ブログで全文を読む
2017年01月15日 22:00
前向き。 ( ふじてぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( ふじてぃさんのプロフィール)
今日は、何だか気分が 前向き で、退院した後のことを考えていました。退院するまでに、なんか一つくらい習得して帰ろうとか。いま考えているのは、仕事を効率化(自動化)するために、エクセルVBA(マクロ)を使えるようなること。もう一つは、論文を書くために必要になる...ブログで全文を読む
2017年01月15日 19:50
非常に寒いです ( なにわのねこさんの最新ブログ一覧 )
 ( なにわのねこさんのプロフィール)
最強寒波だかなんだかで大阪でも最高気温が4℃とかです。昨日は風もすごくて北風ぴーぷー吹いている♪どころかビュービューガタガタと恐ろしいことになっていました。今日は最高気温は昨日よりは低かったのですが風はあまりなく、買い物にいってきました。とにかくお腹が空いていたのでパンとかラーメンとか、30%オフのオムライスとか買ってきました。昨日はまたスワロフスキーのリングが届いて。そしてまた今日オーダー中です(笑)ブログで全文を読む
2017年01月15日 17:43
大雪。 ( えいこさんの最新ブログ一覧 )
 ( えいこさんのプロフィール)
予報通りに大雪になりました。 今日は、パン教室があり、 車は、やめました。 娘の所も、雪国でした。 生徒さんは、キャンセル無く、 来られました。 大変だったと思います。 ...ブログで全文を読む
2017年01月15日 18:17
ドラマが楽しみです! ( ケロさんの最新ブログ一覧 )
 ( ケロさんのプロフィール)
 新しいドラマが始まっていますね~。昨日は仕事から帰ってき...ブログで全文を読む
2017年01月15日 17:00
命日 ( 小梅さんの最新ブログ一覧 )
 ( 小梅さんのプロフィール)
7年・・・天気はよいのに、手足が凍えるように寒い日。雲が足早に流れ、切れ間からまぶしい陽射しが降りそそぐ日でした。黄色の花束と、小梅のためにいただいたお菓子を持って、君達に逢いにきました。あれから7年です・・・2010年1月、あなたが逝き、2014年3月、こうめが逝き、そして2016年12月、さくらが逝きました。3人、寒い季節に、見送りました。ごめんね。君が愛した「愛娘」を2人とも、看取ることが出来なかった。ごめんブログで全文を読む
2017年01月15日 10:32
バトルの元になるかなぁ ( いちごさんの最新ブログ一覧 )
 ( いちごさんのプロフィール)
私の嫌いな時期、確定申告シーズンがまもなくやってきます 我が家はというか、父は毎年(去年以外)、1月末には 市役所に行き、確定申告を済ませるのが恒例になってます なので、我が家の確定申告シーズンはもうほぼやってきているわけですが 今年は医療費を計算しない...ブログで全文を読む
2017年01月15日 07:57
日本列島大寒波 ( ロゼさんの最新ブログ一覧 )
 ( ロゼさんのプロフィール)
皇后盃 全国都道府県対抗女子駅伝ブログで全文を読む
2017年01月15日 06:09
#マステ購入 しました。インク瓶と一目惚れだった指差しです。 ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)

ニャンコさん(@namoreyu)が投稿した写真 - 2017 Jan 14 1:09pm PST

ブログで全文を読む
2017年01月15日 05:29
収集癖 ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)

最近は収集癖がありまして、興味を持ったものは収集してしまう。


レジン用品とかやりたいと思ったら道具とか集めてしまう。


最近はヴィンテージ、アンティーク系の紙ものとかに興味がわいて収集してます。



その収集したものでコラージュもしたいけど。


いつになることやら。

ブログで全文を読む
2017年01月15日 05:21
友達 ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)

