らの

<< 2011年8月 >>

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

らのさんの日記

(Web全体に公開)

2011年
08月31日
13:28

黄斑変性症

2年前に、区の健康診断で右目に黄斑変性症があることが分かった。夜暗いと見えにくい。でも、物がゆがんで見えるようなことはない。
その眼科で『区の健康診断では視力検査は出来ないことになっていて、これ以上調べることはできないので、心配でしたら後日改めて普通に診察に来てください。』と言われてた。
それから、ずっと放置。


先日、眼鏡を新調するので視力検査したら右目の視力だけが落ちてた。黄斑変性症が原因かどうかわからないけど、とりあえず視力の矯正はできたので少し安心。
とにかく、眼科へ行くのがすごく面倒くさい。でも何となく気になって、気休めに市販の目薬を使うようにしてる。


めがねフレームは銀縁を探してたんだけど、あまり数もなく好みの形の物が店頭に並んでないので、店員さんに「今は、あまり銀縁フレームは売れないんですかね~」と聞いたら『そうなんですよ~』との答え。
仕方なく、茶系色のテンプル部分が柔らかく弾力性があるのを選んだ。

でも、店員さん5人ぐらいいたけど、全員、銀縁メガネかけてた。う~ん、、やっぱり、銀縁メガネが一番お客に良い印象を与えるということか?
スポンサーリンク