ふわ

<< 2014年12月 >>

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

ふわさんの日記

(Web全体に公開)

2014年
12月24日
19:35

イブ

今日もそこそこ長い距離を走って病院まで行ってきました。
行って帰って来るだけで疲れる病院。
大きな病院と隣り合っているので
お昼の時間が近くなると
お昼ご飯の匂いが漂ってくるんです。
病院の御飯の匂い。
あまりいい思い出がありません。
亡くなった人を思い出すから。
その匂いを嗅ぐたびにその人のことを思い出して
まだ処理できていないんだな、と思ってしまいます。
まだ一年たっていないのだから仕方のないことかもしれませんが。

クリスマスはどのように過ごされていますか?
私は相変わらずです。
今日は仕事が休みだったのでその分
昨日の晩に少し夜更かしをして
ちょっとだけお酒を飲んで
見たかったDVDを見て過ごせました。
布団の中でぬくぬくしてそんな時間を過ごせていることが幸せです。
また明日から年末までお仕事なので頑張らなければ。



海底撈月さん
コメント有難うござます。
夜遅くに誰かと無性に繋がりたくなる時など
此処に書き込んでいることが多い気がします。
誰かの書き込みを読むだけでも少し繋がれたような気がして救われてもいます。
我が家はなんでもない普通の家庭です。
お店を営んでいるとかそういう事ではないのですが、
家を継いでいく人間が居ないという問題があるのでどうにかしなければいけないんです。
本来ならその役目は私に回ってくるはずのものではないのですが…



夢を必死に追いかけていた時期もありますが
今は目の前の仕事を処理するだけで精いっぱいです。
まして普通に生活していくのだけでも大変なのに。
考え出すだけで落ち込んでしまいます。

今日、医者から元気なのではないか?と言われました。
ならば今のこの私はいったい何なのだろう。
病名もつかない状況で病気だとは言えないのかもしれないけれど。
でも薬が無きゃ普通に生活していられない。
スポンサーリンク