前を表示

98368件中 2801~2850件目を表示

次を表示

最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2016年12月19日 21:01
次男:宿題に集中させるために ( ミーさんの最新ブログ一覧 )
 ( ミーさんのプロフィール)
これはお医者さまから再っっっ三言われていたことなのですが、帰宅してから宿題に集中力を持って取り組ませるためには運動が一番!と。軽く息が上がって汗ばむくらいの…30分でもいいから、と。学校や学童でのストレスや疲労を一度運動をすることで交感神経を高め、クールダ...ブログで全文を読む
2016年11月23日 17:33
毎日 ( mamaゆゆさんの最新ブログ一覧 )
 ( mamaゆゆさんのプロフィール)
ずっとブログの更新もしていない私。元気じゃないわけじゃないけど、いろんなことが面倒になっています。朝起きるのも面倒。家事も面倒。子供達と触れ合う時間だけが面倒とは思わないです。また、うつの症状が出ています。11月の初めにはⅠ週間だけパン屋で仕事。仕事をしている間だけは元気に過ごせました。これって怠け病?毎日起きて子供たちを送り出したら、何にもやりたくない。時間がすぎるようにベットに入ってまた眠る。ブログで全文を読む
2017年02月05日 01:03
やる気、気力なし ( shinさんの最新ブログ一覧 )
 ( shinさんのプロフィール)

相変わらず体力と気力がない あとなんか眠い 頭が苦しい感じはないので
体のほうがアレです 寝汗ばっかりだし
集中力なくてガンプラが作れない 説明書がよくわからん 今回は洗濯物は干せる
サインバルタが合わなくなって 眠気としんどさが目立つようになってきたのかと思わなくもないが やる気と集中力がない
とりあえず休日は引きこもっていよう
GNはバッテリーが尽きてると思う スティードはメインヒューズ抜いてあるけど そういやGN買ってから6年だわ
ブログで全文を読む
2017年01月30日 00:23
警察が来る薬局です ( shinさんの最新ブログ一覧 )
 ( shinさんのプロフィール)

うちの薬局は 警察が留置場に勾留している人の処方箋を持ってくるので 犯罪者の薬箱となっている 近くに警察あって、うちの所の病院の先生が診てるからね
いつもの警察署は、いつものように普通に来るのだが
違う管轄の警察が来た時に テレビでよく見る、警察手帳をパカっとやるやつをやられた時は反射的にビビってしまった
また、なんか書類に判子押したりしないといけないのか?
万引き事件があったときに散々、いろいろやったからつい反応してしまった

犯人は前科23犯とか余罪まみれのヤクザ系で1年2か月という判決でした 気づかんかったけど指3本なかったらしい だから持ちづらくて商品をポケットに入れたとか苦しい言い逃れとかしてたようだ
その前にその手でセブンイレブンで缶ビール7本盗んでるじゃねえか(笑)

法廷に出ると謝礼とかではなく 出張費としてお金が口座に振り込まれる(拒否することもできる) 3千円くらいだけど 公共の交通機関で来れば交通費もくれる

警察処方は内科系の薬もあるが、だいたい眠剤系が多い ひどいやつだとありえない量もらっていくから、あんま使わんのとか在庫切れになる
セルシンがありえない量で出ていたのDrで問い合わせたら 保険医療じゃないから大丈夫って いや、保険上とかじゃなく薬学的にどうなんだ?
父親、兄、弟で一緒に捕まったり どこの国のヤツだよ?とか 夏からずっと留置されっぱなしじゃねえかとかいろいろある
一度、成田空港警察から電話があって
「久保警察?聞いたことねえよどこだよそれ?」
空港警察って言ってたみたい・・・

あと薬局に覆面パトカーらしき車で警察が来たことがある いつもはハイエース的なやつで来るのに、今日は黒いセダンかぁ 珍しいなって思ったら
後ろ姿にスズキのエンブレムが!
スズキのセダンといえばアレしかない 覆面仕様のキザシだ!
以前も白いセダンで警察が来て私用車とかかと思ったけど あれも覆面仕様のキザシか!ブログで全文を読む
2017年01月27日 20:50
相変わらず体がしんどいので寝ていたい ( shinさんの最新ブログ一覧 )
 ( shinさんのプロフィール)

頭の調子は悪くないのだが 体の調子がすこぶる悪い
変な夢見て 重っ苦しくて気合で起きようとするのだが起きれず これが金縛りってやつか? ってなんか違う気もする
夢と現実の中間で 数回気合を入れてなんとか起きれた
寝る場所を移動したのに また同じ変な夢に引き込まれ 引き込まれまいと抵抗してた
ちょっとでも気を抜くと なんか重力みたいなのに引き込まれる感じ
寝る向きを仰向けにしたら引き込まれなくなった あとはよく覚えていない
脳って怖い
なんか知らんが体が重い、頭が重い 頭がまたなんかおかCのか?
相変わらず寝汗がひどい
もう春になるまで待とう

