らの

<< 2020年9月 >>

12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930

らのさんの日記

(Web全体に公開)

2020年
09月14日
17:22

9月14日診察日

今日は、膠原病科と呼吸器科の診察日だった。

最近、動作すると息苦しい感じがあったので心配していたが、案の定、肺に炎症(CRP 0.54)がでていた。

先に膠原病科の先生にリマチル錠にプラスでケアラム錠の服用を勧められたが、関節の痛みは無いし腫れも悪化していなかったので、やんわりとしばらく現状維持の希望を伝えた。

その後、呼吸器科の診察で、レンゲン検査で白い影が見られたので、炎症悪化の原因はリウマチではなく肺だと分かった。

また、後戻りだ。悔しいが仕方ない。

先生は、プレドニン12ミリを処方したいようだったが、私の希望で
10ミリにしてもらった。但し、早く経過を見たいとのことで2週間後の診察予約となった。

何としても炎症が止まってくれないと困る。

自分で出来ることは、睡眠を出来るだけ増やすことかな。

先生が、「がんばりましょう!」と言ってくれたけど、またがんばるよ!
スポンサーリンク