ぴこり

<< 2013年5月 >>

1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

ぴこりさんの日記

(Web全体に公開)

2013年
05月06日
05:04

しーん

とても疲れた・・・こんな時間だから寝ろよって感じだけどね。

連休も普段と変わらず仕事だけど、この時期は子供の学校の事と重なりWで忙しい。
明日・・・正確には今日。
次女の修学旅行の準備で買い物に行かなくては・・・
京都だよ、京都。いいなぁ、私も行きたいよ(;;)

以前はGWは必ず子供の日を挟み3日間だけ休んでレジャーに行っていた。
それも何年前からだろう、不況で減った仕事・・・
連休前に入る仕事は今や断る事なんて出来ないから室内で黙々と仕事。外の事は考えない!


連休中、毎年の事だけど朝も車は少ないし、何しろ駅周辺の雑踏音が無い。
これはお正月もそうだけどね、本当に静か~
今日はさっき・・・午前2時過ぎに帰宅した。
仕事場付近は結構な繁華街。朝まで飲める店が多いので、平日深夜でも人が多く、たちの悪い酔っ払いも多い。

私は毎日ママチャリ。自転車は季節、日々の街中の変化を見れるから好き。
午前様の帰り道は酔っ払いの怖さがあっても、人が少なく車も殆ど走ってない閑散とした街中は違う怖さがある。

震災後に節電のため街灯もネオンも全て消され、毎日が恐怖だった。
疲れているせいもあるけど、今日はネオンがあっても違う恐怖を感じた。

あれ?・・・今誰かに絡まれたりしても人がいないぞ?突然刺されちゃったりしたら?
高齢化社会・・・今の老人・・・老害ともいわれる世代がみんな死んじゃったら?
シーンとした中、変な妄想が大きく膨らんでしまった(笑)
スポンサーリンク