ブログで全文を読む
2017年01月14日 22:03
デパスの30日投与制限の影響 ( shinさんの最新ブログ一覧 )
 ( shinさんのプロフィール)




去年デパスが(向)に指定され30日投与制限になったわけだが うちの患者さんにも思わぬ影響が出ている

お年寄りが非常に多いので2か月分の処方が結構ある 通うのが結構大変だからとかの理由でもある
デパスも当然以前は30日以上処方されていたわけだが それが突然できなくなってしまった

いままで35日、40日処方とかだったなら、これからは30日処方になるってことで解決なのだが
60日処方とかはどうしようもない 数年に渡り60日分出てたのに、もう30日分しか出せないって言われてもね

ってことで どうしても毎月来るのが大変な人にはテクを使います  
処方せん上は 6錠30日分  の形にして 実際は 3錠60日分 として飲むってやり方です
ただこれから毎回やるのはめんどいな

いままで デパス 1日1.5錠 60日分の患者さんがいて これからは処方せん上は 3錠30日分 の形にして対応するのだが 意外とめんどい
3錠30日分って見た目普通じゃん ぱっと見楽勝だけど、実は半錠に割らんといかんとか

ちなみにデパスは1日3mgくらいが保険制度的に限度なので
1mg錠だと 6錠30日処方で、3錠60日分として飲むとかはできないと思う

逆に0.25mg錠を使って
就寝前 0.25mg   4錠 30日分  不眠時 0.25mg   8錠 30回分
とかすごい錠数持ってく患者さんがいる これは隣の病院じゃなくて、ちょっと離れた病院のDrの処方(僕の元主治医)
でもこれは薬をたくさん飲んでる気にさせるのがねらいだと思う 毎月処方出るしね 1mg錠だとたった3錠なんだよね
でも悪い人じゃないよ

というわけでデパス濫用防止で30日制限はまあまあ賛成だが 実際現場ではめんどくさいブログで全文を読む
2017年01月10日 20:41
すこしづつ様子を見ていこう ( shinさんの最新ブログ一覧 )
 ( shinさんのプロフィール)
寒くなってからやる気と体力がなくて 仕事以外はずっと寝て過ごしていた
年末年始も特になんもせずひきこもっていた 年末はケーブルテレビでジョジョとおそ松さんをずっと見てた 年始はとにかく寝てた
さてさて仕事は 新年初日から早退をするという失態をやらかした
なんか悪寒がひどくてしんどいし もう今日は患者さんあんま来ないだろうし 明日は1人で大変だしってことで早退させてもらった
っていうか16:30まで頑張ったし

いつの間にかサインバルタの気持ち悪さがなくなったようだ あとは寝汗がひどいのと体重は増えない

しかし5年もたったのに2012年の悪夢が今でも忘れられない
ブログで全文を読む
2017年01月01日 02:44
2017/01/01 ( shinさんの最新ブログ一覧 )
 ( shinさんのプロフィール)
ずっと気力がなさすぎる
寒いし外に出たくない
バイクとかは暖かくなってから頑張ろうブログで全文を読む
2016年12月10日 23:57
マイスリーが出せない患者さん ( shinさんの最新ブログ一覧 )
 ( shinさんのプロフィール)




マイスリーを出してもらえないという患者さんがいた
過去にも出ていたことがあるのだが、もう出せないとのこと 返戻(へんれー)とかいうのになってしまうらしい

マイスリーが出せないと聞いてすぐに理解した これはアレですね






ちなみにこの患者さん http://blogs.yahoo.co.jp/bhcxq249ge6/12498399.html
かなり僕に近く、なんとなく気にかけている患者さんだ 処方薬もデパケン、ルボックス、レキソタンだけになってまあまあ安定しているように見える

たぶんカルテの診断名が躁うつ病(双極性障害)なんだと思う
それだとマイスリーは適応しない(効かないとは言ってない)

患者さんの対応したのは僕じゃなったですが
「躁うつ病(双極性障害)って言われてますよね?」 「それだとマイスリーは出せないんですよキリッ!」
と心の中で激しく思った
問い合わせて結局出たのはベンザリン

ハルシオンは今時あんま出さんから ルネスタとか、ベルソムったりしてみようよ
ここら辺がじーさん先生はダメだ いつまでも古い
僕の前の主治医(この患者さんの前の主治医でもある)だと ここら辺は上手いんだよな
イフェクサーの14日制限も早い段階から
イフェクサー 2C 14日分で処方して 実際は 1C 28日分で飲む
という処方を平然とやってのける そこにしびれるあこがれる


