らの

<< 2011年10月 >>

1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031

らのさんの日記

(Web全体に公開)

2011年
10月13日
14:13

次回診察は一年後

先日(10月5日水曜日)、半年ぶりに病院へ行ってきた。
梅雨時に1ヶ月ぐらい悪化して不安定な時があったけど、何とか最悪な状態を回避できた。
予約は10時からだったが、9時前に到着。雨が降っていたせいなのか、中待合室に人がまばらだった。
9時半ごろ呼ばれて、急遽、手首のレントゲンを撮ることになった。血液検査無し。

いつもと変わりないまったく同じ会話
「指輪外せますか?」
「石鹸つければ外せますけど~。」
「痛いのは右ですか?左は痛くないのですか?」
「はい。右だけです。」
「それでは、そのままで結構です。」

指輪は外すのが基本なんだけど、面倒臭くていつもこんな調子。

レントゲン検査が終わって、中待合室へ戻ると2~3分で呼ばれた。結果は一年前からほとんど進行してないとのこと。

それでか、次回の診察日が一年後になってしまった。経過観察に移行か。

「具合が悪くなったら、いつでも来てくださいね。」と言われてモーラステープ10袋、ネリゾナ5ミリグラム10本を処方してもらう。
モーラステープは、前回半年で8袋だったのに、一年10袋じゃ足らなくなりそうだ。
まあ、悪化したら必ず来院して欲しいという担当医の配慮と考えた方がいいのかな。

それにしても、一年は長い。ますます体調コントロールが大変だ。
スポンサーリンク