らの

<< 2012年1月 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

らのさんの日記

(Web全体に公開)

2012年
01月19日
11:50

右手首の痛み

昨日から右手首の痛みが強くなってきた。原因は、片頭痛で飲む回数が増えている市販薬の散剤ノーシンだ。

アセトアミノフェン(300mg)がメインでエテンザミド(120mg)とカフェインが有効成分で胃にやさしいから選んでるんだけど。


通常、関節痛の効能があるんだけど、リウマチの攻撃が出ちゃうと逆に痛みが強くなってしまう。

抗リウマチ薬として処方されるアザルフィジンEN錠とかも関節痛の副作用があるから、医師も処方が難しいだろうなと思う。


とにかく、片頭痛が出ないように気をつけないと関節リウマチが悪化しちゃうよ。

今朝、緑茶飲もうとしたら茶葉が無くて、仕方なく長女が飲んでるジャスミン茶飲んだ。ジャスミン茶は嫌い。朝はやっぱり抹茶入りの緑茶が一番好きだな。
スポンサーリンク