海外だと統合失調症、躁うつ病(双極性障害)の縛りはないと思ったけど そこらへんはアマテラス製薬だかそんな名前の会社がいけないんですかね?
マイスリーは適応がある人とない人がいるんですね そんなん知ってる人そんなにいないと思うけど
ブログで全文を読む
2016年12月07日 20:44
冬は寒いですね 外に出たくないですね ( shinさんの最新ブログ一覧 )
 ( shinさんのプロフィール)

サインバルタを始めていまだに朝は胃の不快感が続いている あと確実に痩せた 1.5kgは痩せた
食ってもあんまり体重増えない
エビリファイで太ったのかどうかはわからないが 食欲は若干おさまった
あと寝汗がひどい時がある
しかしやる気でない 休日はずっと家の中で寝ている
何もないから記事にすることはない というかあえて放置していた

もう歳だな 寒いし体力もないしバイクなど乗れるか
ブログで全文を読む
2017年01月23日 09:46
食事と運動記録 17日目(1月22日) ( chibikinさんの最新ブログ一覧 )
 ( chibikinさんのプロフィール)
朝食:890カロリー レトルトカレー:1パック(230カロリー) ご飯:茶碗に2杯(400カロリー) 卵粥:1パック(100カロリー) 缶詰パイン:2スライス(100カロリー) ヨーグルト:100g(60カロリー)昼食:110カロリー ミルク入りコーヒー:4杯(60カロリー) スライスチーズ:1枚(50カロリー)夕食:230カロリー シュークリーム:1個(230カロリー)合計:1,230カロリー運ブログで全文を読む
2017年01月22日 17:53
食事と運動記録 16日目(1月21日) ( chibikinさんの最新ブログ一覧 )
 ( chibikinさんのプロフィール)
朝食:540カロリー 刻みキャベツ(ノンオイルドレッシング、カロリーハーフマヨネーズ):150g(100カロリー) 舞茸:200g(40カロリー) おでん:2パック(200カロリー) ご飯:茶碗に1杯(200カロリー)昼食:105カロリー 0g糖質麺:1パック(35カロリー) めんつゆ:大匙1(10カロリー) ヨーグルト:100g(60カロリー) 間食:300カロリー フカヒレスープ:半パック分(11ブログで全文を読む
2017年01月21日 12:38
食事と運動記録 15日目(1月20日) ( chibikinさんの最新ブログ一覧 )
 ( chibikinさんのプロフィール)
朝食:520カロリー 刻みキャベツ(ノンオイルドレッシング、カロリーハーフマヨネーズ):150g(100カロリー) 舞茸:100g(20カロリー) おでん:2パック(200カロリー) ご飯:茶碗に1杯(200カロリー)昼食:410カロリー ご飯:茶碗に1杯(200カロリー) スライスチーズ:1枚(50カロリー) 缶詰マンゴー:1缶(100カロリー) ヨーグルト:100g(60カロリー) 夕食:225カブログで全文を読む
2017年01月20日 17:57
食事と運動記録 14日目(1月19日) ( chibikinさんの最新ブログ一覧 )
 ( chibikinさんのプロフィール)
朝食:620カロリー 刻みキャベツ(ノンオイルドレッシング、カロリーハーフマヨネーズ):150g(100カロリー) 舞茸:100g(20カロリー) 鮭の西京焼き(小、薄):1切れ(100カロリー) おでん:2パック(200カロリー) ご飯:茶碗に1杯(200カロリー)昼食:305カロリー ご飯:茶碗に1杯(200カロリー) 焼き豚:50g(75カロリー) ミルク入りコーヒー:2杯(30カロリー) 夕食ブログで全文を読む
2017年01月19日 09:19
食事と運動記録 13日目(1月18日) ( chibikinさんの最新ブログ一覧 )
 ( chibikinさんのプロフィール)
朝食:595カロリー 刻みキャベツ(ノンオイルドレッシング、カロリーハーフマヨネーズ):150g(100カロリー) 舞茸:100g(20カロリー) おでん:2パック(200カロリー) ご飯:茶碗に1杯(200カロリー) 焼き豚:50g(75カロリー)昼食:365カロリー ご飯:茶碗に1杯(200カロリー) 焼き豚:50g(75カロリー) カップふかひれスープ:1パック(20カロリー) 飴:2個(40カロブログで全文を読む
2017年01月18日 19:05
食事と運動記録 12日目(1月17日) ( chibikinさんの最新ブログ一覧 )
 ( chibikinさんのプロフィール)