私には沢山の友達はいません。

マメに連絡をとりあってる友達が2人。

後は連絡をあまりとらないけど、年賀状で年に1回とりあう友達。


子どもたちの学校関係のママさん。

友達というより知り合い。


なので、両親が亡くなった私には頼れる友達や相談出来る人もあまりいないんです。


この間ブログに書いた友達も母上が亡くなってからなんだか様子がかわってきたようにも感じる。


母上が病気になってから、その友達は貸したDVDとかを返さなくなったり、返さないのにまた新たに借りて返さない。


そんな友達になってしまった。


まぁ、あたしも返してって言える人ではないので。


友達ってなんだろう。


って最近思うんです。

ブログで全文を読む
2017年01月15日 02:52
1月14日(土)のつぶやき ( mocoさんの最新ブログ一覧 )
 ( mocoさんのプロフィール)
Gmailの添付ファイルに偽装して偽Googleへ誘導しログインさせようとする攻撃が登場 gigaz.in/2jmpree pic.twitter.com/2CYebFko6r — GIGAZINE(ギガジン) (@gigazine) 2017年1月12日 - 19:00 【衝撃動画】 なりすましで住民票変更 >来日外国人が年間1%ほど行方不明になってるらしいが……こうやって日本人...ブログで全文を読む
2017年01月14日 22:00
マインドフルネス ( ふじてぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( ふじてぃさんのプロフィール)
入院する前、録画したまま放置していたテレビ番組を観ていたのですが、昨年は、NHKが「ストレス」の特集を打っていました。  ■ NHKスペシャル「シリーズ キラーストレス」 第1回、第2回  ■ サイエンスZERO 「新・瞑(めい)想法 “マインドフルネス”で脳を改善!」 ...ブログで全文を読む
2017年01月14日 19:10
ドーリーからのプレゼント。 ( えいこさんの最新ブログ一覧 )
 ( えいこさんのプロフィール)
ウインディーの郵便受けに、 大きな封筒が入ってました。 パッケージを見て直ぐに分かりました。 ドーリーから。 また、何?と、思いました。 仲良しのお客さんのとで、 カレンダー...ブログで全文を読む
2017年01月14日 14:15
遅い初詣 ( いちごさんの最新ブログ一覧 )
 ( いちごさんのプロフィール)
今日はかな~り遅い初詣に行ってきました 本当は先週行く予定でしたが、北海道神宮のどんど焼きが 今日行われるということで、今日にしたのですが・・・ どんど焼きのせいか、今日はかなりの参拝客がいました 観光バスで来た方々もいたからかなぁ? 参拝を済ませ、お...ブログで全文を読む
2017年01月14日 12:43
新ブログ開設 ( タックスさんの最新ブログ一覧 )
 ( タックスさんのプロフィール)
新しいブログを開設した.タイトルは 「中学校受験ブログ - 2019年 2月 -」 である. http://chuj.exblog.jp/ これからは「お受験のそのご」と「中学校受験ブログ」の2つを書き留めていこうと思う.ブログで全文を読む
2017年01月14日 12:19
今年はしたいことがたくさん。 ( ケロさんの最新ブログ一覧 )
 ( ケロさんのプロフィール)
 昨日のブログに書いた通り、今年は焦らず体に向き合う、薬と体調の調整の年と決めた...ブログで全文を読む
2017年01月13日 22:26
入院しているのに大忙し ( ふじてぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( ふじてぃさんのプロフィール)
いよいよ、原稿〆切日。朝からガンガン行くぜ!とか思いつつも、ほぼ1時間ごとに訪れるイベントに阻まれ続け、〆切17:00のところ、17:01に原稿ファイルをアップロードするというありさま。英語のタイトル、間違っているような気がするし・・・。 ・ 採血します。 ・ 尿検査...ブログで全文を読む
2017年01月14日 02:47
1月13日(金)のつぶやき ( mocoさんの最新ブログ一覧 )
 ( mocoさんのプロフィール)
途中まで クレイジーケンバンドの 横山剣さんかと思ってた� RT マギー、Hi-STANDARD横山健と不倫愛か フライデーが報道 (Peachy) - LINEアカウントメディア news.line.me/issue/oa-peach… #linenews @news_line_meから — moco (@moco_booboo) 2017年1月13日 - 17...ブログで全文を読む
2017年01月13日 21:39
寒いです ( なにわのねこさんの最新ブログ一覧 )
 ( なにわのねこさんのプロフィール)
ずっとベッドの中です。土日はもっと寒くなるようで…。この土日、センター試験なんですよ。何でこんなに寒い時期にやるのかな。この寒さを保存して、夏に暑さを緩和できるような発明を切実に望みます…。ブログで全文を読む
2017年01月13日 21:24
今年初ブログ・・・毎日が大忙し! ( うさぎさんの最新ブログ一覧 )
 ( うさぎさんのプロフィール)
2017年、遅ればせながらブログを初更新させていただきます。 ひとつ前のブログでも書きましたが、 急遽母と同居することになり、 ただいま引っ越し準備で大忙しです 年末年始も一切なく、 片付けに追われる毎日を送っております 私たち夫婦が母の家に引っ越すのですが、 今住んでいるのは3LDKのマンション。 引っ越し先の母の4LDKのマンションでは 3部屋を使わせてもらうことになりましたが・・・ 到底今持っている物を全て持って行けるはずはなく、 当然多くの物を処分していく必要があります。 今のマンションには6年3ヶ月ほど住みましたが、 よくもまあこれだけ溜め込んでいたなぁ~と自分でもちょっと驚きです(笑) まさにお正月の3が日で夫と2人、徹底的に仕分けしたのですが、 引っ越し業者さんの見積もりが終わるとさらに焦りが出てきまして・・・ さらに処分できるものは処分していくつもりです。 そして母の家でも上の妹夫婦が泊まり込みで片付けを行なってくれていて、 あちらは私たちが使う予定の3部屋はほぼ空になったそうです。 妹は昔から片付け上手でしたが、 その手腕は今でも健在のようです。 とにかく彼女は「捨てまくる!」ので、 「みなさーん、基本は全捨てですので、いる物があったら持って行って下さい」と 家族のラインで警告が来たほどです(笑) 私も負けてはいられない・・・というか、 荷物が入らないことが一番困るので、 もっと捨てて行かなくては・・・ そんなこんなで大忙しの毎日ですが、 今のところ風邪など体調を崩すこともなく 過ごすことができています。 まずは引っ越しを終わらせることが、 私たちに課された使命! 頑張ります 応援の・・・クリックお願いしま~す にほんブログ村ブログで全文を読む
2017年01月13日 21:44
明けましておめでとうございます ( のんのさんの最新ブログ一覧 )
 ( のんのさんのプロフィール)
いつの間にか3ヶ月ほどもブログをほったらかしてたわ�
この3ヶ月 それなりに色々あった。試合も多々あったしね。
前記事の地区駅伝のあと、県の大会では前年同様 優勝候補の一角って言われながら またもや撃沈。"兄さん"個人はベストも出たし そこそこ良かったんだけどね。
その後、なんやら絶好調で11月12月にあったいくつかの試合、走るたびに自己ベスト。
そんな12月の終わり頃、1月初っぱなにある試合のスタートリストを見てびっくり。2・3年共通3000mで最終組に入ってた。県のトップの子達と肩を並べるとこまで来た!
"兄さん"の代のトップの子達はレベルが高いから そこに入れるにはまだ時間かかるかと思ってた。
本人も喜んで ものすごいやる気になって�

次の日、熱出た�滅多に具合い悪くならない人だから(頭痛持ちだから頭痛はよくあるけど)前日 興奮しすぎての知恵熱じゃね?って笑った。
一応学校休ませて(いつぶりだろ)様子見。元気はあるけど なかなか熱が下がらずお腹の具合いもイマイチ。
翌日 熱下がらないから病院。"妹ちゃん"まで熱出たし。

主治医は、"妹ちゃん"はのどの風邪っぽいと。"兄さん"はお腹の風邪 なんらかのウィルスかなって。それだけで薬を処方して診察終わりそうだったから せっかく来たし滅多にないから 採血してついでに貧血検査をしてってお願いしました。注射嫌いだから なかなか貧血検査とかしないし。(何かのお告げだったのかなぁ。)

そしたら 若干 貧血気味 と。長距離選手としては少ないかなぁ 治療するかどぉかの境くらいだから とりあえず食事とかを気をつけて様子見。
その3日後くらいに県の合宿。トップレベルの子達との練習を楽しみにしてたのに 病み上がりだわ、なんだか体は動かないわ でキツかったらしい。根性で頑張ってきたみたいだけど。その合宿でも貧血検査があって ヘモグロビン11.4。長距離をしてる しかも男子でこれは低すぎる と。こんなに走れてるのが不思議って。たぶん 貧血気味だったのが 体調不良をきっかけに ガクンと貧血が進んだのでは?と。もぉ食事だけでなんとかなるレベルではないから 薬を飲むようにと。

