らの

<< 2013年5月 >>

1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

らのさんの日記

(Web全体に公開)

2013年
05月02日
23:19

咳が止まらない

もう、かれこれ2ヶ月ぐらい咳が止まらない。少し良くなったり、悪くなったり繰り返し。
今年は、花粉の量が多かったから、アレルギー反応に体がついていけなくなったみたい。毎日、気休めにのど飴ばかりなめてるけど、こりゃ相当やばいな。

まさか、間質肺炎てことは、ないだろうけど、プレドニゾロン微量飲んで治すしかないかと思う。まあ、とりあえず、さっき、0.5ミリ飲んだんだけど。

周りからは、病院へ行けよって言われるんだけど、まあ、とにかく行きたくないから行かない。薬なら溜め込んだ物がいっぱいあるし。

それと、最近被害妄想があるな。やばい、やばい。一つ具合の悪いところが出ると次々と出てくるからな。まずは、咳を止めることだな。

リウマチ再発したら、ホント生きてくのやばいよな。

最近、自分にとって大切な支えが消えてしまいそうだから、自分で自分を支えるしかないかなと思う。

コメント

2013年
05月04日
03:38

お久しぶりです。

行きたくないからという理由はなぜでしょう?
もし間質性肺炎だったら入院になってしまうのでは?

この時期、花粉だけでなく中国の大気汚染、黄砂もピークになりますからね。
咳は体力消耗しますからね、お大事に!^^

2013年
05月04日
14:35

2: らの

ぴこりさん こんにちは!

よくぞ聞いてくれました。。。
病院に行きたくない主な理由は、たぶん3つあります。

1.自分の免疫力で治したい。
2.病院にいる自分を客観視して、体の弱い自分を再認識したくない。
3.あまり、嬉しくないことに時間とお金の出費をしたくない。

あと、病院に行って「お世話になりました。ありがとうございました。」と必ず頭下げて言うんだけど、たくさん言い過ぎたからかしれないけど、今はそんな気分じゃないかな。
それと、仕事のモチベーションが下がるというのもあります。


白い痰が出てるので、間質性肺炎ではないと思います。

経験上、慢性気管支炎の初期じゃないかなと思ってますが、来週時間ができたら、病院に行こうと思います。

でも、関節リウマチの診断が1年経っても出来なかったあの掛かりつけの病院では、風邪にされちゃいそうだなあ~。

2013年
05月04日
16:08

3: 遊麻

はじめまして。
私も三月に風邪をひいて、微熱と咳がとになく止まらない…。
一週間後に声が全くでなくなってしまいました。
声にならない声もでない…。
身体はだるいしで、朝から友達とLINEはしていたから様子を話した。
現役ナースの友達がすぐに救急車を呼んでくれた。入院になるなと判断されて。
病院についたらそのまま入院になりました。
わけのわからない病名が書いてありました。
前にも咳が三週間止まらなくて娘の喘息の通院に行ったら先生にママの方が酷いと検査したら肺炎になってました、
お大事にしてください。

2013年
05月04日
21:30

4: らの

遊麻 さん はじめまして。

声が出なくなるというのは本当に辛そうですね。

私は、運が良かったのかまだ肺炎と診断されたことがないんですけど、入院はやっぱり避けたいところです。

そうそう、、、親子っていっしょにいると病気をうつし合ってしまいますよね。

コメントありがとうございました。

2013年
05月05日
14:34

6: らの

らぼさん はじめまして!

溶連菌も白い痰が出るんですね。首全体が腫れてしまうのも辛そうですし。
もしかしたら私の体内に溶連菌が居座ってるのかもーと思ってしまいました。。
私の免疫力は弱くて異常ですから~。

やっぱり、他にもいろいろな菌にやられてるかんじですし、一度抗生物質を処方してもらった方がいいかなと思いました。

コメントありがとうございました。

スポンサーリンク