朝食:520カロリー 刻みキャベツ(ノンオイルドレッシング、カロリーハーフマヨネーズ):150g(100カロリー) 舞茸:100g(20カロリー) おでん:2パック(200カロリー) ご飯:茶碗に1杯(200カロリー)間食:185カロリー ヨーグルト:100g(60カロリー) バナナ(小):1本(80カロリー) ミルク入りコーヒー:3杯(45カロリー)昼食:420カロリー チョコクロワッサン:1個(2ブログで全文を読む
2017年01月17日 08:15
食事と運動記録 11日目(1月16日) ( chibikinさんの最新ブログ一覧 )
 ( chibikinさんのプロフィール)
朝食:520カロリー 刻みキャベツ(ノンオイルドレッシング、カロリーハーフマヨネーズ):150g(100カロリー) 舞茸:100g(20カロリー) おでん:2パック(200カロリー) ご飯:茶碗に1杯(200カロリー)間食:105カロリー みかん(中):2個(60カロリー) ミルク入りコーヒー:3杯(45カロリー)間食:90カロリー みかん(中):2個(60カロリー) ミルク入りコーヒー:2杯(30カブログで全文を読む
2017年01月16日 08:20
食事と運動記録 10日目(1月15日) ( chibikinさんの最新ブログ一覧 )
 ( chibikinさんのプロフィール)
朝食:720カロリー 刻みキャベツ(ノンオイルドレッシング、カロリーハーフマヨネーズ):150g(100カロリー) 舞茸:100g(20カロリー) おでん:2パック(200カロリー) ご飯:茶碗に2杯(400カロリー)間食:120カロリー バナナ(大):1本(120カロリー) 間食:90カロリー ヨーグルト:50g(30カロリー) ミルク入りコーヒー:4杯(60カロリー) 夕食:265カロリー 青汁:ブログで全文を読む
2017年01月15日 08:02
食事と運動記録 9日目(1月14日) ( chibikinさんの最新ブログ一覧 )
 ( chibikinさんのプロフィール)
朝食:665カロリー 刻みキャベツ(ノンオイルドレッシング、カロリーハーフマヨネーズ):150g(100カロリー) 舞茸:100g(20カロリー) おでん:1パック(100カロリー) 0g糖質麺:1パック(35カロリー) めんつゆ:大匙1(10カロリー) ご飯:茶碗に2杯(400カロリー) 昼食:360カロリー ヨーグルト:100g(60カロリー) ご飯:茶碗に1杯(200カロリー) スライスチーズ:ブログで全文を読む
2017年01月14日 19:21
体重量りました。太ってました。大ショックです。 ( chibikinさんの最新ブログ一覧 )
 ( chibikinさんのプロフィール)
芳しいお通じが出て、お腹も空っぽの状態だったので、体重計乗りました。ショックのあまり、2回量りました。12月30日の最高体重から更に2.4kg増えていました。。。(><)(><)(><)(><)(><)「涙ちょちょぎれそう」とはこういう事を言うんですかね。12月31日、1月1日と確かに過食しました。2日間で、たぶん8000kcal近くは食べたでしょう。だから、その時点で2kg位は増えているとは危惧してはいまブログで全文を読む
2017年01月14日 08:35
人口甘味料は身体に良くない上に太る??? ( chibikinさんの最新ブログ一覧 )
 ( chibikinさんのプロフィール)
友達から気になる事を聞きました。友達は糖尿病のなりかかりなのですが、最近、血糖値が更に上がってしまったらしく、医師に糖質制限を言い渡されたそうです。その時、パルスイートも血糖値を上げるのでダメだと言われたそうなんですよ。「えっっっ、パルスイートって血糖値あげちゃうのっっっ」私もパルスイート愛用しているんです。コーヒーやヨーグルトには必ずといっていいほど入れてます。パルスイート以外にも0カロリーゼリブログで全文を読む
2017年01月14日 08:28
食事と運動記録 8日目(1月13日) ( chibikinさんの最新ブログ一覧 )
 ( chibikinさんのプロフィール)
朝食:680カロリー シューマイ(小):12個(280カロリー) ご飯:茶碗に2杯(400カロリー)昼食:200カロリー ご飯:茶碗に1杯(200カロリー) 間食:30カロリー ミルク入りコーヒー:2杯(30カロリー) 夕食:120カロリー 青汁:1杯(10カロリー) 大豆プロティン:大匙1(35カロリー) アマニ油:小さじ1.5杯(60カロリー) ミルク入りコーヒー:2杯(30カロリー)合計:1ブログで全文を読む
2017年01月13日 18:06
食事と運動記録 7日目(1月12日) ( chibikinさんの最新ブログ一覧 )
 ( chibikinさんのプロフィール)
