ぴこり

<< 2012年4月 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930

ぴこりさんの日記

(Web全体に公開)

2012年
04月27日
00:57

我々は・・・

「我々は・・・」政治家やニュース番組は勿論だけど、
最近では女性も身近な人たちもやたらと使うので、耳について気になる。

先日ラジオのニュース番組の特集で、ソニーの業績悪化や人員削減等、
日本の低迷を続ける家電製品の事で某大手電気メーカーの方が出演、会話中に「我々は・・・」と言った。
私は気がつかなかったのだけど、あげ足取りの大好きな夫が言った。

大手メーカーの社員がどれだけ傲慢かがこれで分るだろ?
お客様へ向けて話しているのだから「わたしたち」「わたくしども」だろう!
社内で頻繁に使っているからこうやって媒体で出てしまうんだ、生放送での大失態だ!とうるさい。

なにも小難しい日記ではない、私は単純に「我々は・・・」と聞くと吹いてしまうのだ。
子供の頃、宇宙人の真似するときって「ワレワレハ チキュウヲ シンリャクシニキタ・・・」
扇風機の前や、首に軽くチョップしながらやったでしょ?「ワレワレハ・・・」って(笑)

この動画にはまっていてね~~
猫がしゃべってるのよ、「我々は」って!!
これ観てからはもう・・・誰かが「我々は」と使うと、この猫の顔が出てきちゃっておかしくておかしくて( ´艸`)

コメント

2012年
04月29日
12:45

こんにちは。

首をチョップしながら『ワレワレハ・・・』
やりましたね~(* ´艸`)ムププ
これから『我々は・・・』を聞いたら
この猫のことを思い出しそうです。

面白い猫ちゃんですね(●^o^●)

スポンサーリンク