らの

<< 2021年2月 >>

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28

らのさんの日記

(Web全体に公開)

2021年
02月25日
12:51

2月15日診察日

1月の診察日とその前の日記は書けなかった。

2月15日診察日だった。

前々回、プレドニンが20ミリから15ミリに減量されて前回、15ミリから12ミリに減量されて、今回は10ミリに減量された。それから10日経ったが肺に変化はないように思う。

たまに低体温(35.5)になって異常な寒さを感じるが、ケアラムかリマチルの副作用なのではないかと推測している。まあ、ケアラムが効いているのは間違いないようなので、次回の診察まで悪化しなければ良いなと思っている。

ただ、ケアラムの薬価が少し高いのは不満だけど、プレドニンが減らせるなら良いかなと思う。
スポンサーリンク