朝食:645カロリー 刻みキャベツ(ノンオイルドレッシング、カロリーハーフマヨネーズ):150g(100カロリー) おでん:1パック(100カロリー) 0g糖質麺:1パック(35カロリー) めんつゆ:大匙1(10カロリー) ご飯:茶碗に2杯(400カロリー)間食:45カロリー ミルク入りコーヒー:3杯(45カロリー) 夕食:460カロリー 明太子はんぺん:4個(100カロリー) カロコンアイス:3個(ブログで全文を読む
2017年01月12日 08:58
食事と運動記録 6日目(1月11日) ( chibikinさんの最新ブログ一覧 )
 ( chibikinさんのプロフィール)
朝食:645カロリー 刻みキャベツ(ノンオイルドレッシング、カロリーハーフマヨネーズ):150g(100カロリー) おでん:1パック(100カロリー) 0g糖質麺:1パック(35カロリー) めんつゆ:大匙1(10カロリー) ご飯:茶碗に2杯(400カロリー)間食:45カロリー ミルク入りコーヒー:3杯(45カロリー) 夕食:445カロリー 明太子はんぺん:4個(100カロリー) カロコンアイス:3個(ブログで全文を読む
2017年01月11日 20:46
対人恐怖に拍車がかかりました。偉く落ち込んでます。 ( chibikinさんの最新ブログ一覧 )
 ( chibikinさんのプロフィール)
気持ちが暗く落ち込んでいます。今日はメル友さんと私のダイエットの事で喧嘩のような状態になってしまい、ただでさえ、気分がかなり落ち込んでいました。そんな中、通院して来たんですが、主治医にも偉く傷つく事を言われました。私が対人恐怖がまだあるという事を言ったら、それはあなたの被害妄想だか、何だか妄想のせいで、あなたが自分を特別な人間と自惚れている性格の悪い人間だから、そういう妄想が湧いてくるんです。といブログで全文を読む
2017年01月11日 08:57
食事と運動記録 5日目(1月10日) ( chibikinさんの最新ブログ一覧 )
 ( chibikinさんのプロフィール)
朝食:620カロリー 刻みキャベツ(ノンオイルドレッシング、カロリーハーフマヨネーズ):150g(100カロリー) おでん:1パック(100カロリー) カップふかひれスープ:1パック(20カロリー) ご飯:茶碗に2杯(400カロリー)間食:90カロリー ヨーグルト:100g(60カロリー) ミルク入りコーヒー:2杯(30カロリー) 昼食:200カロリー 刻みキャベツ(ノンオイルドレッシング、カロリーハブログで全文を読む
2017年01月10日 08:34
食事と運動記録 4日目(1月9日) ( chibikinさんの最新ブログ一覧 )
 ( chibikinさんのプロフィール)
朝食:530カロリー 刻みキャベツ(ノンオイルドレッシング、カロリーハーフマヨネーズ):150g(100カロリー) ちゃんこ鍋:1パック(130カロリー) おでん:1パック(100カロリー) ご飯:茶碗に1杯(200カロリー)昼食:410カロリー ヨーグルト:200g(120カロリー) ご飯:茶碗に1杯(200カロリー) 飴:4個(90カロリー) 間食:30カロリー ミルク入りコーヒー:2杯(30カロブログで全文を読む
2017年01月09日 11:16
食事と運動記録 3日目(1月8日) ( chibikinさんの最新ブログ一覧 )
 ( chibikinさんのプロフィール)
朝食:400カロリー 刻みキャベツ(ノンオイルドレッシング、カロリーハーフマヨネーズ):150g(100カロリー) おでん:1パック(100カロリー) ご飯:茶碗に1杯(200カロリー)昼食:600カロリー サイゼリヤで色々と:600カロリー(推定) 間食:180カロリー お菓子:150カロリー ミルク入りコーヒー:2杯(30カロリー)夕食:40カロリー 青汁:1杯(10カロリー) 大豆プロティン:大ブログで全文を読む
2017年01月08日 14:09
食事と運動記録 2日目(1月7日) ( chibikinさんの最新ブログ一覧 )
 ( chibikinさんのプロフィール)
朝食:560カロリー カップヨーグルト:1個(60カロリー) バナナ(小):1本(100カロリー) ご飯:茶碗に軽く2杯(400カロリー)昼食:60カロリー ミルク入りコーヒー:4杯(無脂肪乳)(60カロリー) 夕食:230カロリー 刻みキャベツ(ノンオイルドレッシング、カロリーハーフマヨネーズ):150g(100カロリー) おでん:1パック(100カロリー) ミルク入りコーヒー:2杯(30カロリー)ブログで全文を読む
2017年01月07日 16:56
食事と運動記録 1日目(1月6日) ( chibikinさんの最新ブログ一覧 )
 ( chibikinさんのプロフィール)
