らの

<< 2021年6月 >>

12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930

らのさんの日記

(Web全体に公開)

2021年
06月25日
19:28

診察日6月21日

6月21日(月)は呼吸器科の診察日だった。

肺に新しい白い影、CRP0.56とまたもや悪化の模様。

リウマチの薬(リマチルとケアラム)は肺には効いていないのだろうか?期待していただけにショックである。

効果がないのであれば、決して安くはないケアラムの服用を止めたいと思う。膠原病科の先生と相談しなければならない。

気がかりなのは、MMP-3(マトリックスメタロプロテアーゼ-3)の値が350ng/mLを超えていることだ。
関節の腫れも痛みもないのにどうしてだろう。新たな病気がひそんでないことを願いたい。

薬の処方は、『もう少し様子をみましょう。』ということでプレドニンの量は8ミリで据え置きとなった。

何とか炎症が治まってほしいと願うだけしかできない。

自分の細胞、頑張ってくれよ。


次回の診察日は、7月12日です。
スポンサーリンク