確かに目の下まぶたを見たら真っ白、冬休み中の自主練につきあったら 競技場のスタンドにいても 息づかいが聞こえるほど息が上がってるし。熱出す前が絶好調だったから あまりの違いにびっくり。
1000mを走らせても 3分切れる人が必死こいて3分14秒とか。
半年で身長が10センチくらいは伸びたのに体重がさほど増えてないし 食は細いし、本人もこれは本気でまずいと気づいたらしく、薬も活用しながら頑張って食べたり 体作りのために筋トレやらストレッチやらもしっかりやってる。

そんな中での1月初っぱなの試合。
不調ながらも頑張った。全然 絶好調の時の走りには及ばないけど、それでも県で15位。中2だけなら8位。課題もたくさん見つかって かなり実のあるレースでした。
レース運びとか自分なりに次につなげられる課題をみつけたし、まず貧血をこれ以上悪化させないようにするって。
最近 少し血色良くなってきたかな。息もあんなには上がらなくなってきたって言ってるし いい勉強でした、

月末に個人でエントリーのマラソン、2月前半に県の新人駅伝。今のできるだけの力を出してがんばれ!
貧血って言わなきゃまわりの人にはわからないから 練習不足?って思われるかもだけど、気にせずしっかり走れるようになるまで辛抱やね。意外に本人ケロッとしてて 大丈夫大丈夫!走れるから って。前向きな人で助かるわ~。ブログで全文を読む
2017年01月13日 19:02
鮎の、塩焼きと甘露煮。 ( えいこさんの最新ブログ一覧 )
 ( えいこさんのプロフィール)
滋賀の、おうみんちで、買いました。 鮎の塩焼きと甘露煮です。 1つ1つ、パックされてました。 たっぷり、卵が入ってました。 とっても、美味しかったです。ブログで全文を読む
2017年01月13日 17:27
病院へ。 ( ケロさんの最新ブログ一覧 )
 ( ケロさんのプロフィール)
 新しい病院へ行ってきました。新しい先生に、今までの経過や今の状況、薬のことなど...ブログで全文を読む
2017年01月13日 16:47
定期受診日。 ( としさんの最新ブログ一覧 )
 ( としさんのプロフィール)
今回の受診は 歯科口腔 血液内科 呼吸器内科 消化器内科 代謝内科と もりだくさんで 特別かわりなかったけど 火曜日とった CTの結果から 消化器内科の主治医が 腸のガス溜まりが尋常じゃないらしく 腸の破裂が心配らしいと。ブログで全文を読む
2017年01月13日 16:53
さくら ( 小梅さんの最新ブログ一覧 )
 ( 小梅さんのプロフィール)
1ヶ月たちました。12月13日(火)14時半ころ、愛娘「さくら」が亡くなりました。病院で手術中の急変でした。さくら、最後、側にいてあげられなくて、本当にごめんね。病気を治してあげたくて連れていった病院で、あんなに診察室へ入るのを、イヤイヤしたさくら。お尻を押して顔を見ることがなかった。あれが最後になるなんて・・・。さくら・・・名前は決めてあったの。あなたを迎えに行ったのは、千葉県佐倉市。ダンボール箱に1枚ブログで全文を読む
2017年01月13日 14:37
やめてみた ( キョロちゃんさんの最新ブログ一覧 )
 ( キョロちゃんさんのプロフィール)
病気になってちょうど10年。
寛解して5年ほど。
この10年間、毎日記録し続けた睡眠&気分
グラフを昨年末でやめてみた。