朝食:470カロリー カップヨーグルト:2個(120カロリー) ご飯:茶碗に軽く1杯(200カロリー) ヨーグルト:100g(60カロリー) おかゆ:1パック(90カロリー) 昼食:60カロリー ミルク入りコーヒー:4杯(無脂肪乳)(60カロリー) 夕食:560カロリー おでん:1パック(100カロリー) イカ天レモン:1パック(120カロリー) 明太子はんぺん:4個(100カロリー) カロコンアブログで全文を読む
2017年01月06日 21:03
今日からダイエット再開。 ( chibikinさんの最新ブログ一覧 )
 ( chibikinさんのプロフィール)
今日からダイエット再開してます。明日から食事と運動記録もブログにアップします。2ヶ月後の3月6日(私の誕生日)までに、4kgマイナスが目標です。今日、母が菓子パンとシュークリームを買ってきてくれと言ったのですが、自分の分は買わずに我慢できました。これから、買い物は全て私にまかせてくれないかなと思いました。家にお菓子やパンがあると我慢できませんが、「買わない」でいられる我慢は出来るようです。ただ、今日ブログで全文を読む
2017年01月05日 18:01
過眠してダイエット怠けてしまいました。 ( chibikinさんの最新ブログ一覧 )
 ( chibikinさんのプロフィール)
今日は朝のゴミ出しと朝食後から夕方近くまで過眠してしまいました。わーい)^o^(、今年は昼夜逆転をなおすという抱負はどうした?昨日、がんばるぞと宣言した朝のウォーキングor踏み台昇降はどうした?という感じですが、もちろん早速挫折した訳で・・・。言い訳始まり。私、半年ほど前から、夜寝ている時にアトピーだかアレルギーだか分からないんですが、手足やお尻の毛穴が小さくプツプツ盛りあがって(キモいです)、痒くてしブログで全文を読む
2017年01月04日 21:13
ダイエット方針、固まってきました。代わり映えしませんが。 ( chibikinさんの最新ブログ一覧 )
 ( chibikinさんのプロフィール)
ダイエットについて、メル友さん達から色々アドバイスを頂きました。アドバイスを下さった方々、本当にありがとうございました(*^_^*)昨日はメル友さんの1人がおススメして下さったあるダイエッターさんのブログの全記事を読みました。全記事読みたくなるほど、面白いブログなんです。イラストや漫画が凄く巧くて、内容がユーモアセンスに溢れているんです。こちら↑のブロガーさんも遺伝子検査(私と違ってDHCのではない)をやブログで全文を読む
2017年01月03日 19:42
ダイエット方法どうしようかと思い悩んでいます。 ( chibikinさんの最新ブログ一覧 )
 ( chibikinさんのプロフィール)
今日もダイエット食事記録はお休みさせて頂きます。っていうか、新年から、気持ちも新たに何か成果のちゃんと出るダイエットをちゃんとやりたいなと思っているんですよね。ダイエット方法模索中です。でも、巷には色々なダイエット方法あふれているけど、「私に出来る」ダイエット方法って少ないんですよね。とにかく食欲大魔王で対人&醜形恐怖でひきこもりで貧乏で家が狭いから。そんな中で、今思いつくのはDHCのプロティンダブログで全文を読む
2017年01月02日 19:37
今日は色々な事がありました。 ( chibikinさんの最新ブログ一覧 )
 ( chibikinさんのプロフィール)
今日もダイエット食事記録は怠けさせて頂きます。昨日もお正月用の食べ物を色々食べてしまって、何をいつ食べたかの記憶がもう定かじゃないのです(^_^;)ダイエット食事記録は4日位から再開にしようかな、と思っています。今日の色々な事。1.思わぬブロガーさんがご自分のブログに私のダイエット方法を懸念してアドバイスを書いて下さっていました。  そのブロガーさんとは全然交流が無いんですけど、  私は毎日のように読まブログで全文を読む
2017年01月25日 09:29
食事と運動記録 19日目(1月24日) ( chibikinさんの最新ブログ一覧 )
 ( chibikinさんのプロフィール)
朝食:535カロリー 刻みキャベツ(ノンオイルドレッシング、カロリーハーフマヨネーズ):150g(100カロリー) ノンオイルツナ:1缶(50カロリー) 舞茸:200g(40カロリー) おでん:1パック(100カロリー) 0g糖質麺:1パック(35カロリー) めんつゆ:大匙1(10カロリー) 玄米ご飯:小茶碗に軽く1杯(200カロリー)昼食:490カロリー 茹でさといも:中鉢(100カロリー) ヨーグブログで全文を読む
2017年01月25日 01:42
今の私にはダイエットって無理な行為なのかもしれない。 ( chibikinさんの最新ブログ一覧 )
 ( chibikinさんのプロフィール)
