らの

<< 2017年12月 >>

12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

らのさんの日記

(Web全体に公開)

2017年
12月21日
19:15

仕事場の掃除

仕事が暇だったので、仕事場のキッチンの掃除をした。

めったにしないので相当汚れていた。
スチールウールタワシにクレンザーをつけてごしごし。

右手首があまり動かないので、なるべく左手を使った。すごくやりにくいんだけど、『何か右脳に反応して新しいアイデアが閃かないかなぁ。』などと考えながらやった。

そこそこピカピカになって、小さな達成感を覚えた。頭なのか心なのか分からないけれど、なんかすっきりした。

今の自分の正確な病状は、レントゲンと血液検査の結果を見ないと分からないのだけど、掃除をする気が起きたということは、良い状態なのではないかと思う。
スポンサーリンク