毎日の睡眠時間と、気分の記録を躁と鬱そ
れぞれ5段階でつけていた。
これは、何かの双極性障害の本に載ってた
ものを見て作ったものだ。
先生のアドバイスで、毎月の生理周期もつ
けていた。
診察前にザッと振り返ったり、具合が悪く
なった時に、昨年の同時期はどうだったの
かと振り返ったり。
毎日毎日、儀式のようにつけてきた。
それを、やめてみた。
10年の節目というのもあり、たまに具合
が悪くなる事もあるけど概ね元気で暮らせ
てるからというのもあり、ブログで診察
記録を毎月つけているので、もし大きく
体調を崩したときなど、前年同月を見たい
時はブログを見ればいいか、と。
その代わり、必要な事はカレンダーに記し
ていくことにした。
生理周期であったり、具合が悪かった日は
何かの印をつけるようにした。
何もないときは、何もつけない。
儀式のようにこのグラフをつける事は、何
かおまじないのような意味合いもあったよ
うな気もするけど、これでおしまい。
うまく言えないけれど、病気が前提にある
生活ではなく、健康が前提にあって、たま
に具合が悪くなる事もある。
そのぐらいの気持ちでいたい。
油断したり、ストレスがかかったり、時に
は何の原因もなく周期で具合が悪くなる。
そういう類いのものを抱えている、ぐらい
の気持ちでいたい。
年末でやめてみた結果、ここ4日ほど謎の
鬱に嵌ってしまい、これはもしや儀式をや
めた祟りかと思って復活させようとした矢
先の本日、無事に鬱を抜け出した。
何だったんだ、いったい。
やれやれ。
ブログで全文を読む
2017年01月13日 10:15
やっぱり頭痛、発熱が・・・ ( いちごさんの最新ブログ一覧 )
 ( いちごさんのプロフィール)
先日、Twitterで 『8日から気圧が急降下するので、体調に影響が出やすい方は要注意』 と呟かれていたんです そのときは大丈夫だったのですが、11日の水曜日から 頭痛と発熱が起きるようになったので これは完全に気圧の変化のせいかと・・・ 我が家の気圧計でも、か...ブログで全文を読む
2017年01月13日 09:51
大相撲の楽しみ方のひとつ行司の衣装 ( ロゼさんの最新ブログ一覧 )
 ( ロゼさんのプロフィール)
大相撲界における縁の下の力持ちブログで全文を読む
2017年01月13日 04:52
1日入学の話 ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)
木曜日は息子の1日入学に行ってきました。

早いもので息子も中学生。


不安しかないです。


大人になっていく息子に母は少し寂しさを感じます。


さてさて、息子も娘同様に支援級在学を希望しているのですが、娘のときは個別でお願いしますと希望を出したものの希望叶わず、通常の学級ですべて授業を受けていて今では支援級の意味がない。



しかし、息子の場合出来ることと出来ないことが極端に差があるため、中学でも先生がつかないといけないと診断をうけました。

今回も帰りに支援級によって支援級の先生と相談しました。


個別にしてほしいと娘のときと同じ希望をだしたのですが、今回はなんだか希望が叶うような雰囲気があったのですが、入学してみないと分からない。


娘のときは話がちがーう!


と腹がたったのを覚えている。


期待したいけど期待出来ないような。ブログで全文を読む
2017年01月12日 23:33
連続ですいません。#デザインペーパー 購入品これが最後です。こうゆう、#デザインペーパ... ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)

連続ですいません。 #デザインペーパー 購入品これが最後です。 こうゆう、#デザインペーパー は皆さんコピーして使うんですかね。

ニャンコさん(@namoreyu)が投稿した写真 - 2017 Jan 12 6:33am PST

ブログで全文を読む
2017年01月12日 23:31
この#デザインペーパー は一目惚れでした。何を作ろうかしら ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)

ニャンコさん(@namoreyu)が投稿した写真 - 2017 Jan 12 6:31am PST

ブログで全文を読む
2017年01月12日 23:29
どれも可愛くて迷って購入した#デザインペーパー 。コレクションしたくなる可愛さ。今... ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)

どれも可愛くて迷って購入した#デザインペーパー 。 コレクションしたくなる可愛さ。 今日は息子の中学の1日入学でした。 友達のママ友は同級生なんだけど、今まで一緒に行動してたのが、他のお母さんと行動して一切会話なし。喧嘩してるわけではない。 一人でも行動出来る強い女性になりたい。

ニャンコさん(@namoreyu)が投稿した写真 - 2017 Jan 12 6:29am PST

ブログで全文を読む
2017年01月12日 23:24
#デザインペーパー を、購入しました。もったいなくて使えないって感じだけど上達したら使... ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)

#デザインペーパー を、購入しました。 もったいなくて使えないって感じだけど上達したら使ってみたい。

ニャンコさん(@namoreyu)が投稿した写真 - 2017 Jan 12 6:24am PST

ブログで全文を読む
2017年01月12日 22:00
ドタバタ ( ふじてぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( ふじてぃさんのプロフィール)
本日の朝刊。 (日経) 退社~出勤の間の時間(インターバル)を管理している会社の話。 (東京) 東京都が作った「ヘルプマーク」を全国に広げる話。 さて、今日こそ、学会原稿を完成させなければ間に合わないぞ~な状態なのですが、なんだかドタバタしています。。 免...ブログで全文を読む
2017年01月12日 19:55
一人でいても強い人に ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)
学校とかでも、女子なんかはグループでいないと不安になるような子がほとんどだと思いますが、一人でいても大丈夫な強い人になってほしい。