ちょっと今の自分にダイエットって無理な所業なのじゃないだろうか、と思い始めました。ある尊敬するメル友さんが、私のダイエットに関しての所感をご自身の経験をふまえて書いて下さったのです。青字の部分が、そのメル友さんが書いて下さった文章です。大文字にしてあるのは特に印象づけれらた文言です。私も欝々としていた 頃があって、その頃はあらゆることが自分の理想通りに行かなくて、苦しかったんです。そんな中で、食べブログで全文を読む
2017年01月24日 18:09
食事と運動記録 18日目(1月23日) ( chibikinさんの最新ブログ一覧 )
 ( chibikinさんのプロフィール)
朝食:810カロリー 刻みキャベツ(ノンオイルドレッシング、カロリーハーフマヨネーズ):150g(100カロリー) 舞茸:200g(40カロリー) おでん:2パック(200カロリー) ご飯:小茶碗に軽く2杯(400カロリー) 青汁:1杯(10カロリー) アマニ油:小さじ1.5杯(60カロリー)昼食:165カロリー ヨーグルト:100g(60カロリー) 0g糖質麺:1パック(35カロリー) めんつゆ:大ブログで全文を読む
2017年02月15日 15:58
食事と運動記録 40日目(2月14日) ( chibikinさんの最新ブログ一覧 )
 ( chibikinさんのプロフィール)
朝食:300カロリー ミニピザ:2枚(300カロリー)間食:75カロリー ミルク入りコーヒー:5杯(75カロリー)夕食:675カロリー ララクラッシュ:1袋(60カロリー) 刻みキャベツ(ノンオイルドレッシング、カロリーハーフマヨネーズ):150g(100カロリー) ノンオイルツナ:1缶(50カロリー) おでん:1パック(100カロリー)  りんご(大):1個(150カロリー) スライスチーズ:2ブログで全文を読む
2017年02月14日 16:30
食事と運動記録 39日目(2月13日) ( chibikinさんの最新ブログ一覧 )
 ( chibikinさんのプロフィール)
朝食:485カロリー 刻みキャベツ(ノンオイルドレッシング、カロリーハーフマヨネーズ):150g(100カロリー) 舞茸スープ:1杯(40カロリー) 0g糖質麺:1パック(35カロリー) めんつゆ:大匙1杯(10カロリー) 玄米ご飯:小茶碗に軽く1杯(200カロリー) ミルク入りコーヒー:1杯(15カロリー) アマニ油:小さじ1杯(40カロリー) 青汁:1杯(10カロリー) 大豆プロティン:大匙1(ブログで全文を読む
2017年02月13日 08:10
食事と運動記録 38日目(2月12日) ( chibikinさんの最新ブログ一覧 )
 ( chibikinさんのプロフィール)
昨日はちょうど1,200カロリーにおさえられました。が、運動はまた怠けてしまいました。ダイエットカテゴリーの人で、私と同じく1,200kcal制限して、運動も400kcal分消費する位を毎日やって頑張ってる人がいました。1,200kcalにおさえて、よくそこまで運動出来るな~辛くないのかな~と思います。そうかと思えば、1,500kcalの食事制限だけで順調にするすると痩せていってる方もいます。1,500kcalで痩せブログで全文を読む
2017年02月12日 17:03
食事と運動記録 37日目(2月11日) ( chibikinさんの最新ブログ一覧 )
 ( chibikinさんのプロフィール)
朝食:450カロリー 刻みキャベツ(ノンオイルドレッシング、カロリーハーフマヨネーズ):225g(150カロリー) 舞茸スープ:1杯(40カロリー) 0g糖質麺:1パック(35カロリー) めんつゆ:大匙1杯(10カロリー) 玄米ご飯:小茶碗に軽く1杯(200カロリー) ミルク入りコーヒー:1杯(15カロリー)昼食:420カロリー ヨーグルト:100g(60カロリー) 玄米ご飯:小茶碗に軽く1杯(20ブログで全文を読む
2017年02月11日 14:37
食事と運動記録 36日目(2月10日) ( chibikinさんの最新ブログ一覧 )
 ( chibikinさんのプロフィール)
朝食:570カロリー 刻みキャベツ(ノンオイルドレッシング、カロリーハーフマヨネーズ):150g(100カロリー) おでん:2パック(200カロリー) おから蒸しケーキ:2個分(230カロリー) アマニ油:小さじ1杯(40カロリー昼食:300カロリー 野菜炒め:1/2皿(70カロリー) 玄米ご飯:小茶碗に軽く1杯(200カロリー) ミルク入りコーヒー:2杯(30カロリー) 夕食:340カロリー 明ブログで全文を読む
2017年02月10日 16:12
食事と運動記録 35日目(2月9日) ( chibikinさんの最新ブログ一覧 )
