らの

<< 2018年11月 >>

123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930

らのさんの日記

(Web全体に公開)

2018年
11月20日
13:54

カフェインカットの生活

先週16日金曜日は、1か月ぶりの診察日だった。

レントゲン、血液検査ともに良好だった。

エリスロシンの効果は、まだ何とも言えない。それよりも、カフェインカットの生活が良い影響を与えている気がする。いや、そうであってほしい。
今後も、水または白湯を中心とした水分補給を継続する。
以前は、喉が渇くと常にコーヒーだったので、すごい生活習慣の改善だ。


プレドニゾロンを7ミリ/日から奇数日6ミリ/日、偶数日7ミリ/日にわずかだが減量することになった。

前回、6ミリ/日で再発したので、慎重な処方となった。


次回の診察日は、2か月後だが、なんとか今の良好な状態を保ちたいと思う。
スポンサーリンク