らの

<< 2013年3月 >>

12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

らのさんの日記

(Web全体に公開)

2013年
03月01日
21:32

眼底三次元画像解析検査

3年ぐらい前から区の健康診断で右目に黄班変性があるから精密検査を受けるように言われてたんだけど、とりあえず視野が欠けるとか、ゆがみがあるとかで日常不便さも感じなかったので、ずーと放置してた。

でも、今朝の『加齢性黄斑変性患者にiPS細胞の臨床研究開始』のニュースを見て、やっと行く気になりました。


ある程度、検査結果を覚悟してたんだけど、院長に「大丈夫です!」と言われ正直ほっとしました。

あと、「近いうちに視野検査を受けましょう。」と言われました。


8年ぐらいプレドニゾロン服用してたから、その副作用も否定できないよな。たぶん。




再診

明細書発行体制等加算70点

検査
 
細隙燈顕微鏡検査(前眼部)48点
精密眼圧測定82点
精密眼底検査(両側)112点
矯正視力検査69点 
眼底三次元画像解析200点
屈折検査69点
角膜曲率半径計測84点

合計734点
¥7340

自己負担3割支払い ¥2200

コメント

2013年
03月02日
11:21

2: らの

pinkさん ありがとうございます。

なるべく目薬つけようと思います。

スポンサーリンク