 ( chibikinさんのプロフィール)
朝食:200カロリー 白米ご飯:小茶碗に軽く1杯(200カロリー)昼食:500カロリー ヨーグルト:100g(60カロリー) 白米ご飯:小茶碗に軽く2杯(400カロリー) アマニ油:小さじ1杯(40カロリー)合計:700カロリー運動:昨日は一昨日の過食の自己嫌悪で寝逃げしていました。それなのに、ご飯は食べてしまうという自分の意地汚さがほとほと嫌になります。総カロリーは少ないですが、一昨日の過食を思ブログで全文を読む
2017年02月09日 22:26
食事と運動記録 34日目(2月8日) ( chibikinさんの最新ブログ一覧 )
 ( chibikinさんのプロフィール)
朝食:745カロリー 刻みキャベツ(ノンオイルドレッシング、カロリーハーフマヨネーズ):150g(100カロリー) ノンオイルツナ:1缶(50カロリー)  舞茸スープ:1杯(40カロリー) 0g糖質麺:1パック(35カロリー) めんつゆ:大匙1杯(10カロリー) 玄米ご飯:小茶碗に軽く1杯(200カロリー) おから蒸しケーキ:2個分(230カロリー) 青汁:1杯(10カロリー) アマニ油:小さじ1杯ブログで全文を読む
2017年02月08日 08:31
食事と運動記録 33日目(2月7日) ( chibikinさんの最新ブログ一覧 )
 ( chibikinさんのプロフィール)
朝食:745カロリー 刻みキャベツ(ノンオイルドレッシング、カロリーハーフマヨネーズ):150g(100カロリー) ノンオイルツナ:1缶(50カロリー)  舞茸スープ:1杯(40カロリー) 0g糖質麺:1パック(35カロリー) めんつゆ:大匙1杯(10カロリー) 玄米ご飯:小茶碗に軽く1杯(200カロリー) おから蒸しケーキ:2個分(230カロリー) 青汁:1杯(10カロリー) アマニ油:小さじ1.ブログで全文を読む
2017年02月07日 17:28
食事と運動記録 32日目(2月6日) ( chibikinさんの最新ブログ一覧 )
 ( chibikinさんのプロフィール)
朝食:495カロリー 刻みキャベツ(ノンオイルドレッシング、カロリーハーフマヨネーズ):150g(100カロリー) 舞茸スープ:1杯(40カロリー) 0g糖質麺:1パック(35カロリー) めんつゆ:大匙1杯(10カロリー) おから蒸しケーキ:2個分(230カロリー) 青汁:1杯(10カロリー) アマニ油:小さじ1.5杯(40カロリー) ミルク入りコーヒー:2杯(30カロリー)昼食:360カロリー ヨブログで全文を読む
2017年02月06日 08:06
食事と運動記録 31日目(2月5日) ( chibikinさんの最新ブログ一覧 )
 ( chibikinさんのプロフィール)
朝食:690カロリー 刻みキャベツ(ノンオイルドレッシング、カロリーハーフマヨネーズ):150g(100カロリー) ノンオイルツナ:1缶(50カロリー) 舞茸スープ:1杯(40カロリー) 0g糖質麺:1パック(35カロリー) めんつゆ:大匙1杯(10カロリー) おでん:1パック(100カロリー) 玄米ご飯:小茶碗に軽く1杯(200カロリー) おから蒸しケーキ:1個分(115カロリー) 青汁:1杯(1ブログで全文を読む
2017年02月05日 21:03
全然痩せなくて死にたくなってます。 ( chibikinさんの最新ブログ一覧 )
 ( chibikinさんのプロフィール)
体重量りました。ダイエットも30日目になりました。人生うまくいってない故か、タバコとお酒をやめた故か、過食症のケがあると思われる食欲大魔王、糖質大好き人間の私です。そんな私ですが、この1ヶ月は自分では良く頑張ったと思います。大幅に1200kcal超えしてしまったのは2日(それぞれ、2500kcal、2000kcal)だけで、後の28日間は1200kcal台か以内でおさめられました。苦しかったです。相当頑張ったつもブログで全文を読む
2017年02月05日 18:56
食事と運動記録 30日目(2月4日) ( chibikinさんの最新ブログ一覧 )
 ( chibikinさんのプロフィール)
朝食:670カロリー 刻みキャベツ(ノンオイルドレッシング、カロリーハーフマヨネーズ):150g(100カロリー) 舞茸スープ:1杯(40カロリー) 0g糖質麺:1パック(35カロリー) おでん:1パック(100カロリー) 玄米ご飯:小茶碗に軽く1杯(200カロリー) おから蒸しケーキ:1個分(115カロリー) 青汁:1杯(10カロリー) アマニ油:小さじ1杯(40カロリー) ミルク入りコーヒー:2ブログで全文を読む

前を表示

98368件中 2801~2850件目を表示

次を表示