ある意味、一人でいても平気な子の方が私は強いと思っています。


そんな状況が今日私にもありました。


私の同級生だった友達と、同じ学年の子供がいて

小学校では参観日や行事の度に一緒に行動したりしたのですが、友達の子供はサッカー部に入っていて、その関係でママ友も出来て私とは行動しなくなったのです。



元々、子供も私の子は支援級なので通常のクラスには息子も私も友達や知り合いのお母さんはいないんです。


なので、友達に親しいママ友も出来るのは分かります。


こんな時でも一人でも私は平気なのですが、唯一卒業までにグループに入る時があるんです。


それは、卒業式前の卒業生を送る会。

地元の結婚式場を貸し切ってパーティがあるのですが席が丸いテーブルにグループになって座るやつ。


これが嫌ですわ。

どのお母さん方も優しいんですけどね。


この際に同じ支援級のお母さんと次の参観日に話しかけて友達になっておこうかな。


もっと早くに声かけて友達になっておけばよかったと後悔してます。ブログで全文を読む
2017年01月12日 18:38
ドーリーからの服。 ( えいこさんの最新ブログ一覧 )
 ( えいこさんのプロフィール)
去年、ドーリーから頂いた服です。 色が気に入らなかったのか、 暫くの間、着てくれませんでした。 先日、やっと、着てくれました。 私は、良い色だと思います。 暖かそうです。ブログで全文を読む
2017年01月12日 14:12
ダイエット事情。 ( 凛奈さんの最新ブログ一覧 )
 ( 凛奈さんのプロフィール)
プロテイン飲みながら、ダイエット。 だったはずが、、、 朝昼、野菜ジュースか...気まぐれに食べないダイエットに以降。 カロリーが、極端に気になる。 プロテイン高かったのにな(´・ω・`) 夕食はこんな感じ。 お粥と、汁物と、タンパク質と、野菜を摂ることを意識...ブログで全文を読む
2017年01月12日 13:54
ハンドメイド記録。 ( 凛奈さんの最新ブログ一覧 )
 ( 凛奈さんのプロフィール)
友達に、頼まれて作ったバッグ。 子供用に、ということだったので、思いきり可愛く(*´ ˘ `*) リボンつけてみました。 後の二つは、自分用に。色違いで。 でかいポンポンつけてます。 これでバッグ4個目( ・∇・) 増えました。 ...もういいかな(;´∀`) 次は何作...ブログで全文を読む
2017年01月12日 11:03
少しずつ少しずつ ( いちごさんの最新ブログ一覧 )
 ( いちごさんのプロフィール)
先日、祝賀会があったレバンガ北海道 写真の整理が追いつかず、もう3ヶ月遅れぐらいになってますが 少しずつ写真の整理は進めていますので 終わったものからUPしていこうと思っていますので お付き合いいただけると嬉しいです よろしくお願いしますm( _ _ )m 年末に...ブログで全文を読む
2017年01月12日 07:22
こんなんでした。 ( montaiaiさんの最新ブログ一覧 )
 ( montaiaiさんのプロフィール)
ブログで全文を読む
2017年01月12日 07:13
忘れてた ( montaiaiさんの最新ブログ一覧 )
 ( montaiaiさんのプロフィール)
あーーーんまりに右腕が重くて 変な痛みもあるし 何かいい手はないかと あっ針だ! と思って探して予約とった。骨を扱うおすておぱっと兼針を打つ人らしい。 思ったより早く予約が取れて安心。 そしてあとでぼけっと あっ 注射を忘れている。 今日で注射か...ブログで全文を読む
2017年01月12日 02:46
1月11日(水)のつぶやき ( mocoさんの最新ブログ一覧 )
 ( mocoさんのプロフィール)
RT エコキャップ推進協、事業費の5割超を「身内」に還流 smar.ws/LbhDB #スマートニュース — moco (@moco_booboo) 2017年1月11日 - 17:22 RT 「この世でたった二人しか見ていない年賀状」が大反響 smar.ws/x0Kpn #スマートニュース — moco (@moco_booboo) ...ブログで全文を読む

前を表示

97011件中 2351~2400件目を表示

次を表示

iness+ お薬 検索

お薬を調べる